• 締切済み

振られた

バツイチ子持ちに恋して、振られました。 初婚の人と結婚した方がイイと言われ振られました、友達じゃダメ?とも言われました。 次に行った方がイイですかね?迷ってます。 皆様のご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194754
noname#194754
回答No.2

僕も男性ですが既婚です。 結婚を経験しているしていないでは大きな違いがあると、周囲を見ていて思います。 未婚者は当然ですが結婚というものを分かっていません。 そこに頼りなさを感じてしまうのではないでしょうか。 貴方は彼女のことを受け入れても、彼女の子供や貴方の家族はどうですか? 彼女を守りきれるのでしょうか。 恋愛感情など一時の儚いものです。 結婚生活という日常を支えていくのは大変ですよね。 覚悟がないなら縁がなかったということで終わらせましょう。

tfoa19
質問者

お礼

確かにそうですね。 心に響きました、ありがとうごさいます。

• atosaku
回答No.1

貴方が男性で、女性から言われたならほぼ(99%)復活はありません。 次に行ったほうがよろしいかとおもいます。 貴方が女性で男性から言われたなら、可能性は50%はありますが、 友達でもダメだといわれているので、会うこともかなわないので難しいと思います。 「初婚の人のほうがいい」と言われた。 とありますが、価値観、家族への考え方等で明らかに貴方と意見が合わなかったからでしょう。 「友達でもダメ」 という事でなんらかの酷いことを発言してしまった。 行動してしまった。 友達ですら付き合いたくないと意思表示が全てを物語っていると思います。 女性は一旦拒否した相手をもう一度受け入れられるほど心が広くありませんし、 未練がましくうだうだしている方も少ないように思えますので、 99%という数字。 これはある研究機関からの発表でも立証されていて、 付き合っていたが、男性が女性から振られた場合寄りを戻すには並大抵の努力ではかなわない。 しかし女性が男性から振られた場合、寄りを戻すのに半数以上は受け入れられる。 という結果が出ています。 男性の方が単細胞で、いい事を思い出すのに対して、 やはり女性は執念深い…嫌なことをより思い出すからだそうw 今回あなた様が女性か、男性かで回答はかわりますが、 友達でもダメといわれているので次へ進んだほうが貴方のためだと思います。 またそれでも頑張りたいと思われるのでしたら、 性格を変える努力と根性を見せ相手に誠意を持って接してみてください。

tfoa19
質問者

お礼

夜分遅くに回答ありがとうございます。 自分は男です。 友達じゃダメかな?と言われました、分かりにくくて、すいません。 そうですよね、少しずつ諦めていきます。 ありがとうございました。