• 締切済み

上司に報告すべきかどうか…

7月10日の午後、山梨のショッピングセンターで主任技師と、出入りしてる生保レディさんが会っているのを見てしまいました。 その日は私はたまたま午前中までの勤務だったのですが、その日は主任技師は体調不良で休みを取っていました。 その主任技師はウツらしく、よく休みを取るのですが先日も別の女性と出掛けているのを目撃してます。 同僚に話したら、その同僚もそんな場面を見かけてるらしいです。 同じフロアの女性同僚との親密な噂も社内では広がり(相談事と称して休憩時間によく話しをしてるそうで、主任技師の部下は、怪しまれないように一緒に居てくれって頼まれてるそうです) 目に余るものがあります。 一生懸命残業してる人達を見てきてるので本気で頭にきます。 これは上司に報告した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#205166
noname#205166
回答No.3

私もそういうやつ嫌ですね。 擬態うつか、新型うつか、鬱病という診断(大義名分)をもらって、好き勝手やってる奴。 あなたの立場が悪くならないなら、報告して良いでしょう。 匿名でも報告可能なら、念のためそうしてください。 保険屋さんと外で二人で会って茶や飯食うのは、まあそんなに珍しい事じゃないですが。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>これは上司に報告した方がいいのでしょうか? 良識のある社会人としては、 ここはスル―でしょう。 仮にその件が問題になって、 くだんの主任技師がなんらかの罰を受けたして、 誰がちくった。。。なんて話になって 逆恨みされたらどうします? そういうのはほっておいても、 自然と噂になり、なるようになるものです。

回答No.1

あまりかかわらない方がいいです。 うつが入っているようですので真面な判断が出来ないと思います。 それかもともとの女癖が悪いのかも知れません。 会社での仕事の事ではないので言わない方が無難です。 主任技師が具合が悪いと、有休か病休をとって女性と会っているという 事実もそのうち上司の耳にも入り、特に病休をとっているのならそれなり の処分があるでしょう。 休憩時間に女性の同僚と話をしていることは別に何も問題ありません。 セクハラやパワハラまがいのことをしているのなら、その同僚女性が 上司に相談すればいいだけのことです。 何も質問者さまが心配されることではないと思います。 同僚女性とのこと深く詮索すると、主任技師もすごし病的なところが あるようですので、逆に回答者さまが名誉棄損等で訴えられるかも知れません。 見て見ぬふりをしていても、そのうち天罰がありますよ。