• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夫が不倫をしているかもしれない

  • 質問No.6428468
  • 閲覧数5149
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
私は結婚三年目、子供はまだいませんが、夫との仲もよく毎日幸せに過ごしていました。周りからも仲いいね~と羨ましがられるくらいです。

ただ私には以前に浮気をされた経験があり、それ以来夫の携帯を覗くのが当たり前のようになっています。止めたいけど、不安で見てしまう…そんな感じです。

これまで女性とのメールはたまにありましたが、削除してるような様子もなく、不倫なんてまったく疑ったことはありませんでした。しかし、昨日、メールの予測機能で、「お互いに家庭ありだから絶対誰にも言わないで」とか「後悔してるならごめん」とか「責任感じてる」という文ができました。予測機能を使ったのは今回が初めてです。
いつ誰に送られたものかはわかりません。

実は二週間くらい前から、ある女性とのメールだけ削除されるようになっていて、そのある女性とは夫とおなじ職場の女性で年は夫よりも一回りくらい上、既婚でこどももいる…メールとばっちり合致します。


その女性とはこれまでもたまにメールをしていましたが、いつもメールは女性からで、怪しいものはなかったし、夫から熱心にメールを送ったり返したりしている感じもなく…でも今となっては、削除していたのかな…と思ってしまいます。


予測機能では、「奥さんにも言わないで」という文もあって、正直訳が分かりません。

それ以外で、好きとか愛してるとか会いたいとか…そういった言葉はまったくなく、二人で会った感じもなかったのですが、年末に職場の飲み会があったので…怪しいのはそこかもしれません。


私は夫が大好きです。離婚したくはないのですが、やっぱり今は何を信じていいのか…わからなくなっています。


まだ確証はないので、夫が思い止まってくれるのを信じたいのですが、裏切られていたらもう立ち直れそうにありません。

この状況、不倫してますよね?


妻として、私がすべき行動はなんでしょうか?

しばらく様子をみたほうがいいでしょうか?


携帯は見てもいいことはない…まさにそうでした。今は罪悪感と後悔とショックで…涙も出ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (1036/6310)

確実に不倫をした。過去形ですね。年末の忘年会で成り行きで出来たのでしょう。勿論お互いに好意があってのことですが、家庭を壊してまで深入りする心算は無い。というのが実態と思われます。が、機会があればまたやりますね。携帯を見ることはタブーですが、貴女が以前の経験からやむを得ずしていることで情状酌量の余地アリです。ご主人には携帯のことは伏せて、『浮気して無い?浮気したら離婚だよ』と言うようなことは言えないでしょうか。『するわけ無いだろ。俺のことが信じられないのか?』『信じてるからしないでね』と言うような会話が出来るなら思い切って言ってみる事ですが、脛にキズもつ身では、却って意固地になるかもしれませんね。もし貴女が我慢できるなら、様子を見る手かもしれません。ご主人は貴女を愛しており、家庭を壊す心算は無い。でもたまには浮気もしてみたい。という、少々調子の良い男ですね。(人のことは言えないですが)
補足コメント
noname#125329
すみません…質問です。

過去形だということはどこでわかるのでしょうか?
投稿日時:2011/01/06 11:20

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (221/820)

旦那さんとは仲良しなんですよね?

なら、別れる事にはならないと思いますので、

「どこで知ったかはいえないが、あなたが不倫したのを知ってしまった」

とだけ伝え、別れる気はなく、愛している、ただ、裏切られた事だけが悲しい
とだけ、伝えたら良いかとおもいます。

そこで否定されても、内心は絶対焦っているので、
はっきりいって別れる気の無い不倫の場合、男性は小心者が多いのでこれからは自重するとおもいます。
すごくあせって、どうしようー離婚される!?とかドキドキしてると思います。

認めさせなくてもいいんです、知っているんですから。
離婚する場合は認めさせないといけませんが。

その後、絶対前よりも優しくなると思うので、戒めにはなるのではないでしょうか。

というか、浮気をされて電話をみているって、以前浮気をしたのは今の旦那さまでしょうか?元カレでしょうか?
もし今の旦那様なら、残念ながらこの先も絶対浮気あると思います・・・。
  • 回答No.4
まずは、例え夫婦であっても携帯を盗み見するのはNGです。実は「無断信書開封罪」という立派な犯罪なんですよ、これ。それを頭に叩き込んでください。敢て厳しく言わせてもらいますが。

絶対とは言いませんが、不倫をしてる可能性は大です。あなたとしては、辛いでしょうが、暫く様子を見た方が良いでしょう。不倫相手が「家庭持ち」ならば、いつかはこの不倫関係は崩壊します。下手すれば自分の家庭を崩壊させるかも知れませんが、あなたは一見「うろたえてる」様で、実は結構「冷静」なので、あなたの側の家庭崩壊の心配は無いと思います。まずは不倫疑惑が出たのが、あなたの携帯の「盗み見」が始まりなんですから、様子を見るよりありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (396/2454)

質問者さんは、

不倫はいけないこと
他人の携帯を覗くのはかまわないこと

と思っておられるようです。

自分勝手な論理で両方とも許されないことです。

まず、勝手に携帯を盗み見したことを夫に告げて、謝ったらどうですか?
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (746/5024)

>この状況、不倫してますよね?
限りなく黒に近いですが
断定的なことは誰も判らないでしょう ご主人のみぞ知るです。

>妻として、私がすべき行動はなんでしょうか?
先ずは夫婦としての信頼関係とは何ぞや!!というところを
真剣に考えることが肝要でしょう。

大好きであろうが夫婦間の信頼関係が無い・・と
いうか希薄では、とても空虚で侘しい関係ですよね。

常に疑心暗鬼だから携帯を除くんでしょうね


>しばらく様子をみたほうがいいでしょうか?
そんな悠長で呑気なことで問題解決するんでしょうか?

とにかく仮面夫婦はキッパリやめることですよ。
言いたいことをいつでもハッキリ言い合える
仲になって欲しいものですね 

惚れた弱みで摩擦を恐れ、
常に相手の顔色を伺うような妻では正直、
この問題の根本解決には至りません

安易な妥協からは何物も生まれません
勇気を出してお互い徹底的なお話し合いをなさることが肝要です。
  • 回答No.1
お早う御座います。

最初に書いておきますが、夫婦で有っても、相手の携帯を勝手に見る。
これは、「ルール違反」だと、私は思いますねえ・・・。

私達夫婦は、何も取り決めなどしてないけど、相手の携帯を見る事は、先ず有りません。
相手を信用してますし、「親しき仲にも礼儀あり」と思ってるからです。

>この状況、不倫してますよね?

こんな事、この質問文からハッキリ断定出来る回答者なんて、一人もいませんよ・・・。

私は、逆に「補足質問」したいですね。

>『私は夫が大好きです。離婚したくはないのですが』

と、書かれてます。
★仮に、旦那様が不倫していたとしたら?。
★気持ちが変わって「離婚する」と言い出すのでしょうか?。
★1度や2度の不倫くらい許して上げて、また普通に夫婦生活を続けるのでしょうか?。
★仮に、旦那様が不倫なんかして無かったら?。
★携帯を勝手に見た事を正直に話して、頭を下げて謝るのでしょうか?。

私にしてみれば、
「大好きな人を、何で疑うの?、何でコソコソと携帯を勝手に見るの?」
とも質問したいですよ・・・。
そんな妻、イヤですね・・・。
(-.-):
お礼コメント
noname#125329
朝早くからありがとうございます。

確かにおっしゃる通り、こんな妻嫌ですよね。私だって嫌です。

ルール違反ですね。


もし不倫をしていたら…その時は離婚しますよ。離婚したくはないけれど、たぶん一緒にいれなくなると思います。

今の段階で断定はできませんよね。

心に止めておけなくて質問をしてしまいました。

回答ありがとうございました
投稿日時:2011/01/06 08:00