• 締切済み

お酒を毎日飲む理由をやりきれないからじゃないかと

お酒を毎日飲む理由をやりきれないからじゃないかと恋人がいないと思われますか?

みんなの回答

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.5

そうとも思えますね。 が、その逆にも通用しますよ。 楽しいことがあったから飲む 恋人と一緒に飲む 要は 「喜びにも悲しみにも酒は我らの不断の友である」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

そうは思いません。 あなたの飲む姿勢です。 私にとっては、一日の締めくくりですよ。 一人住まいの、今日も1日お疲れさん! じじいのささやかな楽しみです。 人生の潤いとして味わうなら、最良でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

あなたが毎日飲んでるかどうかなんて 他の人にはどうでもいいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

単なる習慣と思いますよ 私も以前は缶ビールを毎日飲んでましたが 会社がポシャってそれどころじやなくなると 別に無くても大丈夫ですから...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

個人を知らんのにどう答えろと?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日お酒を飲みます。

    毎日お酒を飲みます。 水商売です。毎日の売り上げを上げるために、仕事としてお酒を毎日飲んでいます。売り上げの悪い時は、無理にでも飲む感じです。ウイスキー、ビール、ワイン、焼酎何でもありです。 でも元々あまりお酒に強くないので、よく具合悪くなります。 仕事上、飲まないわけにはいかないので、あまり悪酔いしない飲み方、早く身体からアルコールを抜く方法、二日酔いを治す方法など教えて頂けるとありがたいです。

  • お酒は毎日飲んでますか?

    お酒は毎日飲んでますか? 休肝日は設けていますか?

  • お酒が弱い人でも、毎日飲み続けるととお酒が強くなっ

    お酒が弱い人でも、毎日飲み続けるととお酒が強くなって、量ももっと飲まないと気が済まなくなるというのは本当ですか? つまりアルコール中毒ということですか?

  • ほぼ毎日のんでいた酒を控えようと思っています。

    10年ぐらいからまえからほぼ毎日飲んでいたお酒(一年に休肝日6日程度)を一週間に2度程度に控えようと思っております。 突然やめた場合健康面で問題ありますか。またそのほか健康面以外でもお酒をやめた場合のメリットとデメリットありますか。だれか教えてください。

  • 毎日お酒を飲む人の印象は?

    よく、毎日お酒を飲む人がいます。 付き合い上必要というわけでもなく、なんだかんだ理由をつくっては、毎晩飲んでいます。 こういう人って、どういう印象を受けますか? ほほえましく感じますか?それとも、好ましくない印象を受けますか?

  • お酒を呑む理由。

    私の家族にお酒がなかなかやめられない人がいます。 その人をよーく観察してみると、「いらいら」を抑えるために、お酒を呑んでいることが伺えます。 しかし、一時的ないらいらを抑えるためにお酒を呑んでいると飲酒癖が生じ、その飲酒癖により今度は「慢性的ないらいら」が生じ、その慢性的いらいらを抑えるためにもっと多くの量のお酒を飲まなくてはいけなくなり、アルコール依存症になってしまうということに気がつきました。 自称アルコール中毒、元アルコール中毒の方、あるいはお酒をやめたいけどやめられない方、アルコール中毒になってしまう理由(お酒をやめられない理由)を教えてください。

  • 酒って毎日のんでも大丈夫?

    酒は2合/日 以下でしかも週2日飲まないようにとよく言われてますが、ほぼ毎日4合以上のんでる方で10年以上健康を保ってるかたはいますか?

  • 毎日お酒を飲んでても太らない人は何故?

    私も酒が好きでよく飲むのですが、すぐにお腹がでます。 よく、おじさんとかで毎日たくさん飲んでるけど太らないと人とか いますよね? 何故ですか?

  • お酒が腐らない理由

    お酒にはアルコールが含まれていますが 腐らない理由はアルコール成分で水分活性が低くなること事は考えられますか?

  • 愛煙家で、毎日お酒をたしなんでいる(いた)方にお聞きします。

    私は毎日40本程度の煙草を吸い、365日アルコールを抜く日はありません。 と言っても、アルコール中毒ではありませんよ。ニコチン中毒かもしれませんが。 でも、現在のところγ-GTPは18と極めて健康です。今年も再検なし! そんな私は今のところ、禁酒、禁煙どちらも考えていないのですが、参考までに 教えて下さい。 愛煙家で、毎日お酒をたしなんでいる同朋の方、あなたが酒と煙草のどちらかをやめる としたら、どちらをやめますか? また、過去実際に禁煙、または禁酒をされた同朋だった方、可能な限りその経緯、理由を 教えて頂けないでしょうか? えっ、お前はどうなんだ? そうですね、私は・・・非常に悩みますが、やはり 「百薬の長」は飲み続け、「健康を損なう"おそれ"」がある煙草をやめるかも知れません。 う~ん、全く自信なしですー・・・