社長と先輩が同じパートと不倫しているようです

このQ&Aのポイント
  • 社長と先輩が同じパートで不倫関係にあることが発覚しました。勤務中には仕事が進まず、私語ばかりの時間を過ごしており、私がパートの仕事も手伝っています。また、パートは遅刻や私語の注意も受けていますが、社長や上司からの擁護があります。この問題は約2年近くも続いており、私の心身に負担をかけています。
  • 社長と先輩が同じパートで不倫関係にあることが明らかになりました。仕事中には私語する時間が多く、仕事の遅延やパートの仕事を代わりにこなすこともあります。また、パートは頻繁に遅刻をしており、上司からの注意も社長の擁護によってかわされています。この状況は長期間にわたって続いており、私の身体と心に大きな負担をかけています。
  • 社長と先輩が同じパートで不倫関係にあることが明らかになりました。仕事中には私語ばかりしており、パートの仕事を代わりにやることもあります。また、パートは頻繁に遅刻をしており、上司からの注意も社長の擁護によって無視されています。この問題は2年近くも続いており、私の身体と精神に大きなストレスを与えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社長と先輩が同じパートと不倫しているようです

私の部署のパートと社長が不倫しているのがわかりました そのパートは先輩とも噂があり、仕事中は先輩と私語ばかりで 勤務時間内のうち1時間は手をやめて先輩と私語をしています (スマホを見ながらあそこがいい、ここがいいなどといっています) 当然仕事は進まず、パートは勤務時間が終われば帰るので 後は私が彼女の分の作業もしています 彼女は始業時間までに間に合うように出社したことがなく よくてギリギリ、5分遅れはあたりまえ、ときには1時間もの 遅刻も(その時は30分たって連絡ありましたが) 遅れてきても悪びれず、平然と 上司からも遅刻と私語のことは注意を受けているのですが 先輩が擁護。 社長の耳にも上司を通して話をいれたのですが、社長は なにもパートには言わず、それどころか朝パートが出社する たび頭をさげ「おはようございます」と、遅刻してきたときでも真顔で 最初は変だな?位しか感じなかったのですがいろいろと 調べると、パートとよく飲みに行っていることがわかりました 他にもいろいろとパートとはあるようで(なにか弱みでも) そのせいなのかはわかりませんが、パートが私語をしても、 遅刻をしても一切注意はしません 今ではパートのやりたい放題で、なにをやっても注意する人は 誰もいず、私は立場上ただ見ているだけ、先輩とパートの 私語を聞いているだけ、残った業務をこなすだけ はっきり言って馬鹿みたい、と感じているのですが、私にも 先輩、パートと同様に、家族がいますので、今さら退職はできず かといって、こんな状態が2年近くも続き、肉体的、精神的に 苦痛になってきています こんな場合皆さんならどうします。 また同じような経験された方、いらっしゃいましたら 経験談お願いします

• alb48
  • お礼率98% (59/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyou888
回答No.1

凄く嫌なパートの人ですね。 でも女という事でからだから何からイロイロ使って楽に生きてるなんて凄いじゃないですか? その上同じ会社の2人もの男を手玉にとって・・・ いうなれば、ドロドロの韓流ドラマの敵役の女性ですよね。 当分、このままうわさ好きの女の気分で身近でドロドロの韓流ドラマを見てるつもりですごしてみてはどうですか? 黙って見てれば多分最後は、ドラマ同様悲惨な状態にしかならないと思いますよ。

alb48
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仕事中もみているのは つらいですが黙ってみています どんな結末になるかは 判りませんが・・

その他の回答 (3)

noname#189408
noname#189408
回答No.4

辞めることができたらいいんでしょうが、無理なら… 耳せんをおすすめします。 そして自分の仕事を沢山いれて、忙しくしてしまい、 パートがのこした仕事は先輩にやってもらうように上司に話をつける。

alb48
質問者

お礼

ありがとうございます

• toshi3186
回答No.3

上司や権力者に尻尾振ってるワンちゃんだと思いましょう。もうソイツは会社で飼ってるペットですよ。実際あなたに負担がかかっているのも事実ですが、あなたに辞める意志がないなら、彼女の仕事っぷりに期待するのはやめましょう。当てになりません。なんせ犬ですから。盛りのついた牝犬ですから。 信頼している上司などに相談するか、多数の同意を得て嘆願書を提出するか、労働組合(?)とかに相談するか。あんまし現実的ではない?かな?? 後は不倫の事実を各家庭に密告?倫理に反する気もしますが奥さまのカミナリで不倫が止まれば良いですね。

alb48
質問者

お礼

直属の上司には相談してはいます 上司も困ってはいるらしいのですが 人事権は社長なので先に進まない のが実情みたいです 先輩の奥様も会社の先輩だったので よく知っていますので 悲しむ顔はみたくないのですが 目にあまるようだったら、何らかの 方法で伝えようと考えてます

回答No.2

質問者さまが、その女性の上司の 管理者でないのであれば、 質問者さま与えられたミッションを パーフェクトに遂行しつづけていれば 宜しいのではないでしょうか。 関わりたいのであれば、 質問者さま自身が、 性愛現場の証拠写真や動画を 大量に撮影するなどすれば、 如何様にも アクションがとれますよ。 後者、前者の どちらをチョイスするかは 質問者さまご自身です。

alb48
質問者

お礼

あいがとうございます 関わるつもりはありませんので 日々の業務をこなしていきます