• ベストアンサー

告白したけど…

2度目ですが(><;)18才高3女です。 5ヶ月くらいメル友(同じ学校の1コ下)の人に去年メールで2回告白っぽいのをして,会って直接話すことになり,昨日話してきました。メールでの告白では1度振られたんですが,諦められなくてもぅ1回言ったら話そうってことになり,ようやく昨日会って話すことができました。 私も結果はダメだと分かって直接告白しようと会ってもらい,やっぱり振られてしまいました↓ 最初は会ってちゃんと話して諦めようと思っていたんですが,やっぱり諦められないし,忘れられません…今までこんなに好きになった人はいないし,この先彼以上の人はそぅ簡単に現れないって思うと余計忘れられません。私は面食いなんですが,彼は本当に私のタイプにピッタリの人でした。 もぅ彼のことは諦めるべきでしょうか??それと,彼は私が告白するのを分かっていたのに,何で会ってくれたんでしょうか??わざわざ会って告白されるのを断るのも大変だと思うんですけど…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaseri34
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

私も同じような経験があります。とても好きで好きでしょうがない人がいました。やはり何度気持を伝えても駄目でした。彼は、メールだけじゃなく会ってちゃんと話しを聞いてくれたんですよね?それは、彼なりの優しさと会ってちゃんと断るという気持があったんだと思います。彼のことはタイプだし諦めるには時間が掛かるとは思います。でも、時間がたてばきっと彼より何倍も素敵な人に出会えると思います。それに、私の考えですが人は顔じゃありません。確かにカッコイイ人には惹かれます。でも、中身が素敵な人がたくさんいます。もっと、これから色んな人と知り合ってみてください。

fg34
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かに顔はかなりタイプですが,性格も優しいんですよね… 会って断ってくれたのも彼の優しさですよね。それを私がちゃ~んと受け止めない限り次には進めませんよね!!今も彼のことを考えるだけで涙がでてしまいます(ノ_・。) 時間はかかるだろうけど,ちゃんと自分の気持ち整理して次の出逢いを探したいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

fg34さん、はじめまして! あたしからはアドバイスとして2点させてください☆ >それと,彼は私が告白するのを分かっていたのに,  何で会ってくれたんでしょうか?? 逆に考えれば、ちゃんと諦めてもらいたいっていう考えも有り得そうですよね。 >今までこんなに好きになった人はいないし,  この先彼以上の人はそぅ簡単に現れないって思うと余計忘れられません。  これって本気の恋愛をしていれば、どの恋愛でもあてはまります☆  あたしもこれ以上好きな人は絶対現れないって思ってけど、  なんだかんだ既にそんな気持ちが3回くらいありました。  今ではどれも良い思い出です(*^-^*) 諦めるのは、私たち回答者ではなくfg34さんご自身ですよね。 ここで「諦めろ」って言っても、恋心なんてそう簡単に決着が着くもんではないと思います。 だんだん時間が解決してくれるはず。 次の恋に進みたいって気持ちが少しでもあるなら、出会いを増やすような行動をとってみればいいと思いますよ! もう少しで卒業ですね!頑張ってください☆★

fg34
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 前の回答者さんにもいったんですが,彼はハッキリと言ってくれるわけでもなく,なかなか言い出してくれなかったんですよぉ(∋_∈) これじゃ,私を諦めさせるために会ってくれたのかよくわからないですよ… 諦めてもらいたいならもっとキッパリ言ってくれれば,こっちとしても納得するのに…言いずらい事なのは分かってるけど,会うならそれくらいの覚悟があって会ってくれると思うじゃないですか。 今はまだ次に進みたいよりも彼と何とか付き合いたいって気持ちのほうが強くて,とても先に進めそうにないです↓でも,時間が経てば何とかなると思って,ゆっくり次の出逢いを探して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

断られた理由は、何ですか? 彼女がいるのに、あなたは付き合ったりしたいですか?

fg34
質問者

お礼

断られた理由は怖くて聞けませんでした↓でも,まだ諦められないから理由は知りたいですけど… ちなみに彼には彼女はいません。 今更,理由聞くのも変ですよね!?相手も言いずらいだろうし…(∋_∈)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

あの~自分のピッタリのタイプがいいんでしょ?だったらその彼だって見た目自分のピッタリのタイプがいいんですよ。自分が大好きだからって、相手にもなれってのは無理な話でして・・。何故会ってくれたかって、面と向かって言ってやらないと駄目だなと思ったからですよ。わざわざ会ってでもきっぱり言ってやりたかったんでしょう

fg34
質問者

お礼

それは私も分かりますけどね(^-^;)誰だって自分の理想の人はいるもんですしね。 でも,彼は断る時にキッパリって感じじゃなかったし,なかなか言い出してくれなかったですよ!!キッパリ言うつもりだったらためらわずハッキリ「ごめん無理なんだ」くらい言うと思うのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したが断られました。やはり次告白しても同じでしょうか?

    私30歳。2歳下の知り合って半年くらいになる子がいます。最初は間を空けずデートを2~3回しました。最初はそんなに気にならなかったですが、だんだんその子が好きになってしまい、ついにはその子のことが気になって好きで好きで仕方なくなっていました。最初は彼女もこっちに少し気があると感じてましたがだんだん素っ気無くなってきたのは感じていました。その後の何とかデートに誘い、3~4回目のデートで思い切って告白しました。 結果はダメでした。帰り際に告白して、少し考えて「彼氏、彼女の関係は無理」と言われました。その後困った様子で、「どっかで話そう」とうことでコーヒー屋で1時間程話してくれました。何度も「好きやから・・・」「付き合って欲しい」といいましたが結局ダメで、その後、一旦家路につきました。翌日メールして、返信が返ってきて彼女もよく考えたみたいですがやっぱり付き合えないとのことです。メールの最後に気持ちの整理がついたらまた一緒に飲みましょうねとありました。もう無理だとは思いますが、やっぱり好きです。もうチャンスは無いんでしょうか?なんかいい方法はあるのでしょうか?

  • 告白しようか迷ってます

    女子大生です。長文すみません。 約9ヶ月片想いしている人に告白しようか悩んでいます。 その彼とは2回ほど2人で遊びに行き,映画見たりプリクラ撮ったりすごく盛り上がったというわけではありませんでしたがそれなりに楽しかったです。 しかも2回とも彼から誘われました。 しかし気になるのが,彼からメールを送ってくるときは普通なのですが,私から送ったときは だいたい向こうは素っ気なく一言二言ぐらいしか返ってきません。 気分屋なのかどうか分かりませんがそうやって考えると可能性が見えてこなくて,やっぱり告白はやめようかと思ってしまいます… でも彼はそれなりにモテてけど付き合ったことは1度もなく,好きな人もできたことないらしいです。 恋愛に全く興味がないわけでは ないと思います。恋愛話で盛り上がったので… まあそういう人だから,もし仮 に彼に好きな人ができても恋愛というものに慣れていないから自分から告白はできず待っていると考えるならば私は告白した方がいいと思うんです。 でもやっぱ男子はいざとなったら告白するのかな?とか思ってじゃあやっぱりダメなのかな… みたいにとりあえず今本当にどうしようか悩んでいます。 それに彼との出会いは私が小学生のときに転校した学校のクラスメートでたまたま去年mixiで見つけて,メールが始まったのがきっかけです。 だからもし告白してダメだったら彼との関係は完全になくなってしまって,もう一生会うことがない気がするんです。 告白した後に友達で居続けるなんて気まずくてできません… あと気になるのが 彼が"俺もいつかそっち行くよ" と言ってくれて"いつ来るの?"と私が聞くと"いつか分からないけどいつかは行くよ"と言ってきたのですが,もしそのいつかに私に別の相手ができていたとしてでもそれでも会ってもいいってことは今までもそういう友達としてしか考えてなかったのかなと思います。 男はいざとなったら告白するのか… 特に彼のようなマジメなタイプは… なんか自意識過剰な部分もありますが皆さんはどう思われますか? 中傷やめてください。 よろしくお願いします。

  • 2回目の告白

    高校生 女です。 去年同じ中学だった人に メールで告白しましたが ダメでした。 あれから連絡とってません 仲良かったのに残念です せめて告白前の関係 戻りたいのですが メールしても大丈夫ですかね? とても優しい人なので メール普通に接してくれると 思いますが、 最初何て送ればいいですか?

  • 男の人は彼女ほしいから告白するのですか?

    同じサークルの人に告白されました。 前に好きだった人に振られたばっかでしたが、その告白してきた人のことは嫌いではなかったので、付き合うことにしました。 しかし、それほど、話したこともなかったのですが、話してるとおもしろいのが好き。とか、前にショートカットのコがタイプだと(私は胸より下のロング)言っていたり、サークル内で付き合っている人が多いことを考えると、ホントに私のことを好きなのかなぁと思いました。 隣のマンションで近いからとか、ほかに1回生で付き合ってる組がいて、焦ってとりあえず、告白してきたのかなあとか思ってしまいます。 男の人って彼女ほしいから告白するということはあるんですか?

  • 告白しましたが…

    僕(高校三年)は去年の夏ぐらいからコンビニのアルバイトを始めたんですが,そこに偶然同じミニバスでやってた子が働いてました。 そして何回か一緒に入ってる内に彼女の人柄や考えに惹かれて好きになりました。 アドレスを聞いてそこからはほぼ毎日メールしてました。(これは10月ぐらいです。) でもこのままじゃなにも進まないので思いきってライブに誘ってみたところ,返事はOK!それをきっかけに一時は毎週遊ぶ仲になってました。 実は最初の頃はお互い会うのが久しぶり過ぎてなぜか敬語だったんですけど遊んでる内にタメ語になりました! ここで僕はタメ語になったことに満足してしまい告白はまだいいや,来月(12月)しよう!と思ってしまいました。 いざ12月に入るとテストとかあってお互い忙しくて遊ぶ回数もかなり減り,何回かご飯と映画に行っただけになり,しかも結果的に12月に告白できませんでした。 1月はバイトで2回一緒に入っただけとご飯に一回行っただけです。(ちなみに2人きりじゃなく友達と3人でした) もう完全にタイミングを逃したと思いつつも ちょうどこの間バイトのシフトが同じ日があって,もうここしかないと思い 終わったあとに告白しようと思ったんですが,結果的にここでもダメで,しかも彼女には「あとでメールして!」と言われる始末… こんな大事なことメールじゃダメだろと思い, 電話しようとしたら電話も無理ということ。 でもずっと言いたくて我慢してきたのが爆発してヤケになってしまって…勢いでメールで告白してしまいました… 結果はダメ… そっかありがとう! でももし自分と付き合ってもいいことないしもはやマイナスなことしかないし あと最近いろいろあって情緒不安定だし 辛い思いするのは○○君だと思うんだよね。 それに私の性格の悪さ知ってるっしょ(笑) これからも良い友人です! とのこと。 彼女は嘘つかない人だしホントにこう思ってるかもしれないし, それにかなり気が利く人だから気を使ってくれてるのかもしれません。 でもそれでもやっぱり大好きだし,こんな大事なことをメールで言ってしまった自分が情けないし。 気持ちも伝わりきってないと思うし。 少し間を開けてお互い落ちついたら今度は必ず面と向かって素直な気持ちを伝えたいと思います!いや伝えます! 長々とすみませんでした。 みなさんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします!

  • 好きな人が忘れられなくて...

    昨年の8月の終わり頃に気になる人(同じ学校の1コ下)ができメル友になりました。メールはだんだん私からしか送らなくなって週1くらいでしてました。で、12月にメールで告白したけど振られました↓↓でも諦められなくて「やっぱ無理かな?」みたいなメールを送ったら、1回会って話すことにりました。当日、彼の部活が長引いて会えなくなって、彼からも別の日に会おうみたいに言ってもらえませんでした。 それから2週間くらい経っても忘れられなくて、とにかく「1度会って話したい」とメールしたいのですが、メールは送るべきですか?? もう彼に振られたのは分かってるけど、まだ私の中では終わりきれてないんです...

  • 告白すべきか、待つべきか(長文です)。

    20代前半 男 学生です。 私には好きな人がいます 今好きな人に告白しようか迷っています。 彼女とはあるSNSを通じて知り合い、先月初めて会いました。 容姿・性格ともに私のタイプであり、すぐに好きになりました。 彼女に花火大会に誘われそのままオールしたり、何かにつけて体に触れてくる彼女の行動(手相見せてといってきたり、ほくろがあると言って触れるなど)から彼女も私に気があると思い、付き合って欲しいとは言っていないものの好きだという思いは軽い調子で伝えました。 しかし、そういう話をすると、「ほんとかなー?」といって話をはぐらかすので、私が「気がないならそういってくれ」というと、「嫌だったら一緒に遊んで無いよ!私はそういうのはっきり言うタイプだもん」といわれました。 これまでに初回を含め合計3回遊びました(全て二人きりです)。 と、ここまではそこそこいい感じだと思うのですが、不安材料もあります。 それは、あまり彼女からメールがこないことです。私が送れば一応返事は来ますが非常に返事が遅く、またメールの途中でも返ってこないことがしばしばです。彼女から疑問文のメールが来るのでメールを早く終わらせたいと思ってるわけではないと思うのですが、3~4通ぐらいで強制終了です。これは会う前にメル友としてメールしているころからそうでした。 以上を踏まえて、私は告白すべき(付き合って欲しいと言うべき)なのでしょうか?それとも、もう少し暖めてから告白すべきでしょうか? 実は会って2回目の時に、私の資格試験の結果が発表されたら告白すると宣言したのですが、正直迷いが生まれてきました・・・。 よろしくお願いします。

  • ネットで出会った人に告白されました。

    先日、ネットで出会った男性に告白されました。 最初はあちらから「メル友になりませんか?」と言われてパソコンのメルアドを教えました。 その後に「電話してみませんか?」と言われ、良い人そうだったので家の電話番号を教えて1時間くらい電話しました。 その電話中に好きなタイプや苦手なタイプや付き合ってる人はいるかなど恋愛関係の質問を結構されたのでちょっと好意を持たれてるのかなぁと思っていました。 でも、変な期待させちゃいけないなぁと思い、好きな人がいるとはっきり告げました。 その後、何事もなく電話は終わり、終わった後に、「電話、ありがとうございました」ときたので「こちらこそありがとうございました」と送り、寝ようかなと思ったらいきなり告白されました。 メールをして数日、電話をして1時間しか話をしていないのに好きと言われてビビりました。 相手が私より20歳年上ということにも少なからず抵抗を感じましたし、なにより私には好きな人がいます。 電話で好きな人がいるとはっきり言っただけじゃダメだったのかなと思いちょっと冷たいかなと思ったんですが、「私には好きな人がいますし、まだお互いのこともよく知らない、会ったこともない人に恋愛感情を抱くのは難しいですね」と返信しました。 その日は返信がありませんでしたが、次の日には何事もなかったようにメールがきました。 でも、告白されたことにより私の中の心境が変わったのか、メールがくることがウザいと感じてしまいました。 ちょっと距離を置きたいと思っているのですが、どうすればいいですか? メールを無視して家に電話がきたら困るなぁとも思いますし… なんて言って距離を置けばいいですかね。

  • 告白するか悩んでます

    告白するか悩んでます はじめての質問です。私は今去年の夏頃から好きな人がいます。偶然飲み会で知り合ったのですが、最近までお互いに住んでいるところが遠かったので、メールで1ヶ月に2~3回ほど連絡をとっていました。その彼が今月から中距離(100km程)の場所に住み始めたので休日に会うことになり、その時に私から告白するかどうか迷っています。彼と会うのはまだ二度目なので、もう少し会う回数を重ねてからがいいのか…。恋愛経験が少なく、他の皆さんがどんなタイミングで告白しているのかわからないので、そのあたりも良かったら教えていただきたいです。 皆さんに考えていただく材料として ・最初のメールは3(私から):2(彼から)ぐらいの割合です。 ・彼からのメールの返信はだいたい20分以内で、どちらかからメールが会った日は8回以上お互いに返信しあいます。 ・二人で会おうと誘ったのは私です。 ・お互いに共通の趣味があります。 …とこんな感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 二回目の告白はありなんでしょうか?

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 そこで質問です。 好きな子に告白しました。 結果、ダメでした。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。