• 締切済み

結婚について

私(20代後半)には7年くらい付き合っている1歳年上の彼氏がいます。 私は結婚したいのですが、女から結婚してとは言えず、ずっと我慢しています。(私から言うつもりはありません。) この間、彼氏の実家にいきなり連れて行かれ(付き合ってすぐに1度行ったことがあります)、もしかして・・・、と思ったのですが、ただ親に会いに行っただけでした・・・。 その時にも彼氏のお母さんにいつ結婚するの?と聞かれましたが、彼氏は何も言いませんでした・・・。 これは結婚する気がないということでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

まったく結婚を考えていない女性を、実家に連れて行くことはないと思います。  多くの男性の場合、結婚をすると言うことは、配偶者を養う責任を考えます。職業や年収・仕事上の立場や職の安定度等の情報がないため一概には言えませんが、不安な部分があるのだと思います。  不安な気持ちを乗り切るためには、女性側からの行動があった方が良いと思うのですが、質問文面を見る限りでは、年単位の待機時間が必要だと思います。

• nao0214
回答No.4

結婚する気がないというよりは彼は今の状態に満足してるから まだ考えてないのでは? 7年も付き合ってるのに何も言わないのであれば、 あなたが言えばいいのにな~軽くでも。 いつまで待つんですか? そのうち他に目が行っちゃうかもしれませんよ? 私の友人は35歳の今でも彼が言ってくれるの待ってます。 男性から言われたいのは分かりますが、ずっと我慢するくらいなら言えばいいのに・・・って思います。 7年も付き合ってるんだから多少聞けるでしょう? 20代のうちに行動起こした方がいいですよ。

• orangered
回答No.3

No.1の方同様ですが、考えてない、とは思いません。 親に会わせるくらいだし。つきあいも長いし。 彼は慎重に考えているのではないでしょうかね。 結婚することには、女性が考えるよりも、覚悟がいると思います。 一生妻子を養っていけるか?とか。 それか、もうすぐ30代とお若いので、まだ結婚を意識し始めた頃かも知れないですね。 男性は、わりとのんびり考えていると思いますよ。 同じ年頃でも、女性は焦ってきます。多分、出産の期限があるので。 提案なんですけど、 例えば、若い子連れファミリーが多いところへ行ったら、 「楽しそうだね」って、自然に結婚の話できないかなぁ?? 「結婚もよさそうだな」って彼に思わせられたら理想的。

• usapon31
回答No.2

32歳女性です。 結婚する気がない女性を親に会わす人はいないと思いますので 結婚する意志はあると思います。 結婚のハッキリした時期はまだ決まってないのか、後はいきなりプロポーズをしたいから親の言葉に黙ったのかもしれないでしよ! 女から結婚のことを言いたくないですか? 私は年だし男性と女性では結婚に対する考えも違うので さりげな~く彼に言いました。 でも、プロポーズはちゃんと彼から言ってもらいましたが あまりしつこいとダメですが7年も付き合ってるなら焦るし不安にもなると思います。 近い将来プロポーズされるかもしれないですよ。 言わないつもりならそれまで我慢ですね^^

noname#131540
noname#131540
回答No.1

彼氏に冗談っぽく いつ~?て聞いてみれば良かったかもしれませんね。 実家に連れて行くと言うことは、心に決めていると思いますよ。 女性からプロポーズはできませんよね。まだ独身でいたいのでしょう。結婚願望を表に出しすぎず、さりげなく将来の夢とかを語ってみるのは如何でしょうか?