• ベストアンサー

センマイについて

居酒屋や焼肉店でだされる「せんまい」というのは、生なんですか? 火や熱を通していないのでしょうか? そうだとすると生ユッケ同様危ない気がするのですが、センマイで食中毒とかは起こらないのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoking3
回答No.1

ゆでてるのもあるし 焼くのもあります メニューに生センマイとかいてたら 生ですね 食中毒が起こりにくい理由としては グロいしマニアックだからですw 酒飲みのおつまみだったりするので アルコール消毒とかw まぁ食中毒しやすい子供とかは嫌いでしょうし

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます! 居酒屋で酢味噌と合わせて出されるようなやつは生なのでしょうか?