• ベストアンサー

ネットストーカーや遠隔操作

色々ありすぎて何から書いて良いのか解りませんが、ネットストーカーなんて 被害に合う事あり得るでしょうか、二年も悩まされています、警察にも相談した事はありますが話しは聞いて貰えなかったような感じでしたがテレビのモニターに素人の私が映り込んでる気がしてしまいテレビの生放送が観られません。きっかけは とあるライン系をしていた頃 気づくと集団暴行的な感じにあい、二年前に止めました。その後 家の中が 盗撮されてる気がしてます、そのライン系をやっていた頃プロが何名か関わっていた為、余計に気になって溜まりません、被害妄想とかではないので冷静に ネットや衛星?でできる事ってなんですか。

  • lulum
  • お礼率84% (37/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.5

>テレビのモニターに素人の私が映り込んでる気がしてしまいテレビの生放送が観られません。 物理的にあり得ない事ですからこれに関しては妄想としか言いようがありません。 恒久的な盗撮は電源が必要になりますからコンセントなどから電源が取る必要があります。 電池を使う場合は電池が切れるたびに家に侵入し電池を交換する必要がありますので一人暮らしで無い場合は難しいです。 ネットを使うには機械が必要です。 無線LANの電波は飛ばせる距離が決まっています。 また、大きさも手のひら以上になり目立ちます。 TVがネットに繋がっていてもTVから映像を送る機能はTVにありません。 PCやスマホも勝手に動作しキーが入力されたり写真が撮られたりする事はありません。 また、カメラなどないPCから映像を送るといった事も物理的に出来ません。 衛星は受信するだけです。 個人で衛星を使い送信する事は個人で衛星を打ち上げない限り無理です。 盗撮・盗聴の類は送信するための電波が出ているのでそういうのを調べる装置があります。 盗聴・盗撮を疑うなら購入して調べてみるのもいいかもしれません。 http://item.rakuten.co.jp/akiba/c/0000000105/ また、ラインは多数に個人情報が筒抜けの部分があるのが問題です。 実際にラインを利用した犯罪はありますから・・・

lulum
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、電池は手の平位の大きさ。パソコンのモデムから音が流れた事を経験しました。盗撮、盗聴の専門家に相談したらパソコンのモデムに仕掛けられていたケースがあるとの事でした、色々ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#211632
noname#211632
回答No.10

心配しなくても、一般peopleを盗聴しても、なんの得にもなりません。 せいぜい、政治家や有名人のスキャンダルや金儲けのネタにでも繋がるならまだしも・・・。

lulum
質問者

お礼

そうなんです、一般人を盗撮しても誰が得をするんだ と私も思います! なので余計に盗聴?とかストレスで。お返事ありがとうございます

回答No.9

私も盗聴されてます。被害妄想だとは思いません。

lulum
質問者

お礼

大丈夫ですか?被害妄想と思われるのは辛いです…

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.8

これまでのまとめ お大事に。

lulum
質問者

お礼

ありがと

noname#211632
noname#211632
回答No.7

心療内科又は精神科で診療を受けましょう。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.6

ぱそこんもてれびもぜんぶすてればいいよ そうすればあんしんしてくらせるから

回答No.4

立派な被害妄想だし、そこまで疑ってるならネットの仕組みくらい勉強してからにしてください、今時の中学生でもそれくらい教科書で知ってます。 生放送で貴方の顔写して 何処の誰が儲かるのですか?全国的な電波ジャックですか? 大概にしときなさい。 そりゃそんな支離滅裂な話したって警察が貴方の事まともな人間として処理しません。

lulum
質問者

お礼

知らない人に対する 日本語から勉強なさって下さいm(_ _)m

noname#224282
noname#224282
回答No.3

冷静に考えて被害妄想だと思いますが。 個人宅内の映像がTVの生放送で流れることはありません。 テレビ画面に反射したご自分の姿ではないでしょうか。液晶画面を少し斜めにしてご覧になれば大丈夫ですよ。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>家の中が 盗撮されてる気がしてます 仮に、ネット経由で盗撮するとなると、ネットに繋がったカメラが必要です。 それが無ければ、ネット経由で盗撮する事など出来ません。 パソコンや、スマートフォン等をお持ちでしたら、リカバリや初期化をしましょう。 そうすれば、ウィルス等に感染していても消去されます。 ネット回線も、必要な時以外は切断しておきましょう。 もしくは、別なプロバイダや回線に変更すれば、断ち切れます。 心配は要りません。 >テレビのモニターに素人の私が映り込んでる気がしてしまいテレビの生放送が観られません。 放送している現場にいる訳でもないのに、TV番組に映る事はあり得ませんよ。 心の問題も含んではいないでしょうか? 医師に相談する事はしましたか?

lulum
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、医師にも相談はしています。他にも似た悩みを持っている方もいるようでした。パソコンの初期化ですか、ありがとうございました

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

>家の中が 盗撮されてる気がしてます 何の証拠や確証もなく、「気がします」とか言うのを 被害妄想と言うんですよ。 盗撮されてるなら、「気がします」じゃなく、 このように(このような機器で)盗撮されているという、 証拠をまず押さえてください。

lulum
質問者

お礼

証拠がつかめないので悩んでいます。証拠があれば警察に行き相談しやすいですよね。お返事ありがとうございました

関連するQ&A

  • 集団ストーカーのネット被害

    集団ストーカーの被害者の方々へ ネットでの被害、嫌がらせ 、ストーキング、 ネット盗聴、ネット上での仄めかし等 の被害がある方はいらっしゃいますか? 差支えない範囲で被害をお聞かせくださいませんか。 私はネット上での仄めかしが結構多いのですが、 他の方は?思いまして、 私はネット被害を他人に上手に説明できません。 妄想とか、冷やかしなどの意見はご遠慮ください

  • 集団ストーカーについて

    集団ストーカー被害にあっている方だけに質問です。 (1)集団ストーカーされている方の地域(都道府県)を教えて下さい (2)ストーカーに加担している大雑把な大体の人数 (わかるだけで結構です) (3)被害内容 (たとえば24時間の監視 あることないことの吹聴 盗聴 盗撮 家宅不正侵入 電磁波被害 思考盗聴 パソコンの盗み見 音声送信など) (4)やはり加害者は創価ですか?

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 集団ストーカーについて

    集団ストーカーの被害者の方々の団体がいくつかあるようですが、 被害者で参加された方に質問ですが、被害内容、参加された団体の名前とそこの感想をお聞かせください。 被害者でない方は、この集団ストーカーについての感想と、 この犯罪をなくすために団体はこうすればいいのにと思うことがあるとか、 あなたならこうするとか、率直な感想をお聞かせください? 妄想とか、冷やかしなどの意見はご遠慮ください

  • 集団ストーカーとは

    集団ストーカー行為をネットで目にする機会があり、頭がおかしい人が被害妄想で集団ストーカー行為の被害にあったと妄想めいたことを言うものだという認識でいましたが、現実社会において似た行為をする集団はあるんじゃないかとふと思いました 例えば、性犯罪をおかした者や窃盗罪をおかした者は犯行を繰り返す傾向にあります そんな人を日常生活時から日々、監視や尾行を続けてれば犯行する可能性もあり逮捕することも安易かもしれません そして、そんな人たちを捕まえて生計をたてる企業(警備業や探偵業等)にとっては、この手段は有効です もしかしたら、このての企業は前歴者を探し記録し日々彼らを監視尾行しているのではないか? しないと考えるよりするだろうと思います なぜなら、利益に繋がるからです 上記の上、集団ストーカー行為は存在するのではないか?と皆様に聞きたい 回答よろしくお願いいたします

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • 個人のストーカーから集団ストーカーへ

    個人のストーカーから集団ストーカーへ 何度も掲載してすみません、前回、前々回の質問に書き込みができなくなっていたので・・・ おまけに、この質問が消されました。コピーとってあるのでもう一度掲載します。 どうやら私の書き込みはある特定の人たちにとても興味を持っていただいているようです。 被害者でもないのに何度も掲示板をチェックしていただいてありがとうございます。 そうですね。私の場合個人のストーカーだと思います。 自宅を盗聴・盗撮するのは犯罪以外の何者でもありません!そしてその情報をばらまき、ささやくのは心理操作です。盗聴した内容など悪用しないからといってどうどうとやってもらっては困ります。見守ってる?ささえている?つもり??それこそがストーカーの心理です。自分の事を話されたくない為のすり替え行為でしかない。本当に驚いたのは、社会で常識人とした職業の人たちがそれを当たり前のように行っている事。ストーカー被害にあった人がどういう状況になるかネットや本で見つけたので以下に記します。 ストーカー被害に遭われていると、下記のような症状に見舞われることがあります。 (盗聴・盗撮被害の自覚がなくてもそうなります) ? 自分は集団ストーカーに狙われている、誰かが自分の家の中に盗聴器、盗撮器を仕込んでいる、まわりの人が、自分の悪口を言っている ? なぜ、わたしのことを知りたがるの? ? 職場の回りの人が気になり、仕事が集中できなくなる ? この場から去りたくなる ? 神経を使いすぎて疲れやすくなる ? トイレの時間が長くなる ? 会社を辞めたくなる ? 電車及びバス車内での人が気になる ? 満員車両には乗車できない ? 帰宅すると精神的に追い込まれて何もできなくなる ? 精神的に疲れて身の回りの整理整頓ができなくなる(足の踏み場がなくなる) ? 思考が論理的でなくなる、支離滅裂になる ? 感情が不安定になる ? なんとなく頭の中が忙しい ? 複数の仕事がこなせない、物覚えが悪くなる、物忘れがひどくなる ? 過敏症、対人恐怖症、人前で緊張する、声が上ずってしまう ? 他人の視線が気になってしまう、表情が引きつる、手が震える、人の目を見れない ? 人前に出ると多量の汗をかく ? 息苦しく感じる ? 何かに圧迫されるような感じになっている ? 吐き気がする ? うまく自分を出せない ? 人を意識しすぎて変な自分を作ってしまう事が多くなっている ? 自分の嫌いな人の前に出るのがものすごく憂鬱になる ? 緊張のせいか、体が妙にこわばって首・肩が凝る ? 電車に乗りたくない ? バスに乗りたくない ? ひとりで居たい ? あまり人ごみのところには行きたくない 私はこの状態で、家の大事を成し遂げなければなりませんでした。もちろんできませんでしたけど。 この書き込みは被害にあった方を探しています。思考の刷り込みはご遠慮ください。 基本的人権って小学校で習うと思います。自由ってなんですか?プライバシーのない生活のつらさがわかりますか? そうか・・・わかるからストーカー、盗聴・盗撮をするんですよね。

  • 静岡で集団ストーカーを受けています

    静岡で10年近く集団ストーカーの被害を受けているものです。 ネットで多くの被害者の方の記事やサイトからいろいろな集団ストーカー被害のケースが あることを知りましたが、わたしの場合は、仕事関係からになります。 集団ストーカーというと、一種異様な妄想の集団というような印象を受ける人もいるかと 思いますが、集団ストーカーは単純に集団での嫌がらせ。正直なところ、人が数人集まれば 仲の良いグループができ、グループのリーダーの意に沿わないものは、たった数人の集団 のなかでもはじきだされる、それが、企業、地域、宗教団体その他利害、見栄、沽券、意地が かかわってくれば、範囲も広くなり、沽券にかかわる問題ともなれば、ばかばかしいほど エスカレートするのも仕方のないことといえば、仕方ないと今では思います。 ここ数年集団ストーカーというものが、社会現象のように取り上げられるようになったのは、 やはりネットの普及が大きな原因だと思いますが、集団ストーカーそのものがl広く行われる ようになったのは、携帯電話の普及によって集団ストーカーの集団が被害者の情報を共有しやすく、 人海戦術といわれるストーカー行為には必須の人足集めがやりやすくなったからだと思います。 また、このように集団ストーカーの被害者の人たちが、ネットを通してでも、いろいろ発言できるのも 今の世の中が平和だからこそ、、ひと昔前の封建的で不平等な時代でなら、発言の機会など 与えられることなど決してなく、既に抹殺されてこの世には生きていないでしょう。 集団ストーカーは昔でいったら村八分、ただ、理不尽な村八分のケースがほとんどではないかと思います。 世の中が封建的でなら、理不尽なことでも簡単に始末できてしまうものを、法も整備されている現在に、 自分たちに罪が及ばないよう行うためには、こんなまわりくどい方法しかないのではないかと思います。 集団ストーカーの被害者を救うものは、唯一日本人のモラルの向上。 子供社会のいじめ問題を解決できないオトナには難しく、また集団ストーカーは人間の 生きるために他者を排除する本能によるものと思われるので、更に難しい問題だと 思うのですが、陰にかくれて陰湿に行われる卑劣な集団ストーカーを白日のもとにさらし、 恥ずかしい行為なのだと、多くの人に認知してもらうことが、彼らモラルの向上を 後押しするものであることを願って投稿させていただきました。 多くの方のご意見をお聞きし、もし自分の考えに間違いがあるようであれば参考に させていただきたいと思います。また、よくこういったたぐいの投稿に対して、病院行きを すすめてくださる方がいらっしゃるようですが、仮に病院にいく必要があるとお考え いただくのであれば、親身にすすめていただければと思います^^

  • 集団ストーカー?盗撮を行ったりするのでしょうか。

    たまにネットで集団ストーカーという用語を見つけます。 これは具体的にどういう集団なんでしょうか? どなたかご存知でしたら回答宜しくお願いします。 最近、ストーカーのめった刺し事件などが報道されていて非常に許せません。 集団ストーカーとまではいかないかもしれませんが、 家の前に立体駐車場がある人は盗撮されたりする可能性があると言っていましたが、 そういった盗撮マニアや盗聴を行うストーカーが悪意で結びついた集団 (グループでストーカー的な行為を行う?)の場合を指すのでしょうか? 上記の場合は車の中に、家の窓から室内が見える様に小型カメラなどを設置する そうですが、こういったカメラには拡大機能や盗聴が出来る機能がついている場合も あるのでしょうか?事件のようなストーカーがいて、いつも出かけるタイミングなどを 知られていたら怖いと思いました。ネットに頻繁に書き込みされている 「集団ストーカー」が具体的に何かを知りたいので、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 集団ストーカーというものについてお聞きします。

    こんにちわ。今回は教えていただきたいことがありましたので、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 最近、集団ストーカーという言葉を知ったのですが、被害者になってしまった人の結末ってどうなるのでしょうか。それと、加害者の最終目的は、一言で言うと、自分の手を汚さずに、被害者を殺害する(自殺するように追い込む)ことなのでしょうか。私はまだ詳しくは分かりませんので、教えて下さい。 よく、被害者は精神病(統合失調症等)や被害妄想、精神科に行って下さい、気にしすぎ、集団ストーカーという団体は存在しないという意見を言われてしまっていたり、そんな書き込みをされてしまっているようですが、そのような意見ではないお答えを下さる方を希望しますので、申し訳ありませんが、その辺を分かってくださる方のみ、回答等をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう