• ベストアンサー

既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。 不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、 既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。 自分が制御できなくて大変困っています、、 妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、 子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。 家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。 正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。 家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、 私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。 完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。 何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。 どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。 誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。 どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.13

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・ 我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。 部屋はそんなに汚くないですが・・・ 当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を あえて作らないようにしていました。 正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。 もちろんセックスレス。 変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、 旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。 私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、 何度も話し合いました。 私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。 それから私なりに色々考えて努力して、 会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、 旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。 メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。 抑えられなかったんだと思います。 会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。) これは気持ちの問題ですから、 私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、 義理姉に相談したところ、一喝してくれました。 今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。 でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。 子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、 楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、 子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と 話してくれました。 その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。 彼女もそれを理解してくれました。 あなたが気持ちがその子に向いていることも 相手はきづいているかもしれないですが、 そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、 相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。 大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、 絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。 しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。 すると、 「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。 自分でもいけないと思うと思いつつ、 踏ん切りがつかなかったかもしれないです。 とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・ 今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。 旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。 私は旦那の事を再び好きになったような気分です。 夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。 ですから、逃げないで! 奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。 夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。 断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

tosiaki197
質問者

補足

higa3さんへ。 回答ありがとうございました。 近いご経験をされている(立場は逆ですが)ので、私の質問の背景には、さすがに掲示板には書けないような、もっとどろどろとした経緯や心理状況があることは察していただけるかと思います。 けど、踏ん切りがついたような気がします。 higa3さんの時間を割いていただいて、長い文章で、私的なご経験を書いてくださったことにとても感謝しています。 短いコメントで申し訳ないですが、掲示板に長々と書けない内容があることもなにとぞご了承ください。素っ気ない書き方になって申し訳ないですが、本当に感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#52860
noname#52860
回答No.16

あなたのスペックは、奥様と別れたと仮定すると×1、子供2人ですね。 どう考えても、その彼女の両親や兄弟は大反対でしょうね。 大体、その女性に相手にされるとは思えませんが。 恋ではなくただの妄想、単なる不倫です。 子供は一生軽蔑しますね。わかってくれる日なんてきませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

そんなに彼女さんが好きなら、子供さんを引き取って家事の手抜きを理由に奥さんと離婚されてはどうでしょうか? 不倫は隠しても奥様に気づかれれば離婚でしょうし、結果は同じだと思います。 独身になれば、質問者様は素直に恋が出来ますよ。大事な女性を守ってあげることも出来ます。 >仕事にも身が入りません >このような状態が2年近く続いています もう30後半なんですよ。いい加減にされたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumireya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

彼女のことを大切に思うならば 彼女の人生を考えてあげてください。 お子さんの笑顔を奪わないでください。 不倫をしたらダメです。 恋心は胸の中に!! お子さんの人生も、変わってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.12

30前半、男、既婚、子供2人です。削除されないか不安です(笑) >誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。 まったくそのとおりです(爆) >どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示… 私も色々試して見ましたが無理でした(笑)本読んだり音楽聞いたりスポーツしたりってのは健康的でいいですね。私はキャバクラ、風俗…に通いましたね。色々試したけど、本当の恋には勝てない(笑) やはり唯一の解決策は『時間』かな…と。時間が過ぎれば気持ちも落ち着くものです。奥さんとの関係のように(笑) あと、奥さんが家事をしない…ってのは、この『プラトニックな愛』があるから感じている訳ですからあまり考えすぎないほうが良いです。 家の整理をしないとか子供の世話をしないとか…愛しあっていた時には分らなかったし気付かなかったことですから。 これも『時間』の経過で気が付いたことですよ。 結局、いつも自分の嫁さんより人のモノが良く見えたりするもんじゃないですか?質問者さんは不謹慎かもしれないけど正常な男だと思います。私の周りの同年代も同じような悩みを抱えている連中ばかりです。

tosiaki197
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >私はキャバクラ、風俗…に通いましたね。色々試したけど、本当の恋には勝てない(笑) すごくよくわかります。本当の恋には勝てないです。大きな声で言えませんが、実は私も相当”出費”しました。いろんな事を痛いほど知りました。 前の方へのコメントと重なってしまいますが、時間による解決を信じたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.11

>一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に 部下に悩み相談をしちゃ、いけません。 悩みは同僚か上司か、或いは学生時代の同性の友人です。 これが一番の原因です。 その次が家事をやらない奥さんかもしれませんが・・・。 >寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません 仕事に身が入らないなら、出世街道から外れます。 >どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか そこまで恋に溺れていないでしょう。 適度に、可愛い良い子いるなぁ。仕事頑張っちゃおう程度です。 転職するしか無いでしょう。

tosiaki197
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >適度に、可愛い良い子いるなぁ。仕事頑張っちゃおう程度です。 うまくいえないのですが、hasitobou2さんの書いたこの感覚は目標にしたいと思います。 これくらいの感覚に落ち着けば、丸く収まって、気持ちも前向きになれそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148655
noname#148655
回答No.10

奥さんに不満・・ だったらちゃんと向き合って話し合わないと。 だったら 恋して不倫して離婚してその子と再婚して・・ 今度はその子の嫌なとこが見えてきて・・ また他に好きな女の子ができて・・ 恋して不倫して離婚して再婚して・・ とかでもするつもりですか? たとえそうだとしても そんなに都合よく行くのかなあ。 自分には欠点ないのかなあ。 自分の母親だって完ぺきではないのでは? 解決もしようとせずに逃げてばかりで・・ 結婚指輪見つめてみてください。 (なければ結婚した時の写真とかビデオとか) 恋心を抑えると誓った証拠ではありませんか? 制御します というのが 婚姻届でしょ、大人でしょ、理性でしょ。 あなたが好きなのは 彼女でなくて きっと彼女に恋している自分ですよ。

tosiaki197
質問者

補足

回答ありがとうございます。 制御できていない自分だと、何を書いてもいいわけになってしまいそうですね。 制御可能なものなのかどうか、正直わかりません。 けど、じっと気持ちの嵐がおさまるのを待っていようかと思っています。 今は、時間に解決して貰うしか、良い手が思いつきません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.9

どこにでも転がっている話ですね。 前提条件は、 1.現在の婚姻関係を解消しない。 2.恋心を落ち着かせたい。 ですね。 貴方は、ときめいてる状態にいます。 この先、仕事環境や生活環境の変化があれば、ときめきは 落ち着きに変わります。 環境の変化がなければ、しばらく(数年単位)今の気持ちが 続きます。 今の気持ちの状態のままでいるしかありません。 これが、乗り越えるということです。 不倫はダメですよ。 不倫しないのが、既婚者で精神的に大人である人間の恋です。

tosiaki197
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前出の方への補足とかぶってしまうのですが、今の気持ちが落ち着くまでじっと耐えるしかなさそうですね。 この経験を機に、いろいろ、”恋とは何か”みたいな本を読みあさりました。 最長でも2年くらいたてば、ときめきは消えるらしいので、、 (なんでも、脳内のホルモンがどうたらこうたら、という説を読みました) がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49965
noname#49965
回答No.8

私は、以前愛人してました。 アドバイスできる事は、仮に会社の女性とお付き合いをしていく場合、今の奥様と離婚されるのかという点です。待つ側は辛いものですよ。 未来が見えないようなら、会社の女性の為にも今の気持ちを思い出に変えていくしかないです。 家庭の不満の捌け口だけでいいんだと考えているのであれば、それなりにしっかりした女性でないと、後々難しいことになりますね。 私の場合、彼となかなか会えない日々が続き、単純に相手してくれなくなったので別れました。不倫・・・大変ですよ! それから。 家庭の不満というのは、どの女性と結婚されても1つ2つはあるもので、絶えることはありません。夫婦生活に興味が無いのは奥様も同様なのではないでしょうか? 歩み寄りで解決していく事をオススメします。20年30年過ぎて笑い話で語っていける夫婦、かなり素敵ですよ☆喧嘩してぶつかって離婚届目の前に置くと、また気持ちも新たになるかもしれませんし。そんな友達いてます ^-^ 私、この春に結婚するんですよ。 笑いの耐えない家庭を築けたらと思います。

tosiaki197
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ついでで何ですが、ご婚約おめでとうございます。(^_^) >喧嘩してぶつかって離婚届目の前に置くと、また気持ちも新たになるかも、、 やりましたこれ、、両家の親まで巻き込んで、ほぼ離婚秒読みまで行きましたが・・ けど、いちおう元のさやに収まりました。うーむ。 皆さんの意見を読んでいて、なぜだか、「これもまた人生」と達観できるような気がしてきました。不思議なものです。 nora-syoさんもがんばってくださいね。 旦那さんには優しくしてあげてください。(^_^;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.7

>寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。 奥様に恋した時も、そういう状態になったんじゃないでしょうか?(苦笑) 結婚して「相手選びに失敗した」と思うのも、そういう時に、刹那の 感情を重視してしまうからなんじゃないでしょうか。 >どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、 ひとまず、やることはきちんとやる、体を動かすのがよいと思います。 家が荒れ放題なら、質問者様も掃除する! だらしなくダラダラして いるのってよくないです。眠れないなら、掃除しましょう!

tosiaki197
質問者

補足

結局、大掃除は自分一人でやりました、、ううう。 今度は、新しいカレンダーでも買って、部屋の雰囲気でも変えようかと。 新年を迎えたので、心機一転、そういう試みもいいかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48005
noname#48005
回答No.6

彼女のことが純粋に好きなら 愛情すら持ってしまいそうなら 彼女の人生に 傷をつけないであげてください。 不倫をしたら 彼女は傷物です。 恋心はそっとしまっておきましょう。

tosiaki197
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >彼女の人生に 傷をつけないであげてください。 そう思います。 すみません、変なコメントになってしまいそうですが、私は純粋に彼女が好きなのだと思います。 本当に、彼女に傷をつけるようなことや、不幸にしてしまうようなことは、したくないと、真剣に思っています。 (掲示板に書くような事ではないかもしれないですが、素直な気持ちです) 恋心はいつかは醒めるものだと思います。 気持ちが収まるのを、じっと待ちたいと思います。 正直つらいです。しょうがないですね。 そういうつらさは耐えるしかないのかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者が恋をしてしまいました

    私は40の既婚男性です。私の出会って2年ほどの女性の話をします。 その女性は30歳の未婚の女性ですが、すごくしっかりしているのに 繊細な部分もあり、その人を応援したい気持ちが高まっていつの間にか 愛してしまっていました。寝ても覚めてもその人のことが頭から 離れなくなり、抱きしめたい気持ちでいっぱいいっぱいになっています。 ただ、すんでのところで気持ちを抑えています。いくらダメだ、 忘れろと自分に言い聞かせても、時間による気持ちの風化がおきません。 本当につらいです。なぜ、こんな気持ちになってしまうのか、神様に 怒りたくなります。完全に自分の気持ちはその女性に行っていますが、 もともと夫婦の愛は冷めていたし、セックスも無い完全な同居家族と 化している妻には普段から愛情表現をしていないので、妻は気づいては いません。結婚すれば、今度はその女性が同居家族になるのかも しれませんが、独身時代の妻に感じていた恋とは比べ物にならないくらい の本気の恋です。子供もいないので、離婚を考えてしまっている自分が います。勝手に他の人を好きになって、妻と別れることを考えるなんて、 人間として最低だということは分かっています。 障害がある、手に入らないものだから燃えるという指摘もあるでしょう。 でも、燃えてしまった気持ちはどうしようもありません。 まともな男性からは馬鹿が何を血迷っているんだと言われるでしょうし、 世の既婚女性のお叱りを受けることは分かっています。しかし、好きに なってしまった気持ちはどうしようもないのです。 苦しいです。つらいです。同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか? そのとき、どうされましたか?

  • 既婚なのに職場の女性に恋をしました

    当方30歳♂です。妻(34歳)がいます。子供はいません。 既婚なのですが職場の女性(独身32歳)に恋をしました。 最初はただの下心だと思ってたんですが、今では気になって何もかも手につかない状態が半年くらい続いています。 本心では不倫でも付き合いたいという気持ちもありますが、妻に対する罪悪感もあります。その女性にとってもプラスにならないのも分かってます。 ただ、気持ちは妻よりもその女性にいってしまっていて、なんとか何らかの区切りをつけたいのです。 何かいい気持ちの区切りのつけ方はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚者でも恋はしますか?

    結婚したあと、恋をした人はいますか?何年もこんな気持ちになってなかったなぁ と思うくらい ラブソングを聴いて切なくなったり というような本気で好きになるパターン。そうすると理性はあるけどそのまま恋に突っ走ってしまう方はいますか?そのときの気持ちはどんな気持ちですか? 『結婚しているけど恋に理由はない』『旦那もしくは妻に申し訳ない』『結婚しているけど1線を越えたい』『結婚しているけど何度も会いたい』 いろいろあると思いますが、既婚者の方回答お待ちしてます。

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • 既婚者の恋

    既婚者なのに恋をしてしまいました。 苦しくて、苦しくて、消えてなくなりたいです。 自分がどうするべきかはわかっています。 ここで、私はどうしたらいいでしょう という質問をするつもりはありません。 ただ、辛くて辛くて、 気持ちを誰かに聞いてほしいのです。 友達にはこんなこと言えません。 相談ではなく、聞いてくれて、できれば同じような境遇の人と意見交換ができるようなサイトを知っていたら教えてください。

  • 既婚者の恋

    私は既婚で子供が居ます。 付き合って3年目になる彼が居ます。彼には付き合って長い彼女が居ました。私との付き合いが2年になる頃、彼女ではない女の子とのメールを見てつけたので別れを告げました。 彼の幸せを願っていました。彼が彼女と結婚すると言うのなら私は、ちゃんと、お別れを言えたと思います。身を引くとか考えないで・・・と彼は言っていましたが。 泥酔した時などに私と結婚したい、そう思っちゃいけないの?と聞かれた事がありました。でも彼と結婚なんて出来る訳が無いと思っていました。 彼の事が大好きでした。こんな気持ちで夫と一緒には居られない。これから先、長い人生を、こんな気持ちで一緒になんか、居られない。 彼と別れても私は、いつか、また誰かを愛してしまうのではないか・・・。私は、そう考え、夫と離婚しようと自立の為に必死で仕事をしています。2年後、離婚しようと夫に話もしています。彼の事が無くても、いずれは、そうなったでしょう。その前から、すれ違いは大きかったので。 私が彼を愛していたのは彼も重々承知だったでしょう。私は割り切った付き合いでは、ありませんでした。だからこそ彼は段々と私に気持ちを預ける様になりました。でも女の子とのメールを見た時に、もういい、彼女でも私でも足りないなら仕方ないと別れを告げました。 連絡が途絶えて約1ヵ月後、彼女とも他とも別れ、私が大事だと戻ってきました。一人暮らしの彼の家には彼女の物がたくさんあり、ツーショットのプリクラなどもありましたが、綺麗に片付けられていました。 彼は・・・どういうつもりなんでしょう?ただ遊びたいなら、いくらでも探せるのに。 私との時間が1番、ほっと出来るといいます。仕事が激務なので、寄りかかれる場所が欲しいのでしょう。だったら、彼女と結婚して安らげる場所を作れば良かったのに・・・。 私は彼にとって、どうあればいいですか?

  • 社員に恋してしまいました。

    はじめまして。 某会社の経営者です。 既婚者で子供はおりません。 自分の経営する会社の社員に恋をしています。 その社員は多分 彼氏がいるようですが・・・ 当然 こういった状況ですので、その社員に告白とかはしていません そぶりも見せていません こういった状況(社長と社員)でないならばと、いつも感じています 当然 妻もいますし妻の事も ちゃんとしないとと思ってはいます もし その社員と恋愛関係になれば離婚するでしょう また そういった関係にならずとも、妻への気持ちは日に日に薄れています。 こんな自分勝手で社会常識の無い自分が 情けなくてしょうがないです 経営者であり既婚者であるという立場上、社員を好きになって離婚とかは、はたから聞くと最悪でしょう 正直 その社員の気持ちもわからずに、いい歳して片思いしている自分も惨めですし 多分 社員の子は自分のことは上司としか見ていないでしょう 今は家に帰っても、妻には気持ちが無いので 会話は殆どしません。 話しかけられても、殆ど返事もしない状態です 自分の精神状態が明らかにおかしくなっています この状態で、何も行動を起こさない、起こせない自分も情けないというか なにより妻に申し訳ないです 会社を経営している立場で、やはり会社では毅然と振舞わなければ社員はついてきませんし、相談できる人間もいません 孤独といえば孤独ですが、こんな考えを持つ事自体がいけない事でしょうか やはり、自分は社会常識的に間違っているでしょうか 本当に悩んでいます 男らしくないです ホントに相談できる話ではなく、相談できる人間もいないので、こんなところで・・・  罵声でも何でも結構です、この最悪の男に意見ください

  • 既婚者ですが、恋をしてしまいました。

    私は30代既婚男性ですが、不覚にも恋をしてしまいました。相手は、20代の同じ会社の独身女性です。 日常仕事で話をしたり、メールのやり取りはあったのですが、最近会社以外で会う機会が何度かあり、元々多少の好意はあったのですが、最近は「好きだ」という自覚が、はっきりと出てきてしまいました。 最初のうちは、10年ぶりくらいのこの感覚を、「自分にもまだあったんだ」と楽しめていたのですが、ここ最近胸の締め付けが強く、苦しくなってきました。 相手は私に気がないと思いますが、一緒にいると楽しくもしかしたら相手も楽しいのではないかと思ってしまいます。私の気持ちは、言動からうすうす勘付かれている可能性はありますが、かといって引いている感じはしません。仕事でのつながりもあるので、気を使って仲良くしてくれているだけなのかもしれません。 どちらにせよ、家庭に波風をたてるつもりは無いので、相手に気持ちを伝えて確認することもできず、モンモンとした状態が続いています。 こんな経験を今まさにしている人はいませんか?アドバイスと言うよりは、同じような気持ちの方に、話を聞いてもらいたいと思い投稿しました。

  • 既婚女性への恋

    私は既婚で、同じく既婚の女性への恋で悩んでいます。どちらも30代です。 彼女は同じ職場で働いており、同じグループで仕事をしております。 役割的には私がそのグループのリーダーで、彼女はメンバーのひとりです。 また私はいま妻との関係が芳しくなく、別居中です。 誤解を招きそうですが、彼女への想いを抱く前から今の状態になっており、彼女への想いと妻との問題は関係ありません。 彼女とはこれまで何回か二人で食事に行ったり、同僚何人かのグループで遊びに行きました。 はじめのうちは特に意識はしておらず、ここ1ヶ月ほど前から自分の気持ちに気づきました。 自分自身この気持ちにどう決着をつけたいのかわからず、非常に悩んでいます。 理性で感情を抑えることができなくなってきており、今度は二人で遊ぶ約束をしてしまいました。 これからも拒否されない限り続けると思います。 いっそ自分の気持ちを打ち明けて、振られてしまえば断ち切ることもできると思いますが、同僚も含めた人間関係も壊れると思うとその勇気も出ません。 いい年の男が情けないとは思いますが、同じような経験をされている方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければ幸いです。

  • 既婚者の恋

     30歳代既婚の男です。結婚している女性を好きになりました。彼女とは中学の同級生(その当時はお互いの存在を知る程度)で数年前私の職場に1年間だけアルバイトをしていました。子供の年が同じで家も近いことから、私の妻と仲よくなりたまにお互いの家に遊びに行ったりしているようです。半年ほど前、夫婦のことで彼女に相談をしているうちに好意を持つようになりました。今は10日に一度くらいメ-ルをやりとりしたり、たまに電話で話したりしています。彼女には自分の気持ちを伝えていませんし、伝える気もありませんが、今度食事に行く約束をしています。  自分のことを彼女はどう思っているのでしょうか?また、同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?