• ベストアンサー

指にできたこぶ…気になります

一年までは経ってないと思いますが、数か月前から小指の第一関節の部分にこぶができてきました。 小さかったのですが、大きくなったように感じます。 痛みはありませんが、こぶが大きくなり皮膚が盛り上がっているので、曲げると張りがあります。 一体なんなのか気になります。 何が考えられるでしょうか? また、病院に行く予定なので、何科に行くべきか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

パッと見はガングリオンに見えますが、詳しくは直接みなければわかりません。整形外科もしくは皮膚科に行かれてみてください。お大事に。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

軟骨が異常増殖してるのかなあ。 整形外科、外科でいいでしょう。