• ベストアンサー

2人で会うのは止めた方がいいんですか?

気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。けど、その人はバツイチ子蟻でした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 これから友達として付き合っていこうと思ってるんです。今度ご飯を食べにいこうと言ってるんですけど、2人で会うのとかは止めた方がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisyu63
回答No.4

子持ちだろうと、貴方が好きならよいのでは無いでしょうか。私の娘もバツ一で別れた嫁、子供二人に、買った家も無償で貸してます。それに扶養費として二万円渡してます。不利な結婚でしたが、娘がそれでも良いのならと許しました。結婚はどの様な条件でも二人が協力して結婚生活をする意志が有れば、良いのでは無いかと思います。相手の方が誠実な人か見極めて下さい。遊び人はいけませんよ。

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• eroero1919
回答No.6

質問者さんは「友達」が欲しいかもしれませんが、相手の方は「再婚相手が欲しい。友達なんぞ役に立たないので要らん」と思っているかもしれません。 単なるお友達付き合いがお望みなら、相手に変な誤解を与えないためにグループ付き合いをしたほうがいいでしょうね。

eyekill
質問者

お礼

noname#183245
noname#183245
回答No.5

なんで2人で会うのやめたほうがいいんでしょうか? 愛だろうと、友情だろうと、好きなら2人で会ったほうが、 楽しいではないですか。 むしろ、「もう一人呼んでいい?」なんて言われたら、ぼくは冷めますね。 変に警戒されていて、信用ないのかなと感じます。

eyekill
質問者

お礼

• kanakyu-
回答No.3

異性の友達との付き合い方はあなた次第だと思います。 たとえば、あなたに彼氏が出来て、それでも異性の友達と2人で出歩いてもかまわないタイプなら、 それでもいいかもしれません。 無難なことを言えば、2人で会うのをやめてしまえば、恋愛への発展を断ち切りやすくなると思います。 その人とどのくらい友情を感じているかで考えてもよいのでは・・

eyekill
質問者

お礼

• tenten41
回答No.2

離婚の内容も気になりますね。またお子さんがいますが養育費とかはどうなっているのでしょう? お付き合いから結婚になった場合、彼は父親でもあるからお子さんとの付き合いはしていくと思われます。 貴女はそれが納得されるならいいと思います。 彼と結婚してお子さんが生まれた時、お子さんが大きくなった時に腹違いの兄弟がいる事説明しないといけません! 先のことを創造してくださいね。幸せになる為に考えてください。

eyekill
質問者

お礼

noname#169179
noname#169179
回答No.1

籍抜いて、離婚してるなら問題はないと思いますが?

eyekill
質問者

お礼