• 締切済み

告白

明日2ヶ月前に別れた彼女に告白します! 受験勉強も終わり、自分の悪かったとこも全部直して、見た目も前より気をつけ 明日が絶好のチャンスだと思って告白します。 女性に告白するときどんなことを言われたら心が揺らぐか、どんなことをされたら心が揺らぐ、些細なことでもいいので何か教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.2

優しさと強さだと思います。 頼りがいがなければXなので、何事も受け止められる「器」をさりげなくアピールしましょう。 会話は少しゆっくり目に喋った方が彼女は落ち着くと思います。 彼女の目を見て、しっかり話しを聞いてあげる・・・これ大事です! 無理に自分から話すのではなく、「聞き手」に徹して上げてください。 その時、オーバーにリアクションをとって共感している事をアピールしましょう。 褒めるのは、ファッションやアクセサリーが良いです。容姿は聞き慣れてる可能性があるので。 まずは、たわいもない話しをしてリラックスさせた方がいいですよ。 いっぱいいっぱいの表情で告白しても警戒するだけです。 さりげなくボディータッチすると相手の心が揺らぐと思います。 軽く触れて見てください! (やらしくないようにねw)

回答No.1

それは“相手の心理状態を巧みに操ってOKしてくれる方向に持って行きたい”ってことかな? だとすれば告白はすべきじゃないかなぁ… 心理状態を巧みに操って実らせた恋、長続きもしないしいい方向にも進まないと思う。 自分なりの努力、とても大事なことだとは思うけど…短期間じゃ人は変れないよ、中には変れる人もいるのだろうけど。 全員が全員それができたらこの世の中完璧超人ばかりです。 ※質問者様の意見を否定したいわけじゃないのです、あくまで個人的主観です ただ忘れられない、もう一度やり直したいというのであればその気持ちをストレートにぶつければいいんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 先に告白されてしまった。

    悩みを聞いてください 前から想っている女性が居ます 少し無理っぽい感じですが少しずつ距離を詰めて来ました。 ようやくあと少しのところまでたどり着いた。 告白Xデーは新年会が絶好のチャンスだと思っていました。 新年会当日の日にその想っている女性の方から、ちょっとこっちに来て。と呼ばれました ホイホイ付いていくとそこには別の女性が居まして女性達の公開の場で「良かったら付き合って欲しい」と言われました 私自身、女の人からそんな事を言われた事は初めてです。 しかし、僕には意中の人が目の前に居ますと言いたかったですが 女性達の強烈な目力に負けてしまい場の空気から、 中途半端な受け答えをしてしまいました。 何とかこの状況で逆転する方法を一緒に考えて頂けませんでしょうか? 何卒、お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。 因みに僕は現在21才で意中の女性は24才 告白してくれた女性は僕と同い年で意中の女性の後輩です。

  • はじめての告白

    塾の先生に恋をしています。自分の気持ちに蓋をして好きじゃないと思い続けて8ヶ月程で、連絡先は持っていてよく話すし、とても話が合って良い感じ、な気がしています。先生は他の生徒にはしないことをしてくれたり、何でもこなしてしまう人で、人としてもすごく尊敬していますが、たぶんプライドが高いです。 断ったのですがクリスマスに勉強をしようと誘ってもらいました。 ずっと先生に支えてもらった分合格していい気持ちで告白をしよう、とずっと思っていましたが、もし全部落ちたら、と考えてしまうし そうなったら告白なんてしていいのか、この子全部落ちたしな、なんて思われないでしょうか。受験に落ちた私と仲良くしてくれるのか不安で怖いです。

  • 告白を無かったことにされた

    40歳男性です。 去年の冬頃、ずっと気になっていた同じ職場で部下の女性に告白したところ、笑われてしまいました。 終始笑っていて、こちらは真剣に好きだと言っているのに「相手にしてませんよ」的な感じで笑われました。 こちらも、何の前触れもなく告白したので受け入れる体制が無く照れ隠しだったのかもしれませんが…。 終いには「○○さん(他の若い女性)の方が私より貴方に似合ってると思いますよ」なんて言われ、相手にされませんでした。 でも諦めきれなくてチャンスを狙っていたら「気持ち悪いですよ」「食事も誘わないで、LINEも送ってこないで」 とガツンと一発言われて、諦める決心がつきました。 でも同じ職場なので簡単にそう諦めきれなくて、彼女に対して憎悪が湧いてしまい わざと彼女と仲の良い後輩女性に接近し、彼女の目の前で後輩女性と仲良くしたら 「二人はラブラブですね!付き合ってるんですか?」 後輩女性と食事に二人で行きたいのだがと相談したら「私に相談なんかしなくても行けますよ、頑張って下さい」と楽しそうに言われ、カマをかけたつもりが余計に彼女に対して憎悪が湧きました。 その女性、今じゃもうアッケラカンとしていて告白したことはまるで無かったかの様に、私に普通に振る舞うのです。 彼女は今まで通りにしたいのかもしれませんが私は、私は大人げないことに素っ気ない態度になってしまい前みたいには、もう仲良く出来ません。 何故かその後輩女性の方が素直で可愛いなと思い始め、今ではその後輩女性に片思い中ですが心の隅には彼女の存在があります。 彼女が仕事上困ってないか(彼女は甘え下手な所があり困っていても自分で解決しようとする癖があるので) あと、彼女はおっとりした性格で時々ぼーっとしていたりするので親の様に心配になってしまいます。 お陰で仕事中は彼女を目で追ってしまう癖がついてしまい、後輩女性が好きなのに彼女ばかりが気になってしまいます。 彼女を普通に食事に誘いたくても誘えなくなってしまい、彼女に「メールはよこすな」と言われたので気軽にLINEや連絡は一切出来なくなりました(彼女からも連絡は一切来ません) 何故告白してまったのか、何故あの時気持ちが抑えきれなかったのか悔やんでいます。 もし告白していなければプラトニックなまま彼女を普通に食事に誘えることが出来、二人きりで楽しく会えたかもしれないのにと後悔しています。 ただ、仕事の中でミスしたことを彼女が気付いて無ければ、敬語で(仕事場では普通に話せてますが、気を遣う)そのことをLINEで教える程度です。 後輩女性とは、普通にLINEなど出来るし普通に食事やカラオケにも行けます。 本当に好きな人にはアタック出来ない悔しいさ、もどかしさは言葉になりません。 本当に好きだったので、色々考えてしまいます。 私が相談したいことは、どうすれば彼女を心から消し去ることが出来るのか。 彼女に対して、どういう態度で接していけば良いのか解りません。 長文、失礼しました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白の仕方について

    ぼくには今好きな人がいます。彼女は受験生のため忙しいです。昨日一緒に帰る機会があったので、帰り道で「俺と付き合ってよ」と軽く行ったら「受験があるので」と言われてしまいました。もう2ヶ月位会う機会はないのですが、受験終了後、食事にでも誘い真剣に告白しようと思っています。この「俺と付きあってよ」といったのは告白したことになると思いますか? また何回もアタックすればチャンスは来ると思いますか?教えてください。

  • 「告白待つべき?」

    「告白待つべき?」 こんばんは。 専門学生1年の女子です 私は、半年ほど前から7つ上の男性に恋しました 彼は 短大に入るために先月受験して今は結果発表待ち状態です。 私とその彼の関係性は簡単に 2回2人で遊んだことがあり 脈ありな行動してくると思ったら 脈なしっぽい行動も取ったりって感じです また 受験があったため 2、3ヶ月は遊んでない状態です それで もし彼の受験が合格したら告白しよう! と思っていたのですが もし、もし仮に受からなかったら どうしたらいいでしょうか? 次の受験は10月、発表が11月になります。 受験勉強があるためまた何ヶ月も会えなくなり 彼に忘れられてしまうのではないかって思うんです でも やっぱり試験前に告白って迷惑ですか? それか頑張ろう!ってなるものですか? みなさんの意見を聞かせてください

  • 告白のタイミング

    初めて質問させてもらいます。 私は中3の♀です。告白しようと思っているのは同じクラスの男子で、何度か話したことがあります。 告白は直接したいと思ってます。 私は推薦で内定をもらっているのですが、相手の男子は公立高校狙いなので、まだ受験勉強中です。 私は地元から少し離れたとこに行くので、悔いがないようにちゃんと告白しようと考えています。 そこで相談なのですが、 告白するのは (1)バレンタイン (2)卒業式後 のどちらがいいでしょうか? 私は、良い機会なのでバレンタインに告白しようと思っているのですが、 相手にとっては受験前なので負担というか、邪魔になるでしょうか? みなさんの考えを教えて下さい。 特に告白をした、もしくは告白されたことがある方お願いします。

  • 告白。(すいません長いです)

    明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。

  • 告白について悩んでいます。。。

    こんばんは。19歳の男です。 最近、気になってる1歳年上の女性がいます。その女性とは2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。今まで2人で2回ご飯に行きました。お互い話も盛り上がるし、とても良い関係が築けていると思っています。 それからよく考えて彼女に告白することに決めました。 ですが、学校も違うし、住んでいるとこも少し離れているので、なかなか会うことができません。(お互いに忙しいということもありますが。) もちろん直接言ったほうが良いとは自分でも分かっているのですが、予定だと会えるのは5月末になると思います。。。彼女の話では彼氏はいないのですが、それまで待たないといけないと思うと何だか気になります。 だったらメールもしくは電話で告白とも考えたのですが・・・そんなことで良いのか?とも思ってしまいます。。。 付き合ったことはありますが、自分から告白したことがなく恋愛経験が乏しいのでホントにどうしたらいいのか悩んでいます。 会える日まで待って直接告白するのが良いのか?それとも電話orメールで伝えたほうがいいのか? 皆さんの意見をお聞かせください!アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するべきか悩んでいます

    いつも行くスターバックスの店員さん、たまに僕と目が合います 僕はこういった事ですぐに一目惚れをしてしまいます でも、目が合ったことで気があるのか?と思うようになって気付いたのですがかなり頻繁に目が合います 僕が相手を見るとほぼ8割方忙しそうにしながらも目が合います 勘違いされると困るので・・・1Mとかの近距離でジロジロ見ている訳ではありません、2~30Mの距離です(結構大きいお店) これは気があるのでしょうか? 僕の勘違いでしょうか? 告白するにはまだ時期尚早でしょうか? このお店へ通うようになってから2年が経ちますがこの女性を意識するようになったのはここ3ヶ月くらいです(女性は2年前から居ます) もし突然告白するとしたらなんと言えばいいでしょうか? ちなみに会話を交わしたこともありません 『勘違いも甚だしい』などの辛口意見でも結構ですので何かアドバイスをお願いします(勘違いだとは薄々感じているので・・・) でもこの胸がキュンとなる気持ちを抑えられません どうかよろしくお願いします

  • 先生に「振られるための告白」

    私にはずっと好きな先生がいます 私は高校3年生、先生は30代後半妻子持ちです こんな状況なので、私は 「伝えるだけの告白」を卒業式の日にしたいと思っています 先生のおかげで学校に来るのが楽しいし、職員室の前で勉強頑張れるし、受験勉強頑張った行き詰まっても先生いるから!って勉強頑張れてるから、そういう感謝の気持ちとかも全部全部含めて「好き」っていうことを伝えたいです 私は先生と付き合いたいとかじゃなくて、 高校の青春がほぼすべてその先生でいっぱいでそれをただ伝えたいんです、好きだったっていうことを知ってもらいたいから、伝えるだけのだけの告白をしたいと思っています。 先生に告白って、やっぱり迷惑だと思うんですけど、こういう伝えるだけなら大丈夫ですかね…迷惑になりませんかね? あと、最後にハグだけしてもらえないですか?って聞いたらダメですかね…。