• 締切済み

進むべきか、やめるべきか・・・

私はバツイチ子2持ちになって一年になるのですが、最近気なる人ができました。 彼にはまだ私がバツイチ子持ちってことは言っていません。 携帯番号、メルアドを聞こうと思ってるのですが、バツイチ子持ちでも教えてもらえるのでしょうか? 教えてもらったあとにバツイチ子持ちってことを打ち明けたらいいのでしょうか? いつ言えばいいのかタイミングがわからないのと、自分自身にも自信がありません。 バツイチ子持ちでもOKな人って基本的にどんな性格の人が多いですか?

みんなの回答

• forever116
回答No.2

30代♂です。 私は先日、バツイチ子持ち(1人)の女性と入籍しました。 奥さんは、私との初めてのデートで、特に話すつもりは なかったらしいのですが、私との会話の中で、自然と話して いましたね。 もちろん私は、バツイチや子持ちなどとは思いもしていません でしたが、言われても特に引くことも無く、そうなんだみたい な感じでした。 あなたの場合ですが、彼と正式にお付き合いする段階で話せば いいと思います。 あなたがアプローチしている段階では特に話さなくてはいけないという ことではないと思います。 本当に縁のある人ならば、何も問題なく進むはずです。 私の奥さんは、バツイチや子持ちということになんら、負い目を 感じていませんでした。 私は、バツイチですけど、子持ちですけど、何か? みたいな勢いでした。だからこそ、魅力的だったのです。 反対に、私はどうせバツイチですから、子持ちですからと卑屈 に思っている人ならば、上手くいかなかったかもしれませんね。 ですから、あなたも卑屈に思わず、堂々と恋愛してください。 あなたの今までの生き方を恥じたり、否定してはいけません。 今までのあなたがあるからこそ、今のあなたがあるのです。 良い方向へと向かうことをお祈り申し上げます。

ksa1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 負い目は正直なところ少なくとも感じています。 傷つくのが怖いので・・・ でもorever116の奥様みたいに、堂々としていようと勇気も出てきました! 私もいつか幸せになりたいので、焦らずゆっくり恋愛しようと思います。

回答No.1

バツイチ子持ちであることを表明するのに躊躇する段階というのは、恋人として付き合う以上の段階になるかと思います。今のところ、メルアドなどをやり取りする位でしたら、何も気にせずに交換すればいいのではないかと思います。そのうち仲良くなり、友人的になって色々個人的なことをお互いに話すようになってから切り出しても、別に遅くはないと思います。 バツイチ子持ちでもOK(恋人として、と仮定します)な人の性格というのは、一概にはいえないとは思いますが・・・自分に自信があり、貴方のことを真剣に愛しているか、あるいは結婚するつもりがサラサラ無い人かと思います。

ksa1212
質問者

お礼

返事が遅くなってすません。 アドバイスありがとうございました。 とにかくメールから気軽に始めようと思ってます。 焦らずゆっくり進んでみます!