• ベストアンサー

男性に質問です

究極の選択です。 もし結婚するなら、または付き合うならどちらが良いですか。 結婚歴のないアラフォーのひと 子持ちバツイチのアラフォーのひと。 私は後者ですが、もう諦めています…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.14

嫌がるなら、結局それほど好きではなかったということですよ。 もし、バツ1、子持ち、アラフォーをいいわけに使われたことがあるなら、間に受けてはいけないです。 恋愛はそんなに簡単には割り切ってできるものではないですよ。 (40代男性)

noname#169179
質問者

お礼

 希望を持っても大丈夫、ということですね。  そうでも思わないと、今まだ折り返し地点なので先が長いですから、無理強いでもそう思うようにします。  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.15

よく考えてみてください。 未婚で、若くても、結婚ができない女性はたくさんいます。 結婚相手をみつけるということ自体、難しいことなんです。 あなたの観点は小さい、ささいなことです。 僕はバツ1で子持ちのアラフォー女性と結婚したいと思ったことありますよ。ふられましたが(笑)。

noname#169179
質問者

お礼

考えても仕方ないことなのですが、そういう人が多いのだろうと思ったので考えてしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolfdad
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.13

色々な方が回答を書き込んでいますが、それらに対する質問者さんの返答を拝見するかぎり 何故か素直に受け止めず、何だか自虐的になっていませんか? そのような受け止め方を通すなら最初から他人に質問などしなければ良いのに、、、って思った 回答者さんは多いと思いますよ。 回答者さん達はそれぞれに心から「こんな風に思う」って事を書き込んでくれているはずですからね。 質問した以上はどういう回答(余り酷いのは別として)があっても、そのまま受け入れる 姿勢は大事だと思います。

noname#169179
質問者

お礼

はい。 わかりました すみませんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.12

そういう意味じゃないですよ。 好きになれば子供がいようと 独身であろうと一緒に居たいと 思いますので。 頑張って下さい。

noname#169179
質問者

お礼

 こういってくれる人ばかりだと励まされます。  でも、最近そういう人が、あまりいないのもわかるようになりました。  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

アラフォーってなんですか?

noname#169179
質問者

お礼

 30代後半~40代中盤までを指すと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.10

No.6です。 >どうしてこんな質問立てたか分かります? 考えてもみませんでした。 考えられるのは、 「結婚できないのは、子供がいるせい。 そのせいでアラフォーになっちゃったから仕方ないよね? あなたの性格や容姿が悪いんじゃないよ。 かわいそうに。 世の中、子持ちじゃダメとか、若い方が良いと言うバカが 多いから。」 って意見をもらって納得したいから? 断じてそんなことはありません。 バツイチとかアラフォーとかを判断基準にはしません。

noname#169179
質問者

お礼

 いえいえ、子供のせいにはしたくないです。  それに、自分のせいだと思います。  卑屈になってるんですから。  でも、卑屈になるのにも理由があります。  女性の中身を見ないで、目先の条件ばかりを重要視するでしょう。    私は、バツイチ子持ちの男性でも良いと思います。  お尻の青い若者よりも、人生経験した分と苦労の分、素敵だと思います。  男性はどうですか?  女性のそういうところから排除する人が多いから、この質問の回答にも「もの」として表現すると思っています。  それってとても失礼でしょう。    この年齢になっても独り身である理由はどうであれ、人間に対して中古品だとかどうとかってその方がどうなの?と思いますが・・どうですか?  

noname#169179
質問者

補足

性格悪いとか、容姿が悪いからとか思いたい人はどうぞっという感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.9

好きな人とお付き合いするのに、経歴や環境は関係ないですよ。(40代男性)

noname#169179
質問者

お礼

そうなんですか? それならどうして嫌がる人が多いのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.8

年齢じゃない。 若くたって卑屈でひがみ根性丸出しじゃぁ 続きませんからね。

noname#169179
質問者

お礼

それは分かっているんですが、諦めなきゃ仕方ないし、卑屈にもなってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.7

40歳既婚♂です。 好きになればどちらでも関係ないです。

noname#169179
質問者

お礼

独身だったら選ぶのを躊躇することでしょう。 既婚者が遊び相手にするには都合が良いのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.6

回答になっておらず申し訳ありませんが、 結婚できないのを、年齢と離婚歴と子供のせいにしている 子持ちバツイチアラフォーも 結婚できないのを、年齢のせいにしている 結婚歴のないアラフォーも そんな考え方をするような人は好きになれません。 たとえ二十代であってもね。 そう考えると、アラフォーぐらいの方が どのような人間なのかわかりやすいのかもしれませんね。

noname#169179
質問者

お礼

でもやっぱり若い女性には敵わないです。

noname#169179
質問者

補足

どうしてこんな質問立てたか分かります? いくら良いことを並べ立てても、 このサイト内でもよく見ます。 バツイチ子持ちなんてリスクだとか、若い子がいいに決まってるとか。 本音でお願いします。傷つきませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

性格と容姿が良ければ、後者でもOKです(笑)

noname#169179
質問者

お礼

遊ぶには丁度良いけど結婚は考えちゃうでしょう。苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    愛する彼女が、実はバツイチ子持ちでも結婚できますか?

  • 男性に質問です。彼女の秘密。

    あなたは独身で愛する彼女がいたとします。 次の彼女の秘密の中でそれでも結婚できる、許せるのはどれ? また逆に絶対に許せない、結婚できないのは? 複数選択可能です。 (1)結婚したい彼女が実はバツイチ子持ちだった。 (2)結婚したい彼女が実は発達障害だった。 (3)結婚したい彼女が実は家族と仲が悪かった。 (4)結婚したい彼女が実は末期のガンだった。 (5)結婚したい彼女が実はギャンブラーだった。

  • 微妙な年齢です(男性に質問ですが)

     もう数年したら40歳になります。  バツイチ子持ちのため、出会いどころか周りは既婚の人か同じような年齢でもタイプの人ではないなど、ああ自分はもう終わりだなっと思うことも多々あります。  いますぐということは思っていませんが、「まだまだ大丈夫だし、諦めたらもったいないよ」など男性から言ってもらうこともあります。  しかし、若い人には相手にもならないだろうし、子持ちだし、微妙な年齢だし、男性として良いと思う人って大方既婚ですよね(魅力のある人は家庭持ち)。  かといって、趣味に通う時間もない。このまま廃れていくのでしょうか。  もう少し後で、もう少ししたら・・と思っているとそのうちオバサンが板についた風貌になってしまっているのでしょうか。  空しいです。  どうしろというのでしょうか。40過ぎても大丈夫ですか。40過ぎた女性を良いなんて思う人は、きっとよほどモテる要素がないのかな、それとも趣向が変わっているのかなとか思ってしまいます。 そうではないのですか。 この広い世界を見れば、本当の運命の人がいても良いはずなのですが見つからないだろうなとか、思い切り凹んでしまいます。概ね毎日5キロ圏内しか行き来してないですから仕方ないですよね。視野も狭くなってしまっています。    この質問もかなり失礼なことが満載かと思いますが、これが私の本音です。  気分を害した方には申し訳ないです・・ごめんなさい。  私個人の勝手な解釈なので、気にせず適当に忘れてください。  本題からそれました。質問します。  バツイチ子持ちのアラフォーなんて、対象外ですか。良くても遊び相手にしかなりませんか。  恋愛対象になり得る方の場合、それくらいの年齢が好きという趣向だから・・ですか?            

  • アラフォー以降の女性に質問です

    初婚でもバツイチの方でも構いません。 付き合っている彼(アラフォー)が 結婚するなら親の面倒をみてくれる人が理想と言ってきた場合承諾して結婚しますか? 彼はバツイチ子持ちで成人した子供がいますが仕事が続かず彼や祖父母からお小遣いをもらって遊びまわってます。 彼自身も仕事が続かず貯金ゼロ。むしろ金銭的援助を結婚離婚現在にかけずっと両親から受けています。 でも自分は長男で跡取りだから親をみる義務もあるし、援助をしてくれている恩があると言います。 だから再婚する際は親の面倒を一緒にみてくれるヒトが理想だと。居なかったら居なかったでしょうがないと。 こんな彼の現状で結婚したいと思う女性なんていないと思いますが案外いるものですか? ※ちなみに彼の母は虚言癖で性格に難アリの人です。

  • バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。

    バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。 お付き合いしている段階で、結婚したいなと思うことはありますか? また、どんな時に再婚したいと思うのでしょうか? 今、私はバツイチで子持ちの方とお付き合いしてから 1年が経ちました。 最近ですが、結婚を視野に入れていければ…という思いが私自身に出てきました。 養育費や子供のこと…その他諸々で大変なことは理解しているつもりです。 でも彼と一緒に乗り越えられる自信はあります。 彼はどう思っているのかわかりませんが、 彼には子供がいるので、子供のことを考えたら前向きに考えられない気持ちもあると思うので 私からは彼に直接、この気持ちは伝えていません。 回答宜しくお願いいたします。

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 気になるなぁ~って思う女性がバツイチ子持ちだと告白するかとか悩みますか? それとも本気で好きなら関係ないですか? 私はバツイチ子持ちなのですが、子持ちって嫌がられるやろなって思って恋するのが億劫になってます。

  • バツイチ子持ちの男性で子供を引き取っている方に質問です。

    バツイチ子持ちの男性で子供を引き取っている方に質問です。 女性とお付き合いする際に重視する事などはありますか? また結婚は視野に入るのでのでしょうか?

  • 結婚願望がない方へ

    結婚願望が全くないと言う人を好きになりました。 私自身バツイチ子持ちで、結婚願望はありません。 相手もそれを知っています。 いくら結婚に対する興味がなかったとしても、バツイチ子持ちは 対象外でしょうか? それとも、どうせなら結婚歴のない方を選びますか? できたら男性に回答いただきたいです。

  • 男性の方お願いします。バツイチ子持ちだと知る事。

    片思いの男性がいます。 電話をしたりメールを送ったりしています。 片思いであるのと、遠距離のため簡単に会えないので、 バツイチ子持ちであることは言っていませんでした。 しかし、片思いの男性と仲の良い方にバツイチ子持ちということを 他人が勝手に話していました。 伝わるのは時間の問題かと思いますが、 男の人は、バツイチ子持ちだということは、 本人から聞きたいですか? それとも、聞いたところで困るから、 聞かされない方がいいですか? いろいろな意見が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初対面の人に

    バツイチ子持ち40歳です。友達とお見合いパーティーに参加します。結婚前提でもありますが、まずは異性の友達ができたらいいなぁ。初対面の人に バツイチ子持ちだと先に言う必要はありますか? バツイチ子持ちは隠すつもりはありませんが、初対面でわざわざ言うことでもないかなぁ、と思いまして 子持ちで婚カツのみなさんはどうしてますか?