• 締切済み

好きな人が何を考えているかわからない

nanasi38の回答

  • nanasi38
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

正直彼はこの旅行中に行為を期待していたのだと思います。その思いに反した結果で相手もあなたが何を考えているのか、どう思っているのか悩んでいるのだと思います。 逆に聞きたいのは、2泊3日も朝から晩から一緒にいる仲なのに、なぜ行為をしなかったのでしょうか? その沢山の時間の中で、夜「だけ」一緒でないのはなにか理由があるのでしょうか? もしかしたら年の差などがあり、彼はあなたを恋愛対象にみていないなどの理由はおありでしょうか? 少し情報が少なすぎてわかりづらいです。

関連するQ&A

  • 付き合っていない人との海外旅行

    付き合っていないけど好きな人と海外に2泊3日で行きました。 お互いフリーで、20代半ばから後半、同期ではないですが同僚です。 普段からご飯などは2人でよく行っていて仲の良い友達という感じです。 元々3人で行くはずだった旅行が2人になってしまい、流れで一緒に行くことになりました。 部屋を予約したのは私で付き合っているわけではなかったので、相手には特に何も聞かず別部屋で予約しました。 旅行中は変に女友達と旅行に行くよりも気を遣う必要もなく、楽しく過ごせたと思います。 でも手を繋ぐこともないし、ムードもないし、私に本当に1mmたりとも触れることなく何事もないまま終わりました。 体の関係は求めていなかったけど、せめてこの旅行がきっかけで手を繋いだりぐらいはできるようになれば良いなと思っていたので、何もなかったのが本当にショックでした。 2泊3日も一緒にいて何もないというのは私に異性としての魅力がそこまでないのかと。 むしろカップルがするようなことは若干避けられていたような気もするし、考えすぎかもしれませんが敢えて距離を置かれていたような気がします。 少なくとも私は友達とは旅行に行きません。 好きだから行きました。 実際男の人と旅行に行ったのは今回が初めてです。 でも男の人は好きではなくても、その旅先にただ行きたかったという理由だけで何も好意のない人と旅行に行くのでしょうか? ちなみに金銭感覚が若干私と彼では違いますが、私の泊まるホテルと同じ所で良いと言っていたので、ただ行きたかったという理由だけでもっと安く済ませられる所をわざわざ高いお金を出して来たというのも理解し難いです。 彼はずっと理系で育ってきたため、女性が多い環境ではなかったかと思います。 性格も真面目で仕事一番という感じです。 でも、性格は人懐っこいので誰とでも喋る感じで友達も男女問わず多いようですが、異性としての女性とどう関わってきたのかは全くわかりません。 旅行で何もなかったことがショックすぎて毎日会社で顔を見る度辛いです。 このまま友達以上に昇格することはないのでしょうか。 似たような経験のある方で、恋人に昇格できた方などいらっしゃいましたら体験談などお聞かせいただければと思います。 また、来週はバレンタインなのでものすごく思い切ってそこで告白してみるのもありかと思っているのですが、同じ会社で同じ仕事に関わっているのでダメだった場合を考えると気まずいし、もう友達にも戻れないのかと思うと相手にも申し訳ないしそれはそれで嫌です。 結局自分が傷つきたくないだで臆病な私なのですが、何かアドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人を誘って・・・

    私には、同じ会社に気になる女の人が居ます。(勤務地が違うのですが・・・) 以前に2人で食事をしたことがあり、同期の飲み会などの連絡を取ることもありました。 しかし、この週末に映画でもどうかと誘ったところ、友達と約束や仕事が入りそうとのことで、空いてないと断られてしまいました。 そんな感じでしたので、やっぱり脈はないかなとは思っています。 ですが、なんとなく中途半端な気もしているので、この先どうにか出来ないものかと考えています。進展は出来るのか、不安です。 ただもう1回だけ、また間を空けて誘ってみようと思ってはいます。それは、どうでしょうか?何に誘っていいかもわかりませんし・・・ 回答いただければうれしいです。

  • 男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

    同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

  • 彼がどんな人かわからない

    男性の方に質問です! 友達の仲のいい男性と知り合いました 私は彼のことが気になっています 彼とはご飯も行きそのあと遊びに誘われましたが時間が合わずに行けませんでした(><*)ノ lineも終わってしまったので私から送りたいのですが彼が何を考えてるのかわからないのです! まず、彼はあたしの友達と仲がいいです 仲がいいと言うか「それってお互い気になっていたんじゃないの?」と思ってしまったぐらいのエピソードです(私的にはですが) 全てあたしに彼を紹介する前の話しなのですが 彼は友達と何回か二人でご飯に食べに行っていて そして友達はバレンタインデーに彼にチョコをあげたらしいです(しかも手作り) 電話も頻繁にしていてlineもよくしていたらしいです そして彼が旅行に言ったときに友達がお土産よろしくと言ったら彼はわざわざ買ってきて届けてくれたみたいなんです。 友達も少し彼の事が気になっているような話しそぶりでした(話の間にあたしのことなんてなんとも思ってないよ。とか友達としか思ってくれてないと思う。とか) これって友達同士ならやりかねませんが異性のそれも高校からの友達とかじゃない人にするものですかね(;_;)? その友達の話だと彼はすごく草食系で受け身らしいです あとlineもよくシカトするとのことなのですが‥ そんな友達がなぜ彼を私に紹介したかと言うと彼に「友達だれか紹介してほしい」「飲み会したい」と頼まれたかららしいです その友達と私で唯一違うといえば私のlineを彼は無視したことはありません じゃあまたね!と言っても返してくれます でも私は彼と電話もしたことないし恋愛の話しすらなくまだ一度しかご飯にも行ってません(泣) 私は彼と友達で終わりたくないです だから彼が私を友達だと思って仲良くしているなら 私は早いとこ身を引きたいです 完全に好きになってしまう前に まだ私にチャンスは残っているでしょうか? 男性のみなさん彼は私にほんのすこしでも気があると思われますか?

  • 気になる人が自宅に来ることに(女性の方お願いします)

    29歳♂会社員です。いずれ告白を考えている25歳の女性(仕事の取引先・今では仕事と関係ない勉強会を2人でやる仲)の件で相談です。 皆さんからアドバイスに従って<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4896351.html>勉強会を私の家でやろうと彼女に電話。OKが出ました。驚いた様子だったけど、彼女、ためわらずに「いいんですか?じゃあ」と明るく答えてくれました。 彼女とは半年前に仕事で一緒になり、バレンタインや海外旅行のおみやげをもらうようになりました。海外のお土産はノイハウスのアソート(3500円ぐらい)でした。 9月以降、6,7回は2人で会っています。お互いの専門ネタや転職・か今の職場への不満を聞くことも。仕事と関係ない専門分野の情報メールはほぼ毎日やりとりしています。ただ純粋に「食事しましょう」で会ったことは1度もありません。 彼女も薄々、私が好意を持っているのは気づいていると思います。自宅で勉強会が終わったあと、彼女に時間があれば近所で軽く食事をして告白というのは、フライングでしょうか?あと2,3回勉強抜きでデートをしてからのほうがという気もするのですが。 彼氏はいなさそうです。1月末に確認したら(クリスマスプレゼント、僕があげてよかったのかな?大切な人からちゃんともらいましたよね)、「そんな人いません~」とのこと。

  • 彼女のいる人を好きになりました

    20代後半の女子です。バイト先の同年齢の社員さんを好きになりました。話がすごく合って、物事の価値観も同じで、頭の回転も速く、社会人として、すごくしっかりした人だなと、いつしか好意を持つようになり、みんなと一緒じゃなくて2人で話して、もっと、その人を知りたいと思うようになり、食事に誘い2人で、お台場の、いいとこのレストランで食事をしました。食事の後は、終電まで飲んで、翌日、彼は仕事だったので、バイバイしました。私は事前に、他の人から、彼女はいないらしいと聞いていたので、本人にも本当にいないのか聞いたら今はいないと。でも、食事をした時には、お酒も入っていたので、そういう時には気持ちを伝えたくないなと思い、その時は、お互いのプライベートな話をするだけでした。後日、話したい事があるので時間を作って下さいとお願いしたら、仕事が忙しいから何時になるかは、分からないけどと言われたのですが結局、お互いの時間が合わず、想いをメールで伝えました。1年ほど前から好意を持っていました。職場の関係が気になるのかもしれないと思ったのでバイトを辞めた事。もし今、彼女もいなくて、好きな人もいないなら私ではダメですか?と。数日後、返事がきました。実は同棲中の彼女がいたけど、今は彼女の都合で同棲は解消しているけど、いくいくは結婚したいと思っている事。でも、私が好意を持ってくれて、伝えてくれたのは嬉しかった。でも自分は告白されるのに慣れていないからって。でもせっかく知り合えた仲だし、私が嫌でなければ友達として付き合ってほしいと言われました。納得はできなかったのですが、私もきっぱり諦められず友達になったのですが。。それ以来はメールではやり取りはしますが多忙なので、たまに返事はないです。でも忘れた頃に返事できなくてごめんねと送ってきたり。今現在は、彼女とどうなったかは分かりません。でも私には今でも好きという思いがあるのです。一度は断られた状態だけど、バレンタインを機にもう一度、言った方がいいのでしょうか?それとも今は気持を抑え、友達に徹した方がいいのでしょうか?そしてバレンタインは、きっと彼は仕事で忙しい時期なので会うのは難しいと思うので少し遅くなって渡すのは意味がないのでしょうか?彼の気持もよく分からないし不安です。

  • 好きになった人がゲイ

    なんだかもう自分でもどうしていいかわかりません… 2年ぐらいずっと友達で2人で遊ぶことも多くて 3月に2人で京都に行って(部屋は別) 好きになってしまったので告白しようとしてた人が ゲイバーでバイトしてることが判明しました ウィッグで女装してるみたいなので ゲイバーじゃなくおかまバーなのかもしれませんが どっちにしろ彼もゲイの可能性が高いってことですよね 確かに美容室とかに化粧品卸してる会社の人で 体も鍛えててマッチョまではいかないけど筋肉ついてましたし 服とか髪も一般男性よりはおしゃれですが まさかゲイとは…… ショックで何も考えられません 私はただのお友達で 旅行もただ相手がいなかったからなんでしょうか

  • 好きなひとと食事をしたのですが。。

    こんにちは。 わたしは20代後半の女性です。 いまの会社に私と同時に転職したひとを好きなひとになりました。 所属部署がちがって全くあえないのですが、メールで細々と連絡をとっていました。 彼にはカノジョはいないようです。 先日、彼が「これからヒマだから」というので、じゃあごはんにいこうと私から誘い、ふたりで食事(飲み?)にいってきました。 別れ際に、私をわざわざ呼び止めてまで「またメシでもいこう」といってくれました。 でも、そのあとお礼メールを打っても返信がありませんでした。 (これまででメールの返信がなかったのは初めてです) 遅めのバレンタインのプレゼントをあげても、お返しももらえなかったし、私からメールしないと彼からメールがあることはないし、これ以上接点もなさそうです。 用も無いのにメールするとなんだかイタイ女みたいだし、暫く距離をおいたほうがいいのでしょうか。

  • 好きな人は別にいます

    聞いてないのに自分の恋愛感を語り。 逆に聞いてもくる。 自分には彼女がいないと強く言う。 決まって誰か紹介してという。 自分と付き合えばこんないいところがあるんだともいい、 仕事以外で二人でどこかにいきたいと、 遠まわしなときもあり、率直なときもありますが、言う。 こんな人が二人私の周りにいます。 同じ会社の人たちです。 『私は二人ともに、別にちゃんと好きな人はいるんだってことと、 自分の理想のタイプを彼らには当てはまらないだろうことも言ってきています。』 なぜならとても仲良くしてくれて、 すごい一緒に話していても楽しい友人だからです。 それを壊したくないのです。 自信過剰なだけならいいのですが。 彼らは私に好意があるのでしょうか? その場合、『』の中の行動でこれ以上進展させないように、 止められるでしょうか? たとえば変にスキンシップで触ったりとか、 距離感を縮めてるような行動はしてないです。 それともそんな考えをする私が間違いなんでしょうか? もう、何も話さないほうがいいのでしょうか? 実際仕事なので話さないわけにもいきません。

  • 結婚してる男の人

    仕事で知り合った男の人と食事に行きました。その日は金曜日で現場で打ち合わせが終わったのも遅かったので、会社に戻らないで直帰しようと思ったら、車だから送りますよって言われました。それで、ついでにご飯でもってことになりました。 ご飯を食べて家まで送ってもらい、車からおりようとしたときに、キスされました。 びっくりしたけど、そのあとは笑って「これはやばいですよー」って言ってお疲れさまですとそのまますぐ車を降りて帰りました。 その人は結婚してます。 私は29歳で独身で彼氏もいません。 すぐやれそうとか後腐れない軽い女みたいに思われたんでしょうか。 ここ何年か誘ってくるのは既婚者ばっかりです。 要するに遊び相手になるように見られてるってことですよね。。 独身の人とは合コンなんかで知り合っても進展しません。こちらからいいと思う人にも出会えません。 何か私に問題があるんでしょうか。 とても憂鬱です。