友人の妻と先輩の不倫疑惑が浮上!私の立場は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の妻が私の会社にパートで入社してきましたが、先輩との関係が怪しい。
  • 彼女と先輩は飲み会で仲良くなり、私の不在時にも親密な行動をとっている。
  • 私は友人にこの事実を伝えるべきか悩んでいます。家族のために黙っているべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の妻と先輩が不倫しているようですが

私の友人の妻が私の会社にパートで2年ほど前に 入社してきました。 欠員補充のため入社したのですが、友人も全然教えて くれず、彼女も私がここにいるのを言わずに面接をうけた ため、当日あって驚いたのを今でも覚えているくらいです 配属先は私と先輩(既婚者)のいる部署でこれもまた驚き ました 最初は私としか話さなかったのですが、しばらくして会社 の飲み会で先輩と仲良くなったらしく、それからは私より 先輩と話をするようになってきました ところがしばらくして彼女のほうから私に 「来週の○日の夜、もし私の旦那から連絡があったら 会社の同じパート仲間と飲みに行った」と言っておいて ほしいと頼まれました 私の会社にはパートは彼女を入れて2名で、その人 はまだ小学生の低学年の子供がいるため、飲みには 行かないはずなので、本当の理由を聞きだしました 「実は○○さん(先輩)と夕食を食べに行く」と それも先輩の地元(車で1時間位かかる)場所でと 言われ唖然としました 幸い?なのか当日は友人からは何も連絡は来ませんでしたが その日はかなり彼女の帰りは遅かったらしいです 「何もなかった」と彼女は言ってましたが、それからの先輩と 彼女の行動がかなり親密になっているのが私の見る限りでは あります。 私が席を外すと、二人で並んで先輩のスマホを見て、 「「こんどはここ」「うんいいよ」なんていう会話が聞こえてきます 私が席にもどると、何事もなかったように普段の業務。 こんな毎日がここ最近続いています。 他の人が来ても当然普通の振る舞いなので誰も気づいては いないようです。 友人の仕事は交代制の仕事。子供は高校生、中学生、小学校高学年 友人の夜勤、または遅番の時に先輩と会っているようです。 彼女と先輩の関係がどこまでいっているのかは私はわかりませんが 友人にはこのことを伝えるべきなのでしょうか? 彼と子供のことを思うとかわいそうでしかたがありません 黙っていたほうが家族のためなのでしょうかね

• alb48
  • お礼率98% (59/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 37e0007
回答No.2

既婚者です。 主人に浮気されたことがあります。 私は女ですが、その立場から考えるに、 友人や他人から、 妻の不倫疑惑を聞きたくはないですね。 知らぬがほとけ、知れば地獄です。 ただ、そんな奥様では ばれるのも、時間の問題かも・・・。 ご友人のことが心配で、 良心に呵責を覚えるなら、 先輩にこのように聞くことはできませんか? 彼女のことを、どう思っているのか。 大切な友人の奥様なので、 最近の二人の態度が気になると。 自分にアリバイを作ってまで 一緒に食事するのは怪しいですよ、と ちょっと 釘をさしてはどうでしょうか。 それ以上は、他人がどうこうできるものでなく 本人同士のデリケートな問題です。 ただ、いずればれたときは、 良き相談相手になれるように 「実は知っていて言わなかった」 などとは決して言わないであげた方が いいと思いますよ。 人ごとながら、もやもやと悩んでしまって 大変でしょうが、がんばって下さいね。

alb48
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先輩には以前別の事で注意をした人 がいたのですが、まるっきり聞く耳を もたず、その人を罵り、しばらく無視 したりで大変だったことがあるので 勝手にさせておきます 友人にはつらいですが黙っておきます いずればれるのではないかと思ってます

その他の回答 (1)

• mmykh
回答No.1

友人には何も言わないのが賢明です。 それが質問者様のためにもなります。 人間は悪い知らせをもたらした人物を逆恨みしてしまうことがあります。 見ざる、聞かざる、言わざるに徹しましょう。 今後、その女性からアリバイ工作を依頼されたら断りましょう。 その女性があなたを巻き込むのは間違っています。

alb48
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友人には黙っていようと思います