• 締切済み

別れた方がいいと思っているのに別れられない。

彼氏と、半年になります。 バツイチ子持ち、借金(奢り癖、飲み歩いて作った) 性格も子供っぽく、気分屋…自己中心的です。 なんだかんだ尽くしてくれたし、優しかったし 楽しい時間だったとは思います。 けど段々と付き合いも落ち着いてきて冷静になり、 やはりこの人ではないのかもしれない。 別にお金持ちとは言わないけど、なにもバツイチ子持ちの貯金もないようなひととわたしは一緒にならなくてもいいのではないか と思うようになりました。 それだけでなく、性格にも問題があると思います。 しかし、別れて他の人を口説いたり、私を好きになったように誰かのことも好きになるのかと思うと哀しくて言い出せません。 でももう終わりにした方がいいと思っています。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

気持ちは分からなくもないですよ。 別れた後に新しい恋人の話や結婚した話を聞くと少し寂しいような気持ちになりますから。 質問者様は女性だと思いますが、もしかして彼に母性を感じてらっしゃるのではないですか? 今までダメな男だと分かっていても世話を焼いてこられたと思いますので、ある意味母親のような感覚になっているのでしょう。 小さい時は自分にべったりだった息子が親離れをし、恋人ができたり、自分の世話が必要でなくなれば寂しい思いにとらわれてしまうのは良くあることです。 手がかかる子ほど可愛いと言いますよね。 でもそろそろ質問者様も子離れする時期が来たようです。 彼がこの先、別の人を愛するようになっても質問者様との日々が無かった事にはなりません。 彼の人生は彼だけのものです。 あなたが自分の幸せを求めるように、彼にも新しい幸せを求める権利があるのです。 別れを決めたのならお互いのために早い方がいいです。 こうして悩んでいる間にも、質問者様を幸せにしてくれる人と出会えるチャンスはどんどん削られています。 もっと良い人と結婚したいのでしょう? 一時的な寂しさに負けて時間を無駄にしてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

半年で気づいたのはラッキーでしたね! まだまだ恋愛の熱が冷めない、理性よりも熱情が勝ってしまう時期だとは思いますが、それだけ悪いところが見えているのであればさっさと別れて別の良い方を探したほうが、はるかに幸せになれると思いますよ。 哀しくない別れなどありません。お相手の方のように、またご質問者様を口説いて好きになってくれる人は現れるでしょう。 陰ながら、ご質問者様の幸せをお祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

そんな事、解ってからお付き合いをするのでは。 生涯ともにするという相手ではない様な気がしますが、自分が良いとして選んだ相手でしょう。 でも、飽きたんでしょう。 男を見る目が無い様な気がします。 気分や自己中心的・・・その手の男性は、借金することもあまり気にはしない様なんです。 だけれども体の関係もある訳でしょう。 ハッキリ言って、そんな男と付き合ってSEX相手になっていた女性とは、これから真剣に愛して付き合う男性は少ないですよ。 付き合っている間に、男性の方が嫌気がしてきて、敬遠されますよ。 別れたくなければ、苦労を共にして行けば良いじゃないですか。 自分が選んで、今になって別れるというのも、どういうお付き合い方なんでしょうね。 全て、貴女次第だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

もう答え出てますね。付き合い別れた相手が次に誰か好きになるのが辛いって。 そんな風に毎回別れを思う度に考えるのですか? メンタル悪くなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進むべきか、やめるべきか・・・

    私はバツイチ子2持ちになって一年になるのですが、最近気なる人ができました。 彼にはまだ私がバツイチ子持ちってことは言っていません。 携帯番号、メルアドを聞こうと思ってるのですが、バツイチ子持ちでも教えてもらえるのでしょうか? 教えてもらったあとにバツイチ子持ちってことを打ち明けたらいいのでしょうか? いつ言えばいいのかタイミングがわからないのと、自分自身にも自信がありません。 バツイチ子持ちでもOKな人って基本的にどんな性格の人が多いですか?

  • 離婚したほうがいいのか迷ってます

    結婚して1年子供は1歳になります。私は25です。5年付き合いできちゃった婚です。離婚を考えてる理由はいくつかあるんですが、1.暴力 2.借金 3.マザコン 4.30歳なのに子供 5.自己中心的 が主な理由です 詳細は補足で書きたいと思います 離婚したとしても私は貯金もないし資格もないし車もないし 親が離婚してるため頼る人もいません その先のこともどうしたらいいのか知識が全くありません。 離婚の手順や親権のこともわかりません。シングルマザーの方 男性の方さまざまな方から回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • どうしようもない彼と私

    昨日「自己破産者との恋愛・結婚」でアドバイスを求めました。 今回もそのタイトル通りの人とのお付き合いについてです。 似たような質問は沢山あるかとは思いますが、みなさま宜しくお願いします。 縁を切った方が良いに決まっている、そう思っているのに何故か踏み切れません。今朝も私を振ったはずの彼は平気で電話してきて、何気ない会話をして、「じゃあね」と。私は振られたんだよね?恐る恐る、今後のことについて尋ねました。彼からの回答は私を更に悩ませるものでした。 ★自己破産しているから、今は将来のことを前提とした付き合いはできない。はっきり言い切りました。 ★ただ、お前には他の男を探しながら、でも自分のことを待っててほしい。 ★近々、飲みに行こうとのお誘い。 私もこのままだとよくないので、最後にちゃんと会って、終わりにしようと思い、食事にはイエスの返事をしました。そして、一応、気を使って、「場所はどこでもいいから」、要は、彼が電車で帰宅しやすい場所でいいよと伝えたのです。そうしたら、「えっ?お前の家の近くでいいよ。泊まって行くから」と回答。 どういう意味?下品な書き方だけど、エッチだけはありで、付き合うのは無しの関係?意味が分からない。 しばらく沈黙の後、彼は自分の過去について語り始めました。 ★自分は過去に二人の女性と数年ずつ、結婚を前提に同棲してきた。だけど、結局は上手くいかずに別れた。 理由は一人目の人が、「子供はいらない」と言ったこと。彼は早く家族が欲しかったからその人とは別れ、二人目の人とお付き合いを。 次の人はいわゆる、バツイチ・子持ち。彼はそれを承知で、家族になるつもりで同棲、その間に自己破産がありましたが、別の質問にも書いたとおり生活費等はそのバツイチの彼女が名義人となり、消費者金融より借金をして彼を支える。 ただ、いざ結婚となったとき、彼の両親がそんなバツイチ・子持ちを家の籍に入れるわけにはいかない、そんな時期に私と知り合ったわけです。 ここまでのことは前にも聞いたことはありましたけど、ここから更に衝撃の告白。 ★自分は外見も内面も完璧な女性を探し続けている、この人と一生を共にしたい!!そう思える人を今でも探している。二人の人と同棲していた間も、他にも自分にぴったりの人がいるのではないか?よそ見ばかりして、つまみ食いもしたそうです。 ただ、結局そういう人は見つからず、私に「自分はもうダメかもしれない。この先、一生、恋愛や結婚は出来ないと思う」と言ってきました。 私はすごく悲しかったです。そして彼に対しても「可哀相な人、そして、とてもワガママな人」そう思いました。 ちなみに、こんな自信家の彼ですが、彼は世間一般で言えば、外見も中の下、仕事も差別するわけではないですが、世間から見下されるようなレベルの低い部類に入る仕事、そして元彼女に返済額不明の借金。唯一のいいところは優しいところだけ。 私もその優しさにはまってしまったわけですが、今となればそれは優しさではなかったのです。彼自身のダメな部分、甘えが別の形で出たものでした。 以上、ここまで自分自身でも冷静に頭の中では理解しているのですが、いざ顔を合わせると心を許してしまうのが私のいけないところです。 多分、これ読まれた人は呆れているに違いないでしょうが、第三者の冷静な方のご意見を聞かせていただきたく書き込ませていただきました。 宜しくお願いします。

  • 離婚歴、借金がある方との結婚について

    26歳、社会人6年目です。 最近職場で出会った男性(29歳、7年目)とお付き合いを始めました。 彼はバツイチで借金があります。 離婚理由は、不妊治療が上手くいかなかったことや歳上妻からの圧力などで精神的にしんどくなったからとのことでした。 借金は、元々家を建てようとしていて、土地を買った分だそうです。土地を売り、残り200万返済しなければならず、親の名前で借金しており、親に毎月返しているそうです。 私と出会ったことで、返済額を増やして2年以内くらいには払い終えたいと言っていました。 現段階での貯金額を聞いたら、3桁としか教えてくれませんでした。 付き合う前に事情は聞いていましたが、告白された時に、好き・一緒にいたいという気持ちが強く、あまり深く考えずにOKしました。 私の親に状況を説明しましたが、(付き合う前にバツイチの話はしていましたが、借金の話は付き合ってからしました)付き合っているだけならまだしも、結婚を考えるのであれば借金がある人と一緒になるのは絶対に苦労する、やめておいた方がいいと言われました。 親から言われたことを彼に話すと、「そう言われることは覚悟していた。俺には借金を早く返して誠意を見せることしかできない。離れたくはないけど、君がしんどければお別れも考えないといけないね」と言っていました。 彼はすごく優しくて協力的で、職場の人からも慕われており、一緒にいると安心できて、浅はかな考えかもしれませんが結婚したいと思っていました。親から色々言われて現実を突きつけられて私の心が揺らいでいます。 彼とは早くお別れした方がいいのでしょうか? それとも苦労をしてでも一緒になる道を選んでもいいのでしょうか? 借金を抱えた方と結婚、お付き合いされた経験がある方、ご意見いただきたいです。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • 相手探し

    当方、バツイチ子持ちなのですが、 そろそろ彼と別れようと思っています。 彼は付き合うには良いのですが 彼もバツイチで、結婚には向かない人かなと思っています。 そこで、子種がない方と今後お付き合いをしたいなと考えているのですが、そういう方とどこで知り合えば良いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 自己破産者を見分ける方法ってありますか?

    今の時代借金をつくって自己破産する人がすごく大勢いるという事実を最近知りました。 どこでどんな人が自己破産しているかわからないから怖いなと思います。 ところで、最近、妹にお付き合いする男性ができたのですが、見た目はまあいいし、特に変わったところもないのに35歳で今まで結婚暦もない独身らしいんです。また、いつもご馳走してくれたり気前がいいらしいんです。35歳だからといって色眼鏡で見るのは間違いかもしれないんですが、ひょっとしたら暴力を振るうとか、借金癖があるとか何か癖のある人かもしれないと私は心配しています。お付き合いしていれば追々いろいろなことは見えてくるとは思うのですが、姉として借金癖があるような人ではないかと心配しています。そこで、過去に自己破産したことがある等調べられたらいいのにねという話になりました。でも、自己破産したことがあるかどうかというのも個人情報だから第三者が知ることは難しいのですよね?結婚するようなときは興信所で調べたらと薦めたら、少なくとも100万円は費用がかかるらしいとのことでした。やはり個人でこういうことを調べるのには限界があるのでしょうか。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。 また、自己破産について詳しい方もよろしくお願いします。

  • 子持ちバツイチの彼と初婚女性でうまくいっている方はいますか?

    はじめまして 年下のバツイチ子持ち男と今にも恋愛がスタートしそうです。 彼は恐らく若さでつっ走った恋愛の結果の出来婚→一年程度で相手か離婚届を突きつけられた経緯の持ち主らしく、、 まさか自分がそんな人を好きになると思いませんでした。しかも彼は私が今まで好きだったタイプとは(身長やルックス的なもの)間逆です。 でもずーっとずーっとただひたすら語り明かしているうちに、お互いに惹かれていきました。 もちろん私の友人達には猛反発をくらっています。 バツイチはともかく、子供が成人するまで養育費を払う義務がある男との生活なんて諦めろ、と散々言われて気づいたのは・・ 「諦めたくない」という事実でした バツイチ子持ちと結婚を視野に入れてお付き合いするデメリットは友人達から死ぬほど聞かされています。 なので、逆に成功談を聞きたいです。 まわりに「若くして子持ちバツイチの彼」と「同い年もしくは年上の未婚彼女」のカップルでうまく行ってる方、いらっしゃいませんか?? どんなことに気をつけた/つけているかとか、そんな点ももしわかれば教えてください☆ よろしくお願い致します。

  • アラフォー以降の女性に質問です

    初婚でもバツイチの方でも構いません。 付き合っている彼(アラフォー)が 結婚するなら親の面倒をみてくれる人が理想と言ってきた場合承諾して結婚しますか? 彼はバツイチ子持ちで成人した子供がいますが仕事が続かず彼や祖父母からお小遣いをもらって遊びまわってます。 彼自身も仕事が続かず貯金ゼロ。むしろ金銭的援助を結婚離婚現在にかけずっと両親から受けています。 でも自分は長男で跡取りだから親をみる義務もあるし、援助をしてくれている恩があると言います。 だから再婚する際は親の面倒を一緒にみてくれるヒトが理想だと。居なかったら居なかったでしょうがないと。 こんな彼の現状で結婚したいと思う女性なんていないと思いますが案外いるものですか? ※ちなみに彼の母は虚言癖で性格に難アリの人です。

  • 精神的に成長するには・・・

    質問させて頂きます。 私は現在社会人3年目です。昔から自己中心的な考えをする癖があり、周りの人に迷惑をかけてしまうことが多く、悩んでいました。最近は、発言したり行動したりする前に「自己中心的な発言になっていないか?」を考えるようにすることで、なんとかカバーしようと努力しています。 しかし、素を出すと「自己中になってしまうのではないか?」と思うようになり、なかなか気を抜くことが出来ず、会話がぎこちなくなってしまうことも多いのです。 職場の人からは、「若いから」という理由で甘く見て頂いているのかもしれませんが、このまま性格の変わらないまま年をとっていくのが不安でなりません。 どうすればこの自己中心的な性格を変え、精神的に成長出来るのでしょうか? どうか回答をお願い致します。