• 締切済み

振られた

バツイチ子持ちに恋して、振られました。 初婚の人と結婚した方がイイと言われ振られました、友達じゃダメ?とも言われました。 次に行った方がイイですかね?迷ってます。 皆様のご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194754
noname#194754
回答No.2

僕も男性ですが既婚です。 結婚を経験しているしていないでは大きな違いがあると、周囲を見ていて思います。 未婚者は当然ですが結婚というものを分かっていません。 そこに頼りなさを感じてしまうのではないでしょうか。 貴方は彼女のことを受け入れても、彼女の子供や貴方の家族はどうですか? 彼女を守りきれるのでしょうか。 恋愛感情など一時の儚いものです。 結婚生活という日常を支えていくのは大変ですよね。 覚悟がないなら縁がなかったということで終わらせましょう。

tfoa19
質問者

お礼

確かにそうですね。 心に響きました、ありがとうごさいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

貴方が男性で、女性から言われたならほぼ(99%)復活はありません。 次に行ったほうがよろしいかとおもいます。 貴方が女性で男性から言われたなら、可能性は50%はありますが、 友達でもダメだといわれているので、会うこともかなわないので難しいと思います。 「初婚の人のほうがいい」と言われた。 とありますが、価値観、家族への考え方等で明らかに貴方と意見が合わなかったからでしょう。 「友達でもダメ」 という事でなんらかの酷いことを発言してしまった。 行動してしまった。 友達ですら付き合いたくないと意思表示が全てを物語っていると思います。 女性は一旦拒否した相手をもう一度受け入れられるほど心が広くありませんし、 未練がましくうだうだしている方も少ないように思えますので、 99%という数字。 これはある研究機関からの発表でも立証されていて、 付き合っていたが、男性が女性から振られた場合寄りを戻すには並大抵の努力ではかなわない。 しかし女性が男性から振られた場合、寄りを戻すのに半数以上は受け入れられる。 という結果が出ています。 男性の方が単細胞で、いい事を思い出すのに対して、 やはり女性は執念深い…嫌なことをより思い出すからだそうw 今回あなた様が女性か、男性かで回答はかわりますが、 友達でもダメといわれているので次へ進んだほうが貴方のためだと思います。 またそれでも頑張りたいと思われるのでしたら、 性格を変える努力と根性を見せ相手に誠意を持って接してみてください。

tfoa19
質問者

お礼

夜分遅くに回答ありがとうございます。 自分は男です。 友達じゃダメかな?と言われました、分かりにくくて、すいません。 そうですよね、少しずつ諦めていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち

    バツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方にお聞きしたいです。 世間にはバツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方がたくさんいると思いますが、かなり覚悟がいることだと思います。 それでも結婚したいと思える相手だったと思うのですが、それはどのようなところですか? また、例えば喧嘩などした場合に相手に対して“結婚してやったのに…”とまではいかなくても、同じような気持ちになってしまうことはありますか?

  • バツイチ 結婚式を挙げたくないって思いますか?

    バツイチの人に質問ですが 初婚の時に結婚式を挙げて離婚したら 次再婚する人とは 結婚式を挙げたくないって思いますか? 友達を呼びづらいものですか?

  • 初対面の人に

    バツイチ子持ち40歳です。友達とお見合いパーティーに参加します。結婚前提でもありますが、まずは異性の友達ができたらいいなぁ。初対面の人に バツイチ子持ちだと先に言う必要はありますか? バツイチ子持ちは隠すつもりはありませんが、初対面でわざわざ言うことでもないかなぁ、と思いまして 子持ちで婚カツのみなさんはどうしてますか?

  • 自分は長男、相手はバツイチ子持ちです。お互い本気です。

    はじめまして。 僕は25歳、彼女は30前半で今付き合っています。彼女はバツイチ子持ちで離婚半年ですで、僕は、初婚の長男です。 僕の家はお父さんが絶対的な家庭です。彼女の家は、子供が幸せなら付き合いOKという家です。 お父さんには、「付き合ってる彼女がいるということ、子持ちじゃないということ(実際は子持ち)ということを話してあります。」 彼女は今はそれでいいと言ってくれています。今まで僕はお父さんの言うことに従っていて、全然刃向かうということをしていません。今回初めて、こういう形で、父には内緒にしています。先ほど、電話で「まだ半年で、話すときになったら、ちゃんと話すからと伝えています。 しかし、両親の意見は、あいても初婚で、子持ちはダメだといわれています。ちなみに彼女は同じ職場の同僚です。やっぱり両親ですよね…彼女の最低限のことはしりたいと言われ、また近いうちに紹介しにつれてきてといわれています。 ちなみに彼女の両親は納得済みです。僕の両親に合わせる前に本当のことを言ったほうがやっぱりいいのでしょうか…。 気持は決まっているのですが、正直怖いです。 皆さんの意見をお願いします。 切実です。 乱文で申し訳」ないです。よろしくお願いします

  • 結婚するなら?

    いろんな人の意見を聞きたいです。 結婚相手として皆さんはどれを選びますか? ちなみに女性は30前半初婚。 1、20代後半初婚(今後浮気したり遊ぶ可能性あるかも?) 2、30代前半バツイチ子供なし(一度失敗してるから大切にしてくれるのでは?)3、30半ば初婚(今まで結婚してないから売れ残り?) あくまで皆さんの考えを聞かせて下さい

  • 初婚で、子持ち男性と結婚した方、教えてください

    結婚を考えている男性が、子持ち(小学生の女の子と男の子)、バツイチです。 私は初婚です。(20代後半) 私自身は、そこに飛び込む覚悟もできているのですが、彼からは「子持ちと結婚するのは、思ったより大変だと思う」と念を押されています。 実際に、私の周りに同じ環境の友人がいないので、同じ様な環境の中、ご結婚された女性に教えて頂きたいです。 (1)一番、何が大変でしたか? (2)でも、その方と結婚して良かった、と思えることは何ですか?

  • 一人っ子の両親の方

    30代、国立大卒のご子息(初婚)がバツイチ三人子持ち11歳年上女と結婚されたら、その後の息子様との付き合いは、どうされますか?

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 前妻と子供、死んで欲しい。。

    前妻と子供、死んで欲しい。。 私は35歳の専業主婦です。夫はバツイチで結婚した後前妻はよろしくねと私のメルアドを聞き私も夫の娘がいるからと躊躇いなく教えてしまいました。 それまで月イチの面会だったそうですがは今は夫が仕事でいない時も託児所代わりに今日デートだから~と子供を置いて行きます。 「子供がいると大変~○さん楽で羨ましー」嫌味や 「子持ちの旦那と結婚したんだからね」と釘を刺して来ます。 しかし今彼氏は独身で 「相手に子供がいたら付き合いました?」と私が嫌味で聞くと 「はぁ~?他人の子供なんか無理~」と笑います。 「初婚でバツイチ子持ちの男としか結婚出来なかった後妻」の私を 「バツイチ子持ちでも初婚彼氏がいる」前妻は見下し利用します。 私は惨めな女ですか?前妻って皆こんなもの?子供を産んだ女性は産めない女を見下すんですか? 自分は無理なことを平気で押し付けられる前妻の心境が知りたいです。

  • 女の人のバツイチは・・・

    友人は1年前に離婚をしてバツイチなんですが、飲み会をしてそこで友人を気 に入った私の会社の人と彼女を紹介しました。 で、彼女たちは何度か遊びに行ったりしてたようなんですが、先日彼女が 「バツイチなんだ」って相手に言った所それっきり連絡が来なくなった。 と言われました。 彼女曰く、「バツイチだからしょうがないよね。こういうのは予想してたから」 と言ってはいましたがショックを受けているのはわかりました。 自分が紹介したというのもあってとっても落ち込んでます。 そんな人だとは私も思わなかったので、紹介したのですが・・・ バツイチの男の人がよく年下の初婚の女の人と結婚する話を聞きます。 女の人のバツイチ実情はどうなんでしょうか? 男の人の方がバツイチの女の人に拒絶反応があるんでしょうか? 「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」 と淋しそうにいう友達を慰める術がない私はみなさんのご意見を伺って 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。