• 締切済み

研究所出身の主任技師が仕事せず困っています

毎々お世話になっております。 研究所出身の主任技師が仕事せず困っています。 管理職のはずなのですが、部下の面倒見ず、意思決定も行いません。 朝、会社に来ると夕方まで会議室に一人閉じこもって出てきません。会議室で何をしているか誰も知りません。 元研究所出身と言う肩書きのせいか、人を見下すのがとてもお上手な方です。人と対等に関わることを嫌うため、私は貴方よりも地位の低い人間、貴方の犬です。ということを示さなくては話を聞いてもらえません。もう慣れましたが。まともに話しても時間の無駄と知った。 (誤解がないように言っておきますが、全ての研究所出身者が悪いと言うことではなく) 仕事しなくても高額の給料を受け取っています。職場の噂で聞いた額。 こんなのを養っているのかと思うとケリを入れたくなります。さすがに手は出しませんが。 性格が汚くずる賢いためクビにするのが難しいようです。 退職に追い込ませるアイデアを教えて頂きたく。

みんなの回答

回答No.3

町をぶらついてる証拠など何の役にも立ちません。 仕事は一生懸命するものではなく、成果を出すものです。 だから遊びながらでも成果を出せば良いのです。 いま、すべき事は本人に「貴方は成果が出ていない、○○ヶ月以内に成果が出ないと解雇する」と文書と口頭で告げることです。 もちろん、この時に成果があるなしを示す証拠は必要です。  

• itou2618
回答No.2

余裕のある会社ですね。 下手に仕事されたら、周りが迷惑するのでは? 放っておきましょう。 そして、あなたが出世すれば、何とかできるでしょう。

redkoara
質問者

お礼

ありがとうございます。

redkoara
質問者

補足

会社に余裕はありません。 一同が経費低減売上向上に動いている中、仕事せず成果物ゼロなので食いつぶされています。 下手に評論家気取りで周りが迷惑してます。

回答No.1

服務違反として予告すれば解雇できますよ  

redkoara
質問者

お礼

ありがとうございます。

redkoara
質問者

補足

権力者には良い顔してるので困っています。 証拠を押さえれば服務違反確実ですか? 正当な理由なく勤務時間中に職場抜け出し電気街をブラブラしているので今度写真とります。