• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

告白の仕方について

ぼくには今好きな人がいます。彼女は受験生のため忙しいです。昨日一緒に帰る機会があったので、帰り道で「俺と付き合ってよ」と軽く行ったら「受験があるので」と言われてしまいました。もう2ヶ月位会う機会はないのですが、受験終了後、食事にでも誘い真剣に告白しようと思っています。この「俺と付きあってよ」といったのは告白したことになると思いますか? また何回もアタックすればチャンスは来ると思いますか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

とりあえず、好きという気持ちは わかったのでは???でも、彼女は、とても、受験のことで頭がいっぱいなんですね。 何回も 告白しても、だめな時はだめだから・・・・ お互い志望校に 合格したら、付き合ってというチャンスも増えるのでは???とりあえず、勉強を頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)

告白って相手に「付き合って下さい」と言うのではなく、自分の「好き」という気持ちを伝えるものだと思うんですが。 自分のことをどう思っているか解らない相手から「俺と付き合ってよ」と言われても、それが本気なのか冗談なのかさえ解りませんから、ハッキリと「好きだ」という気持ちを伝えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)

告白にはなると思うけど・・・ いきなり「俺と付き合ってよ」って言ったんですか?? そしたらちゃんとは受け止められてないかもしれないですねぇ。 もぅ1度ちゃんと「好きです」って言ってみたらどぅでしょう?? そしたら本気なんだってのが伝わると思います。 何回もアタックしたらいいようにいけばいくけど 悪くいったらしつこいって思われちゃうかも。 適度にいくとチャンスはくると思います。 参考になったら嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!