• 締切済み

助けて下さい 夫が不倫してます

sachi7283の回答

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.6

>妻が有利に離婚する為に何をすべきか 効果的な事を、皆さん書いていらっしゃいます。 これに足して、私は自制心を養う事を強くお勧めします。 平たくいうとこっちからボロを出さないようにするのです。 この先も、旦那さんは遊びに、泊りに行くでしょう。そこでこっちがイライラすると向こうに悟られます。 裁判にかけて、他人も納得するような証拠を得るまでは、向こうに悟られてはいけません。 この、平素の生活を演出するのが、実はものすごく辛いです。今、相談者さんがそんな状態であると想像します。 無理にでもご飯を詰め込んで、昼間は太陽に当たって散歩もし、体力を落とさないようになさって下さい。 体力が落ちると気力が出ません。 写真を見つけるか、興信所で証拠取りをするか、ガッチリした物を得た時に、やっと行動に移します。 それまではひたすら知らないふりですよ。 余計さんですが、私は浮気での即離婚をお勧めしません。 証拠を得るのは、旦那さんと相手の女性を話し合いの席に付かせる為の材料です。 ちゃんと話し合いましょうよ。旦那さんがあなたとお子さんをどう思っているか。 女遊びというくらい、浮気は遊びである場合がほとんどですよ。そして、男性は女性とはまったく違う生き物です。違う生き物なんだ、身体も考えも違うんだって、改めて理解して、家庭を作り直しませんか? 子どもさんには世界でひとりのパパです。 夫婦二人の短慮で、それを失わせるのは悲しいです。 浮気でプライドを傷つけられたとは思いますが、子どもさんを守るとお考えなら、ギリギリまで、やり直す方法をお考えになって下さい。

ancoto
質問者

お礼

回答有難うございます。 読んで涙でてきました。本当に今辛いです。辛くてしょうがないです。 一生懸命普通に振舞ってます。これからくる修羅場に向けて、健康でないとダメですね…外にでて太陽を浴びてみます。食事も頑張って食べてみます。 夫は浮気は二回目です。一回目は出産で里帰りしている時でした…後先考えないいきあたりばったりの性格です。遊び、、なんですかね…子供の為には離婚しないのが一番ですもんね… 夫は、私をどう思ってるんでしょうか…

関連するQ&A

  • 不倫を追求するか迷っていいます

    最近、妻の不審行動が続いています。 私と妻も30代前半、結婚5年目共働きで子どもはいません。妻はバリバリ働き出張も多いです。 不審行動が多いので、妻が寝ている間にかばんの中を見て、下記のものを発見しました。 先日2泊3日の出張で働きづめだったというのですが、同日に出張先近くのゴルフ場にクラブを輸送している伝票を見つけてしまいました。さらに、その次の週に会社の同僚と3泊4日の旅行でゴルフはないと言っていたのにそこにもゴルフクラブを輸送した伝票も一緒にありました。その初めの出張から同僚の旅行までの期間は約2週間です。 旅行に行く前に伝票を見つけたので、勝手に見たことは言わずにおかしいと追求した所、体裁が悪くなり荷物をまとめて友人の家に行くといって出て行ってしまいました。旅行はその友人宅から行った模様です。 経済的には、月2回ぐらいならゴルフをする余裕もありますが以前から私自信快くは思っていませんでした。ゴルフは始めたばかりで、130ぐらいです。なぜ内緒にしてまでいくか分かりません。不倫としかいいようありません。 2,3日後に今後について話す機会があるのですが、かばんの中を勝手にみて隠れてゴルフに行った事実を知っていることを追求すべきなのでしょうか?彼女は結構な自信家でまだバレていないと思っています。 伝票番号も控えてあり裏づけは大丈夫なのですが・・・、男としてどう対処していいか分かりません。

  • 夫、妻の馴れ初めを教えてください

    夫、妻の馴れ初めを教えてください。 私の妻の馴れ初めは小学生の時にまで遡る。 国立付属小学校に一か月だけ編入学していた時に 当時三年生だった俺と当時1年生だった妻が 学級活動で同じ班に成った。 その時、要領の良い妻に一目惚れして ラブレターでプロポーズそれ以来 仲睦まじいい。

  • 夫が不倫をしているかもしれない

    私は結婚三年目、子供はまだいませんが、夫との仲もよく毎日幸せに過ごしていました。周りからも仲いいね~と羨ましがられるくらいです。 ただ私には以前に浮気をされた経験があり、それ以来夫の携帯を覗くのが当たり前のようになっています。止めたいけど、不安で見てしまう…そんな感じです。 これまで女性とのメールはたまにありましたが、削除してるような様子もなく、不倫なんてまったく疑ったことはありませんでした。しかし、昨日、メールの予測機能で、「お互いに家庭ありだから絶対誰にも言わないで」とか「後悔してるならごめん」とか「責任感じてる」という文ができました。予測機能を使ったのは今回が初めてです。 いつ誰に送られたものかはわかりません。 実は二週間くらい前から、ある女性とのメールだけ削除されるようになっていて、そのある女性とは夫とおなじ職場の女性で年は夫よりも一回りくらい上、既婚でこどももいる…メールとばっちり合致します。 その女性とはこれまでもたまにメールをしていましたが、いつもメールは女性からで、怪しいものはなかったし、夫から熱心にメールを送ったり返したりしている感じもなく…でも今となっては、削除していたのかな…と思ってしまいます。 予測機能では、「奥さんにも言わないで」という文もあって、正直訳が分かりません。 それ以外で、好きとか愛してるとか会いたいとか…そういった言葉はまったくなく、二人で会った感じもなかったのですが、年末に職場の飲み会があったので…怪しいのはそこかもしれません。 私は夫が大好きです。離婚したくはないのですが、やっぱり今は何を信じていいのか…わからなくなっています。 まだ確証はないので、夫が思い止まってくれるのを信じたいのですが、裏切られていたらもう立ち直れそうにありません。 この状況、不倫してますよね? 妻として、私がすべき行動はなんでしょうか? しばらく様子をみたほうがいいでしょうか? 携帯は見てもいいことはない…まさにそうでした。今は罪悪感と後悔とショックで…涙も出ません。

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 夫に不倫されてしまいました…

    夫に不倫されてしまいました… とても長くなります。 私たちは高校時代に付き合いだし(お互い初めてでした)4年間の交際期間をへて結婚しました。 現在30歳になり、結婚9年目になります。 私は夫以外の男性を知りません。付き合いだしてから彼以外と付き合いたいなんて思ったこともありません。(あ、素敵な人だなと思ったことぐらいはありますが、笑) しかし夫は過去2度浮気をしました。 とても辛く悲しい出来事で、夫を殴り、罵声をあびせ、暴れました。 しかしそんな私を見ても夫は私を好きだ別れたくないと言って何度も謝り、夫を嫌いになれない私は許してきてしまいました。仏の顔も3度までだよ、次はないよ、と。 それから6年、いつしか私はまた夫を信頼し始め、疑うこともありませんでした。 しかし、ここ何ヶ月か急に夫の会社の飲み会が急激に増え、隠すのがとても下手で鈍感な夫の、おかしな言動や行動で気づきました。 明らかにおかしいと突き放すと、白状しました。 職場の女性で好きになってしまった人がいて、何度も二人で飲んで、ホテルに行き、SEXした、と。一回限りではなく。 私はさすがに打ちのめされてしまいました。 こんなに愛してるのに、なぜ、と。 私たち二人は普段とても仲が良いです。 一緒にゲームをしたり、手を繋いで歩いたり、寝る時は最初は必ず抱き合ってキスをしてから。こんなに何年も一緒にいるのに、こんなにラブラブなのは凄い事なのかもしれないね、とお互い言い合っていました。私に不満はない、とも言ってくれました。夜の生活もきちんとありました。むしろ周りの夫婦と比べると、多いぐらいです。そして私にはとても優しい人です。 しかし夫は典型的な、情けなく駄目な人です。 借金を何回も繰り返し、ギャンブル三昧。浮気、酒、煙草。(これでは優しい人ではないですね;) お金がないので二人で暮らすこともできず、夫の実家にお世話になっています。 もちろんこんな状態では子供を作ることもできません。 しかし今年中に借金を返す目処が立ち、やっと二人で住めるね。遅くなったけどウェディングドレスも着たい、結婚指輪も買い合おう、猫を飼いたい、いずれ子供も…夢いっぱいでした。 しかし今回の夫の浮気が発覚してしまいました。 しかも、私が夫の為にとしていた事が浮気相手の女に繋がっていた事も沢山ありました。 何も知らなかったとはいえ、あまりに悲しく辛く惨めすぎます。 いっそ私を嫌いになってくれと、また暴力をふるい叫び、暴れ、嫌味を沢山言いました。 最悪な女になろうと、浮気相手を呼び出し言い合いもしました。 とてつもなく嫌な女性で、私と二人きりの時はぺらぺらと喋り、嫌味や脅しすらかけてきました。そして「夫さんと関係を続けていく気は最初からなかった、ただの遊び。私は被害者なのにあなたにどうこう言われる筋合いはない」と。 しかし夫が来て三人で話し合ったとたんに大人しくなり、オドオドした態度になりました。びっくりしました! そして夫が言うには、彼女はとても大人しく従順で優しい人だと…詰め寄られると何も言えなくなってしまう子なんだと… 絶句してしまいました。 その後私と夫で何度も話し合いました。 すると、私とは絶対離婚したくない、これからお前を沢山大事にする、してあげたい事も沢山ある。でもまだ彼女が忘れられない、と。 私はその言葉に心が引き裂かれそうでした。 こうなれば強行突破で離婚さえしてしまえば私も夫を忘れられるんじゃないかと離婚届を書きましたが、夫は書いてくれません。 裁判も考えましたが…やはり私は夫をまだ愛しているのです。救えませんよね… 仕事をしている途中や友達と会っている途中に、急にフラッシュバック(?)してきて、でも周りに落ち込んでいる事をばらすわけにはいかない、と無理やり笑顔を作りますが、辛すぎます。物も満足に食べられません。お腹は鳴るのですが食べる気になれません。睡眠もあまりとれません。 私は彼を憎むことはできても嫌いになれないのです。 依存もあるのかもしれません。 でも、どうしたらいいかわかりません。 死ぬことも考えましたが、理性がまだそれを許しません。それが愚かな行為だという自覚もあります。 正常な精神の時と急に気力が無くなり落ち込んでしまう差が大きく辛いのです。 どなたか、何かなんでもいいです。ご意見や体験でも、なにか私にください。 一人の時間があまりに辛すぎます… ものすごく長くなってしまいすみません。

  • 夫が男と浮気

    夫が若い男の子とサイトで知り合い飲み友達から身体の関係をもち、誕生日にはいつまでも両思いでいられますようにと言うLOVEレターまでもらっています。 慎重な夫ですが、自分の身の上も話し、相手の不幸な境遇に力を貸すまでになっていて、会うたびに高価な食事、プレゼント、必ず二人で宿泊! 50歳になる夫が携帯を離さず持ち、ロックをかけ、LINEばかりしている事、日帰りで済む仕事を泊まりでする事が多くなり領収書を見ておかしい?と思った時は、関係が一年も続いていたのでした。 開き直り、離婚ばせず若い男の子との子関係も続けるそうです。 私自身、別れてもやっていけるだけの力はないし、それよりも嫌いではなかった夫の裏切りにどうしていいのか精神的にまいっています。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 不倫した夫を癒したい、喜ばせたい。

    はじめまして。読んでくださってありがとうございます。 男性の方にお聞きしたいです。 とくに浮気・不倫経験のある方だとなお嬉しいです。 夫の不倫を乗り越えられた女性にもアドバイスいただけたら励みになります。 夫が3年半不倫していたことが2ヶ月ちかく前に発覚し、今は相手とは切れており 許すことを決めました。「帰りたいと思える家、裏切りたくない妻」になりたいです。 仕事で大きな責任とストレスを抱えている夫を癒したいです。喜ばせたいです。 妻にされてうれしいこと、夫にしてあげて喜ばれたこと等を教えてください。 こちらの状況を説明します。 ・夫は30代半ば、モテる方です。見た目は良いし、仕事ができます。今回のこと以外では、良き夫・良き父だと思います。 ・不倫はまだまだ生傷の状態で一日のうち何度かは泣いてしまいます。ときどき、自分が辛い事を泣きながら夫に伝える事もあります。責め立てないようにしています。夫は聞いてくれ、申し訳なさそうにしてます。 ・夫を心底愛していることに気づかされたので、素直に新婚のときのような愛情表現をしています。出勤やおやすみのハグ・キス、あります。 ・夫婦生活は、不倫期間中はなかった訳ではないですが、レス気味で淋しい思いをしていました。夫との話し合いのあと、数日で復活しました。私から誘い、夫は喜んでいたようです。他の女性と寝た体に対して、正直嫌悪感もありましたが、愛情が溢れ出してしまって・・・。今は私の方から 新婚の頃くらい頻繁に求めてしまいます。依存しているのかもしれないです。 ・これまで怪しいと思い何度か尋ねる度、笑顔で「そんなことないよ大丈夫」と誤魔化されたり、若干逆キレ気味なこともありましたが、ほとんど全ての勘が当たっていました。3年半裏切られ続けていたので、これから先を信じたいけど信じ切る事はできません。夫には「信じるからね」と言っています。 ・再犯がもしあれば、小学校低学年と幼稚園の子供を連れて離婚する覚悟で、経済力もつけるよう努力しています。「次あったら即離婚」と夫には言ってます。 ・打ち込める仕事があります、趣味もありますが今は手につきません。 ・夫とは社内恋愛で結婚、相手女性は私の元同僚で、夫にとっても社内の人です。私は現在は退職しています。 ・相手女性には けじめはつけたくて、会って話がしたいと夫に伝えてますがまだ実現してません。夫と相手には「もし離婚に至ってたら一家の人生を変えていた、子供の人格も変えてたかもしれない、重大な事をしでかしたのだ」ということだけは分かってもらいたいと思ってます。 夫が不倫に走った時期を振り返ってみると、自分には反省点がたくさんありました。 ちょうど二人目出産直後のことで、余裕がなくて自分の悪いところが出ていました。 自己主張が強く、私は頑張っているのに・・・というオーラをだし、家事を手伝ってもらっても自分のやり方に合わせて欲しくて口出ししたり。 本音を言えば、産後の妻をいたわって欲しかったし、子育てて一番大変なときに甘い汁を吸っていた事が悲しくなりますが、その頃は仕事のストレスもMAXで、癒されるはずの家に「帰りたくなかった」んだそうです。 そんな家にしてしまった自分に目を向け、反省点を自覚したら、許せるように思いました。 「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる」っていいます。 元の関係には戻れないけど、一から夫婦関係を再構築するつもりで、 夫が帰ってきたくなる家、仕事が終わったら会いたいと思える妻になれるよう努力したいと思っています。 私にどうしていて欲しいか、何をして欲しいか、夫に聞いたら「普通で居て欲しい」と言います。 でも、ここ1~2年ほどは穏やかで、平和な家族であったはずなのに、それでも不倫相手とは発覚直前まで切れておらず、ずるずる続いていたのです。 だから、これまで通り普通でいてもダメなよう気がします。 たとえば、「笑顔でおかえりと言って欲しい」とか、ささいな事でも 何か具体的なアドバイスをいただけたら嬉しいです!!

  • レスが招いた夫の不倫 どうすれば。。。

    長文で大変失礼します。 48歳の共働き夫婦の妻、結婚17年の夫は同い年で友人のような仲良し夫婦でした。お互いの両親とも仲良く幸せな夫婦でしたが、私たち夫婦は結婚後4年目ぐらいからセックスレスでその後、去年まで約12年間その状態が続きました。原因は私の仕事のストレスなどから性交痛になり、何回か嫌がったことがあったため30代後半からは夫は求めてこなくなり、そのまま、それが私たちの日常となってしまいました。夫は時々、アダルトサイトを見ていたようですが、私たち夫婦はレスをなんとかしようと話合うこともなく、日々の仕事に没頭していました。それでも、夫と私は旅行好きで趣味が合い、何でも話せる間柄だと思っていました。不規則な私の仕事にも理解があり、仕事場までよく着替えを持ってきてくれたり、本当に夫に大事にされていました。夫はとても気さくな性格のため、私の友人のほとんどとも仲良しで、周りからは「仲良し夫婦」と見られていました。 その夫が1年少し前、ため息ばかりついていたので、しつこく聞いたところ、「仲良しだけど、このままずっと(肉体交渉のない)夫婦でいいのか。。。と悩んでいると初めて私に言い 、「今はいないが、以前、時々、別の女性と関係を持っていた」と言いました。これまでレスになってから10年以上、そのことは何も言わなかった夫が初めていったので、私は「そんなに不満があるとは分からなかった。なぜ、もっと言ってくれなかったのか?」と言ったら、「言うと、私が泣いたり嫌な思いをすると思った」からと言いました。読んでいる皆さんには呆れられることと思いますが、この時初めて私は夫が2人の生活にそんな不満をずっと抱えて暮らしてきたことを知りました。夫は料理好きでいつも楽しく料理したり買物に言ったり、2人で楽しく過ごしていたので、レスでも精神的には「お互い、深くつながっている。」と思って暮らしてきました。 そして、その直後、会社の同僚の40歳独身女性と不倫していたことが、偶然見てしまった携帯から分かりました。付き合いは3ヵ月ぐらいで出張先で一緒に泊まったり、出張と言って旅行に行っていました。勢いでしてしまう1日限りの過ちのような浮気ならともかく2人で旅行に行っていたことなど、私にはすべて「出張」だと行っていたので大変なショックでした。私は不倫の事実はメールなどから分かっていましたが、夫には言いませんでした。不倫の原因を作ったのはレスをなんとかしなかった私にも半分あるし、それが夫を不倫に走らせたと、心底思いました。夫には「レスのことも含め私も努力するし変わるから、他の人とするのはやめてほしい」と遠回しに訴えました。何度も相手の女性のことを言おうか、と思いましたが、夫とやり直したかったので、夫を「責める」のはやめて、自分が変わろうとしました。不倫を知った後、2、3ヵ月は精神的に不安的な時期もあり、一度は気を失ってアパートの前で倒れたこともありましたが、不倫の事実を知っているとは言いませんでした。夫も不倫相手と徐々に距離を起き始めました。その女性はかなり我がままな気が強い女性で会社でもトラブルメーカーだったので、ウンザリした部分もあったようです。その女性とはその後、1、2ヵ月で別れたようです。 私はこれまでのことを反省し、仕事を早く終わらせ、それまであまりしなかった料理も一所懸命するようにしました。過去数年で太った体重も精神的に参ったこともあり5キロ以上落ち、見た目にもかなり昔に戻りました。12年間してこなかったレス問題も、時間をかけて克服しようとし、(まだ痛いですが)1月に1回ぐらいはできるようになりました。夫も私が作る料理をとても喜び、出勤前には毎日、キスをして送り出すのが日課になりました。先延ばしにしていたマンション購入についても、「今年は購入しようか!」と盛上がっていました。 数日前まで、私は、「去年の不倫問題は本当に辛かったけど、今まで置き去りにしてきたレス問題や夫婦関係について、再度がんばる機会を与えてくれたんだ」と思えようにさえなりました。 不倫のことを知ってから、以前のように夫を100%信じることはできなくなり、また不倫するのでは?という不安に加え、夫は冗談や口数は多いのですが、シリアスな自分の心情や面倒なことについてはあまり話さないと言うのが(レスのことで)よく分かったからです。1年3ケ月前に不倫を知ってから、夫の携帯やメールを時々盗み見てきましたが、ここ、何ヵ月かは、夫のことも以前のように信じられそうな気持ちに変わってきていて、もうメールや携帯をチェックするのはやめにしなければ。。。と思っていました。 ところが、4日前、なぜか、これまだ見ていなかった夫の昔のメールアカウントにアクセスしたところ、そこに今から7年前に夫が不倫していたメールがどっさりありました。 夫がその当時働いていた会社の女性同僚(既婚、子持ち)と40~44歳ぐらいまで5年間にわたり交際していました。両方既婚者のダブル不倫ですが、まるで恋人同士のようなメールや、ある時期には月1ぐらいでホテルを取って泊まっていたようです。私には仕事で休日出勤だと言っていました。私と夫は旅行が大好きで年に1、2回海外に旅行に行っていましたが、その旅行先からも彼女に「戻ったらすぐ会いたい」などのメールが、何年かに渡ってありました。ショックだったのは、その当時も私たち夫婦はとても中が良く、2人で旅行計画を立てて、2人で旅先で色々な思い出の品を買い求めてきました。その女性のことを何度も「愛してる」とメールで送っていた、その当時、夫は私にとても優しく、私の両親のこともとても大事にしてくれて両親込みで旅行に行ったり。。。 4、5年間に渡り好きな女性がいながら、あんなに私を大事にしてくれていた、、、じゃあ、夫の私への態度は何だったのか?なんでそんなことができるのか?なぜ、5年間も好きな不倫相手がいて、私との結婚を続けてきたのか?と、自分たちが刻んで来た夫婦の時間は何だったのか?、私はどんな男性と結婚したのか?と頭が混乱してしまっています。 私たち夫婦は30代後半に日本を離れ、現在、海外居住です。40歳の頃は、私たち夫婦はとにかく生活の基盤を安定できるようがんばろうと、私もがんばり、夫の仕事を応援していました。2人の目標は同じだと思っていました。でも、きっとレス問題から、別に恋人のような女性を求めることになったんだろうと、思うと、なんで、もっと早く、私は夫の不満の気づかなかったか? 夫も私と膝を交えて問題に真摯に向き合わずに、他の女性を求めたのか。。そう思うと、身が引き裂かれそうな気持ちです。 今、ここに書いたことを夫は全く知りません。去年の不倫以来、今はそういうことはないようで、とても優しい夫です。昨夜も料理を作る気力もない私に(風邪だとごましました)。「早く風邪直してね」と料理を作ってくれました。上記に記した4、5年間に渡った不倫の件は、今から7年ぐらい前の事。。。過去のこととして私の中に封印し、それも含めて夫を受け止め、今の夫だけを見る様にすべきなのか。。。それとも全部話して2人で話しあうべきなのか。。。 来月半ばには、17回目の結婚記念日を迎えます。私と夫は「旅行に行く?どこに食事に行く?」と楽しみにしていました。でも、今はどう、自分自信の気持ちを整理したら良いのか途方に暮れています。この週末、いつもなら2人でワインを飲んで楽しくビデオを見て過ごすのに、自分が笑っていられるのか、自信がありません。。。 こんなに長くなりすみません。ありがとうございました。

  • 夫の不倫

    夫37歳、私35歳、3歳と0歳の二人の子供がいます。 先日、同じ会社の独身女性(26歳)との浮気が発覚しました。 キスまでは確実でそれ以上はしっかりした証拠がなく怪しいメールはありましたがハッキリわかりませんでした…。。 夫は家庭を壊す気はないと謝り、私も子供の為と許しました。 もう仕事以外では彼女と連絡は取らない。と約束をし、彼女にも妻にバレた事を電話で伝えたと言われ私も納得してしまいました。 昨日、また彼女と頻繁に出張の夜などに電話で連絡を取ってることがわかりました。 仕事の連絡なら昼間にすればいいのに。 主人の仕事は不規則な為、いつも同じ時間に仕事が終わるような事もなく深夜だったりで会ったりしているのかはわかりません。 携帯のメールなどもすべて削除しているようです。 まだ連絡取ってるんだね…と聞いたところ逆ギレし、信用できないなら別れてやってもいい。お前に愛情はないしもういい旦那でいられる自信もない。けど子供の父親ではいたい。と言われました。 全く意味がわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか… 続いてますよね。。 子供たちの事を思うと悔しくて涙がでます。 二人目を出産して4ヶ月での浮気。。情けないです。 頭がぐちゃぐちゃで支離滅裂な文章ですみません… どーするべきですか?助けて下さい。

  • 不倫をしているのは私なのに夫を責めたくなります

    夫45歳、私43歳。 夫の単身赴任(海外)で、5年前から別々の生活をしています。会えるのは年に3回、毎回5、6日くらいの滞在です。 赴任の話が来た時は家族全員で行くことも考えましたが、子供の為に単身赴任という形で乗り切ろうと決めました。 ところが思うようには行きませんでした。 当時私は正社員として働いており、職場では代理のきかない立場にありました。子供の生活や受験、PTA、親戚やご近所の付き合い、すべて1人でやらなくてはならず、まったく余裕の無い日々が始まったのです。 初めの頃は、夫が長期休暇で帰宅するのを楽しみに頑張っていました。 ですが、実際に帰国しても友人や親戚、子供のために時間を使い、私には向き合ってくれないことを毎回思い知らされるのです。 私は、久し振りに会えたのだから2人でゆっくり話したいと思うのですが、夫はちっともそうは思っていないようです。 夜にようやく2人になれると思っても、自分だけ早々と1人で寝てしまいます。 背中を向け、いびきをかいて寝ている人のベッドにひとり入る悲しさは、いつ思い出しても涙が出ます。 そもそも10年くらい前からほとんどセックスレスでした。ずっと寂しい思いをしていました。離れてお互いの大切さをしれば、少しは変わるかと期待していたのに。 赴任先に誰か好きな人でもいるのかも知れない…そんな気持ちもチラつきました。 単身赴任が始まって3年過ぎた頃、私の仕事は以前よりも忙しくなっていました。毎日、遅くまで残業をして、家のこともやり、睡眠時間は3、4時間でした。 そんな苦しい毎日を過ごしていた頃、1人で残業をしてたら、上司に突然抱きしめられました。 50代既婚者です。上司の行動に驚きながらも、やめて欲しいと言って拒み、それ以上のことは無く帰りました。上司はお疲れなんだ、と解釈することにしました。 それでも男の人の腕の強さや温かさを感じてしまった戸惑いは消えません。 ちょうど夫が帰って来る前日の出来事だったので、夫に相談しようか迷いながら様子を見ていました。親戚などとの付き合いで今回は2回もお泊りがあったので、夫に相談する時間はなかなか見つけられませんでした。 あと少しで帰国。最後の夜、思い切って初めて私の方から夫にすり寄って甘えてみました。直ぐに「やめろよ~」と軽く押し返されてしまいました。 私は頭がクラクラするくらいの衝撃を受けて涙が溢れました。ちゃんと私をを見て欲しい…私の話を聞いて欲しい。これでも夫婦なの?グルグルと思いは巡ります。 その夜は、別々の部屋で寝ました。様子を見に来てもくれない、何があったか尋ねてもくれない夫に絶望しました。 ろくに話さず、顔も見ないまま夫は赴任先に戻ってしまいました。 次に上司と2人きりになった時、私は抵抗をしませんでした。 それから、1年と数ヶ月が経ちました。 正直、上司に救われた思いです。 1人で健気に頑張っているあなたを好きになったしまったと言われました。いつも話を親身になって聞いてくれます。些細なことでも気付いて気にかけてくれます。 いけないことだとは分かっています。彼の奥さまのことを考えると申し訳なくて、早くこんなことは辞めなくてはいけないと思います。でも、また以前の女を持て余してイライラする自分に戻る勇気も無く、彼をあてにしてしまいます。 先月、私は会社を辞めました。 それでも彼とは別れられませんでした。 どこかに、良い方向に導いてくれるきっかけはないものかといつも探しています。 何か用事のある時だけメールをして来る夫に、私の方から、毎日画像付きのメールをおくることにしました。 夫の反応の薄さに毎日傷付いています。 私の方が悪いことをしているのに、夫を責めたい気持ちでいっぱいになります。 どっちの方向に進めば良いのかわからず苦しくて誰かに話したくてここに来ました。 これからどう動けば良いと思いますか? 助けて欲しい…。