• ベストアンサー

プラスチック杭についての質問です。

プラスチック杭についての質問です。 特殊な杭が必要になり、 関東近郊、出来れば神奈川辺りでプラスチック杭 http://www.nikko-net.co.jp/tombo/product/other/repla.php を製造している 業者様を探しております。また、どの様な杭を希望しているかと言いますと、中針に4cm程の穴を開けたいと思っております。 どなたか情報をお知りの方はお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

関東や神奈川県民ではありませんので、販売店などを紹介する事は 出来ませんが、以前の会社で実際に使用した経験がありますので、 探すヒントになればと思い回答させて頂きます。 これらの杭はメーカーによって呼び方が違い、僕らは樹脂製支柱や 樹脂製杭と呼んでいました。 長い物は主に樹脂製竹垣の支柱やフェンスに、短い物は樹脂製階段 を止める杭として使用されています。 穴あけや釘止めも容易で、腐敗せず加工しやすいのが特徴です。 主に造園土木で使用される事が多いので、園芸資材店や建築資材店 で取り寄せが出来るはずです。価格は分かりません。 樹脂製偽木(ぎぼく)とも言います。公園や山道などに使用される 事が多いので、造園土木の会社に尋ねるのも方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#184317
noname#184317
回答No.3

特殊でもなんでもありません。 庭木やフェンスなどを扱っているところで売っています。 http://www.komeri.com/topic/CKmSfFeaturePage.jsp?dispNo=006002887

officekkgoo
質問者

補足

説明が足りず、少し捕捉が必要なので捕捉いたします。 杭の長さは1800mmを予定しており、穴は貫通しない穴です。また、可能であれば完成品に開けるのではなく製造段階から穴があいた杭を製造したいと思っております。 また、もし製造段階からが無理であれば既製品にあける予定ですが1800mmの長さに直径4cmの穴を1500mmの長さ(深さ)であける事は可能でしょうか? 何かアイディア等あればお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vivi1947
  • ベストアンサー率31% (142/451)
回答No.2

千葉県ならカインズホームにありました 赤の境界杭でしたら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さん胸囲(胸筋)何cmくらいあります?

    タイトルのまんまでございます( ̄ー ̄) ちなみに自分は174cm,62kgで胸囲は大体92~93cm位です。 現在は・・・ http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=386666&pic=other_pic ↑こんなん使ってるんですけど、思うほど早く厚くならないな~ 皆さんどんな鍛え方してます?

  • 5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び

    5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び うちの母親は身長142cm体重38kgで、5号サイズを着る体の小さな女性です。 そんな母親におしゃれをさせてあげたいんです。 年齢は60歳過ぎですが、コーディネートで年齢に合うファッションを選んで あげたいと思ってます。 神奈川に住んでいるので、関東近郊のショップ・ブランドを教えてください。

  • うちの母親におしゃれをさせてあげたいんです!

    うちの母親におしゃれをさせてあげたいんです! うちの60歳を過ぎる母親のファッションを探しています。 母親は身長142cm体重38kgで、5号サイズを着る体の小さな女性です。 ナチュラルなファッションブランド・お店を探しています。 神奈川在住なので関東近郊のお店・ブランドでお願いします。 または、ネット販売店の場合でもHP名などを教えてください。 60歳ターゲットだと地味になりすぎるので、45~50歳ぐらいの すこし若くても落ち着いたファッションをさせてあげたいです。 30歳ぐらいのブランドでも選び方次第では大丈夫かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 敷地内にプラスチックの赤い杭が打たれてます。

    敷地内にプラスチックの赤くて四角い杭がうたれています。先月まではありませんでした。家族の誰もそんなものを打っていませんし、打つように依頼したこともありません。いったい誰が何のために打ったのでしょうか。誰が打ったのかはここで聞いてもわからないと思いますが、どういうときに使う物なのでしょうか。放置すると何か不利益になるものなのでしょうか。問い合わせ等はどの役所にすればよいのでしょうか。知識のある方、お教えください。

  • 革張りソファーの修理業者

    お世話になっております。 リビングルームで愛用している皮張りソファーがへたっ て来ました。我が家のソファーは決して高級家具ではあ りませんがもうすこし使い続けたいと思います。福島県 いわき市近郊にソファーを修理してくれる業者は無いで しょうか?最近、テレビで皮張りソファーのあなをなお す業者が紹介されていましたので少なくとも東京には存 在する様です。 ソファーの状態: 頻繁に座る着座部分の皮に一ケ所直径1cm程の擦り切 れてできた穴が空いている。また、塗装(黄色)も磨耗 している状態。 情報お待ち申し上げます。

  • エアコンの穴をひょうたん型にしないできれいにあけたい

    古いエアコンが掃除しても水漏れするのでエアコンを買い換えることにしました。 せっかくなのでお掃除してくれるエアコンにしようと発注し工事業者に来てもらいましたが、今付いているエアコンの穴がちょっと上なので下に穴を開けないと無理だと言われました。 形がひょうたんのようになって、外からの見栄えが悪いそうなんです。室内機の縦の外寸が3cm違うだけなのですが... お掃除しないエアコンであれば大きくないので穴の位置はそのまま使えると言っていました。 一番の解決策はお掃除は自分でするエアコンにすればいいのですが、やっぱりお掃除エアコンをつけたいのです。 現在木造住宅ですが、マンション用で使われている大きな穴にしてプラスチックのふた(?)とパテで埋めればなんとかなるかと素人判断で考えています。 業者さんはそんなことは言ってくれませんでしたから、最良ではないのかもしれません。 何か良い方法はないでしょうか? 同じ経験をされた方はどうされました?

  • 光回線 工事費用 解約

    NURO光の1回目の工事でキャンセルしたらキャンセル料取られますか? 一応「開通してから」キャンセルした場合は工事費の一括払いを請求されると言われてましたが、ただ1回目の工事で賃貸マンションの壁にビスで穴を開けられ、縦15cm横10cm程度のプラスチックケースを付けられ、さらに室内にルーターをすでに設置設定されました。 なので、あとは屋外工事で配線をプラスチックケースに繋げるだけの状態なんですが、この状態でもキャンセル可能だと思いますが、キャンセル料が発生しますか? あくまでも「開通してから」と聞いてますが。 というのは、光回線が開通するまで、どこの業者も日数がかかるので3社ほど申し込み中で、一番早く開通出来たところで契約するつもりでいるので。 現在NURO光を含め2社は次の工事で開通しますが、1社は1回目の工事も済んでいない状況です。

  • この部品の名前は何?

    石鹸箱程の24時間タイマーが壊れ、業者に聞くと製造中止。同機能のタイマーで、代替中とのこと。ただ、寸法が小型化したので元ネジ穴に合うように台座プレートを組み込んで使う方法だった。価格を見積もると高いのでネット検索で同型を見つけた。だだし台座プレートはない。(タイマー単体のみ、台座プレートは業者専用。タイマーとのセット売りのみで台座プレート単独での販売不可)そこで台座プレートを自作することを検討中。その中で、台座プレートを2cm程浮かす為のネジ。元ネジ穴に入る胴体は円柱の様なネジで足はネジ(凸)、頭の部分はネジ穴(凹)になっているネジ。この部品を探す際の名前は何というのでしょうか?探すにも名前が・・・。教えて下さい!

  • お墓の花立筒について

    カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 祖父が30年以上前に建てたお墓の、花を備える花立筒についてです。 花を入れるところは、石に小さい穴(直径2cm位/深さ5cm位)が左右に開いているだけのものでした。 あまりに小さいので長年使っておらず、緑のプラスチックの花入れの筒を両脇に置いて、花を供えていました。 特に気にもしていなかったのですが、 それを昔から見栄えが悪いと気になっていたらしい近所の方が、自分のお墓をリフォームするついでに…と、 うちのお墓の花入れの部分を業者さんに頼み、花立筒が入るようにされていたのです。 勝手にされたことなのですが、わざわざうちのお墓のことを気にして下さっているので、お礼をしなくてはと母が思っているのですが、 その方は「たいしたことしてないから値段は気にしないで」と言って教えてくれず、困っています。 小さかった花入れの穴が大きく(直径6cm位/深さ15cm位)削られていて、ステンレス製の花立筒がはめ込まれていました。 花立筒だけでしたら、いくら位か予想できますが、石を削ってもらっているので、予想できません。 もし、花立ての部分だけを変えたら、おいくらくらいするでしょうか? ステンレス花立筒の値段+花入れ部分の石を削った場合の金額です。 おおまかで構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 大量に収納出来る本棚ありませんか?

    今、探してる棚のサイズなんですが 奥行き19cm(最大25cm程度まで) 高さ 190cm迄 横幅はどんなサイズでもOKです。 今自分で探して見つけたのが、オーダー収納スタイルさんで見つけた棚 なんですが、高さ149.9cmの横が90cmの物を1度買ったので すが、不良品だった為に返品しました。(↓です) http://order.shunostyle.jp/product_info.php?cPath=34&products_id=1031 今まで1番見た中でこれがベストだったのですが、いざ箱をあけたら 発泡スチロールがボロボロで家の中がとても汚れ、板にも大量の粉が ついてました(黒を買ったので余計目立ちました) 我慢して作ろうと思ったら、左板と右板の穴の位置がズレてて作れな いので交換ではなく返品しました。 ですが、それ以降いい物がありません><入れるものはDVD・CD 漫画(単行本)なので高さが変動できる棚がいいです。 とりあえず絶対外せない奥行き19センチの棚が欲しいです。小さく ても構わないので、奥行き19センチの棚があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう