• ベストアンサー

バツイチ子持ち(シングルマザー)の恋愛について

私はバツイチ子持ち、28歳、こども2歳のシングルマザーです。 彼31歳との、恋愛の仕方に戸惑っています。 その彼とは元もと友達で、お互いに好意を持ってはいたのですが、私がバツイチ子持ちということもあり、将来的な彼の両親の反対など、なかなかお互いに踏み出せないでいましたが、彼は将来結婚も視野に入れて交際を申し込んでくれ、お付き合いをはじめした。 状況としてはこのような感じです 私 実家暮らし、土日祝が休みの仕事、元夫とは今も今後もこどもとの面接なし、交際のことは親には言ってない、親は将来再婚には賛成、こどもと彼は結婚が具体的になってから会わせたいのでまだ会わせてない こども 月曜から土曜まで保育園 今現在、デートをするときは、土曜日の昼間(保育園のお迎えの時間まで)か、仕事が終わってお茶をしたりです。たまに夜出かける場合は私の親に預けています。(2週間に1~2回くらい会っています) このような状況で、彼との一泊旅行に行きたいと思っているのですが、こどもを親に預けて、親に嘘をついてまで旅行に行くことに気がとがめます。彼もそのことは多少は理解してくれているのか、「一泊はむりだよね~?」という感じです。 しかし、この先ずっと二人での旅行は無理なのかなと考えたり… 彼ではなく、友達との外泊旅行など、一般的にはどうなのでしょうか? 既婚者の場合は母親が子供を実家や夫に預けて旅行や夫婦が子供を実家に預けて旅行など、ありえるのでしょうか? 旅行や遊びには行きたいとは思いますが、行ってしまうと母親失格な気がします。行きたいという思いは、自分に甘く考えてしまっているのでしょうか? 文章が下手で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxsiro
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.6

はじめまして。わたしはシングルマザー(×1、双子子持ち)の女性と結婚した男です。あなたのケースで言うと、彼の立場に非常に近い経験をしました。わたしの経験からアドバイスさせて頂きます。参考になればと思います。 ・実家に子供を預けての旅行 行って良いと思います。あなたと彼が将来結婚する事になったとしたら、子供にとっては父親になるかもしれない男性です。愛を育む為にも小旅行はあって良いと思います。ただし、お忍びと断って行くのでは気持に違いあるでしょう。お忍びで行く後ろめたさと心配が顔に現れて旅行が台無しに…ということにならないように。 ・行きたいと言う気持が甘えか 全然甘えではありません。現に実際の夫婦でも近くに実家がある場合は子供を預けてデートや小旅行にいったりもします。シングルな親だけが許されないと言う事は絶対にありません。わたしも付き合っていた当時は預けて1泊旅行とか行きましたよ。 ・母親失格 そのような考えは持つ必要はありません。旅行に行く事については賛成ですし、行って来て良いでしょう。彼と夜を共に過ごして育まれる愛も在るのですから。そして何より、あなたのご両親は子供を預かってくれる最大の味方です。出来れば早く彼のことは話しましょう。 ・元夫について あなたがもし彼と結婚しても元夫にそれを伝える義務はありません。もし養育費を貰っているのであれば、それは子供が生きていくための当然の権利なのであなたの結婚とは全然関係ありません。子供が彼と養子縁組すれば養育費の減額が認められることも在りますがあなたがそれを伝えなかったとしても全く問題はありません。ハッキリ言って、養育費なんかでは子供は育ちませんよ。 ・ここからはわたしの経験によるアドバイスです もし彼との結婚を考えているのであればどんどんデートをする事です。旅行も良いと思います。そして、なるべく早く結婚まで持っていくことです。 あなたには「時間制限」が付いていることを知って欲しい。 私のケースでは子供達が2歳の時にはじめて会いました。もちろん戸惑いましたよ。子供は好きですが実際に子供と触れ合うのは初めてだったのですから。あなたにとっては子供達は体の一部のように大事でしょうが、彼はあなたが出産や初期の育児の苦労も知りません。子供に対する考え方が全く違うのです。どう接してみるか、というところからスタートするのです。子育て初心者なのです。 あなたと彼だけの結婚ではないのです。不安定な恋愛ではいつ別れるか知れない。子供に会わせるのは結婚が決まってからと思いたいでしょうが、結婚して3人の生活が始まってから、「こんなはずじゃなかった」ということになっては取り返しがつきません。早い段階からあなたと子供が居る3人の空間を設けて彼の反応を見てください。 わたしは幸い子供達が小さかったため私の事を本当のパパだと思ったそうです。彼女は子供達にはパパは仕事で忙しくて会えない…と嘘をついていたそうですが結果的には子供達はすんなり私をパパだと受け入れてくれました。 子供はどんどん成長していきます。物心もついてきます。いろいろな事を知ってきます。あなたと彼が将来結婚したいと思えるようなら、なるべく早く子供に引き合わせるべきです。隠していても何の特にもなりませんよ。 彼の両親は当然反対もするでしょう。あなたとお子さんの年齢も彼の両親にとっては重要な判断材料になるでしょう。例えば子供が小さければ受け入れやすいだろう、あなたが20代でまだ若いからあなたと彼の間に1子出来るかもしれない等。 今まで散々結婚を早める言い方をしてきましたが、彼にとっては回りの反論や子供にあなたを取られる不安、初めての子育てなど乗り越えなければならない問題が山積みです。×1子持ちの方との初婚はやはり相当覚悟がいりました。あなたと彼だけの結婚なら別れても仕方が無いですみますが、子供の気持もあるのですから、慎重論が多数を占めるでしょう。ですが慎重になりすぎて時機を逃してしまわないようにご注意ください。 わたしもそうでしたが子供が居る生活は自分の思い通りにならないと言う事を身体で実感しました。幼稚園のイベントに参加したり、彼女抜きで子供と遊びに行ったり、いきなりでは出来ませんが少しずつ父親体験させてあげないと、いきなり結婚では絶対に心が折れますよ。 あなた達の事はわたしにとっては懐かしい過去です。といってもあなた達のちょっとだけ先輩なだけですよ。子供はまだ7歳ですしわたしもまだ30歳です。 彼より若年のわたしに出来て彼に出来ないわけは在りません。アドバイスでしたらいくらでも出来ますよ。応援しています。

masaruyu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 彼の立場に非常に近い経験をされたということで、とても参考になりました。彼の思いも、改めて認識することができたように思います。 わたしにとっては懐かしい過去です。から今現在の幸せが窺われます。私もxxxsiro様のように、これからを三人で乗り越えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hisa3314
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.7

私も娘が5歳の時から一人で育てています。 娘が14歳になって、離婚後、初めてお付き合いする人が出来ました。 それまでは、仕事のウエートが大きく、恋愛、再婚は考えられませんでした。 現在、娘は高校生ですが、恋人の存在は言えませんし、まして再婚など考えられません。 娘が自立したら、考えるかもしれませんね。 今、思う一番の後悔は、もう一人、子供を産みたかったことです。 娘に姉妹(姉弟)をつくってあげたかったですね。 子供が小さい時に、再婚していれば、それも出来たのかもしれません。 masaruyuさんは、まだ若いし、お子さんも小さいですし、元々お友達の彼ですから、気心も分っていることでしょう。早く再婚できるように頑張って下さい。 今は、結婚前提ということをご両親に話されて、お子さんを預けて、旅行されては如何でしょうか。 彼が真面目で誠実な方でしたら、ご両親も理解して下さるのではないでしょうか。 ご両親の理解があれば、今後のお付き合いも楽になると思います。 私のように、子供が大きくなってからでは、再婚も難しく、親にも娘にもオープンに出来ません。 お付き合いをして3年になりますが、今でも、お泊りデートはしていません。 お互い独身同士であっても、やはり内緒というのは、どこか罪悪感があります。 また、仕事では、娘をひとり待たせることが出来ても、デートで夜ひとりには出来ません。 masaruyuさんは、少しでも早く、オープンにして、みんなで、お子さんを見守ることが出来るといいですね。 頑張って下さい。

  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.5

まず、masaruyuさんはとても分別のある折り目正しい素敵な女性だと思い、応援したくなりました♪^^ あなたの判断や行動が、今後あなたを取り巻く皆を幸せにする導きになると良いですね★ というか、あなたが今のまま周りに「愛」を与えご自分を大切になさってれば、きっとうまくいきますって♪^^ さて、ご質問なのでいくつか書きますね^^ まず、普通のご家庭の妻、母が小さな子供を父母や旦那に預けて 遊びに行くということ。。。 それは、「息抜き」「リフレッシュ」という意味では 全然良いことだと思います! 育児にいつも不満があって、現実逃避から遊びに走るのでなければ 人間誰でも「余裕」という観点から「ガス抜き」をして また新たに現実を頑張ろうという英気になりますので 「母親失格」とはわけが違います。 わたしも子供が小さい頃、心配性の性格が自分をがんじがらめにして て、子供を置いて自分の楽しみを持つというのにはどうしても罪悪感がありました。 でも、子供を預けて「ドリカムの夏フェスに行って来たーー♪」とか、 「高校の仲間内で朝帰りだったーー♪」と活き活きと語る同じママ友に考えが変わり、 「自分が生活楽しむと周りにも(特に子供)より優しく接していられる」というのを学びました。 そして、あなたの彼との関係ですが、 お子さんがいるあなたは「自由恋愛」ではないとご自分で自重されてるようですけど ご両親からしたら「良い恋愛、良い出会いを今後して欲しい」だと思いますよ。 だから、隠す必要は無いと思います♪ 泊りで旅行に行きたいと思われるのなら良い機会です。 ご両親に彼を紹介されたら? 彼の言う「結婚前提」が重くならない程度に あなたがお二人の相性を見極める機会にするという意味でも 「お二人の時間を持つ」というのは大切だと思います。 だって、いつもは制限あって、節度ありすぎるお付き合いをされてると思いますし。。 ただ、黙って…や嘘ついて…ではあなたらしからぬような気がします。 (勝手に想像してしまってごめんなさい) 堂々と、この彼と付き合ってて、結婚に向けて二人で温めようと思います♪と ご両親にも理解を求められたほうがいいと思います。 (多分快く理解して頂けるでしょう) それともうひとつ。。 あなたのお考えに添った意見なんですけど お子さんへの対面はもう少し待たれるほうがいいと思います。 今の段階では、あなたがこの彼と本当に縁があるのか?を 見極められる時期で、 どんなに完璧な彼、完璧なあなたであろうと もしかして破談に流れるかもしれません。。 これはシングルマザーの友達数人から聞いた話なんですけど 「別れたのに、子供が彼を恋しがって泣くのは辛かった」 だそうです。 ご質問の文章からあなたの人柄が解るようで、本当に応援したいと思い ご自分の幸せを掴む為に頑張って欲しいと思います♪ それには、×1、シングルマザーのハンディなど吹き飛ばして あなた自身が人生を楽しみ、この先の行く末をご自分の力で切り開いていって下さいね♪ ^^/

masaruyu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 旅行については両親に少し小出しに話をしてみました。「旅行に行きたいのだが~。」と。勘のよい母は彼のことを気づいたかもしれません…。 すぐ旅行に!とするのではなく、この先旅行に!と両親に話す機も含め、ゆっくっり彼と考えていきたいと思います。 「別れたのに、子供が彼を恋しがって泣くのは辛かった」 やはりそういう声があるのですね、彼は保育園のお迎えに一緒に行きたいとか言ってくれるのですが、いい機会かなと思いつつも。 やはり彼にこどもを会わすのはもう少し先にしたいなと思います。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

>旅行や遊びには行きたいとは思いますが、行ってしまうと母親失格な気がします それはまず、考えないようにしたほうがいいと思います。 子供さんは保育園ですね。ということは、これからどんどんと育児は忙しくなり、雑用も増え、時間もなくなります。 彼と会える時間も制限されますし、それが結果的に二人の間をまずくする可能性もないとは言い切れません。 あまり良い言い方ともいえませんが、恋愛は「不確定」なものだし、これから先彼以外の方とお付き合いする可能性もあります。 それはある意味「お互い様」でもありますから、恋をゆっくりと育むのも正解ですが、時にはきちんと確かめておくことも必要だと考えます。 言ってる意味はわかりますね?。 私は出来るならば「ご両親公認」でのお付き合いをお勧めしたいです。 彼の家族が反対でも、あなたの家族が賛成ならばそれでも十分だと思います。 もうあなた自身は十分に「縁」というものが大変に希少なものだということは理解していらっしゃるはずです。 ですから、「縁」の大事さを心のうちに持ちながら、彼とのお付き合いを進めていき、お互いの「幸福」を増やしていって欲しいと思います。 母であっても「一女性」であることに変わりはないのですから、女性としての楽しみを満喫され、毎日の糧にして欲しいと思います。

masaruyu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 両親には機会がきたら、きちんと話をしたいと思います。 「縁」の大事さを心に持ちながら、前に進めたらと思います。 ありがとうございました。

noname#40624
noname#40624
回答No.3

想定をしてはいけない回答になりますが、前夫は全く関係無いと書いていますが、嫌な物で再婚する時を狙った様に関わりを出して来ないか?  養育費など貰っているケースでは、再婚を伝えるのが筋では無いでしょうか。  若いから、第二の人生を歩む事も悪く有りませんが、節目節目はきちんとしておくなど、子どもさんも居るなら尚のことケジメを付けて行く大切さは親で有る以上教育すべき所です。  早く、紹介してあげるとか今から良い関係を作る事です。  子どもさんが要因で出来ないケースも有ります、子どもは敏感です。  親子共に行ける関係を今から作り、嘘は駄目です。  行くなら親子水入らず(彼氏も一緒)です。   

masaruyu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 調停離婚だったのですが、養育費はすでに途絶え貰っておりません。(関わりをもちたくないので、強制執行の予定はありません。)こども、私への面接も調停で今後会わないよう取り決めがあり、連絡も弁護士を通しての取り決めをしております。(離婚後一度も連絡はありません) もし、再婚に至ることになりましても、伝えるのが筋なのでしょうか?再婚となるまでまだまだ時間がかかると思いますが、このことに関しても考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

×1の男ですが子供がいないので参考になりませんが・・・ 将来、結婚を考えているなら同居してるご両親には伝えた方がいいと思います。 ご両親が理解したうえでお子さんを預かってくれるならいいと思いますが、ご両親、お子さんに嘘をついてまで行かないほうがいいのでは? お付き合いをしてどれ位の期間か分かりませんが、あなたは女の前に母親なんです。お子さんの事を一番に考えるべきではないでしょうか? ご両親、お子さんの理解がないと精神的に楽しめないのでは?

masaruyu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 将来結婚は考えてはいますが、まだ結婚が具体化していないため、両親にはまだ、話す機ではないと考えていますが、 youhouston様の言われるように、両親、こどもの理解がないと精神的には楽しめないというのも、やはりあります。 ご回答ありがとうございました。

  • isotype2
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

もうラブラブでアツアツなので回答するのも照れそうですが(笑) 母親失格? なんでですか?シングルマザーが悪いとはいいませんが,あえていうなら父親がいたほうが良いでしょ?そのきっかけを作るんですから,けっして子どもにとってもマイナスではないじゃないですか! 世の中,子どもをほったらかしにして遊び呆けているバカ母が多い中,あなたはちゃんと子どもを一番大事にしているマトモな母親です。 子どもをいつも親に押し付けて彼氏と遊んでばかりいるのは困ったもんですが,あなたは前回の失敗というか経験(離婚)を教訓にして成長されたのだと思います。。 この恋が結婚→大成功となるかは神のみぞ知る・・ですが,成功のために第一歩かも知れません。 文章を拝見するに,あなたは知性と思いやりのある大人の女性です。 きっと成功しますよ!がんばってね!

masaruyu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 第一歩を踏み出せるよう、子育ても恋愛もがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ子持ち同士の恋愛

    初めて質問させていただきます。 私は、二人の子ども(共に小学生)を育てる、バツイチ♀です。最近、バツイチで子ども(3人)を育ている男性と知り合い、つきあい始めました。 お互い、離婚を経験しているから、その痛みをわかりあえるだろうって思ってつき合っい始めたのですが…。 彼は実家でご両親と同居していて、しかも、自営業。自由に出かけたり、電話をかけたりも、ままならない状態です。ちなみに、前の奥様とは音信不通だそうです。 一方私は、実家が遠方なため、子どもと三人、自由時的な生活を送っています。月に二回の、元旦那と子どもとのとの面会日も、きっちり、あります。 彼は、両親に子どもを見て貰っるため、自由に振る舞えないこと、前の奥様から別れを切り出されたこと、で、負い目?のような感情を、持っているようです。 同じバツイチ子持ち同士とはいえ、現在の環境がちがっていても、上手くいくモノなのでしょうか? 彼と、ずっと一緒にいたいって、思います。 何度か、子ども込みでデートをしたことがあります。子ども達は、年齢も近いこともあり、すっかり仲良くなりました。 けど、もしも再婚した場合子どもは倍に増える。幾らお互いの子どもを愛おしく思えても、経済的に、無理だ…。なんて、考えてしまいます。 だから、彼には、独身で、新しいお母さんになれるような女の子がふさわしいのかなって、考えてしまいます。 実際、バツイチ子持ち同士の恋愛って、上手くいくんですか? 私も不安が一杯ですが、最近、彼の方が、不安が膨らんできているみたいで…。 纏まらない文章で、申し訳ありませんが、 ご意見、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • バツイチの恋愛

    私は、バツイチ子持ちです。 2年間つきあってるバツイチの彼がいますが、 彼は私の子供とうまくいかないので平日のみの付き合いです。 それも、職場が一緒なので付き合えてる感じです。 子供が夏休みに入り一週間ほど私の実家へ帰るので 子供には申し訳ないと思いつつ、時間の制限がないので楽しみにしていました。 一週間のうち、1度か2度、夕食を食べに行きたいと思っていました。 でも、彼は違うようです。 彼曰く・・・会えてもその時だけだし、一週間過ぎればまたいつものような生活だからと。 確かに、冬休み期間を利用して初めて2泊で旅行に行きました。 旅行中は、幸せでした。でも、幸せだった分、 帰ってきて現実をみて彼は辛くなり冷めていったようです。 冷めるというか、辛いから深入りしたくないと言われました。 私は、そんな・・・冷めるからって会わないのなんて変だし、 会える時間を楽しみたいと思うのですが、わがままでしょうか? もし、読んでくださっている方が私だったら・・・ 冷められるなら無理に会わないですか?

  • バツイチ子持ちの彼とのこと

    私も彼も互いにバツイチですが、彼には子供がいます。 その子の親権は母親になっています。 相談と言うのは彼の子供についてです。 その子は今5歳なんですが、私にとてもとてもなついています。 ただ…発達障害らしく言葉もほとんどしゃべれません。 それは別に構わないのですが、行動が3歳児の行動なので 一緒にいると目が離せないのでものすごく疲れます。 今は子供とは週1で一泊お泊りで預かってます。 一泊でも相当疲れるのに二泊させたい!と彼が言うのです。 私ははっきり「イヤだ」て言ってしまいました。 やはり私は彼の要望を聞いて預かってあげるべきなんでしょうか。 彼は怒っちゃって二泊させる!ともう話したそうです… 子供はなついてるのでかわいいのですが、 二泊ともなるとさすがに相当なストレスです。 彼の母親なんかには2、3時間で勘弁してくれと言われてるみたいです。 私が折れるべきでしょうか…皆さんの意見を聞きたいです。

  • バツイチ、子持ちの彼と付き合い続けるのは無理ですか・・・?

    現在お付き合いしている彼はバツイチ子持ち(8歳と6歳)、しかも土日もなく仕事をしているくらい忙しい状態です。 今、彼から別れて欲しいと言われています。はっきりとは言わないのですが、気持ちが変わったというわけではなく、どうやら子供たちを近々引き取ることになったみたいなのです。子供たちの母親が子供を引き取って欲しいと言っているのは知っていたし、彼と付き合うことになってすぐにそういう話で一度別れようという話になったこともあります。彼としては、わざわざバツイチコブ付(彼いわく)の自分と付き合うべきではない、私には普通の人と普通の恋愛をして欲しいということらしいのです。同じ経験をしていないと後でつらくなると思う、と。 私は付き合う前から考えて少しずつ覚悟を固めていたし、彼の全てを受け止めるつもりで彼と付き合うことを決めました。親にも彼のことを話しています。来週、彼と話をすることになっていますが、彼の気持ちを変えることは無理なのでしょうか?同じような状況で子持ちの男性の方とご結婚されて頑張って幸せになった方がいらしたらアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼女との恋愛について質問です

    私は現在27歳で、バツイチ子持ちの彼女24歳がいます。 彼女と付き合って3ヶ月程です。 彼女は今、昼と夜の仕事を掛け持ちしていて、毎日とても忙しそうにしています。 なのでほとんど会う事が出来ません。住む所が少々遠い(車、高速で1時間半位)のも理由の一つです。 私は、せめて週1回は会いたいと思うのですが、11月は1回しか会えませんでした。 彼女は片親ですが、母親に彼氏の存在を怖くて言えない、と言っています。 めちゃくちゃおこられる...と。 なので、彼女と子供と一緒に遊ぶ事が出来ません。 旅行に行く事も叶いません。 子供は3歳で、会った人の事を言ってしまう恐れがあるからだそうです。 なので会えたとしても、子供が保育所にいる朝10時頃~夕方4時頃までという短い時間でしか会えないのです。 せめて電話をしたいと思って電話をかけても、でれません。 実家にいるから親が近くにいる、仕事や子育てが忙しく、する暇がないなどの理由。 最近メールも少なくなってきています。一日平均2通程に。 会うという話も向こうからは出てきません。 私は付き合うからには結婚の事も多少は考えます。 しかし、彼女は再婚する意思が全くない、夫の必要性がわからない、と言うのです。 自分の親も、小さい頃から母親だけだし、夫のいる意味がわからないと。 すごく悲しくなりました。 付き合っていて、私に対して興味がないのかな、と思う所が多々あります。 たとえばイベントごと(クリスマスなど)で一緒にいたいと言っても、 興味ないし興味ないと思ってる人とおってもおもしろくないでしょ、と言われたり、 知らない男から何かプレゼントされて(夜の仕事の関係で)、それをつけたりしてると嫉妬する、と言っても そんなので嫉妬するんだ、と簡単に返されたり。 もちろん子供が1番という気持ちもわかります。 ですが寂しい気持ちになってしまいます。 私は彼女の事が好きですし、大切です。 長い目で、彼女が変わってくれる事を信じ付き合って行こうと思っていますが、 くやしいですが心が折れそうになります。 このまま、あまりメールも電話もせずに、会う事も少ないまま文句をいわず、 相手に合わせていったほうがよいのでしょうか? 彼女は私に対して恋愛感情を持っているのでしょうか? このような状態は好転して行くのか、もしくは変わらないのか。 同じような経験をされた方、バツイチ子持ちの女性の方など、みなさんの考えや意見を聞きたいです。 乱筆乱文にて失礼致しました。 最後までお読み頂き、有り難うございました。 宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼との年の差恋愛

    私は大学生(20)で今就職活動中です。 彼(49)は調理師をしています。 付き合って1年経ちますが、彼はバツイチで子持ち(元妻と暮らしていてほとんど会えていません)で、子供が私と同じ年です。 年の差が29もあって、さらに相手はバツイチ子持ち、 しかもそこまで給料も多くなく・・養育費も払っているのでお金はあまり持っていません。 それでも私は心から彼のことを愛してるし、結婚したいとも思っています。 彼もできることなら結婚したいとは言っていますが、私の将来のことを考えてか、 私が幸せになるんなら他の人と結婚することになっても引ける、愛してるけど、幸せになってほしいから愛して見守れるというようなことを時々話すこともあります。 私はどんな苦労をしても彼と一生一緒にいたいけど、 両親は娘が明らかに苦労することをわかっていながら許してくれるとは思えません。私としても、突飛なことをして親に心配をかけたくないし、孫の顔も見せてあげたい気持ちもあります。でももし親が結婚を許してくれるなら、どんな苦労でも乗り越えていく覚悟はできてます。 今は、苦労することが分かっているけど一緒になりたい。 一番気がかりなのは家族の気持ち。 という状況です。 皆様が私のような状況だったらどうすると思いますか? またもし同じような状況で悩んでいた方がいらっしゃったら、 結婚した、別れたなど、どのような考えでどう決断をされたのか、参考にさせてほしいです。

  • 3人子持ちのシングルマザー

    知人で3人子持ちのシングルマザーがいます。実家にも世話にならずがんばってますが、電話やメールが出来ないほど毎日忙しいのですか?子供は小6男、小4女、保育園児5歳男です。 本人は、体調が良くないため無職で生活保護もらってます。もう半年くらい。 大変なのは十分わかりますが、そんなにプライベートな時間つくれないのでしょうか?