• ベストアンサー

先輩とサシで出かけますが、先輩の友人も来るらしい

26の男です。今度、同じ年の会社の先輩(男)とサシでスポーツに出かけるのですが、同じ目的地に先輩の友人も来るとのこと。 その友人も私と同い年かもしれません。 当然、私はその人たちのことを全く知りません。 こういう場合、会ったらそう対応すればよいのでしょうか? ニコニコして黙ってればよいですか? 皆さんならどうされるか、一般論をお願いします。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194079
noname#194079
回答No.1

まず,「サシ」ではないです・・・よね。 普通に対応しましょう。 普通って何だ,って話ですが,高校や大学に入って初めて同級生と対するときと同じ感覚でいいのではないでしょうか。 まぁ,会社の先輩がおられるということなので,先輩を通して話なりすればまったく四面楚歌みたいな状態ではないでしょう。 それは向こうの方にしても同じことなので,そこまで神経質になる必要はないと思います。 むしろ,先輩が立ち振る舞いに困るような状態にしないようにするのが大切なんじゃないですかね。 で,先輩にその方の情報をある程度もらえば良いんじゃないですかね。 性別,年齢くらいの情報はもらっときましょ。 最後に,具体的な答になってなくてすいません。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

お二人でどうぞ って言います。 お気持ちよくわかります。 ぼくも3人以上はイヤなんです。 そうなると、ずっと黙りっぱなしですしね。 先輩の気遣いがなさすぎです。 ぼくなら、なにか理由付けて断ります。 気を許せるか、逆に今後関わる気がなければ、 はっきり言います。

質問者

お礼

ありがとうございました!