• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このまま彼と結婚してもいいのでしょうか?)

彼氏との結婚について考えていますが、私の気持ちは正しいのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は今の彼氏は前の彼氏ほど好きじゃないけど、彼は私のことをものすごく好いてくれるから付き合っています。
  • 前の彼氏には未練はないし、すでに結婚しているので復縁はあり得ないです。
  • このまま今の彼氏と付き合っても、前の彼氏を越すことはないと思います。それは私が元彼とひとつの恋を経験して、現実が見れるようになってしまったからというのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

前の彼氏より収入がよければ結婚してもいいと思います あとは今の彼氏とエッチして気持ちいって思えるならしてもいいと思います 生理的に受け付けないとか デートするのがめんどくさいと感じる彼氏なら結婚はやめましょう 誰でも過去によかったなぁと思う人はいると思います でも自分を幸せにしてくれるのは今の彼氏だなって思える人なら結婚していいと思います 元彼はあなたの幸せを考えてはくれないでしょう?

a983742qyuikj
質問者

お礼

>元彼はあなたの幸せを考えてはくれないでしょう? そうなんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >彼は私のことをものすごく好いてくれるから付き合っています。  >今の彼氏のことは好きだけど、前の彼氏の時に抱いてた、  > 「死ぬほど好き!もう彼しか見えない!彼の為なら何でも出来る!何されてもいい!」   >と言う感情は、今の彼氏には思えません。 あなたは前の彼氏と愛し合った。 しかし結局は振られた。  あなたには男を観る力が無いのでしょう。   あなたの感性はどこか間違っているのでしょう。  ですからあなたの感性を基に結婚相手を決めるのは非常に危険だと思います。  女性が結婚前に相手に惚れたら負けです。   惚れるのは結婚してからでいいのです。    それで駄目だったら堂々とりこんしましょう。  女性から好きになるよりも男性から好かれて結婚しなければ長続きしません。

a983742qyuikj
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151283
noname#151283
回答No.4

私も結婚前提で同棲中なのですが、このまま彼と結婚していいのだろうかと悩んでいます。 それで、何が不安、不満だろうかと冷静に分析してみたのですが、 考え方に違いがある、価値観も微妙に違う、育った環境がかなり違う、将来の生き方・夢が違う、、、、 違いばかりが目立ってきて、本当にやっていけるのか悩んでます。 生活は多分大丈夫、やっていけると思うし、譲り合えば、日常はやり過ごせます。事実やっていってます。 でも、これで本当にいいのか、大きな事にぶつかると同じ道を歩けるのだろうか、私が常に譲歩するしかないのだろうか、そういうことで不安で仕方がないです。 だから、そういう点で不安がなければ、愛情の大きさはそれほどネックにならない気がします。 愛情で越えれないことの方が多い。そんなものじゃないかと、この頃思ってます。

a983742qyuikj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性の立場で言えば、結婚は子種を仕込み、育てる環境にしかすぎません。

a983742qyuikj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147022
noname#147022
回答No.2

結婚はどのくらい好きかではなく、その方と一緒にいられるかだと思います。 ちなみに恋愛だけを望むなら、好きな相手が最高ですよね。 個人的には「死ぬほど好き!もう彼しか見えない!彼の為なら何でも出来る!何されてもいい!」なんて感じるほど、強い感情で好きになった人との結婚はかえって怖いです。堕ちていくだけのような・・・ それに忘れられない人って、好きの気持ちだけではずっと一緒にいらなかった人ですから、比べない方がよいかと思います。 結婚は、結婚した後にいろんな場面にでくわしたり、自分自身の状況や家族の状況で、感謝にも似た思いから相手への気持ちは変化していくものだと思います。好きだから(好きじゃないから)失敗するものでも成功するものでもなくて、傍にいられるか(いてあげれるか)が重要だと思います。一緒に日常を過ごしていくわけですから条件も含め、やっていけるかを考えられることをおすすめします。 女は愛された方が幸せらしいですし、あなたを大切にしてくれたり絶対的な味方でいてくれる相手なら、前向きに考えられてはいかがでしょうか。すぐ隣にある幸せをお大事にされてください。

a983742qyuikj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋してない相手との結婚ってありですか?

    私は今彼氏が居ますが、恋はしていません。 でも一緒にいると楽だし楽しいので付き合っています。 他の人(元彼)とベタな恋の経験はありますが 今の彼氏とはそのような感情になった事はありません。 こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか? でもお見合いならこのような感情で結婚してうまく行ってるんですよね。 結婚に恋心は不要ですか?

  • このまま結婚していいのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私には結婚前提で付き合っている彼がいます。 近いうちにお互いの両親に会う段取りをしているところです。 ですが、私には忘れられない元彼がいます。 元彼は「俺様」タイプの自信家で口も悪いし口では甘い言葉こそ言いませんが、私に接する態度で心根は本当に優しく人情あふれる人だと感じられました。初めて「この人の子供を産みたい」と思いました。 2年ほど付き合いましたが、結局は金銭面にルーズ(過去に任意整理をしているにも関わらずカードが作れるようになったらそれで車を買いたい等の懲りていない発言をする)なところと、性格的に飽きっぽいところが原因で彼のことが信じられなくなり別れました。 金銭面でルーズなところも致命的ですが、私としてはこんなに愛した人がいずれ私に飽きて離れていってしまうことが一番不安で別れを決意しました。結局は彼の愛情を信じきれなかったのです。 今付き合っている彼は元彼とは正反対で、ケチと感じることがあるくらい金銭感覚がしっかりしてるし、安定した職業に就いているしで結婚に関しては問題ない人です。 ですが、優しさ・思いやりの面で元彼は「無言実行」だったのに対し、今の彼は「有言不実行」のようなところがあり、本当にこの人と結婚してもいいのか最近悩んでいます。 口では優しい言葉や愛の言葉をたくさん言ってくれますが、それが行動に伴っていない感じなのです。 何故かその優しさが表面的なものだけで、本当は自分のことだけが好きで私を見てくれていないように感じます。 元彼と比べてしまう自分は最低だと自覚していますが、こんな気持ちのまま今の彼と結婚してしまっていいものでしょうか? 今の彼のことは好きですが、「愛してる」という感情はありません。 でも一緒に生活する分には問題なくできるのでは、と思ってます(パートナーとして) ちなみに元彼とは例え復縁できたとしても上手くいかないのは経験上わかっているので、連絡を取ろうとは全く思ってません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?

  • 別れた彼氏が結婚していた

    元彼と別れてからは連絡も全くとることなく、5年経ちました。 私はその間、他の方とお付き合いする機会もなく過ごしていました。 そんな状況で、別れた元彼がすでに結婚していたことを知りました。 それを知ったとき、彼は新しい道を歩んでいるのに対して、私は彼と別れたときのまま前に進めず、自分だけ時間が止まっているような気がしてなりませんでした。惨めな思いがしました。 私自身、彼に未練があるわけでもないですし、結婚願望があるわけでもないのですが、なぜか何ともいえない感情でいっぱいになりました。 こんなふうに思うのって、どうしてでしょう?? こんなことってありませんか?

  • この気持ちは?

    今新しい出会いを求めています。 だけど元彼と同じ職場で働いていて、別れて2年近く経つのですが未だに気持ちの整理がつかないままでいます。 復縁は求めないけど、勝手だけど元彼が違う人と付き合ったら、すごくショックだし嫌です。 元彼に未練があるのか?と考えてもそうかも知れないし、違う気もします。 自分でも自分の気持ちがわからないんです。 ただ元彼の存在が私の中で大きいのは確かです。 早く気持ちを切り替えて前に進みたい、新しい人と出会って幸せになりたい。 だけどいつまで経ってもそれができずに苦しいです。 前向きな恋がしたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします(*_*;

  • 彼氏が欲しい、結婚もしたい、でも好きな人が出来ない

    彼氏いない歴5年。独身27歳です。 この5年は元彼とズルズルしていましたが復縁は出来ずに終わりました。マザコンで俺様で気が強い性格、それでも好きだったけど、いつも大変で苦労したので「優しいだけの男なんかつまらない」と昔は拒絶していたのに今は優しさが心に沁みて「やっぱり優しい男性は良いな」と感じるし「結婚するなら優しくて誠実な男性にしよう」と考えも変わりました。 元彼に比べたらほとんどの男性は優しいのですが・・・ そして、やっと、未練タラタラだった元彼を吹っ切れる位の好きな人が出来ました。過去に好きになれず振った男性。優しいだけではなく、一緒にいて楽しくて、性格が合うっていうか、結婚するならこの人がいいなと思うくらいです。片思いして1年。曖昧な関係になっていて付き合えるか不明です。 このままではダメだと思って、知り合いに男性を2人紹介してもらいました。真面目で優しくて良い人だなぁとは思うけど気持ちが動きません。惹かれるものがありません。時間をかけたらこれから好きになれるかもしれない・・・って感じ。 そんな時に、性格や話し方が元彼にそっくりな人との出会いがありました。どんどん惹かれてしまうし、話していても楽しくて、すごくときめいてしまいます。その人とは恋愛に発展することは絶対ないけど、改めて、結局自分はこういうタイプの男性が好きなんだなと思い知りました。もう二度と俺様タイプの男性とは付き合いたくないし、好きになりたくないのに。 惚れたり惹かれたりする男性の共通点は、自信があって、口が上手くて、ズルい人が多い気がします・・・。浮気しそうで嫌です。 いま片思いしている男性を諦めて、紹介してもらった男性を好きになりたいです。2人とも好意を寄せてくれているので、私が好きになれば、この5年間に憧れていた、ちゃんと付き合ってくれて、ちゃんと大切にしてもらえて、将来も考えられる、、、正式にお付き合いをして、普通の恋愛が出来るのにって思うからです。本当はそういう恋愛が出来る相手を好きになりたいです。 恋愛は頑張って好きになるものじゃないこともわかっていますが、年齢的に時間も無いので焦っています。 どうしたら優しい男性を好きになれますか?好きなタイプを変えることは難しいのでしょうか。 まともな恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 元彼の結婚

    偶然に元彼の結婚をネットで知りました。別れて何年もたつのに、すごい衝撃を受けてしまいました。元彼は私とつきあっている間もずっと元彼女に未練があり、結局元彼女が忘れられないといって私と別れ、復縁して結婚し、幸せいっぱいの様子でした。元彼女の代用品だったのかと苦しんだ当時の思い出が蘇り、今とっても辛い気持ちです。もう忘れたつもりだったのに、トラウマのように蘇ってくる思い出とどう決別したらよいでしょうか?

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 結婚後の結婚相手以外の人への恋愛感情はどうやって抑えてますか?

    15年前に大好きなまま別れた人がいます。 彼と別れた後も2人の男性とお付き合いしましたが、彼ほどには好きになれず、8年前にお見合いで結婚しました。 主人は子どもたちの父親としては申し分がなく、いい人ですがやはり元彼ほどには好きになれません。 結婚後も元彼のことを思い出さない日はあまりありませんでしたが、どうしてるかな、程度のことでした。 それがつい先日元彼の友達と偶然あってしまい、聞いてもいないのに住所や職場、携帯の番号まで教えてくれ、彼にも私の携帯の番号を彼に知らせてくれると言い出しました。(もちろんそれはやめてほしいと言いました。) たぶん私に未練がないと思ってのことなんでしょうけど、こちらにしてみれば何で教えてくれちゃうのよ~という感じです。 もし会えば突っ走ってしまうこと間違いなしです。 もちろん私の理性はお互いに子どももいるんだし、絶対に会ってはいけないよと言ってます。 でももう一人の自分はこっそりどんなところで働いているのか見に行くぐらいはいいよね、としきりに誘惑してきます。(彼は自営業なので彼の奥様と会ってしまう可能性大です。)一目でいいから彼の顔が見たいとそればかり考えてしまいます。 相手が元彼かどうかはともかく、結婚後に恋愛感情を抱いてしまうことってあると思うんです。 そんな時どうやって感情を抑えますか?

  • 彼とこのまま結婚までいくべきでしょうか?

    32歳女性です。 付き合ってもうすぐ一年になる彼がいます。 彼は3歳年下ですが、真面目で優しくてなかなかのイケメンで、私にはもったいないと思います。 ただ、私はよく笑う人が好きなのですが、彼はあまり感情表現をしないので、たまにしか笑いません。 私はよく笑うタイプなのですが、彼と話していると、自分しか笑っていないときがあり、悲しくなります。 それでも、どこかに出かけたり、何か楽しいことをしているときには、それなりに楽しい時間を過ごすことができるのですが、よく上記のような理由で、悲しくなったり、イライラしたり、ときにはケンカになってしまったりします。 要は相性が悪いのだと思います。 ただ、彼は本当に誠実で、私との将来を真剣に考えてくれています。 私もいい年なので、できれば彼と結婚したいと思ってるのですが、相性が悪いと感じたまま、結婚まで進んでもいいものでしょうか。 彼と別れるとなると、現実問題、結婚はかなり遠くなるので、悩んでいます。

SB解約後のiPhoneのSIMロック解除
このQ&Aのポイント
  • SB解約後のiPhoneのSIMロック解除について知りたいです。
  • SIMロック解除のアダプタか、ソフトバンク系格安SIMを利用する方法を考えています。
  • 他に安価でSIMロック解除をする方法を知りたいです。
回答を見る