• 締切済み

進むべきか、やめるべきか・・・

私はバツイチ子2持ちになって一年になるのですが、最近気なる人ができました。 彼にはまだ私がバツイチ子持ちってことは言っていません。 携帯番号、メルアドを聞こうと思ってるのですが、バツイチ子持ちでも教えてもらえるのでしょうか? 教えてもらったあとにバツイチ子持ちってことを打ち明けたらいいのでしょうか? いつ言えばいいのかタイミングがわからないのと、自分自身にも自信がありません。 バツイチ子持ちでもOKな人って基本的にどんな性格の人が多いですか?

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 私は先日、バツイチ子持ち(1人)の女性と入籍しました。 奥さんは、私との初めてのデートで、特に話すつもりは なかったらしいのですが、私との会話の中で、自然と話して いましたね。 もちろん私は、バツイチや子持ちなどとは思いもしていません でしたが、言われても特に引くことも無く、そうなんだみたい な感じでした。 あなたの場合ですが、彼と正式にお付き合いする段階で話せば いいと思います。 あなたがアプローチしている段階では特に話さなくてはいけないという ことではないと思います。 本当に縁のある人ならば、何も問題なく進むはずです。 私の奥さんは、バツイチや子持ちということになんら、負い目を 感じていませんでした。 私は、バツイチですけど、子持ちですけど、何か? みたいな勢いでした。だからこそ、魅力的だったのです。 反対に、私はどうせバツイチですから、子持ちですからと卑屈 に思っている人ならば、上手くいかなかったかもしれませんね。 ですから、あなたも卑屈に思わず、堂々と恋愛してください。 あなたの今までの生き方を恥じたり、否定してはいけません。 今までのあなたがあるからこそ、今のあなたがあるのです。 良い方向へと向かうことをお祈り申し上げます。

ksa1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 負い目は正直なところ少なくとも感じています。 傷つくのが怖いので・・・ でもorever116の奥様みたいに、堂々としていようと勇気も出てきました! 私もいつか幸せになりたいので、焦らずゆっくり恋愛しようと思います。

回答No.1

バツイチ子持ちであることを表明するのに躊躇する段階というのは、恋人として付き合う以上の段階になるかと思います。今のところ、メルアドなどをやり取りする位でしたら、何も気にせずに交換すればいいのではないかと思います。そのうち仲良くなり、友人的になって色々個人的なことをお互いに話すようになってから切り出しても、別に遅くはないと思います。 バツイチ子持ちでもOK(恋人として、と仮定します)な人の性格というのは、一概にはいえないとは思いますが・・・自分に自信があり、貴方のことを真剣に愛しているか、あるいは結婚するつもりがサラサラ無い人かと思います。

ksa1212
質問者

お礼

返事が遅くなってすません。 アドバイスありがとうございました。 とにかくメールから気軽に始めようと思ってます。 焦らずゆっくり進んでみます!

関連するQ&A

  • 諦めたほうがいいですか?

    僕は34歳バツイチです。今年4月に38歳バツイチ子持ちの女性が パートで来まして 最初の頃は休憩中や仕事の合間 二人作業中に話をよくして 最初は意識してなかったのですが いろいろ話すうちに気になりだして その女性が好きになりました 12月4日に食事に誘ってみたんですけど 「同僚の女性(34)Aとご飯食べに行くけど一緒にくる?」といわれ 3人ということになったので 「三人ならやめとく」と言ってしまい 「なんで?おいしいで?二人がいいん?Aさん嫌いなん?」と言われて 「いや そういうわけでは・・・・」と濁して 結局 三人でご飯を食べに行ったのですが 食事中は三人で色々話してたのですが 食後 喫茶店ではAさんの話が面白く 好きな人とあまり話せて無く しかも 好きな人が携帯を出してたのに 番号 メアドも聞かずに その日は帰ってしまったんです あとあと考えると 好きな人が喫茶店で 僕が好きなラーメン店の話や映画の話をしてきたのに ほとんど話をしてなくて。 で後日 会社で自分の携帯の番号とメアドを渡して 「番号とメアド教えてくれない?」と他の新人さんがいる前で聞いたら 「なんでー?」と言われて早口で番号を言われて 「今度書いてくるから」と言われて 次の日から3日間ぐらい 好きな人が 僕が話しかけると 「急いでる 急いでる」と言い走りぬける感じで移動するので 避けられてるのかな? と思い 迷惑かけたかな?困らせたかな?と思い 僕が「ごめん」と誤ったんです 大きな声で「何が?」と少し怒った感じで言われて 「メアドや番号聞いて ごめんなさい」と誤ったんです (僕自身が少し鬱みたいになってしまって) それからしばらく話してなく 今日の忘年会で僕が隣に座り 少し会話して 二次会のカラオケ行って 二次会途中で 僕自身が用事があり 好きな人が歌ってる最中に 帰ってしまったんです もう脈はないですよね すいません 長文で しかも わかりにくいと思いますけど どうしたらいいのでしょうか? やっぱり 諦めるべきでしょうか?

  • 片思いで悩んでます

    はじめまして! 誰にも相談できなくて悩んでます・・・・・。 私は41歳既婚、相手は44歳のバツイチです 同じ職場でとてもキレイな方で性格もいいのですがちょっと気が強い 女性です。 彼女はいつも優しく私に接してくれます 話も聞いてくれる人です。 いつも話する時間が多く 相手もプライベートのことまでなんでも話してくれますが 携帯の番号やメルアドは聞こうとしたり 誘ってみようと思いそれとなく持ちかけてみたら 動揺してました・・・・・。 でも、からだがくっつくぐらい近づいても平気で話します 私が好きなことは感づいてるみたいです。

  • この人を諦めるべきですか?

    気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。 けど、その人はバツイチ子ありでした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 最初に電話で話した時に友達で居てくださいと言われました。 私にはもうチャンスがないですか?この人を諦めるべきでしょうか?

  • 2人で会うのは止めた方がいいんですか?

    気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。けど、その人はバツイチ子蟻でした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 これから友達として付き合っていこうと思ってるんです。今度ご飯を食べにいこうと言ってるんですけど、2人で会うのとかは止めた方がいいんですか?

  • 気になる人

    20代半ばの女です。 最近少し気になる男性が出来ました。 「好き」とまではいきません、「ちょっと気になるな」って程度なんです。 その男性とは1ヶ月程前にmixiのオフ会で知り合い、その後に1度数人で遊んだことがあります。 3週間後には又オフ会で会うことになってますし、その翌週にも数人で遊ぶことになってます。 私は人見知りをしてしまう性格で、人見知りをしていても基本的に愛想は良いですが口数は極端に少なくなってると思います。 (本来はよくしゃべりよく笑う性格です) その男性とも初対面の際はあまり話はできませんでした。 2度目に数人で遊んだ際には初対面の時よりは話が出来たものの、やはり自分を出し切ることは出来なかったです。 そして2度目に遊んだ際に「少し気になる」存在になりました。 少人数であれ、1対1でなければ中々自分を出す事ができないのですが、1対1であればそれなりにしゃべれる自信はあります。 なので、1度その男性とも1対1で話をしてみて、その男性の事を知りたいし、自分自身の事も知って欲しいと思ってます。 ただ、まだ会って1ヶ月程、2度しか会ってもいない間柄で、急に女から食事等に誘うのは早急過ぎるかも??という不安があるんです。 あまり今まで自分からアプローチをしたことがなく、私自身「惚れにくい」性格といいますか、中々人を好きになることがありません。 こういった気になる人が出来るのも珍しい事なので、この機会を逃したくないという気持ちもあります。 携帯メアドは交換をしており、いつでも連絡を取ろうと思えば取れますし、その男性に恋人はいないようです。 少なくとも3週間後にはまた会う機会があるのに、今のタイミングで女性の私から1対1の食事に誘うのは早急過ぎるでしょうか?? 誘うのであれば、どういったタイミングが良いのか、どのように誘えば良いのか等、アドバイスも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • バツイチ2子持ち女性です、気になる人ができました・・・

    バツイチ2子持ちになりもうすぐ一年になります。 最近気になる人ができました。 友達の結婚式の二次会で出会ったのですが、一目見て久々に胸がときめいてしまいました。 電話番号聞けたらな・・・と思ってたら彼女がいることがわかりその日そのまま終わってしまいました。 それから一週間経つのですがどうしても気になって気になって、彼のことが好きなのかこの気持ちはなんなのかわかりません。 彼女いるし、自分の身分を考えると諦めようとするのですがまた会いたいな~なんて思ってしまったり・・・バツイチ子持ちの女性から連絡先聞くのはだめですか?無理な話ですか?

  • 片思い(彼女の気持ちが知りたい…)

    皆さんのご意見がお聞きしたく投稿いたします。 私は26歳(男、サラリーマン)です。 以前から社内で気になる女性がいます。 先日自分の携帯の番号・メルアドを書いて渡し、相手の携帯の番号も聞きました。(この時、あいてのメルアドは聞きませんでした) 数日後、思い切ってその子に電話し食事に誘いましたが「今日は友人と会う約束をしてしまって…」と断られました。 その時は「今度誘ってもまた無理だろうなぁ」と思いそのままその日は寝てしまいました。 ところがその30分後に彼女からメールが来てたんです。 「今日は本当に友人と会う約束してたんですいません。私も一度食事をしたかったのですが…」と返信がきました。 彼女のメルアドを知らない私に、「わざわざ彼女の方からメールを送ってきてくれた=メルアドを教えてくれた」というのは「また誘ってもOK」ってことなのでしょうか?それともただの社交辞令? 私自身、正直自信が無いというのもあり、後者側と思うのですが、久々に素敵な女性に会えたのでできればこのままお付き合いできればと思います。 ただ今の関係を壊したくないというのもあり非常に今戸惑っています。 ありきたりな質問ですが、あらためて皆さんからご意見をお聞きしたいのです。

  • 好きな女の子がいます(私は20代後半です)

    相手の子は、私と同じ年の子で、バツイチ子持ち(4歳)です。彼女の外見はというと、小柄でかわいらしい感じの子です。その子が離婚した理由は、前の旦那のDVだということでした。 3年程前に仕事の関係で知り合い、今も大好きなのに自分の気持ちを伝えられずにいます。お互い忙しく、なかなか連絡も取れずにいたり、告白するタイミングが合わなかったりして告白できないでいました。 脈ありかどうかは判らないですが、この間、「今度3人で食事に行きませんか?」と誘ったら「はい、ありがとうございます」という返事をもらいました(ちなみに、出会った当初にも誘いましたが、そのときは「忙しいので」と言われ断れました)。この3年間で、彼女の私に対する態度も変化していますが、脈有りなのかどうかもアドバイスいただきたいです。食事に行った後、彼女に3年間溜まりに溜まった自分の気持ちを伝えようと思います。 周りの人は、彼女との恋愛に対して、「止めとけ」「バツイチ子持ちと付き合うとろくな事無いぞ」等言ってきます。 しかし、それでも私は彼女のことが大好きです。自分は特別、力があるわけではないですが、彼女と子どもを守っていく自信はあります。 親として彼女の子どもに愛情を注いでいく自信もあります。 私と同じような恋愛をされた方はおられますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • 携帯メルアドからわかること。

    携帯メルアドからその人の名前、住所、電話番号がわかったりするって本当ですか? 最近の携帯メルアドって電話番号ってあんまり使ってないですよね。でもわかるもんなんでしょうか? 最近の携帯って携帯メルアドを何回も変えられますよね。 それでも知られてしまうもんなんでしょうか? ちょっと、早まって知らない人に携帯メルアド教えてしまったもので。 回答宜しくお願いします。