• ベストアンサー

会社を辞めたい

4月いっぱいで会社を辞めたいのですが、3月半ばまで出張で上司と直接会うことができません。 電話で辞める意思を伝えてもよろしいのでしょうか? また、毎月50時間の残業をしています。 別に身体を壊したり、残業苦で辞めるわけじゃありませんが、その場合は失業手当は3ヶ月またなくてももらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 373Ryu
回答No.1

退職届を上司宛に送り電話もしましょう。(今月中必着) あなたの場合は自己都合退職なので、失業保険の支給は3ヶ月後からです。

その他の回答 (1)

• nori21st
回答No.2

連続して3か月45時間以上残業したことを確認できるものを提示できれば 貰える場合があります。

参考URL:
http://shitsugyou.jakou.com/situgyouhoken/waza.html