• ベストアンサー

2人で会うのは止めた方がいいんですか?

気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。けど、その人はバツイチ子蟻でした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 これから友達として付き合っていこうと思ってるんです。今度ご飯を食べにいこうと言ってるんですけど、2人で会うのとかは止めた方がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.4

子持ちだろうと、貴方が好きならよいのでは無いでしょうか。私の娘もバツ一で別れた嫁、子供二人に、買った家も無償で貸してます。それに扶養費として二万円渡してます。不利な結婚でしたが、娘がそれでも良いのならと許しました。結婚はどの様な条件でも二人が協力して結婚生活をする意志が有れば、良いのでは無いかと思います。相手の方が誠実な人か見極めて下さい。遊び人はいけませんよ。

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

質問者さんは「友達」が欲しいかもしれませんが、相手の方は「再婚相手が欲しい。友達なんぞ役に立たないので要らん」と思っているかもしれません。 単なるお友達付き合いがお望みなら、相手に変な誤解を与えないためにグループ付き合いをしたほうがいいでしょうね。

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#183245
noname#183245
回答No.5

なんで2人で会うのやめたほうがいいんでしょうか? 愛だろうと、友情だろうと、好きなら2人で会ったほうが、 楽しいではないですか。 むしろ、「もう一人呼んでいい?」なんて言われたら、ぼくは冷めますね。 変に警戒されていて、信用ないのかなと感じます。

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

異性の友達との付き合い方はあなた次第だと思います。 たとえば、あなたに彼氏が出来て、それでも異性の友達と2人で出歩いてもかまわないタイプなら、 それでもいいかもしれません。 無難なことを言えば、2人で会うのをやめてしまえば、恋愛への発展を断ち切りやすくなると思います。 その人とどのくらい友情を感じているかで考えてもよいのでは・・

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.2

離婚の内容も気になりますね。またお子さんがいますが養育費とかはどうなっているのでしょう? お付き合いから結婚になった場合、彼は父親でもあるからお子さんとの付き合いはしていくと思われます。 貴女はそれが納得されるならいいと思います。 彼と結婚してお子さんが生まれた時、お子さんが大きくなった時に腹違いの兄弟がいる事説明しないといけません! 先のことを創造してくださいね。幸せになる為に考えてください。

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#169179
noname#169179
回答No.1

籍抜いて、離婚してるなら問題はないと思いますが?

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この人を諦めるべきですか?

    気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。 けど、その人はバツイチ子ありでした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 最初に電話で話した時に友達で居てくださいと言われました。 私にはもうチャンスがないですか?この人を諦めるべきでしょうか?

  • 諦めたほうがいいですか?

    僕は34歳バツイチです。今年4月に38歳バツイチ子持ちの女性が パートで来まして 最初の頃は休憩中や仕事の合間 二人作業中に話をよくして 最初は意識してなかったのですが いろいろ話すうちに気になりだして その女性が好きになりました 12月4日に食事に誘ってみたんですけど 「同僚の女性(34)Aとご飯食べに行くけど一緒にくる?」といわれ 3人ということになったので 「三人ならやめとく」と言ってしまい 「なんで?おいしいで?二人がいいん?Aさん嫌いなん?」と言われて 「いや そういうわけでは・・・・」と濁して 結局 三人でご飯を食べに行ったのですが 食事中は三人で色々話してたのですが 食後 喫茶店ではAさんの話が面白く 好きな人とあまり話せて無く しかも 好きな人が携帯を出してたのに 番号 メアドも聞かずに その日は帰ってしまったんです あとあと考えると 好きな人が喫茶店で 僕が好きなラーメン店の話や映画の話をしてきたのに ほとんど話をしてなくて。 で後日 会社で自分の携帯の番号とメアドを渡して 「番号とメアド教えてくれない?」と他の新人さんがいる前で聞いたら 「なんでー?」と言われて早口で番号を言われて 「今度書いてくるから」と言われて 次の日から3日間ぐらい 好きな人が 僕が話しかけると 「急いでる 急いでる」と言い走りぬける感じで移動するので 避けられてるのかな? と思い 迷惑かけたかな?困らせたかな?と思い 僕が「ごめん」と誤ったんです 大きな声で「何が?」と少し怒った感じで言われて 「メアドや番号聞いて ごめんなさい」と誤ったんです (僕自身が少し鬱みたいになってしまって) それからしばらく話してなく 今日の忘年会で僕が隣に座り 少し会話して 二次会のカラオケ行って 二次会途中で 僕自身が用事があり 好きな人が歌ってる最中に 帰ってしまったんです もう脈はないですよね すいません 長文で しかも わかりにくいと思いますけど どうしたらいいのでしょうか? やっぱり 諦めるべきでしょうか?

  • 二人で出かける

    よろしくお願いします・・女です 私には片思いの人がいます 二人で会うことはできるのですが まだ、二人でどこかへ出かけたことがありません もし行くのなら土日だと思うんですが たとえば映画やショッピングとかをしょうとすると 駅に行き電車にのることになります 絶体に友達や元同級生の子に会うと思います 友達ならまだいいんですが 女子が数人かたまった状態の前を二人で歩いているのを 見られるとたまらなく嫌なんです 『あの二人、付き合ってたの(付き合ってるの?)』と 言われてるような気がして・・・ 気にしすぎでしょうか? 気にならない方法と他にアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 「ふたりで」はまずいですか?

    お世話になっております。今回もよろしくお願いします。 ことしのはじめ、成人式で元カノ(初めて好きになった人です)と再会しました。 付き合った期間も短く(2ヶ月くらい)、分かれ方もとにかく微妙で、卒業式の日の前日に電話で自分から 「お互い距離を置こう」 と言い、卒業式を迎え、高校も違ったためその後会う機会もなく・・・ 「自然消滅」した感じでした。 そのため気まずく感じたんですが自分から声をかけたところ あちらから自分にメアドを教えてくれました。(最近は珍しいかもですが自分はケータイを持っていない人間です。PCはありますが・・・) メールをなんとなくお互いしていたところ向こうから 「もっと会って話したいから今度飲みに行かない?」 とのメールが着たんです。 自分はまだその人のことが心のどこかで好きなのかすんなりOKしました。そろそろ行こうかという話になってるんですが・・・ 「ふたりでいこう」とこちらから誘うのはまずいですかね? 自分的にはじっくりふたりで話がしたいんですが・・・ 最初は数人で行くほうが相手は楽なんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2人で飲もうと誘われたのですが・・・

    私の友達で4つ年上の人と付き合ってる子がいます。その子の彼氏の友達(4つ上)と1月の半ばぐらいからメールをしているのですが、この前お酒の話になって「じゃあ今度一緒に飲むか!?」と言われ、私が友達とその彼氏も一緒に4人で飲もう、と言ったら「2人で飲まん!?」と言われました。さすがに2人はまずいと思い断り、じゃあ4人で飲もう、ということになったのですが、次の日友達に言ったら「それって○○(私)と2人で飲みたかったんじゃない!?2人で飲みなよ!!」と言われました。私はその人とまだ一回しか会ったことが無いんです。それでいきなり飲みってどうなんでしょうか??

  • 仲良くなりたいけど、2人で会うのは早い?

    会社の同期の女性ともっと仲良くなりたいと思っています。 私は31歳(バツイチ子無し)、彼女も31歳です。 私は異動で地方に赴任しているのですが、 先月彼女やほかの同期(男性)とちょっと飲む機会がありました。 彼女ともっと仲良くなりたい、付き合いたいと思って、 「今度帰るから一緒に飲もう」と誘ったのですが、 やはりまだ2人きりで会うのは難しいらしく、 今度も他の同期を含めて飲み会をするようになりそうです。 やはりまだまだ二人きりという状況は 相手を警戒させるだけでしょうか? それともこちらから「二人で会いたい」なんて 言ってみても良いものでしょうか?

  • この男性の心理は?

    友達(独身)からの相談です。 友達には、好きな男性がいます。 その人と、2人でご飯を食べに行くこともあるし、電話番号も、メルアドも知ってて、やりとりもするようです。 しかし、その彼、友達が電話しても留守電につながることが多く 吹き込んでも折電あるのは電話かけて3回に1回しか折り返し電話がなく、メールはほとんど返事ないです。(待ってると、かからない、あきらめたころに電話がかかてくるとのことですし、 たまに、彼からなんでもないメールがきたりするようです) 友達がいうには、彼は自分のことが好きではないのは知ってるが、 まったく好意がないってこともないのだそうですし、(2人きりでご飯食べに行くんですから・・・)彼からは、『君は友達だ』って言われたようです。 今度、またご飯食べに行くんですって。 それは、友達から誘って、彼が乗ってきたとのことです。 彼は、友達のことどう思ってるのでしょうか? 彼女にはなれないのでしょうか? この彼の心理はどうなんでしょうか・・・友達がかわいそうです。

  • 初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。

    初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。 私(22)はバツイチの主人(38)がいます。子供は3歳と1歳の2人です。 4年前に出会い彼の猛アピールで付き合うことになったのですが彼には奥様とお子さん2人がいたんです。勿論知っていたら付き合わなかったんですが付き合って1年たってから分かった事実で。彼は私と住んでたし気付かなかった私も悪いんですが... 結局彼は離婚をし、私との間にすぐ子供ができ結婚しました。 何事もなく仲良く暮らしていたんですが、元嫁さんといまだに毎日のように連絡をとっている彼が許せないんです。 彼が子供と連絡をとったりするのはいいと思うんです。だけど元嫁と毎日連絡とる必要はないと思うんです。 彼の休みの日にでも電話かけてくるんです。(その場では出ないんですが) 彼は昔携帯みてもいいからといっていたのでたまに見るのですが何故か元嫁との電話が一番多いんです。 最近自分で会社を立ち上げた彼ですが代表取締役が元嫁なんです。 私と結婚してるのに。しかも元嫁を養う気でいるみたいなんです。 彼が話しているのを聞いてしまい知った事実なんですが。 でも私にはそれを隠すしいまだに連絡をとってると言うことは絶対に言ってきません。 会社がうまくいったら元嫁にマンションも購入するみたいなんです。 私達家族は彼にとって何なのか分からなくなってきました。 元嫁もうまくいくかわからない会社の代表取締役なんて何故するのかがわかりません。 いまだに未練があるのでしょうか?私は別れた方が楽になるのかな。と最近毎日考えています。 でも子供達を考えると中々できません。 いろいろ聞きたくても彼はすごく怖くて絶対に自分が悪いと認めない性格だし、ましてや私が口答えなんかしたときにはすごい怒られます。 どうしていいのかわかりません。回答よろしくお願いします

  • 二人で?それとも皆で?

    こんばんは。宜しくお願いします。 最近、元いた職場の人たちと飲むことが多く、 その中に、趣味や考え方がとても合う男性の先輩がいます。 先日の飲み会のときも、皆がいるにも関わらず、 「新しい職場はどう?」とか「休みはちゃんと取れてる?」 とか、自分にばかり話をしてきてくれました。 また、自分の地元の話をしたら、 彼が行きたかった場所が、私の地元にあったらしく、 「今度案内しましょうか?」と言ったら 「ほんとに?案内してくれるの?」と、割と嬉しそうにしてくれたので、 後日、「もし○○(私の地元)に行くようなことがあったら、 情報提供しますので…」と、携帯番号とメルアドを教えました。 そうしたら、すぐに返事が来て 「○○には夏に行こうかと思っています。そのときは情報よろしくね。 今度は△△(私と彼の電車乗換え駅)あたりで飲みたいですね」 とありました。 この飲みのお誘いは、「皆で飲みたい」ってことなのか、「二人だけで飲みたい」ってことなのか、 どちらだと思いますか? また、その後向こうからも特にアクションがないのですが、 私から「二人で飲みに行きませんか?」って誘ってみてもいいと思いますか? 相手はすごく気を遣う人なので、 タダの社交辞令を、自分ばかりが真に受けてしまっていたら、 なんとなく相手にも申し訳ないような気がして… ご回答お願いします。

  • 女子友達と2人きりで映画に行くのですが

    閲覧ありがとうございます 高1 男子 今度、女子友達と2人きりで映画を見に行くことになりました。 その人とはクラスは違うのですが、向こうは僕のことが気になっているそうです。(その女子の友達から聞きました)僕もそれを聞いてから少しずつですが、その子のことを意識するようになってきました。 メールするだけでも心臓がバクバクしてきます。。。 お恥ずかしいのですが、女子と2人きりで遊んだことがこれで初めてなので会話が続くかどうか不安です。 プランはまだ決めてないのですが、今のところは映画を見るだけしか決めてないです。 ご飯は金銭的な問題で無理そうです。 楽しい雰囲気にしたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします