PDF表示について

このQ&Aのポイント
  • WebアプリのPDFを出力する機能で画面が真っ白になる問題が発生
  • Windows7のクライアント環境でIE9とAdobeReaderXを使用
  • Adobe PDF Readerがアドオン管理に表示されないため表示できない
回答を見る
  • ベストアンサー

PDF表示について

WebアプリのPDFを出力する機能を使用すると、 画面が真っ白くなりPDFを出力する事ができません。 他のクライアントPC(WindowsXP,IE6)では出力できるので、 アプリ側ではなく当方のクライアント設定に問題が有りそうです。 設定内容等の比較をしたところ、 InternetExplorerのアドオン管理を確認(すべてのアドオンで表示)すると、 『AdobeSystems.Incorporated』の中に 「Adobe PDF Reader」が有りません。 ただし、「「Adobe PDF Link Helper」はあります。 InternetExplorerのアドオン管理に「Adobe PDF Reader」が有れば、 表示されるようになるのではというのが、当方の想定なのですが… アドオン管理に「Adobe PDF Reader」を表示するには、 どうしたらよいのでしょうか。 教えて下さい。 [クライアント環境等]  Windows7  IE9  AdobeReaderX  ウィルスバスター コーポレートエディション   [確認済み事項] ・AdobeReaderXを再インストールしても事象は解消しない ・Adobeの環境設定「PDFをブラウザに表示する」にチェック有り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.3

NO.2の続きです。 ローカルでreaderを開くことができるのならば ヘルプ->「AdobeReaderインストールの修復」を試してみてください。 添付画像参照。

その他の回答 (3)

• rinkun
回答No.4

皆さんAdobeReaderXで? AdobeReader9は大丈夫だけどAdobeReaderXはダメというのを経験しているので。あとIE9でPDFが見れないこともありますし。 # 修復インストールとかは試してないのでそれで直るのかもしれないですが どうにもならなかったらXP modeにAdobeReader9を入れて試してみてはどうでしょうか。

• 8ive22ty
回答No.2

> アドオンには「Adobe PDF Link Helper」があればOKです。 「Adobe PDF Reader」は実体のプログラムです。(アドオンではありません) ところで、adobe readerを普通にインストールしているという環境で、 ローカルの .pdfファイルは開くことができるのですか? たとえば「スタート」->「プログラムとファイルの検索」に 下記のように入力すると、指定したフォルダにある PDFSigQFormalRep.pdfファイルが開くのですか? 開くならばAdobe Readerは正常だということができます。 入力文字が多いので入力ミス防止のためコピーして貼り付けて実行してください。 acrord32.exe "C:\Program Files\Adobe\Reader 10.0\Reader\PDFSigQFormalRep.pdf" または acrord32.exe を起動して PDFSigQFormalRep.pdf を開いても構いません。

bubu0526
質問者

補足

ローカルにダウンロードしたPDFファイルは、正常に開く事ができます。

回答No.1

AdobeReaderXの自動アップデートをしていると、いつの間にか改善するということがあるそうですよ。 「サイトでPDFファイルを開こうとすると、開くことはできるのですが、そこで固まって...」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159761166