• 締切済み

助けて下さい 夫が不倫してます

sachi7283の回答

• sachi7283
回答No.6

>妻が有利に離婚する為に何をすべきか 効果的な事を、皆さん書いていらっしゃいます。 これに足して、私は自制心を養う事を強くお勧めします。 平たくいうとこっちからボロを出さないようにするのです。 この先も、旦那さんは遊びに、泊りに行くでしょう。そこでこっちがイライラすると向こうに悟られます。 裁判にかけて、他人も納得するような証拠を得るまでは、向こうに悟られてはいけません。 この、平素の生活を演出するのが、実はものすごく辛いです。今、相談者さんがそんな状態であると想像します。 無理にでもご飯を詰め込んで、昼間は太陽に当たって散歩もし、体力を落とさないようになさって下さい。 体力が落ちると気力が出ません。 写真を見つけるか、興信所で証拠取りをするか、ガッチリした物を得た時に、やっと行動に移します。 それまではひたすら知らないふりですよ。 余計さんですが、私は浮気での即離婚をお勧めしません。 証拠を得るのは、旦那さんと相手の女性を話し合いの席に付かせる為の材料です。 ちゃんと話し合いましょうよ。旦那さんがあなたとお子さんをどう思っているか。 女遊びというくらい、浮気は遊びである場合がほとんどですよ。そして、男性は女性とはまったく違う生き物です。違う生き物なんだ、身体も考えも違うんだって、改めて理解して、家庭を作り直しませんか? 子どもさんには世界でひとりのパパです。 夫婦二人の短慮で、それを失わせるのは悲しいです。 浮気でプライドを傷つけられたとは思いますが、子どもさんを守るとお考えなら、ギリギリまで、やり直す方法をお考えになって下さい。

ancoto
質問者

お礼

回答有難うございます。 読んで涙でてきました。本当に今辛いです。辛くてしょうがないです。 一生懸命普通に振舞ってます。これからくる修羅場に向けて、健康でないとダメですね…外にでて太陽を浴びてみます。食事も頑張って食べてみます。 夫は浮気は二回目です。一回目は出産で里帰りしている時でした…後先考えないいきあたりばったりの性格です。遊び、、なんですかね…子供の為には離婚しないのが一番ですもんね… 夫は、私をどう思ってるんでしょうか…