• ベストアンサー

男性に質問です

究極の選択です。 もし結婚するなら、または付き合うならどちらが良いですか。 結婚歴のないアラフォーのひと 子持ちバツイチのアラフォーのひと。 私は後者ですが、もう諦めています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gjaouta
回答No.14

嫌がるなら、結局それほど好きではなかったということですよ。 もし、バツ1、子持ち、アラフォーをいいわけに使われたことがあるなら、間に受けてはいけないです。 恋愛はそんなに簡単には割り切ってできるものではないですよ。 (40代男性)

noname#169179
質問者

お礼

希望を持っても大丈夫、ということですね。  そうでも思わないと、今まだ折り返し地点なので先が長いですから、無理強いでもそう思うようにします。  ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• gjaouta
回答No.15

よく考えてみてください。 未婚で、若くても、結婚ができない女性はたくさんいます。 結婚相手をみつけるということ自体、難しいことなんです。 あなたの観点は小さい、ささいなことです。 僕はバツ1で子持ちのアラフォー女性と結婚したいと思ったことありますよ。ふられましたが(笑)。

質問者

お礼

考えても仕方ないことなのですが、そういう人が多いのだろうと思ったので考えてしまいました。 ありがとうございました。

• wolfdad
回答No.13

色々な方が回答を書き込んでいますが、それらに対する質問者さんの返答を拝見するかぎり 何故か素直に受け止めず、何だか自虐的になっていませんか? そのような受け止め方を通すなら最初から他人に質問などしなければ良いのに、、、って思った 回答者さんは多いと思いますよ。 回答者さん達はそれぞれに心から「こんな風に思う」って事を書き込んでくれているはずですからね。 質問した以上はどういう回答(余り酷いのは別として)があっても、そのまま受け入れる 姿勢は大事だと思います。

質問者

お礼

はい。 わかりました すみませんです。

• tetariru
回答No.12

そういう意味じゃないですよ。 好きになれば子供がいようと 独身であろうと一緒に居たいと 思いますので。 頑張って下さい。

質問者

お礼

こういってくれる人ばかりだと励まされます。  でも、最近そういう人が、あまりいないのもわかるようになりました。  ありがとうございます。

回答No.11

アラフォーってなんですか?

質問者

お礼

30代後半~40代中盤までを指すと思いますが・・・

• tojyuka
回答No.10

No.6です。 >どうしてこんな質問立てたか分かります? 考えてもみませんでした。 考えられるのは、 「結婚できないのは、子供がいるせい。 そのせいでアラフォーになっちゃったから仕方ないよね? あなたの性格や容姿が悪いんじゃないよ。 かわいそうに。 世の中、子持ちじゃダメとか、若い方が良いと言うバカが 多いから。」 って意見をもらって納得したいから? 断じてそんなことはありません。 バツイチとかアラフォーとかを判断基準にはしません。

質問者

お礼

いえいえ、子供のせいにはしたくないです。  それに、自分のせいだと思います。  卑屈になってるんですから。  でも、卑屈になるのにも理由があります。  女性の中身を見ないで、目先の条件ばかりを重要視するでしょう。    私は、バツイチ子持ちの男性でも良いと思います。  お尻の青い若者よりも、人生経験した分と苦労の分、素敵だと思います。  男性はどうですか?  女性のそういうところから排除する人が多いから、この質問の回答にも「もの」として表現すると思っています。  それってとても失礼でしょう。    この年齢になっても独り身である理由はどうであれ、人間に対して中古品だとかどうとかってその方がどうなの?と思いますが・・どうですか?  

質問者

補足

性格悪いとか、容姿が悪いからとか思いたい人はどうぞっという感じです。

• gjaouta
回答No.9

好きな人とお付き合いするのに、経歴や環境は関係ないですよ。(40代男性)

質問者

お礼

そうなんですか? それならどうして嫌がる人が多いのですか?

• tojyuka
回答No.8

年齢じゃない。 若くたって卑屈でひがみ根性丸出しじゃぁ 続きませんからね。

質問者

お礼

それは分かっているんですが、諦めなきゃ仕方ないし、卑屈にもなってしまいます

• tetariru
回答No.7

40歳既婚♂です。 好きになればどちらでも関係ないです。

質問者

お礼

独身だったら選ぶのを躊躇することでしょう。 既婚者が遊び相手にするには都合が良いのかな。

• tojyuka
回答No.6

回答になっておらず申し訳ありませんが、 結婚できないのを、年齢と離婚歴と子供のせいにしている 子持ちバツイチアラフォーも 結婚できないのを、年齢のせいにしている 結婚歴のないアラフォーも そんな考え方をするような人は好きになれません。 たとえ二十代であってもね。 そう考えると、アラフォーぐらいの方が どのような人間なのかわかりやすいのかもしれませんね。

質問者

お礼

でもやっぱり若い女性には敵わないです。

質問者

補足

どうしてこんな質問立てたか分かります? いくら良いことを並べ立てても、 このサイト内でもよく見ます。 バツイチ子持ちなんてリスクだとか、若い子がいいに決まってるとか。 本音でお願いします。傷つきませんから。

回答No.5

性格と容姿が良ければ、後者でもOKです(笑)

質問者

お礼

遊ぶには丁度良いけど結婚は考えちゃうでしょう。苦笑