• ベストアンサー
  • 困ってます

電話で告白

こんにちわ。片思いしている20代後半女性です。 何度か質問させて頂いております。2歳年下の同じ会社の男性が好きで、悩み抜いて、明日告白を考えています。 本当は呼び出して直接話せたら良いのでしょうが、片思いし出したころは誘いにも喜んで乗ってくれた彼も、この頃はそこまででもなく・・。私の告白の為に、仕事で疲れた彼を呼び出すのも気が引けます。 以前の投稿の際には、焦らないで!!という意見も頂いたのですが、告白しないうちに彼に彼女や好きな人がができてしまったら・・・と気持ちが焦ってきてしまっています。 数日前にも部内の人達も含めてお花見に行きましたが、仲良くコミュニケーションは出来るものの、そしてチャンスな瞬間はあるものの、顔を見て自分の気持ちをどうしても伝えられそうにありません。後悔の嵐です。 それで明日、電話で気持ちをうち明けるつもりです。 前置きが長くなりましたが、口べたな女が電話で告白するとき、少しでも、一方的にならないように・・気持ちが伝わるような方法や切り出し方があったら、知恵を貸してください。長くて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

貴女の思いが伝わりましたので、遅くなったけれど、書き込みます。 電話で告白。 絶対やってはいけません。 必ず、相手の顔の見えるところで。 自分の思いを伝えましょう。 言葉ばかりでなく、間合いや相手の雰囲気や状況がつかめます。 しいては貴女自身のフォローも出来ます。 もう結果が出ているのなら、どんな結果でも受け止めるだけですが、まだ間に合うのなら、 《週末、花の中で、そっと、》伝えてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。実はまだ、実行していません。思い直して、直接会って伝えることにしたところです。私らしく正直に、静かに、伝えられたらと思っています。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

20台後半の♂です。 告白すると重大な決心したところ、水を差すような意見ですが、アドバイスさせてください。 突然、会社の同僚に告白されてしまうと、相手の方は、困ってしまうと思います。(会社の同僚に関わらず) これから、2人で会う機会を増やしていき、自分の気持ち、相手の気持ちを確認していってはどうでしょうか?それからでも遅くはないと思います。 その間に相手に、彼女が出来たり、好きな人が出来たり したとしても、最初から脈なしだったということで、後悔はないと思います。 もし、今回告白するのであれば、やはり、電話より直接会ったほうがよいと思います。同じ会社と言うこともあり、社内で顔をあわせるので、もしNGだった場合は、相手の顔が見えない電話では、アフターフォローもうまくいかず、今後のお互いに仕事がやりづらくなると思います。 相手のことが、本当に好きであれば、相手がNGを出した場合でも、今後、気まずさが残らないように、最大限の気配りをしてあげてください。 否定的なことばかり書いてしまい、申し訳ございませんでした。良い方向に進んでいくことを祈っております。 頑張ってください。

• 回答No.3
  • myu2001

30歳♂です。 やや酷な表現かもしれませんが、ご了承ください。 正直20代後半の方がする恋愛でなないのでは?が正直な私の感想です。 学生の付き合いと全く変わらないですよね? 彼がどんな人かは判りませんが、仕事仲間にいきなり告白されても困るだけだと思います。 また、クラスメイトとかじゃないのでもしダメだったら 仕事に重大な影響を与える事も加味しましょう。 彼も貴女も社会人、大人です。 もう少し大人の恋愛をしてみてはどうでしょうか?? では、どうすればいいのかと言うと、いきなり告白するリスクを背負う必要は無いと思います。 明日電話するのでしたら彼と2人だけで食事にでも誘ってみたらどうでしょうか? 断られたらそれでアウトと言うことで、諦めも付きますし、 告白するよりももっと軽い気持ちで誘うことが出来ると思います。 本当に数回誘ってみて、ダメだったら彼は貴女に全く気がないと言うことでしょう。 彼にとっては貴女は年上の女性です。 その人がそんな子供みたいな告白をしてきたら、もしも貴女に少しでも気があったとしても、 その行為で冷めてしまう可能性だって考えられます。 以前の質問は存じ上げませんが、もう少し大人の対応をするべきだと思いますよ。

• 回答No.2
noname#11509

電話ですね・・・そう決めたのでしたら、全然OKだと思います。会って直接話した方がなんだかいいような気がするのはとってもわかりますが(相手の表情が見えるので)、電話だからこそ言えることってありますし、、 私の経験から言いますとこれだけは! 自分が聞いたことに対しての答えをきっちり待ってください。どう思ってる?とか、あの時気づいてた?とか気になる人いるの?とかどんなに小さな内容でも。 沈黙が少しでもあるとツライんで次から次にたたみかけるように自分の言葉を続けてしまうと思います。でもそうなってしまうと、肝心な聞きたい事や相手の気持ちがきけないまま電話を切ることに・・。 それから結局は付き合うかどうかですよね。 その答が1回の電話ででればいいのですがそうならなかったら、次こそ二人で会う日を決めましょう。もう「好き」という気持ちは話してるんで気にすることはないです。曖昧な期間(いろいろと一人で考えてしまう時間)で自分がきつくならない為にそれだけは決めて電話を切ったほうがいいです。 ちなみに切り出し方ですが、変に前置きにだらだら関係ない事を話しても自分もうわのそらなんで、ちょっと話そうと思うことがあってね~くらいからはっきり話し始める方が向こうの印象もいいと思いますよ。 がんばってください。

• 回答No.1

こんにちは!18の女子です。 こんな子供の意見もどうかと思うのですが…(汗)ストレートに「ちょっと今日は話があって電話したんだけど、今時間大丈夫かな…?」と言ってみてはどうでしょう??もし自分で長くなってしまうような気がするならそれもはじめに伝えてしまうといい気がします↑相手の方が「大丈夫だけど。なに?」とか聞いてきたら「実は…」みたいな(*^^*) 私だったら「~ぐらいから気になってて、好きだったの」とか…一緒にどこか出かけたりした思い出とかを「ほんとはあの時は好きだったから~だったんだよ」みたいな風に、思ったことを思ってるまま正直に伝えることだけを一身に考えれば悔いは残らないと思います! 私の友達は、電話で告白するつもりでかけたのに結局言えないで世間話だけ適当にして切ってしまった…と凄く後悔した子とかもいるので…それはそれは泣いてましたね(^^;)頑張って下さいネ!