• ベストアンサー

どうしたらいいか分からないんです。

私は大学生20歳です。彼は社会人27歳です。 これだけで親に心配されてます。 彼とずっと付き合っていくべきか今悩んでいます。 彼はとっても優しいです。私の事をとっても大切にしてくれてるって自分では思ってます。電話とかいっぱいくれるし、束縛もすごいです。 最近知ったのですが彼はバツイチで子持ちです。でも彼は岡山で仕事してるから岡山にいて子供は実家の親にあずけてます。たまに実家に帰ったりしてるみたいです。このことについて私はあまり気にしないようにして彼と普通に付き合ってます。 でもこの話を友達にしたらバツイチの人と付き合うなんて止めた方がいいとか言われます。 彼は27歳より老け顔だから友達は「いや~」とか私にはもったいないとか言って他の人探した方が絶対いいって言います、、 彼はパチンコの仕事を中心にしてます。パチンコで働いてるって何か私の親には言えません。。自分で車の仕事もしてるみたいです。 彼はお金持ってるからご飯とかすべて払ってくれます。 甘えてしまってる自分いけないな~と思ってるけど私は贅沢な思いをしています。 彼の事好きだけどバツイチだし年離れてるし、友達には誰にも賛成されてないしこんな気持ちで付き合ってたら彼が可愛そうだし(彼は結婚まで考えてるみたいだけど私は分かりません…) こんなことで悩むの最悪だと思うんだけど… どうしようって思って悩んでます、、、 何か意見がほしいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lack03
回答No.4

彼の仕事がちょっと気になりますね。 束縛とか電話とか、メシを食ったときに金を払ってくれるとか。男にすれば、かわいい女の子と遊ぶのは楽しいモンです。そのためだったら小金(大金かもw)を払うことなどちっとも惜しくないですよ。だから彼はあなただけじゃなくて、自分にもお金と時間を使っているんですよ。 27歳ぐらいだったら自分は同年代だから思うけど、しっかりしてるヤツもいるしまだまだ子供もたくさんいる。結婚経験があってもまだまだ考え方が幼い者もいるんです。別に彼のことを疑っているわけじゃないよ、念のため。 あなたの不安はもっともです。年齢差がそのまま心の年の差になるかはわからないけど、ここはあなたより大人の彼に相談してみるのがいいと思う。将来のこと、つまり結婚のことを彼がどう考えているのか、何か考えがあるのか聞いてみればいいと思う。 彼が真剣に考えているのだったら、あなたのご両親の不安、例えば彼の仕事についても相談してみるべきです。 ご両親が彼の仕事のことを心配するのは当然です。仕事の安定性、信頼性はどうか?パチンコ屋の仕事もきちんと仕事をしていれば立派です。あなたの質問中の彼の仕事の説明が「~みたい」ばかりだと、彼があなたに本当のことを話してないみたいで彼のことが誠意のない人間に思えてしまう。あなたの真剣な質問には彼の真剣な回答が必要なんです。 重い相談かもしれないけど、彼が将来を真剣に考えているんだったら、それなりの回答を用意しようと思うかもしれない。その辺を冷静に見てみるのも悩みの解決につながるかもしれませんよ。一つ一つ順番に、次は彼の子供のことかな。 冷静にがんばってね。

panpanpan
質問者

お礼

なんていい人(;;) 冷静に頑張ってねって言葉ジンってきました。 がんばります。

その他の回答 (4)

• rider777
回答No.5

初めまして、書かせて下さい。 どういうきっかけで彼と知り合い、お付き合いに 到ったのでしょうか? 最近までバツイチ子持ちの事情を知らないというのも お付き合いに到るまでの経緯で充分把握でき、知りえる事柄だと思えるのですが・・?ちょっと不思議です・・。 それはさて置き、要は貴方の気持ちひとつ、貴方が 彼を心底愛されているのなら、年が離れていようが、 バツイチ子持ちだろうが、パチンコ仕事をしていよう が、何も関係ないでしょう? 彼の事情が貴方にとって引け目になるのなら、厳しい 事いいますが、貴方、彼を愛していらっしゃらない、 と思ってしまいます。 確かに親御さんのお気持ちを考えれば、貴方まだお若いし、学生だし、心配で心配で夜も眠れないお気持ち だと思いますよ。 だけど、そういう男性とお付き合いする事を選んだ のは貴方自身であるわけです。 貴方の事をたくさんの方々が心配しているわけです。 それで貴方が彼の事、胸を張って堂々と出来ないよう な気持ちでいるのなら、周りの多くの方々、そして 何より彼に失礼な事だと思いますよ。 貴方まだ学生でお若い・・いくらでもたくさんの 選択肢があるのです。 ご自分の気持ちに正直に、そして後悔のない道を 今一度よく考えて、ご自分で結論を導きだしなさい。 ご多幸をお祈りします。 がんばって下さい!

panpanpan
質問者

お礼

後悔のない道を…かぁ…ありがとうございました。

noname#8063
noname#8063
回答No.3

はじめまして 私は30代ですが あまり恋愛経験が豊富じゃないので えらそうなコトは言えないのですが お付き合いを続けるかどうかは あなたの気持ちが大切じゃないのかな? あなたは今 本気で彼のことが好き?誰にも負けないくらい愛していると言える? 彼の仕事を親に言えないとか彼が可愛そうだしとか そういう言葉は あなたが彼を下に見ていると思います。 彼のこと 尊敬してないでしょ? あなたは自分のことをお姫様扱いしてくれる彼が好きなんじゃないのかな? 私は このまま ズルズルと彼と付き合うより あなたが尊敬できて見返りがなくても愛し続けたいと思える男性とお付き合いした方が良いと思います。

panpanpan
質問者

お礼

ひどい…御姫様あつかいとか…(;;)真剣に悩んでるんです(><)

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです お友達は多少羨ましくて言ってる、親御さんにしてみたら 「何で手塩にかけた娘をバツ1の男に」でしょうね、一度わかれてるから不安もあるのでしょう? 7つ下は関係ないです、ウチの親も7歳違いです ポイントは3つと思います。 1)誰が彼と結婚するのかしっかりと意識することです。 親御さんや友達ではないですよね。 実際愛されている実感があるわけでしょ? 彼も貴方に誠意尽くしてくれてるわけでしょ? 2)子供の母親になれるかどうか 離婚した時の慰謝料は払い終わっているかどうか。 結婚して子供が出来たら子供中心に家庭は回ります 最初からいる状態ですから貴方の思っている新婚生活に なれないと思いますし、今はどうであれ、あなたが母親としての覚悟があるかどうか、さらにお二人のお子さんが生まれたときにしっかり平等を保てるかどうかです。 3)親御さんにやはり気に入ってもらう 結婚といいますのはやはり家と家との結びつきですから 自分達だけよくっても後でしこりが残ります。 彼にしっかりと貴方を大事にする旨を 貴方の親御さんに話をするのが大切だと思います コレが最低限の筋ですが、親御さんもいくら反対していても、私は最終的に娘の選択を信じるのも親の努めとされるのではないかと思います。 がんばってください。おしあわせに⌒(*^∇゜)v

panpanpan
質問者

お礼

まとめてくれてありがとうございました。

• hiro0131
回答No.1

周りの意見と自分の意見、どっちが自分や彼にとって大切だと思いますか?周りが何と言おうと、自分が好きならそれで良いではないですか。ただ、気になるのは、彼の仕事ですね。パチプロのギャンブラーなのですか?それともまともな仕事なのですか?彼に聞けないというのであれば、結婚も考えている彼には、あなたは幼すぎるので、同年代の彼氏を探された方が良いですよ。それと、束縛は愛ではなく独占欲なので、勘違いされないでください。

panpanpan
質問者

お礼

…独占欲か…ありがとうございました。