2度目の告白で彼と付き合えるかどうか考えてみてほしい

このQ&Aのポイント
  • 友達から恋人になるという考えを持っていない彼に2度目の告白をしようと思っています。
  • 彼が失恋直後であるチャンスと友達は言っていますが、まだ前の恋を忘れていないかもしれません。
  • 告白する際には彼の負担にならないように呼び出し方に工夫が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2度目の告白をしようと思っています

2度目の告白をしようと思っています 1年前に振られた彼にもう一度告白しようと考えています。 その時は友達として見ているというのと、好きな人がいるという理由で振られました。 でもその彼が好きだった女の子には彼氏がいて、1度別れたりもしたらしいんですが結局よりを戻し、やっぱり彼氏が好きだからという理由で彼は3カ月くらい前に振られたらしいです。 これらはすべて周辺の友達情報なんでけど.. この1年間で以前よりも彼と仲良くなれたとは思っています。 ただ彼が友達から恋人になるという考えを持っていない人で.. 私はずっと好きなのでそういう目で見てきたのですが、同じサークルで仲間として接してきたので彼が応じてくれるかどうか分かりません。 優しくされたり目が合ったりすると、彼にそんな気がないのは分かっているのに自分ばっかり嬉しくなってもう辛いです。 友達は、彼が失恋直後だからチャンスだとか言ってくれるのですが..彼も振られた女の子のことを結構長い間好きだったのでまだ忘れていないかもしれません。 私は告白してもまた忘れられない日々が続くかもしれませんが、サークルも引退して会うことがなくなるので今が告白のタイミングかな、と考えています。 告白するときに「待ってるから私と付き合えるかどうか考えてみてほしい」と言ってみるのは彼の負担になるでしょうか。 それと、告白だと悟られないような呼び出し方はありますでしょうか?

• mtyr
  • お礼率76% (50/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.2

>告白だと悟られないような呼び出し方はありますでしょうか? 最近どれぐらいの頻度で、どういった接触があるのか判らないのですが、明るく軽快に誘えたら良いと思います。 誘う口上は (1)近々食事に行こう。 (2)○○(買い物・何らかの用事・映画等)に行くから、それに付き合って。 (3)ちょっと教えて欲しい事があるから、お茶でもしながらどう?(適度に教えてもらうネタは日頃の友達付き合いの中で考えて下さい。) (4)(3)と類似しますが、相談があるんだけど、お茶でもしながら聞いてくれない? (5)最近どうなの?と聞き、相手が乗ってくる様であれば、お茶か、何かに誘う。 上記(1)~(5)の複合パターンでも良いと思います。 >告白するときに「待ってるから私と付き合えるかどうか考えてみてほしい」と言ってみるのは彼の負担になるでしょうか。 あくまでも私の場合ですが、返事を即決する場合は負担にならないと思います。 負担になる=悩む・考える であれば、断られるよりは可能性がありますから、もう一押し、二押しが必要かもしれませんし、それなりの時間も必要かもしれません。 むしろ、『負担』 という考え方は削除して下さい。 負担というのは、相手が明らかに嫌がっている、もしくは乗り気でない所を、執拗にアピールしたり、粘ったりする事です。 相手を気遣うあなたは立派で尊い事ですが、気遣い過ぎると『重たい』モノや雰囲気となり、それがマイナスに作用する恐れがあります。 仮に一方的な片思いであったとしても、1人の女性が真剣に彼の事を考え、その想いを伝えるのですから、素敵な事ですよね。 本当に負担をかけると感じるのであれば、告白を止めるべきです。 人事を尽くして天命を待つ ひたむきなあなたに、彼の気持が傾いてくれる事を願っております。

その他の回答 (1)

回答No.1

男の意見としては、「待っているから~」が重いです。 どちらもそうだと思いますが、相手に自分の気持ちを任せるのは良くないと思います。 かなりの勇気はいると思いますが、はっきりと気持ちを伝える方がいいと思います。 好きな人に好きと伝えるのは自然です。 だからといって気持ちをぶつけ続けるのはまずいのでその辺は常識的に。 気持ちがふらついてる時にズバッと言われて、今では子供も3人できてとても幸せに暮らしてるおっさんの独り言でした。