• 締切済み

粉アレルギーの方へのバレンタイン

バレンタインにチョコを渡したい相手が 粉アレルギーなんですが、 私は粉アレルギーのこと詳しく知りません(ToT) 生チョコなどの飾りに使う ココアパウダーは大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• kaories
回答No.1

粉アレルギー? 小麦アレルギーではなく? 食品アレルギー持ちの方に手作り品を渡したいのであれば、きちんと理解してからでないと危険です。 まずは何のアレルギーなのか、詳しく聞きましょう。 それで小麦アレルギーという事であれば、ココアは全くの別物なので使えます。もしパウダー状のものがダメという事なら、飾りには使わないほうが。

noname#174706
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^_^)! 小麦アレルギーでした!! なので ココアパウダーは 大丈夫でした(^^) 無事にチョコ渡せました(^-^)!! ありがとうございました(^_^)