• ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼とのこと

私も彼も互いにバツイチですが、彼には子供がいます。 その子の親権は母親になっています。 相談と言うのは彼の子供についてです。 その子は今5歳なんですが、私にとてもとてもなついています。 ただ…発達障害らしく言葉もほとんどしゃべれません。 それは別に構わないのですが、行動が3歳児の行動なので 一緒にいると目が離せないのでものすごく疲れます。 今は子供とは週1で一泊お泊りで預かってます。 一泊でも相当疲れるのに二泊させたい!と彼が言うのです。 私ははっきり「イヤだ」て言ってしまいました。 やはり私は彼の要望を聞いて預かってあげるべきなんでしょうか。 彼は怒っちゃって二泊させる!ともう話したそうです… 子供はなついてるのでかわいいのですが、 二泊ともなるとさすがに相当なストレスです。 彼の母親なんかには2、3時間で勘弁してくれと言われてるみたいです。 私が折れるべきでしょうか…皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.6

再婚は考え直してはどうでしょうか? 別れたらということではなく、同棲中でも彼の子供は貴女の生活にはネックなのですから再婚が現実のものとなり、もし親権事彼が子供を引き取るとなったら?子供も引き取れますか? 小さい子というだけでも大変なのに、貴女は母親ではないのですから彼にはその苦労が分からないでしょう。 彼の再婚で前妻さんが子供を彼に託すかもしれませんし、もし前妻さんが再婚した場合、再婚相手が手放す条件にしたら?彼は我が子を新しい家庭に引き取る気がします。 週2、彼が子供を泊めるならその2泊は親子水入らずにして貴女は実家に帰るなり他で泊まるなりしてみましょう。 彼が一緒に暮らしていない我が子を2泊させて、どれだけ出来るのか?も観察しましょう。 冷たい女発言で感じましたが、前妻さんとの離婚もそういう所でしょうね、相手の気持ちも状況も考えずに出来ないことを押し付けて、相手の責任にする人は何度結婚しても離婚されますから。 うやむやにしないで、再婚は考え直す。 そこを留守にして彼一人に良いパパをして貰いましょう。

na-min9
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことになったら間違いなく彼は引き取るでしょうね…。 1度あったんです。私が友達と遊びに行くから面倒ちゃんと見てねって言ったら、1人だと大変だから実家に行ってるわっ!って言ってたので 大変なのは分かってるはずなんですけどね… 実家に逃避したいのはやまやまなんですが、遠くて断念です。 1日目は友達と遊んで発散しようかな…。 この3連休は憂鬱です…。でも、とりあえず乗り切ります、今は。

その他の回答 (6)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.7

30代既婚者男です。 私はシングルマザーだった妻と結婚しました。 妻の連れ子は男の子です。 あなたの気持ちは理解できます。 私も四六時中息子といるとかなり疲れますよ。 恋愛時も、預かることは多かったですけど、1泊ていどでした。 あなたが彼と真剣に結婚を考えているならば、 このような思いはおかしな事では無いので、あまり深く考え すぎないでください。 実の子であっても、子育てに疲れるのは当然で、 関わりたくないと思うことは別におかしなことではないですよ。 あなたがどうしても辛いならば、彼に正直にこれからも伝える べきです。 無理していたら、あなたが苦しむだけではなくお子さんにも あまりよくないですよ。 彼がどうしても仕事などで留守にする場合のみ、預かることに して、毎週2泊させるとかって決めないことです。 臨機応変に対応するのです。 もしあなたが彼と結婚を考えず、ただの恋愛を楽しんでみえる のであれば、あまり子供さんと深入りしないことです。 子供がなついたはいいけど、いつかさようならでは 子供の心に傷を残しますからね。 彼と結婚するならば、ある程度乗り越えなくてはいけないこと ですが、恋愛だけならその必要はなく、むしろ子供にとっては 迷惑な話です。 いい時だけ可愛がってもらって、二人の関係が悪くなれば 別れるのでは、子供も辛い思いをします。 まだお母さんが恋しい時期ですから、余計に辛いですよ。 彼と結婚すれば、365日ずっと一緒です。 それでもあなたは大丈夫ですか? たまに来る親戚の子供を数日なら可愛がる事も可能でも、毎日一緒に いたらそんなわけにはいきませんよ。 今度はその子の将来への責任があります。ただ可愛がるだけではなく 生きるうえで必要なことを教えていかなけえばならないのです。 私は今、息子と向き合ってます。 毎日、毎日が闘いです。(闘いとは自分自身との闘いです) 血の繋がらない子供と接していくのは、簡単ではないです。 遠慮が出たりして厳しくしつけが出来なかったり、言う事を聞いて もらえなかったり、ムカツクことを言いますし、 それはそれは大変です。 でも私は諦めたくないし、負けたくないんです。 いつか乗り越えてみせますよ。逃げ出したくなるけど、でも 妻と出会った意味も、息子と出会った意味もあると信じてますから、 いつかその意味を知りたいのです。 お互い、あまり頑張り過ぎないで、親子というより友達という 感覚で乗り越えてみませんか。

na-min9
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と似たような境遇ですね。 連れ子さんを引き取っての結婚をよく決心しましたね。 その苦労は並大抵の事ではありません。 お子さんはちゃんと自分の意見を貴方様に話してくれるんですよね?そこは救われてると思います。 彼の子は会話が出来ませんから、何を考えてるか全く分かりません。 言葉のキャッチボールがないから普通以上に疲れます。 彼には一応自分の意見は言ってるつもりですが、他の方へのお礼にも書いてある通りの答が返ってきます。 365日我慢できるか…うーん、難しいですね。 それ以上に彼への愛があれば我慢できるんですかね。 彼の子供は嫌いな訳じゃないですから、もっと普通の子になってくれたら…という願望はあります。 ただ…心のどっかに前の奥さんの子というのがあって、彼が子供に 愛情たっぷりの表現をしたりすると嫉妬してしまいます。 まぁ、でもそれ以上に私にも愛情表現はしてくれてるんですが。 そーですね…出会ったのにはそれなりの意味があると思います。 この人口のなかで出会った2人ですから。そこで恋愛して結婚して 幸せを掴んでいくのでしょう。 お互い子供のことでは多少苦労するかも知れないけど、 子供の前ではいつも笑っていてあげていたいですね。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

>相談と言うのは彼の子供についてです。 その子は今5歳なんですが、私にとてもとてもなついています。 ただ…発達障害らしく言葉もほとんどしゃべれません。 それは別に構わないのですが、行動が3歳児の行動なので 一緒にいると目が離せないのでものすごく疲れます。  自分中心に動く多動性障がいなら(同じ知的障がい属性)でも気遣いは相当な物です。事の善悪が理解出来ないレベルと言う3歳がそんな段階です。 >一泊でも相当疲れるのに二泊させたい!と彼が言うのです。 私ははっきり「イヤだ」て言ってしまいました。  怪我でもさせたらどうするかでは無いですか?  親権者でもない、他人です、責任義務です。  回避したいそれが他人と言う立場です、元奥さん(親権者も切り離したいでは無いのか憶測ですけど)も親権変更出すでは無いですか?  知的障がいは発達が緩やかですので時間を待つと言う課題が付きものです。 >やはり私は彼の要望を聞いて預かってあげるべきなんでしょうか。 彼は怒っちゃって二泊させる!ともう話したそうです… 子供はなついてるのでかわいいのですが、 二泊ともなるとさすがに相当なストレスです。  人なつこい子なら直ぐの来ますけど、責任問題でウプ主さんの親さんなら誰が責任取ると言う話も出ますけど・・・・  再婚するとなれば、それが直に抱える課題にも転嫁されますけど・・・ >彼の母親なんかには2、3時間で勘弁してくれと言われてるみたいです。  それ位問題あるでは無いですか?  甘く無いのも知的、だからウプ主さん引く受けるなら凄いボランティア精神とも思いますけど・・・

na-min9
質問者

お礼

ありがとうございます。 正に多動性障害の部類に入ると思います。 買い物に行っても突然走り出して、陳列してるものを倒すし、行かないように手を繋いでると暴れだして地べたに座ってだだこねるし、 見知らぬ人を必ず叩きます。怒る人も中にはいるんですよ。 家では身近な物を全て床にぶちまけるし、自分の思い通りにならないと泣き喚いて手がつけられません。その分その子が来る時は家中綺麗ですけどね。 彼が言うには、構って欲しいからそういうことするんだって言ってますけどそうなんですか? 5歳ですよ。そろそろ6歳です。私には抱っこって言ってきてくれるからかわいいんですけど…せめて普通にしゃべってくれたら…とは思いますね。会話は全く出来ませんから。 だらだら愚痴になってしまってすみません。 今の状態で親権が彼に移ったら冗談ではなくノイローゼになりそうです。でもそれを言うと「俺の子供が邪魔なんだろ」とか「ひでー女」って言われます。 意見を聞いてみて(皆さんの意見も含めて)自分は、彼への愛情だけでは結婚してはいけないかなと感じました。今回はもっと真剣に考えたいです。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

今折れてしまうと、どんどんエスカレートしていくかもしれませんので しっかりルールを作っておくべきだと思います ここまでならいい、これ以上はつらい、と。

na-min9
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初が肝心ですよね。 2泊させるって言った時もちゃんと言ったんですけどね… 週に1泊で十分だ!と。そうしたら「つめてー女だな」って 言い放たれました。あの子供をどんだけめんどーみてるか彼はあまり分かってないですよ。 彼は私がイヤだと言うとムキになってそれを実行しようとする所があります。他人に左右されたくないんでしょうね… だから意見も言いづらくなってきます。

  • 0o9i8u7y
  • ベストアンサー率7% (6/83)
回答No.3

あなたはこのまま結婚していいのですか? そのうち、引き取らなければならなくなりますよ。 一生そのような生活になりますよ。 そのようなお子様の原因は、旦那のDNAかもしれませんし。 あなたのことを無視して2泊させるのですよ? 本来ならあなたを大事にしなければいけないのに・・・ このままでいいのですか? もう一度よく考えたほうがよろしいかと・・・ あなたの人生が決まってしまうのですよ。 スタートから苦労するのですか?

na-min9
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに子供の問題は今後たくさん出てくるでしょうね… 私は彼のことはほんとに好きで、愛情はあります。 要するに2人でいる時間が欲しいだけなんですよね・・ 私のわがままかも知れません。 私って冷たいんですかね… 所詮自分の子ではないと言ってしまえばそこで終わっちゃうんでしょうね… この先のことあなたに言われるまで考えてるようでもちゃんと考えてなかったのかも知れません。 もっと冷静になって今後ほんとにこのままでいいのか 考えてみたいと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 週1のお泊まり から 週2に変わると、、、それは了承したらどうですか? 確かに 貴方自身とても疲れる事ですが、それも5歳児だから週2泊が可能なのです。 発達障害であれ 学校に通えば、週2宿泊は難しくなります。 だって、現在 小学校は土日祝日が休みです。 金曜、土曜 と連泊すれば 日曜の朝になり、学校の仕度や宿題、発達障害があるのなら、通院も必要ですよね。 それを考えると、週2宿泊を 月のうち隔週にして貰っても良いのでは? 厳しい事を言いますが、バツイチ子持ちだと分っての事であり、親元に居られる年令は限られてます。 せめて 週1、週2を一回 入れる様にしたらどうですか? それにしても やはり腹は立ちますよ~、その母親。 通常は 幼稚園か保育園に通っているはず、大抵は週休二日のはず。 それを毎週 週2宿泊を許せるのが変なのです。 我が子と接する時間を大事に出来ないのか、放棄っぽいのか、、、、。 貴方の気持ちの中で 二泊するのなら 一泊は半日でも旦那様と子供の時間として過ごして貰う 等 貴方も歩み寄る事は 必要だと思います。 事がなんであろうが お互い拒否したり、片側拒否では 仲良く過ごせないので、《ここからここ迄は良いけど、、、、、ここから先はあなたも歩み寄って》って事は 必要だと思います。

na-min9
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん子持ちと分かって結婚を承諾したのですけど、 週1はまぁ・・大変ですけど彼にとってはかけがえのない子供だししょうがないとは思います。2泊でも間が空いてるのならまだ平気かなと思うけど、連泊がきついな…と感じてます。 その“半日だけでも彼と子供2人だけで過ごしてもらう”いい考えですね!参考にさせて頂きます。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

彼が怒る意味がわからないです。 まして、預かる人が「無理だ」と言っているのに、もう子どもに「2泊させる」と話したとか。 もしも「やっぱりダメ」となった時、一番傷つくのは子どもでしょう。 そういう自己中心的な人だから、離婚になったのでは? 結婚前提の婚約者ならともかく、ただの恋人宅に息子を毎週預けるというのも・・・。 仕事の都合や身内の介護等でどうしても。というならまだ判りますし、 個人的な理由でも、質問主さんのほうから「たまには子どもなしでのんびりしたいだろうから、預かってあげるよ」と言い出したというならいいのですが。 その彼のほうから、さしたる理由もなく「預かってくれ」と言い出したのでしたら、ちょっとどうかとおもいます。 恋人とはいっても他人なんですから、相手の都合というものがあります。そこへの最低限の気遣いはあってしかるべし。 それをせず、自分の思うとおりに動いてくれないと怒るなんて、恋人というのは彼の中では、イコール奴隷ですかね? 子どもを預ける期間を延ばしていって、徐々に慣らし、母子状態にしてしまって結婚に持ち込もう!としているとか・・・。 それにしても、それならそれで最初にプロポーズするべきですね。

na-min9
質問者

お礼

ありがとうございます。 1つ訂正と言うか書いてないんですが、 彼とは結婚前提で今は同棲しています。来月籍を入れる予定です。 ただ、毎週子供を預かるので精神的にきついなと思ってます。 俺がめんどう見るからいいだろ!って言われても結局私がめんどうみなきゃならないので2泊はどうなんだろ…みたいな。 彼は子供中心なんです、同棲する前はそうでもなかったのに 結婚が決まってから子供子供言うようになりました。 このまま結婚してしまっていいのだろうかとさえ思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち同士の再婚

    私は今、28歳のバツイチ子持ち(6歳)の娘を育てています! 今年の1月に離婚し、2歳の娘を元ダンナが親権を取られてしまい会うことができなくなりました。 最近、同じ境遇のバツイチ子持ちの彼(36歳)で小2の娘、小1の息子がいる人と昔からの知り合いということもあり、仲良くなりました!!相手は2年半前に離婚して…。 私が独身時代に不倫関係にあった人です。 最初は同じ境遇の彼と悩み相談、子どものなど…していたのですが、、 いつしか恋愛関係になり、3回も告白しては振られて…からの「俺の子どもたちに会ってくれない!?」でした…。 最初は私の娘と彼を仲良くする場所をもうけて、、 次は5人全員で…って、段階を踏んでいき、すっかり娘は彼と彼の子どもたちになついています。 特に私の娘と彼の子どもたちとの3人で過ごしてると「姉弟!?」と間違えられるくらい仲良しです。 彼は離婚したあとから2年半、母親を作ってあげたかったらしく…付き合った人が何人かいます。子どもたちにも会わせたようです。 結局…「なんで他人の面倒を見なきゃいけないの!?」と、言う人。「付き合った人が精神障害があって薬を常備している」と、言う人など…。そのため、子どもたち自体も「おかあさんはいらない!!」と、まで思っているトコロに… 私と娘が現れて…。 そのコトも知っているのも片隅に置きつつ、徐々に仲良くなり私のコトも娘のコトも気に入ってくれました!! ですが、、 娘が来年、小学校に上がるに伴い「再婚」という二文字が浮上しました。 彼はいろんな私の娘の事情を知り「一緒の小学校に行かせよう!!」と、言いつつも曖昧な言い方をします。 私自身、彼には「あなたの子どもたちも含めて私のカワイイ我が子たちだから」と、言っています。 それを利用してるのか分かりませんが「〇〇が部活でバレーボールをするから、バックとシューズ買ってや!!」「〇〇が部活でソフトボールをするからグローブ買ってや!!」 と、言われてしまい 最初は「いいよ!!」と、言っていたのですが… なかなか子どもたちが気に入るものがなく、買うことができず…。 「子どもたち、買ってもらえると思って楽しみにしてる。あなただけは信じてるのに…前の人と一緒だと子どもたちは思うよ!!」など…子どもたちを使って言ってきます。 娘は「お父さん」と、して認識をしており… この場合、どうすればいいのでしょうか??? 買わなかった場合、子どもたちの私に対する信頼をなくすのではないか… 思う半面、「私はただの貢ぐだけの女だろうか…」と、不安感がぬぐえません!! 彼に言うと「俺たちの家族をそんな風に思っているのか…」と、ショックそうな感じになります。 同じ「バツイチ子持ち同士」の恋愛をしりません!! 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 話が長くなりすみません。

  • バツイチ子持ち同士の結婚

    お互いバツイチでお互い子供がいます。 彼の子〔小4〕は前妻に親権があります。 私の子は6才男の子。 同棲して2年。 前の家族が住んでいたアパートに私達が転がり込んでいる状態です。 近々引っ越します。 前妻は歩いて10分の所に居て、よく子供が遊びにきます。 結婚の話が出てましたが昨日まだ考えたいと伝えました。 彼の子供は私の子供に対して 蹴りごっこと言って思いっきり蹴ったりの暴力、物を触るな、こっち来るなとか子供特有の支配?されてます。 兄弟なら良くあるシーンだと思うのですが、憎たらしい存在の様です。 体の大きさも違うし見ていて可哀想になります。 私は彼の子供にこれから会い続けなけれいけないのでしょうか? 引っ越し先は歩いては来れない距離になるので会う機会は減ると思うのですが、毎週末家に連れてこられたりでは、今回は何されるのか?とハラハラしてしまいます。 正直な所もう関わりたくありません。 彼と子供だけで外で会って欲しいと言いたいのですが、 波風が立たないか不安です。 結婚するにも 彼の子供=私の子供と考えなければ難しいでしょうか? 父親違いのお兄さんがいるらしく 社会人なので母親に何かあっても引き取ることはないと言っていました。 彼は子供を溺愛してます。 とても良い事だと思ってます。

  • バツイチ子持ち男性との再婚

    私はバツイチ子なしの38才、彼はバツイチ3人の子持ち【2人と彼が同居中】の43才です。 私は、前の結婚の時仕事の都合もあり、子供を作りませんでした。 けれど離婚してから、子供のことを考え始めて、まだ可能ならば子供がほしいと思うようになりました。 ただ彼に、経済的に子供は無理だと言われ、今ピルを服用中です。 ピルの副作用やストレスで、体調を崩してしまい悩んでいます。 子供がほしいという本能は、彼への愛情があれば忘れることができるのでしょうか?

  • バツイチ子持ち同士の再婚について

    バツイチ子持ち同士でお付き合いや、再婚をしている方、ぜひアドバイスを頂きたいのです、宜しくお願いします。長文失礼します。 私には5才の息子がおります。元夫の不倫により2年前に離婚をしたのですが、元々家に不在がちだった為に、息子はパパがいたという認識が少ないようです。 半年ほど前に小学生3年と5年の子を持つ(親権は元妻です。)現在の彼とお付き合いするにいたりました。 彼は元妻とは裁判で親権をあらそった程、子供達を溺愛しており、現在も月に1回は必ず会いにいっています。 最初は、将来は私たちと一緒に住みたい、私が大事にしている息子の事も同じように大事にしたいと、よく可愛がってくれました。 しかし、最近、私の息子と思い出を作るのに、我が子達とは作ってあげられない事への葛藤があるようなのです。 そして先週、子供達からパパともっと一緒に居たいと、泣いて電話があったようで、彼は子供達の近くに引っ越そうか考えるようになったと打ち明けました。(車で片道2時間ほどの距離です。) 彼の気持ちがよく分かります、ただでさえ、離婚をして振り回したのだからせめて、近くで会いたい時に会える距離にいてあげたいと思うのは親として当然で、そんな子供思いの彼が好きです。 ただ、私の我が子もいつも近くにいてくれるパパが欲しいと言うようになり、図々しい事かもしれませんが、当たり前にママがいてパパがいて一緒にお出かけしたり、ご飯を食べたりという当たり前の経験をさせてあげたい気持ちもあります。 もちろん、連れ子を心から愛してくれる方はなかなか居ないでしょうし、生活費や子供の費用を頼り切る気持ちも全くないのですが。。正直今の彼といても未来が見えないのです。 離れても、お互いがお互いの子供を大事にしながらパートナーとしてずっと一緒にいたいと彼は言います。 出来る事であれば子供達の親権を取り、私たち家族と暮らしたいとも。。現実的には親権をとるのは難しい話です。 まだ5才の息子の気持ちを考えると、わたしのパートナーとしてだけであれば、彼は居ない方がいいのではないかと思うようになってきました。実子を溺愛する彼といるのであれば、わたし一人だけでも、息子に愛情をかけて育てていきたいと思ってます。 自分の事になると考えがまとまらない為、きっぱりとお別れすべきか、アドバイス、厳しいご意見でも何でも皆様から頂きたいと思っております。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。長文お読み頂きありがとうございました。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 付き合って半年になる彼はバツイチで子供(男の子八歳)がいます。私は31歳で彼36歳です。 親権は彼で両親と同居しています。 付き合って一ヶ月程してから子供がいることを知りました。 私を失うのが怖くて話せなかったそうです。私も彼が大好きなので、不安はありましたが別れずに付き合ってきました。 最近、彼にゆくゆくは結婚したいと言われました。 私も将来のことを考えずに付き合ってきたわけではないですが、結婚となれば子供の母親になるわけで、正直不安でいっぱいです。 私は未婚なので子供を育てたことはありません。 元妻は育児放棄で離婚して五年連絡はありません。 子供も母親の記憶はないようです。 私が躊躇してしまっていることもあり、まだ子供に会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 彼は私のことをとても大事にしてくれて、頼りになる人です。辛い経験もしているからか、心が広く安心できる人です。 子供のことも大事にしていて、私と会うのも平日の夜がほとんどで土日は子供と一緒にいます。 私は彼に子供を大事にしてほしいと思っているので、それでいいと思っています。 彼と家庭を築ければ温かいだろうなとも思います。 子供とのことを考えると自信がなくて、別れることも考えましたが、やはり彼が大好きなのでどうにか頑張りたいと思っています。 現実は甘くないということもわかっています。 血のつながらない子供を育てることは想像以上に大変でしょう。 実子が産まれたら平等に愛せるかとも考えてしまいます。 親にはまだ話していませんが、きっと反対するでしょう。彼は許してもらえるまで何度でも話しにいくと言っています。 彼と別れたくないのでどうにかしたいと思っています。 経験者の方等、厳しい現実やうまくいっている話などアドバイスいただけませんでしょうか。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ちの彼女に振られたが良かったのか

    先日バツイチ子持ちの彼女に振られました。子供は小1と幼稚園児です。 理由しては半年程前にお酒を飲んでから喧嘩をし、その事が忘れられない、との事でした。 子供もいるし、酒の事で心配かけたくない、との事でした。 振られる前の週まではかなり仲良くしていただけにとてもショックでした。 彼女は最近ハマってるお店がありました。 何度か私も一緒に行ってるお店です。 そこで色々な人と友達になったよーと言っていました。 私と会う時も、その店で会った人がー、そのお店で何々があったよー、等ほとんどがその話題になっていました。 男の友達の話も多く、情けないながら多少嫉妬感もありましたが、笑いながらその話を聞いていました。 ただ最近かなり夜遅くまでそのお店にいる事が多くなっていました。行く時には連絡をしてくれてはいました。 2時、3時は当たり前で、帰ったら4時過ぎてたーなんて事もありました。 彼女の事なのであまり言いたくはなかったのですが、疲れもあると思うしちゃんと休む時には休むのよー等、遠回しにあまり遅くならないようにね、と言うニュアンスで言っておりました。 子供の事をキチンとしてからお店に行く様でしたが、それでも幼稚園児がいる母親がそんなに遅くまで大丈夫なんだろうか?という気持ちもありました。彼女は父と母と住んでおり、任せていたのかもしれませんがそれでも回数が多すぎかな?と思っていました。 彼女の事なのでそこには口を出さないようにしておりました。 ただ私の不満が見えてしまったのでしょうか、そういう所も振られた原因かな、と思ってます。 義理の兄や友達にその話をしたところ、意外にも、良かったじゃん、今は楽しくて良いけど後々必ず苦労する事になるよ。まだ小さい子供を置いて遅くまで遊んでるなんて普通じゃないよ。もし仮に一緒に暮らすとなった時にそのお店に入り浸るのを容認できたの?等を言われました。 情けないながら私はその彼女に未練が残っています。正直な話復縁できたらなー、とも思っていますが、周りは次に行こう、絶対見つかるから、自分の子供持った方が絶対にいいよ、と励まされました。 彼女とは友達関係からの恋人関係という流れで付き合い、別れても友達でいよう、という様な事はいわれました。友達の時の方が色々言い合えたねーとも言われました。そういうのもあり少し復縁に期待してしまう気持ちもあります。 GW中には食事にも行く予定です。 みなさんはどうお考えでしょうか?振られた側が良かったと思うのはただの強がりにしか見えないと思いますが、、 まだ小さい子供がいる方、バツイチ子持ちの彼女と結婚した方等の意見を聞かせてもらいたいです。 周りが言う様に振られて良かったのか、子供を置いて遅くまで遊んでる母親をどう思うのか、等の考えを聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 私31歳彼36歳、彼が親権を持つ男の子8歳です。 付き合って半年で結婚の話が出ています。 私が躊躇していることもあり、彼の子供にはまだ会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 前妻は離婚以来五年以上、連絡がなく面会していませんので、子供も母親の記憶がないようです。 離婚当初は彼がひとりで子育てしていましたが、仕事が忙しくなり実家に戻りました。 彼は子供をとても大切に思っているようで、よく子供の話をしています。 私は初婚なので、もちろん子育ての経験はありませんが彼のことが大好きなので、別れたくありません。 彼は結婚したら私との間にも子供が欲しいと言っていますが、継子と実子を同じように愛せるのか考えてしまいます。 ステップファミリーという言葉は最近知りましたが、現実はやはり厳しいものなのでしょうか? 子供との相性も重要ですよね? 体験談、うまくいく秘訣等ありましたら、教えていただけませんでしょうか?