• ベストアンサー

アラフォー以降の女性に質問です

初婚でもバツイチの方でも構いません。 付き合っている彼(アラフォー)が 結婚するなら親の面倒をみてくれる人が理想と言ってきた場合承諾して結婚しますか? 彼はバツイチ子持ちで成人した子供がいますが仕事が続かず彼や祖父母からお小遣いをもらって遊びまわってます。 彼自身も仕事が続かず貯金ゼロ。むしろ金銭的援助を結婚離婚現在にかけずっと両親から受けています。 でも自分は長男で跡取りだから親をみる義務もあるし、援助をしてくれている恩があると言います。 だから再婚する際は親の面倒を一緒にみてくれるヒトが理想だと。居なかったら居なかったでしょうがないと。 こんな彼の現状で結婚したいと思う女性なんていないと思いますが案外いるものですか? ※ちなみに彼の母は虚言癖で性格に難アリの人です。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JL-130
回答No.3

好きで結婚した(したい)男性の親の面倒をある程度見るのは全然問題ないですが、アラフォーで貯金がなくて打ち込める仕事もなくて小遣いをもらって生きている人との結婚は無理です。

stepup996
質問者

補足

そうですよね。 それでも世の中には変わった女性はいるのかなとふと疑問になりました。

その他の回答 (2)

• pekoru777
回答No.2

しないです。

• kano20
回答No.1

アラカン既婚者ですが、そんな人に再婚は無理でしょう。 どんなに条件が悪い女性でも、結婚に夢や希望がある女性なら >仕事が続かず貯金ゼロ この時点で恋愛にも発展しないでしょう。 住まいは母親と同居でしょうか。 義母の面倒を看る前に、彼自身の生活力が無いので「再婚相手」になる希望者は出てないと思います。 一体彼の老後はどうなるのでしょうね。 保険や年金、介護も含めて母親の心配よりも自分の心配をすべきではと思います。 前妻さんが離婚したのも納得ですし、養育費すら支払っていないなら成人した子供ですら父親とは関わりたくないと手続きや介護も拒絶すると思います。

stepup996
質問者

補足

子供の親権は彼にあり、彼、彼の実子達を彼の両親が定年した今も働いてお小遣いをあげている状況です。前妻は養育費を払わない変わりに親権を諦めるという条件での離婚だそうです。 何故彼ら男性はいつまでも自分が再婚できると考えるのでしょうか……