• ベストアンサー

5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び

5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び うちの母親は身長142cm体重38kgで、5号サイズを着る体の小さな女性です。 そんな母親におしゃれをさせてあげたいんです。 年齢は60歳過ぎですが、コーディネートで年齢に合うファッションを選んで あげたいと思ってます。 神奈川に住んでいるので、関東近郊のショップ・ブランドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.2

はじめまして。 新宿の京王百貨店はシニア世代のものを多く扱っているように思います。 小さなサイズのコーナーもありました。 確か3Fだったと思います。 何かのついでに寄ってみてはいかがですか? 参考になれば幸いです。

cross10ver
質問者

補足

先日、母を連れて出かけてきました。残念ながら 母親が気に入ってくれる服が見つかりませんでした。 それでも、「また、今度連れて行ってね」って言ってくれました。 おしゃれは自由ですが、また連れて行って試着だけでもさせて 少しずつ挑戦させてあげようと思います。 ジャンルはあまり派手すぎず、自然(ナチュラル)な感じで 探しています。

その他の回答 (1)

  • uekido
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.1

どんな雰囲気でどんなお好みの方かわからないので、具体的な提案はできませんが、 そごうとかマルイなどのデパートに、小さいサイズ専門店は結構ありますから、 神奈川でしたら横浜あたりを中心に調べてみられては。 あと、ご趣味に合うかわかりませんが子供服もざっとご覧になると良いかもです。 おしゃれというのか、着方次第だと思いますが、 ユニクロオンラインなどにも小さいサイズコーナーがあります。 必ずしも店舗にあるかはわかりませんが。

関連するQ&A

  • うちの母親におしゃれをさせてあげたいんです!

    うちの母親におしゃれをさせてあげたいんです! うちの60歳を過ぎる母親のファッションを探しています。 母親は身長142cm体重38kgで、5号サイズを着る体の小さな女性です。 ナチュラルなファッションブランド・お店を探しています。 神奈川在住なので関東近郊のお店・ブランドでお願いします。 または、ネット販売店の場合でもHP名などを教えてください。 60歳ターゲットだと地味になりすぎるので、45~50歳ぐらいの すこし若くても落ち着いたファッションをさせてあげたいです。 30歳ぐらいのブランドでも選び方次第では大丈夫かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 大きいサイズのお洋服

    大きめのサイズのお洋服があるブランドを探しています。 11号~13号くらいの物が良いです。 年齢は17歳なのですが最近、お姉系が良いなぁ…と思っているので出来ればお姉系のお洋服でオススメのブランドを教えて下さい!! お値段もなるべくお安い物を探してます。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 大きいサイズのある洋服屋さんを教えてください

    友人と洋服を買いに行ったのですが、彼女は100kgもある体型なのでなかなか洋服がありません。 東京上野のアブアブに行ったのですが、女性のジーンズは40インチまでしかありませんでした。最高サイズが40インチ、他のパンツやスカートも21号までしかないです。 結局40インチのジーンズは太ももがきつくて入らず、21号もだめでした。 お洒落以前に着るものがなくて困ってる状態です。アメリカから取り寄せたTシャツは男性ものなので何とか入るのですが、丈が長いため非常に不恰好で気になります。 贅沢なのですが、レディスでXXLってないのでしょうか。 また、下着も探してまして、ブラジャーはH95のサイズでTシャツブラジャーが欲しいそうです。 デブはおしゃれしてはいけないのかな?などと毎日嘆いているのを見るとかわいそうです。どなたか教えてください。

  • 11号サイズとは

    コートを通販で買おうと思っています。洋服(レディース)の7,9,11号サイズとはどれ位のものを言うのでしょうか?身幅が何cmで…など詳しく教えて下さい!宜しくお願いします!!ちなみに私は恥ずかしながら160cmの54Kgなのですが7,9,11号の中だったらどのサイズが合うと思いますか?

  • ジャケットのサイズ選び

    ジャケットのサイズ選びでいつも迷います。私は通常9号サイズですが、胸が大きく(D75です)ジャケットをはおると、胸のところで広がった感じになり窮屈な感じです。 かといって11号にすると私は手が短い目、肩幅も9号でOKなので手がすごく余ります。おまけにゆったりした感じにもなります。お直ししてでも11号にするほうがよいか、胸のあたりが窮屈な感じでも9号にするのがいいか。。。最近のファッションの傾向としてはどちらを選べばいいでしょう?おしゃれに詳しいかた、または同じような悩みをお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 大きいサイズの洋服屋さん知りませんか?

    身長185cm体重120kgです。洋服も、いつも同じお店で買ってるんですが、なかなかおしゃれな商品が少なくて困っています。 大阪市内でおしゃれなビッグサイズのお店があれば教えて下さい。 通信販売でも買えると有り難いんだけど。

  • 11号と13号のあいだの体型にピッタリの服ないですか?

    私は以前より洋服選びに困っています。 デパートのブランド売り場でですが、普通の売り場のの11号では小さく、大きいサイズの売り場の13号は大きいのです。 好きなブランドはエフデ・組曲・23区・イネド等です。 11号で大きめ、あるいは13号でも小さめなどのお勧めのブランドがあれば教えて下さい。同じ様な悩みの有る方いらっしゃると思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 大きめサイズの洋服探し!!

    大きめサイズの洋服を探しています。 男性30歳 身長180cm 体重90kgです。 サイズ的にはLL~3Lぐらいです。 名古屋近郊で探しています。できればショップを 教えて欲しいです。

  • 5号サイズの服を売っているブランドは?

    今日Le soukで洋服を見ていたら5号サイズまであって感動しました。 そのほかのブランドで5号サイズまで売っているところがありましたら教えてください。

  • 洋服選びに対する不満や希望をお聞きしたいです。

    ●洋服選びに対する不満・希望を教えてください(複数回答可) ※年代もあわせて教えていただけると嬉しいです。 (1)サイズ展開をもっとしてほしい。 (2)同じ種類の商品を違うメーカーでもっと比較して選びたい。 (3)新しい店を開拓したい。 (4)通販の種類をもっと増やしてほしい。 (5)中古でもよいのでもっと安い値段で手にいれたい。 (6)服をうまくコーディネートできない。 (7)センスがよくなりたい。 (8)スタイルを良く見せたい。 (9)服を探すのは面倒だけどおしゃれに見せたい。 (10)服飾に興味がないので特に不満も希望もない。 (11)その他 [                  ]

専門家に質問してみよう