• 締切済み
  • 困ってます

IEだけPDFファイルがブラウザで表示されない

Firefox、Google chrome、chromeplus では、Web上やローカルのPDFファイルがブラウザ内で表示されるのに、 Internet Explorerで同じようにPDFファイルを表示しようとすると、 Adobe Readerがブラウザとは別に単体で起動して内容が表示されます。 OS : Window Vista Home Premium SP2 Adobe Reader 9.2 (古いバージョンや他のPDF Readerは入ってません) IE7 でも IE8 でも同様の現象でした。 再インストールでも、「PDFをブラウザで表示する」をチェック入れ直しでも改善しません。 そもそも、IE以外のブラウザでは正常にブラウザ内で動作するので、Adobe Readerの問題ではないと思うんですが・・・ 皆様方のお知恵を拝借できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#119957
noname#119957

IEにプラグインとして、ADOBE READERをインストールすればいいのではあ~りませんか? http://get.adobe.com/jp/reader/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、すでにIEのアドオンの管理にて、 Adobe PDF Reader、 Adobe PDF Link Helper が有効となっています。 また、記載したURLはすでにIEからAdobe Readerをインストールする際に利用しております。