バツイチの恋愛

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの私が、彼との関係について悩んでいます。
  • 彼は私の子供とうまくいかないため、平日のみの付き合いです。
  • 彼は一週間のうち数回のデートしか希望しないようで、私は彼との時間を楽しみたいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの恋愛

私は、バツイチ子持ちです。 2年間つきあってるバツイチの彼がいますが、 彼は私の子供とうまくいかないので平日のみの付き合いです。 それも、職場が一緒なので付き合えてる感じです。 子供が夏休みに入り一週間ほど私の実家へ帰るので 子供には申し訳ないと思いつつ、時間の制限がないので楽しみにしていました。 一週間のうち、1度か2度、夕食を食べに行きたいと思っていました。 でも、彼は違うようです。 彼曰く・・・会えてもその時だけだし、一週間過ぎればまたいつものような生活だからと。 確かに、冬休み期間を利用して初めて2泊で旅行に行きました。 旅行中は、幸せでした。でも、幸せだった分、 帰ってきて現実をみて彼は辛くなり冷めていったようです。 冷めるというか、辛いから深入りしたくないと言われました。 私は、そんな・・・冷めるからって会わないのなんて変だし、 会える時間を楽しみたいと思うのですが、わがままでしょうか? もし、読んでくださっている方が私だったら・・・ 冷められるなら無理に会わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

幸せな結末のない恋愛は、虚しいのでしょう。 どちらも結婚を望まない関係は、一見気楽で楽しい。 しかし、彼はそうではない。 あなたと彼の交際に対する考え方が異なるだけなのですが。 私も、冷めるのが前提の逢瀬なら、会いませんね。 虚しいし、さみしい。

gannbarumama
質問者

お礼

もともとは、私の子供ともうまくいっていて再婚予定だったのですが、 事情があり再婚話はなくなりました。 でも、お互いまだ気持があって付き合っています。 でも、未来はないのは、やっぱりむなしいですかぁ。。。 そうですよね。難しいです。 彼の気持を優先したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。 うーん、子供と彼がうまくいかない、というのが一番問題かもしれませんね。 おいくつかわかりませんけれど、相談者様と付き合うということは、長い目で見れば子供を巻き込むことになることは彼もわかっているのではないかな、と思います。 相談者様はもちろん一人の女性であることには変わりませんが、母親という立場があります。 子供にとっては母親の彼氏は面白い存在ではなく、いわばライバルです。 彼にとってもそうだと思います。 子供には悪いけれど、彼と旅行して楽しく。。食事をして楽しく。。いつまでも続けるわけには行かないですよね。 いずれ、別れるかもしれない、そこのところが現実的で、冷める要因なのではないでしょうか。 相談者様は今後どうするつもりで逢うのを楽しみにしているのでしょうか? 一時的な快楽のため?子供を含めた将来も考えて? 彼との関係を続けるのであれば結論を出してからの方がいいように思います。

質問者

お礼

もともとは、私の子供ともうまくいっていて、再婚を視野に入れてつきあっていました。でも彼の方の事情で、再婚話はなくなりました。 それでもお互い好きは好きで、付き合っているのですが。 なかなか難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

僕だったら かなりいい状況に思いますよ 逢って楽しんで帰宅して 次のデートがまた楽しみじゃないですか それを張り合いに仕事も頑張れる   一緒に住むより新鮮でいいじゃあないですか?  でも彼はそうは思わないんですね~ 結婚したいのかね? よ~く話あったほうがよさそうですね 

質問者

お礼

彼の気持に合わせたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 私もいい状況だと思っていました。 私とも他の人と結婚する気はないと言っています。 よくわからないですよね。 そんな私も彼とは結婚する気がないのですが・・・