• 締切済み

別れた方がいいと思っているのに別れられない。

彼氏と、半年になります。 バツイチ子持ち、借金(奢り癖、飲み歩いて作った) 性格も子供っぽく、気分屋…自己中心的です。 なんだかんだ尽くしてくれたし、優しかったし 楽しい時間だったとは思います。 けど段々と付き合いも落ち着いてきて冷静になり、 やはりこの人ではないのかもしれない。 別にお金持ちとは言わないけど、なにもバツイチ子持ちの貯金もないようなひととわたしは一緒にならなくてもいいのではないか と思うようになりました。 それだけでなく、性格にも問題があると思います。 しかし、別れて他の人を口説いたり、私を好きになったように誰かのことも好きになるのかと思うと哀しくて言い出せません。 でももう終わりにした方がいいと思っています。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

気持ちは分からなくもないですよ。 別れた後に新しい恋人の話や結婚した話を聞くと少し寂しいような気持ちになりますから。 質問者様は女性だと思いますが、もしかして彼に母性を感じてらっしゃるのではないですか? 今までダメな男だと分かっていても世話を焼いてこられたと思いますので、ある意味母親のような感覚になっているのでしょう。 小さい時は自分にべったりだった息子が親離れをし、恋人ができたり、自分の世話が必要でなくなれば寂しい思いにとらわれてしまうのは良くあることです。 手がかかる子ほど可愛いと言いますよね。 でもそろそろ質問者様も子離れする時期が来たようです。 彼がこの先、別の人を愛するようになっても質問者様との日々が無かった事にはなりません。 彼の人生は彼だけのものです。 あなたが自分の幸せを求めるように、彼にも新しい幸せを求める権利があるのです。 別れを決めたのならお互いのために早い方がいいです。 こうして悩んでいる間にも、質問者様を幸せにしてくれる人と出会えるチャンスはどんどん削られています。 もっと良い人と結婚したいのでしょう? 一時的な寂しさに負けて時間を無駄にしてはいけません。

• 3z-star
回答No.3

半年で気づいたのはラッキーでしたね! まだまだ恋愛の熱が冷めない、理性よりも熱情が勝ってしまう時期だとは思いますが、それだけ悪いところが見えているのであればさっさと別れて別の良い方を探したほうが、はるかに幸せになれると思いますよ。 哀しくない別れなどありません。お相手の方のように、またご質問者様を口説いて好きになってくれる人は現れるでしょう。 陰ながら、ご質問者様の幸せをお祈りしております。

• jx4076
回答No.2

そんな事、解ってからお付き合いをするのでは。 生涯ともにするという相手ではない様な気がしますが、自分が良いとして選んだ相手でしょう。 でも、飽きたんでしょう。 男を見る目が無い様な気がします。 気分や自己中心的・・・その手の男性は、借金することもあまり気にはしない様なんです。 だけれども体の関係もある訳でしょう。 ハッキリ言って、そんな男と付き合ってSEX相手になっていた女性とは、これから真剣に愛して付き合う男性は少ないですよ。 付き合っている間に、男性の方が嫌気がしてきて、敬遠されますよ。 別れたくなければ、苦労を共にして行けば良いじゃないですか。 自分が選んで、今になって別れるというのも、どういうお付き合い方なんでしょうね。 全て、貴女次第だと思いますが。

• sonshi5
回答No.1

もう答え出てますね。付き合い別れた相手が次に誰か好きになるのが辛いって。 そんな風に毎回別れを思う度に考えるのですか? メンタル悪くなりますよ。