• 締切済み

25歳の自分 今後について

mie1973の回答

• mie1973
回答No.1

今年40歳になる、9ヶ月児の母です。 ちなみにバツ1です。再婚後に子供を授かりました。 あなたは、まだまだ若いです。 あまり早まった行動をしない方が良いです。 医療事務の資格を目指されているようですが、お給料が安い病院が多いです。 また、経験者を採る所が多いので、資格より実務優先の方が多いです。 資格を取るのであれば、簿記の方が役立つと思います。 私も25、6歳くらいで、日商簿記2級を取りました。 その後、正社員、派遣でずっと経理事務の仕事をしてきました。 今回出産して、乳児を抱えていますが、2月から派遣の仕事が決まりました。 一般事務ですが、家からも自転車で通える範囲で、条件の良い仕事です。 経理事務の経験があれば、一般事務としても働く事は可能になります。 経理に限らずとも、貿易事務、特許関係など、専門職を目指されてはいかがでしょうか? 後、勉強できるのであれば、英語もやっておけば良いと思います。 他ではPC関係ですね~。 WORD、EXCELはもちろん、ACCESS、POWERPOINTまで勉強しておけば、 今後の転職に役立つと思います。 今の仕事を続けながら、一度、派遣会社に登録だけでも行ってみてはいかがでしょうか? 在職中でも登録は出来ます。 自分の市場価値を確認して、今後、何を勉強すれば良いのか?確認してみてはいかがでしょうか? でも、仕事を辞めるのは、急がずに。機が熟してからです。 個人的な意見ですが、結婚しても、子供が出来ても、どんな形ででも働いていた方が良いです。 何故かというと・・・、 1.離婚しても仕事があれば、何とかなる。 2.夫がリストラされても、とりあえずは自分の収入がある。 3.お金はいくらあっても、困らない。 この辺りが理由です。 私はバツ1ですが、離婚時、派遣ですがフルタイムで働いていたため、特別お金にも困りませんでした。 結婚して、仕事を辞めないで、本当に良かった、と思った瞬間でした。 今、乳児を抱えて仕事を決めたのも、万が一離婚した時に、子供を取られない為です。 私は生涯現役で働き続ける覚悟をしました。 あ、恋愛関係については、本当に焦らない方が良いです。 私は29歳で結婚、36歳くらいで離婚(あやふやです・・・)、 37歳で再婚(こっちもあやふや・・・)、38歳で出産です。(結婚後に妊娠しました) 私はルールズを参考にしたら、結婚できました。 (賛否両論あるので、検索してみて下さい) 今後、良い出会いはあると思いますよ~。大丈夫! これから、たくさん楽しい事のある人生を送れるあなたが羨ましいですが、 私自身、愛する夫、可愛い娘という家族を得て、本当に幸せです。 長々書きましたが、あなたはまだまだ若いです。 何でも出来る! あまり焦らず、ゆっくり前を向いて、頑張って下さいね~。