• 締切済み

バイトのパワハラ

この春に大学生になる女ですが 私は高2の時に初めてバイトした先(飲食店)で 店長から 手際が悪いと私だけに「死ね」「帰れ」など暴言と 私を蹴ったり調理台を蹴ったり 文句言ったり暴力を私だけにしてきて 混む時間になっても店長はただ腕を組んで仁王立ちでした また、店員からも 勤務中にお尻を触ってきたり 変なことを言ってきたりカバンをあさられたりしました。 それが原因で5ヶ月足らずでやめました 店長はそのあと飛ばされたらしいです・・・ 大学生になると同時に、また始めようと思うのですが 恐怖でなかなか前に進めずじまいです・・・ こんな私はどうしたらいいですか? なにかアドバイスなどいただけると嬉しいです・・・

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.2

まず、バイトなので、気に入らないことがあったら気にしないで気軽に辞めることですね。 他のちゃんとしたバイトを探すんですね。それだけのことですよ。 また、痴漢行為は犯罪ですからね。その点しっかりしないとだめです。

nyan2828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し楽になったきがします!!

• yharudan
回答No.1

最初?のアルバイトがそれではトラウマになりますね、お気の毒です、何処か知り合いのいる会社(お店)の紹介はありませんか、安心できる所から始めるのが良いかもしれません。 それと隙がある態度や服装からくるハラスメントがしやすい女と見られないようにキチットした話し方態度を訓練してくださいね。相手も人を見てやってきますから・・ご注意してください。

nyan2828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくトラウマでしたが 自分も気をつけようと思います!