• ベストアンサー

5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び

5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び うちの母親は身長142cm体重38kgで、5号サイズを着る体の小さな女性です。 そんな母親におしゃれをさせてあげたいんです。 年齢は60歳過ぎですが、コーディネートで年齢に合うファッションを選んで あげたいと思ってます。 神奈川に住んでいるので、関東近郊のショップ・ブランドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.2

はじめまして。 新宿の京王百貨店はシニア世代のものを多く扱っているように思います。 小さなサイズのコーナーもありました。 確か3Fだったと思います。 何かのついでに寄ってみてはいかがですか? 参考になれば幸いです。

cross10ver
質問者

補足

先日、母を連れて出かけてきました。残念ながら 母親が気に入ってくれる服が見つかりませんでした。 それでも、「また、今度連れて行ってね」って言ってくれました。 おしゃれは自由ですが、また連れて行って試着だけでもさせて 少しずつ挑戦させてあげようと思います。 ジャンルはあまり派手すぎず、自然(ナチュラル)な感じで 探しています。

その他の回答 (1)

• uekido
回答No.1

どんな雰囲気でどんなお好みの方かわからないので、具体的な提案はできませんが、 そごうとかマルイなどのデパートに、小さいサイズ専門店は結構ありますから、 神奈川でしたら横浜あたりを中心に調べてみられては。 あと、ご趣味に合うかわかりませんが子供服もざっとご覧になると良いかもです。 おしゃれというのか、着方次第だと思いますが、 ユニクロオンラインなどにも小さいサイズコーナーがあります。 必ずしも店舗にあるかはわかりませんが。