• 締切済み

IEだけPDFファイルがブラウザで表示されない

Firefox、Google chrome、chromeplus では、Web上やローカルのPDFファイルがブラウザ内で表示されるのに、 Internet Explorerで同じようにPDFファイルを表示しようとすると、 Adobe Readerがブラウザとは別に単体で起動して内容が表示されます。 OS : Window Vista Home Premium SP2 Adobe Reader 9.2 (古いバージョンや他のPDF Readerは入ってません) IE7 でも IE8 でも同様の現象でした。 再インストールでも、「PDFをブラウザで表示する」をチェック入れ直しでも改善しません。 そもそも、IE以外のブラウザでは正常にブラウザ内で動作するので、Adobe Readerの問題ではないと思うんですが・・・ 皆様方のお知恵を拝借できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

IEにプラグインとして、ADOBE READERをインストールすればいいのではあ~りませんか? http://get.adobe.com/jp/reader/

Kidding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、すでにIEのアドオンの管理にて、 Adobe PDF Reader、 Adobe PDF Link Helper が有効となっています。 また、記載したURLはすでにIEからAdobe Readerをインストールする際に利用しております。

関連するQ&A

  • PDFファイルをブラウザ内で見たい

    windowsだとInternetExplorerなどのブラウザ内で、PDFファイルを閲覧できます。 MACのブラウザではできませんか? FireFoxとかで。他のブラウザでもいいんですが。 各ブラウザの環境設定とかで、ファイルの表示項目を いろいろいじってみたり、Adobe Readerの方でもやってみたんですが いまいちわかりません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE上でのPDF表示について

    InternetExplorerでPDFのダウンロードの際、今までAdobe Reader で表示されていましたが、先日他の作業で試しにPDF CompleteでPDFファイルを開いてから(IEではなく、PCに保存していたPDFファイルを試しに開きました)、IE上でPDFファイルをダウンロードしすると、PDF Completeで表示されます。 表示をAdobe Reader に戻す方法はあるでしょうか?

  • PDFがIE以外のブラウザで真っ黒です

    1週間前にリカバリをしました。 今はWindowsXP SP3です。 FireFox、Google Chrome, Safariを使ってます。 IEは用事のあるときだけ起動しています。 上記3つのブラウザ内で、PDFが真っ黒になってしまいます。 Adobe Reader 9 英語版 Acrobat Reader 5.1 の二つが入っているみたいです。 検索したらMacユーザーの人のSafariに対応するアドオンぐらいしか 見当たりませんでした。 上記3つ、できればFirefoxだけでも、PDFを見られるようにしたいのですが、アドバイスをお願いします!

  • ブラウザ上でpdfが表示できません.

    リンク先がpdfファイルになっているものを開こうとすると, pdf閲覧用のソフトは起動するのですが,何も表示されません(特にエラーは出ません). リンク先を保存してから,そのファイルを開くと正常に表示されます. 使用しているブラウザやソフトは以下のとおりです. ・Windows vista (Home premium) ・IE9 ・Foxit J-Reader(version 5.0) ちなみにAdobe readerは入れていません. 以前はFoxit Readerでも閲覧できていたのですが, 現在のバージョンを入れてから見れなくなりました(以前入れていたバージョンは忘れてしまいました). Foxit Readerで見れるようになる解決策があれば教えてください.

  • ブラウザ上でPDFファイルを表示させたい

    firefox3.0使ってます。このブラウザ上でPDFファイルを表示させたいのです。今まではadobe acrobatで見てたのですが。 最近PDF-Xchange Viewerがすごく便利だと思ったのです。 PDFファイルはadobeではなくてPDF-Xchange Viewerで見たいのです。 firefox内に起動する?みたいなことはできるんでしょうか? 的外れな質問でしたらご容赦ください。 どなたか回答いただけると助かります。

  • ブラウザでpdfファイルを閲覧する際の異常

    ここ最近気づいたのですが、ブラウザでpdfファイルを開くときに添付ファイルの黒矢印のようなバーが出ます。左の(チェック)印をクリックすると消えるのでそこまでの支障はありませんが、いちいち面倒なので改善出来ればいいなと思っています。 なお、ブラウザはgoogle chrome 24.0.1312.52 mを使用しています。 プラグインは (1)Chrome PDF Viewer (2)Adobe Reader - バージョン: 10.1.5.33、Adobe PDF Plug-In For Firefox and Netscape 10.1.5 どちらも試しましたが同じ症状でした。 pdfファイルをダウンロードして普通にadobe readerで開くとこのような症状は出ません。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • IEとFirefoxでPDFを開くと落ちます

    みなさまはじめまして。 IEとFirefoxでPDFを開くと落ちます。落ちないものもあるのですが、かなりの確率で落ちます。 Firefoxは、ツール-オプションのプログラムでPDFをAdobe Readerで開くようにしたら解決できたのですが、IEの方は、アドオンの管理でAdobeのアドオンを無効にしてもブラウザで開いてしまいそのまま落ちてしまいます。 Firefoxのように設定で、PDFをIEで開かずにAdobe Readerで開くようにできないものでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • FireFoxでのpdfファイル表示

    現在、IEからFireFoxへの移行を考えており、FireFoxを試用しているのですが、HTMLのページにPDFファイルやEXCELファイルがリンクしていると、ブラウザ内で開くことができません。 特にPDFの場合は、Adobe Reader等のソフトをあらかじめ起動していないと、ファイルさえ開きません。 これらを開くようにするには、どこを設定すればいいのでしょうか?それとも拡張機能がいるのでしょうか?

  • PDFファイルをブラウザで表示する方法は?

    HTMLファイル製作に関する質問です。PDFファイルをブラウザ内で見せるようにしたいのですが、Aさんのブラウザでは、PDFファイルがブラウザで見れますが、Bさんのブラウザでは、PDFファイルがブラウザではなくAdobe Acrobat Readerで開きます。AさんもBさんもAcrobat Reader の編集→環境設定→インターネット→ブラウザで表示するにはチェックが入っています。ブラウザで表示するための他に考えられる要素はなんでしょうか?