• 締切済み

Lサイズ、11号、40サイズのトップスが充実してるレディースブランドを教えて下さい。

20歳半ばの会社員の女性です。私は大柄で(身長169cm、体重54kg)、肩幅があり、洋服選びに困っています。ショップへ行くとボトムスは3サイズ(S、M、L)展開していればLサイズで問題ないのですが、トップスはMサイズのみというブランドが多く、Mサイズでは肩幅や袖丈、着丈が小さいのです!!大きいサイズコーナーへ行くと13号~というのが殆どで、今度は大きすぎてしまいます。 通販はサイズが充実しているのですが、通販は届いてからあれ?というがっかりする経験が多く、出来たら見て試着して購入したいです。今はデザインよりサイズ重視で選んでいて、あと10cm背が低く華奢だったらあれもこれも着て楽しめるのに…と思います。そこでLサイズ、11号、40サイズのトップス(もちろんボトムスもですが)が充実しているブランドを教えていただけないでしょうか。いつも読んでいる雑誌はMORE、WITHなどで、トップス全てにLサイズがあればいいのにと思うブランドはフラジール、エフデ、イネド、ミッシェルクラン、ナチュラルビューティなどです。

みんなの回答

回答No.4

わたしも同じような身長です。 質問者さんと服の好みも似ていると思います^^ ところでイネドなどお好きなようですが、確かイネドはトールサイズというのがあった気がします。 多分対象身長が168cmでした。(ふつうのは150cm代ですよね…泣) 百貨店などの「大きいサイズ」のコーナーにいくのはちょっと勇気がいると思いますが、是非行ってみてください!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.3

こんにちは 質問者様は殆ど私と変わらないのですが・・・。 取り敢えず、theoryは如何でしょうか? サイズ感だけでなく、着丈、袖丈も長めなので身長がある方には お勧めのブランドです。 最近は、ドラマでスーツの女性はこちらのブランドのものが多いです。 勿論、ニット、Tシャツ、シャツなどのアイテムも豊富です。 シンプルなデザインが多いのですが、中にはデザインものもあります。 2が9号、4が11号になります。 ご参考までに!

manakana2005
質問者

お礼

ありがとうございます。セオリーは知ってはいましたが、勝手に自分よりお姉さんブランドと思い、チェックしてませんでした!シンプルで上質なものを扱っているといううイメージがあります。今度見てみます!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

ミッシェルクランの「a.v.v」はけっこうMサイズ、Lサイズの両方置いてありますよ。 サイズ表示は38と42だったかも…。 ボトムスは3サイズくらいあったような気もします。 http://www.itokin.com/avv/

参考URL:
http://www.itokin.com/avv/
manakana2005
質問者

お礼

a.v.vはミッシェルクラン系列なんですね。見てみます!ありがとうございます。

回答No.1

ギャルフィットというお店の系列店で 「LIME STONE」 というお店がたしか大きいサイズ充実していたと思います。 ギャルフィットはポップティーンなどに掲載されていたようです。 安カワ服がそろっているみたいですよ。 ご希望の系等ブランドとは違うかもしれませんがもしよろしければ、 大型デパートでよく見かけるのでよかったら探してみてくださいね。

manakana2005
質問者

お礼

ありがとうございます!初めて聞く名前ですが、カジュアルなものも好きなので調べて探して見ます!

関連するQ&A

  • 同じ号数でもブランド毎にサイズが違う?

    こんにちは。♂です。よろしくお願いします。 いつも48号(通常はLサイズ?)くらいを着ています。最近ジャケットをネットオークションで購入しようと考え、出品物の号数や寸法を見ながら選んではいるのですが・・・ 寸法を見る限りでは、48号にしては大きい??と感じるものがあり、困惑しています。 ブランドを例に挙げますと、ミシェルクランやプールオムの48号クラス(メンズ3号と同じ?)の物がジャストなんですが、アニエスやニコルになると、1つ小さいサイズが良いのでは、と思う時があります。 やはりブランドによって肩幅・身幅の違いはあるのでしょうか? ちなみに私は肩幅45cm、胸囲96cm、ウエスト80cmです。

  • 仕事に着ていける洋服トップス9号、ボトムス11号をバーゲンで買いたいです

    仕事をする時に最適なスーツや、ツインニット、 ジャケット、スカート、パンツ等が充実しているブランドを教えて下さい。 明日からのバーゲンで色々買おうと思っています。 トップスは9号、Mサイズで丁度いいのですが ボトムスが11号でないと合いません。 デパートの大きいサイズコーナーのものは大きすぎて 着るとシルエットがおかしくなります。 価格帯はトップスが1万円台、 ボトムスは1万5千円位から、 ジャケットは3万円以内位のもののがいいです。 デパートに入っているブランドが買い易いので 都内のデパートのお店もご存知でしたら 「銀座松屋○階」等と書いていただけると助かります。 28歳位から35歳位が対象のブランドがいいです。 年齢は30代後半なのですが老けた感じになるものは避けたいです。 ニットなどは家で手洗いしたいので、 型崩れしなくて質の良いものが欲しいと思っております。 それではどうぞ宜しくお願いします。

  • Lサイズの通販

    Lサイズの洋服を扱っている、通販を教えて下さい。 私は群馬に住んでいますが、あまり大きいサイズを扱っているデパートがありません。 年に何回か東京まで買い物に行っています。 東京まで電車で行くなら、そのお金で洋服を買いたい! 通販なら家で選んで手間もお金もがかかりません。 サイズは、トップスが17号・ボトムは19号か21号です。 助けて下さい。

  • サイズ表記に比べ実物が大きめなブランドは?(レディース)(背が高い人向けブランドは?)

    サイズのM,Lなどは結構メーカーによってバラバラですよね。 (US表記の4,6とかEU表記の40,42とかでも) 何処のブランドは大きめなのか教えて下さい。 身長170 cmで小太り(特に下半身)に合うブランドは何処でしょうか? 海外ブランドでも日本人向けに作られたものですと、どうしても サイズが合いません。 (ジャケットは肩幅があり、パンツは太股が太めじゃないと入りません。) トップスはバーバーリーのブルーレーベルのXLでギリギリ合うくらいで、 プラダのXLは小さいです。 ミシェル・クラウンやコムサ・デ・モードのL(42)は小さいです。 無難な服を出しているブランドで、同じサイズでも実寸が大きいブランド を教えて下さい。 (試着できないネットショッピングでことごとく失敗しているので...) よろしくお願いいたします。

  • 洋服のサイズ

    女性の洋服のサイズについてお聞きしたいことがあります。 私は身長が170あるので、S,M,LでいうといつもL なんですが、7号9号11号13号とかで言うとどの号にあてはまるのでしょうか? またアメリカの服を通販しようと思っているのですが、 USのサイズでトップスだとXS,S,M,L,LLとなっていて、ボトムスだと00,0,2,4,6,8, 10,12,14となっています。日本でLサイズの 場合トップス、ボトムスそれぞれどのサイズになるんでしょうか?どちらか片方でもいいので、教えてください。

  • Sサイズが充実してて安い東京の店はありますか?

    肩幅が無い為、どうしてもSサイズのトップスになってしまうのですが、ブランドショップに行かないと、Sサイズのトップスが充実してる店がありません。 リサイクル店や中古ショップでもいいし、ノーブランドでもいいのですが、安くて品数豊富な店はないでしょうか? Sサイズのジャケットやジャンパーやシャツなどを探してます。 なるべく安い店がいいです。 東京全域から船橋・浦安近辺が希望です。

  • 大きいサイズを展開してるブランド・・・

    イネドやアンタイトル、組曲のような系統のブランドで大きめサイズ(13号)を展開しているブランドをご存知の方教えてください。 大体の相場なども教えていただけるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 大きめ11号・レギュラーサイズ13号のあるブランド

    はじめまして。 私は若干太めで、これまで組曲Lと23区Lの洋服をよく買っていました。 最近ダイエットに成功して、サイズダウンしたのはいいのですが、上記ブランドの13号サイズでは大きすぎ、レギュラーの11号ではどうにか入るもののゆとりがなくて着られないという状態です。 店員さんたち曰く、レギュラーサイズとラージサイズではパターンが違うため、間のサイズ差が大きいのだとか… レギュラーサイズで13号まであるブランドがあればちょうどいいのではとアドバイスいただいたのですが、レギュラーサイズの店はあまりに多すぎてどこから行っていいのか見当がつきません。 レギュラーで13号まであるブランド、11号だけれどつくりの大きいブランド、11号とラージ13号の中間が用意されているブランド等教えてください。 もうちょっと落として11号にするのが一番なのでしょうが、減量の停滞期に入ってしまったため、当面はこのサイズで探さないといけません。 年代は20代、洋服の雰囲気としては「OLさんの着まわし」に出てくる程度のカジュアルさのものがいいです。 また、名古屋、岡崎、浜松のどこかに店舗があるお店でおねがいします。 (組み合わせの相談も店員さんとしたいので。) 実際に試してみたサイズとしては、 23区・組曲ラージ13号:全体にぶかぶかになります。ハイウエストのスカートのみ着れる状態です。 23区・組曲11号:試着できますが、普通に着るにはゆとりが足りません。 カールパークライン11号:ワンピース・ブラウスは大丈夫でした。スカートはゆとりが足りません。 インディヴィ(ラージ):12号サイズといって出してもらったスーツがちょうどよかったです。 よろしくおねがいします。

  • (1)男性向ブランドの服のサイズ(号)(2)AGというブランド

    服のサイズ(号)には2通りあると思うのですが、日本で一般的なS・M・Lにあたるのはどのサイズなのでしょうか? そしてどのような経緯で2通りあるのでしょうか?またそれを寸法を調べずに、どちらのサイズを使っているか見分ける方法はあるのでしょうか? 今、AGというブランドの44号の服をオークションで買うか迷っているのですが、このブランドはどちらのサイジングなのでしょうか? 質問が多くて、まとまりがなくてすみません。 どれか一つでも良いので、ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • 11号と13号のあいだの体型にピッタリの服ないですか?

    私は以前より洋服選びに困っています。 デパートのブランド売り場でですが、普通の売り場のの11号では小さく、大きいサイズの売り場の13号は大きいのです。 好きなブランドはエフデ・組曲・23区・イネド等です。 11号で大きめ、あるいは13号でも小さめなどのお勧めのブランドがあれば教えて下さい。同じ様な悩みの有る方いらっしゃると思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう