• 締切済み

どうしたら結婚したいとつたえられる?

彼氏が結婚に焦っていません。 もう20代後半にもなる私ですが、彼氏が結婚に対して 何を考えているかわかりません。 ちょこちょこ話はでますが、仮定の話ばかりです。 どうしたら、意識させることができますか? 宜しくお願いします。(>人<;)

みんなの回答

回答No.11

皆さんが、色々答えているので、答えてあげては‥。これで「あなたの心も読めるのですよ」 今の時代、女は必要だと思いますか?。  私はNoです。 その訳は、洗濯は、洗濯機で、乾燥までしてくれます。ごはんは炊飯じゃがある。、掃除は1週間でいいので、 掃除機がある。となると残るのはsexですよね。 私の地元で、90分5000円で、3回ぐらい「プロ」が出してくれます。 また、アダルトビデオがあり、オナホールもある。5分ぐらいで出せる。時間が省ける。 となると、女はいらないと成るわけ。 私は、会社の若い女の子を数人を誘って、のみに行きます。 その程度です。  私が結婚したい女は「他の女より、教養、魅力」があればします。 いい種をまいても、畑が悪ければ、種は育ちません。 と思っています。 彼自身も、貴女が、他の女より、いい魅力をつけることが大事です。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.10

未来図も書けない男性に期待するには無理があるな.. 「私たちって何なの」と振って、あなたが満足出来ない回答だったら 分かれた方が利口。時間の無駄。 女性は年齢が上がると障害児出生のリスクも増えるから説明しないと。

回答No.9

ラブホに行った時に、ゼクシーを枕に寝てみる。

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.8

あなたが焦ってるならば、結婚についてどう考えてるか?まじめに聞いた方が良いです。 その時の態度や反応を見て‥ 今のままで良いのか? 彼とお付き合い続けていくのか? 質問者様が考えて決断出すしかないですよ。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.7

本気話することですね。 流れで言うんじゃなく「もう28だし何考えてるかわからない」とか言ってみたりですね。 結婚願望男はない人多いしね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 ねぇ、いつになったら籍いれてくれるよぉ?  いつまでも日陰者の身はイヤ。  万が一、あたしを捨てるようなことがあったら、一生怨んでやるんだから。

回答No.5

大事な話もできないんだから、結婚なんかできるわけがない。時間の無駄だから次、次。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

超能力者でもない限り、こればかりは言葉に出していうしかないでしょう。間接的にという方法もありますが、そのものずばりを言葉にする方が早くて間違いないですよ。 どちらからプロポーズしても良いのですし、その気持ちがある方が行動すれば良いのです。相手の行動がないとする気にならない人も実際居ますしね。 ただ、この程度の話をざっくばらんに話せない間柄では、まだ結婚には早くはないですかね?結婚とは育ってきた環境の違う二人が一緒に暮らすわけですし、これからも考えが相違することはいっぱいあるでしょう。この時に相手にどう伝えたらいいとか、相手は何を考えているのか分からないようでは困ったことになります。意思疎通は当然ですが、何でも言い合える間柄になってからでも遅くはないのでは?

回答No.3

★「持って回った言い方は、ダメ」だと思った方が無難です。 今の時代、女性から「プロポーズ」したって、全然おかしくは無いと思いますが?。 「大切な話があります」 と、先ず『前置き』みたいなコトを伝える。 二人きり、何処か落ち着いた場所を探し、そこで打ち明ける。 勿論「真剣に」、「真面目に」です。 ★「男」って、割りと鈍い生き物です。 「ストレート」に伝えないとダメだと思いますよ。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

どんな男でも ちょこちょこ話しされたら 気がついてますよ。 結婚は まだ出来ない だから 仮定の話しなんです。 どうしても 女性と男性の 結婚に対する温度や年齢は異なるので。。。 結婚出来ない状況、、、例えば所得が安定してない、車のローンが大きい、等考えられます。 それよりも 結婚したら の 将来性が彼と同じ様にありますか? 共働きを望む彼なのか、それを望むなら家事協力するのか 出来るのか、出来る労働条件なのか。。。 結婚だけが全てではないです。 スタートラインが同じ、方向性が同じじゃなければ 続かないです。

関連するQ&A

  • 結婚を意識してくれているのか?

    20代後半女性です。 私には付き合って半年、30代後半の彼がいます。 彼と一緒に寝ている時に、私の生理の話になり、「やっぱりそうなるには、順番があるけど、そういうキッカケもあるよね」 と突然言われました。 (デキ婚のことを言っています) 今までも多少?は結婚の話が出たことはありますが、最近はあまりしていませんでした。 この発言は多少は、私との結婚を意識して付き合ってくれていると思ってよいでしょうか? 私は結婚願望があります。 彼は結婚願望はわからないのですが、子どもは欲しいようです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の転職…結婚。

    彼氏の転職…結婚。 彼氏は30代後半、私は20代後半で4年間付き合っています。 お互い、それなりに「結婚」も意識するようになりました。 結婚するにあたって問題なのが、彼の仕事。 飲食店で勤務しているのですが、休みも週1回あればいい方で なかなかハードなのです。 こんな労働時間なので2人揃って旅行なんて行ったことありません。 もし、このまま結婚して…2人ならまだしも子どもなんかできたときには 子供がかわいそうだなぁー…とおもうこの頃なのです。 彼もその辺は考えているようで転職を意識するようになったのは いいのですが…全く転職活動しないままもう半年たってしまいました。 私が口を出すとプレッシャーになってしまうと思って なかなか口を出せないのですが、正直、最近不安です。 あまり話題には出さないようにはしているのですが ちょこちょこ「どうなの?」的な話はしてるので 私が少なからず不安に思っていることは、彼も感じていると思います。 彼の年を考えてしまうと結婚も転職のことも、なんだか焦ってしまいます。 こういう場合、彼女としてどういう行動を取った方がいいのでしょうか? 私が焦りすぎているのでしょうか? なにかアドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚願望の無い彼

    20代後半の女です。 付き合って一年の彼氏がいます。歳は一緒です。 彼から告白されて、付き合いだしまた。 彼氏には結婚願望がありません・・・ 私は普通に結婚願望があります。 付き合い始めた頃は、あまり結婚について意識していませんでしたが、私のほうが最近意識するようになりました・・・ でも、結婚願望の無い彼氏に、自分から結婚の話をふったことはまだありません。 むしろ彼氏のほうが、たまに言ってきます。 言ってくる内容は「結婚願望があるんだったら、料理できるほうがいいと思うよ」とか。。彼が私と結婚するというような想定の言い方ではなく、「結婚願望あるんだったよね?」みたいな感じです。 自分とは切り離したような言い方というか・・・ それって、私が結婚したいと思ったら、他の男をみつけたほうがいいよと遠まわしに言われている感じですよね・・・ 直接そういう風には言われませんが。 今度勇気を出して、将来のことを話してみようと思っています。 でも、私が気になっているのは、結婚願望の無い彼が自分から結婚の話をふってくることです。多少は気にしているけど、自分には結婚願望はないぞと、予防線を張っているという感じなのでしょうか・・・ そんなことを質問しても、答えようがないかと思いますが、アドバイスいただければと思います。

  • 彼女に結婚を意識させるには

    付き合って3年になる彼女に、結婚の話をしても、なんか、微妙な反応です。 彼女はアラサーで、30歳で結婚したいと言ってましたし、僕の事は好いてくれていると思います。 しかし、結婚系の話をしても、あまりのってきません。 20代後半の結婚願望のある女性は、結婚系の話をこちらから切り出すと、ここぞとばかりに話を広げたり、のってくるイメージでしたが、彼女は僕が言ったことに対しての返事のみで、全くガツガツでもありません。 彼女に自分との結婚を意識してもらうためには、どのような行動をとればいいでしょうか? クリスマスごろにはプロポーズしたいと思ってきます。

  • 結婚を意識した年齢(特に自営業の男性)

    そろそろ結婚を意識し始めている20代後半の女性です。 最近気になる人が出来ました。 その方は家族ぐるみで自営をしています。年齢は20代後半。お父様は勇退し代を変わったばかりのようです。 サラリーマンと違い結婚を考えるのは遅いイメージ(私の勝手な)がありますが、意識した年齢やきっかけなどお話を聞けたらうれしいです。

  • 男性が彼女との結婚を考える時は。

    男性はどんな時に結婚を意識しますか。 今の彼氏とは付き合ってまだ数ヶ月ですが 20代後半に入り、結婚というものもぼんやりと考えています。 彼も同い年、お互い働いています。 平日の仕事後に遊んだり、週に1、2回お泊まりしています。 (お互い一人暮らし) 何でも話せるし、価値観もあい、一緒にいて楽しいし、体の相性も良いです。 彼とは、結婚する先輩や同期の話はしますが、 彼が自分との関係の先に結婚を考えてるのかはわかりません。 自分もはっきりと考えているわけではないんですが、 ずっと一緒にいたいなと思っています。 今後の参考の為、 どんな時に結婚を意識するか(したか) 教えて頂けたらなと思います。

  • 結婚しない理由

    知り合いのある女性の事なのですが、 10年付き合っている彼氏がいて、 5年程前に両家に挨拶に行って結婚の承諾をもらっているのに、 未だに話が進んでいない様子なのです。 彼女は30代前半で、彼氏は30代後半です。 どんな理由が考えられると思いますか?

  • 結婚に煮え切らない彼を結婚に結び付けるには?

    私は30代後半、付き合って5年になる40代後半の彼がいますが、一向に結婚の話がありません。お互い離婚歴はありません。今年中に彼を結婚させる方法を教えてください。どう話せばいいでしょうか。お互いの両親に会ったこともありません。

  • 学生と社会人の結婚願望

    最近彼氏の話に戸惑っています。 と言うのも結婚をほのめかす話が多いのです。 彼氏は26歳の住宅営業マン、私は大学3年生でこれから就活も控えています。派遣のバイトで知り合い、付き合って約半年になります。前会った時も彼氏の友達の結婚式があって、感動したとか式場が豪華だったとか幸せそうだったとか一方的に話してきます。また住宅営業は激務のようで貯金もそれなりにしていると。派遣で彼氏の上司がいるところにも行くことがあり、上司さんの話だと激務で経済力は本当のようですが・・・。 私は以前から大学を卒業したら1人暮らしがいたいな~と言っていたのですが、大卒の初任給じゃ1人暮らしは厳しいとか色々言って来ます。 友達、職場の先輩、同僚が次々に結婚しているので焦って結婚を意識しているのではと言う感じです。直接結婚してと言われたわけではないけれど、この年になると結婚は意識するし、○○(私)はまだ若いからわからないんだよ~とか言ってきます。 私は彼氏のことは好きだけど、今は結婚願望はないし、結婚するなら20代後半、30過ぎてからでも構わないと思っていました。付き合って時間も経っていないし当たり前だけど結婚の前に就活のほうが重要です。結婚関係の話が始まるとさりげなく話を流すかそうだね~とかで返しています。たぶん彼氏も今の私には結婚願望はないというのはわかっていると思います。 26歳で結婚なんて早いほうだと私は思うのですがそんなことないんでしょうか。今後結婚話がでたらなんて話して言いかわかりません。こんなときどうすればいいのでしょうか。 結婚カテゴリーと迷いましたがこちらにしてしまいました。やはりカテゴリー違いでしたらご指摘お願いします。

  • 結婚を意識をするようになりました。

    30代の彼氏がいる20代女です。 彼の周りで結婚が多く、そのような話を聞く事が多いので 何となくですが、結婚を意識するようになってしまいました。 確定ではないのですが、将来を意識してくれてるような感じのことを 彼からは聞いています。 勿論付き合い始めて半年いかないぐらいですし、転職等もあるので 『今すぐ結婚したい!』というわけじゃないのですが 何となく将来を考えるとあたふたしてしまい 発言に慎重になってしまいます。 私自身、彼との将来を考えてはいるのですが 意識し始めてから妙に落ち着きません。 こんな私に何か落ち着く方法をアドバイスお願い致します。 このままじゃ焦った感じになりそうで不安です。