離婚を選択された私にできることはある?

このQ&Aのポイント
  • 家内に離婚を告げられた私。離婚したくないけど、どうすればいいのか悩んでいます。結婚生活の過去の嘘が原因で、自殺未遂まで続いた過去もあります。自分自身が最低な存在だと感じています。
  • ネット将棋に夢中になっている間に妻に離婚を切り出されました。自分よりも将棋が大事なのかと疑問を抱いています。しかし、妻との別れたくない気持ちもあります。長い間妻を欺き続け、傷つけてきた自分に対して何かできる方法はあるのでしょうか?
  • 妻は連休明けに離婚届を取りに行く予定です。どうすればいいでしょうか?離婚を選択された私にできることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日家内に離婚すると告げられました。

私は離婚したくはないのですが、どうしたらよいのでしょう? ことの経緯は7年前の私の嘘から始まります。「前に彼女がいた。前の彼女は性交時に絞めたり緩めたりしてくれた」これが嘘で当時25歳の私は女性経験なぞなく道程でした。詰らん虚勢を張ってしまったのです。今にして思えばとても馬鹿らしい話しですが。あと私の友人と妻が軽い猥談を話しているのを聞き「この人こんな事いってるけどSEX下手なんだよ」などと笑っていったり、妊娠中の家内のつわりが酷く廊下で吐いているのを端からみながら「独りで掃除してね」と冷たく言い放ったりと。 後は私のこの言葉がトリガーとなって7回自殺未遂をしています。全てが私のこの無責任な発言のせいだと家内は言います。確かにその通りだと私も思っています。最低な屑です自分は。 今回は縁が戻ってきた最中にネット将棋に一瞬でも気をとられたのが切っ掛けで切り出されました、 わたしよりも将棋が大事かと? でも別れたくないんです。妻を7年もの間欺き、傷付け続けてきましたが別れたくない。 何かいい案はないものでしょうか? 妻は連休明けにでも離婚届を取りにいくそうです、どうしたらいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 なんというか、つまらない嘘をついたもんですね。 はっきり言って、君がついた嘘って、君自身がセックスが下手というか、女性を満足させてないって事を言いふらしてるだけなんですよ。 お互いが気持ち良ければ、意識的にしなくても、自然にそうなるもんなんですけどね。 これは、質問とは無関係でしたね。 奥様の御友人に、奥様のセックスが下手って話す必要があるんですか? 悪阻で苦しんでるのに、冷たく突き放すのもね。 ご自分でも反省されてるんですから、素直に奥様に謝罪するしかないですよ。 なんで、奥様と一緒の時にネット将棋なんかする必要があるんですかね。 別れたくないなら、奥様の希望をすべてかなえてあげる事ですよ。 謝罪すべき事はきちんと謝罪する事です。 しかし、そこまで奥様に冷たくしていて、なんで別れたくないんですか? ツンデレなんですかね? 女性には、あんまり通用しないと思いますけどね。 とりあえず、土下座でもなんでもして、奥様の気持ちを変える努力をしましょうよ。

nagare1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。家内の望み…愛の形を見せてくれ。形を表現してくれと言われましたが私は、抱きしめて愛してる。としかいえませんでした・・・。 他に、もっと他に表現法や語彙が豊富で、頭の回転が良ければ妻の心も動かせる事ができるのでしょうが・・・。

その他の回答 (5)

noname#174776
noname#174776
回答No.6

何で別れたくないの? 世間体? 家事する家政婦がいなくなるから? Hの処理ができなくなるから? 老後の世話をさせたいから? 奥さんに、 「おまえが必要だ。 俺にはおまえじゃなきゃダメなんだ。」 と説得してみれば? でも奥さんにも自分の人生を選ぶ権利がある。 嫌と言われたら、すっぱりあきらめよう。 いつまでも自分中心で考えてちゃダメだよ。

nagare1012
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

noname#177211
noname#177211
回答No.5

初めまして、 出会いと別れは必ず人生で体験する事です。 成り行きをみたら如何ですか? 物事に偶然は存在しません。

nagare1012
質問者

お礼

ありがとうございます。経過をみてみますね

• PIZZAO
回答No.4

ここでお書きになった事を奥様に告げられたらどうでしょうか? 自殺行為をしてまで、気持ちを何度も持ち直して一緒にいてくれている奥様ですよ。他にいないと思われます。 そこまで追い詰めることを言ったのだから、あなたの童貞をさらけ出すことなんて比でもないと思います。確かに男の人にとっては優位に立ちたい事なのでしょうが、女性も男性も自分が相手にとって初めての相手というのは、嬉しいものだと思いますが。 反省してる自覚してることがあるのだから、それを勇気を持って言ってみては?お子さんも生んでくれたんでしょ? 言いにくかったらお手紙を書くことと思います。 好きな気持ちがあるのに、皮肉ばかり言ってその反応を可愛いと思ってしまうのでしょうか? いずれにせよ、言うときに言わないと下らないプライドのために全てを失うこととなってしまうと思われます。 ガンバレー!!!

nagare1012
質問者

お礼

此処の書き込みを知らせて報告しました。抜けている情報があるため的外れな意見が多いと家内にしてきされましたが、なんとかやっていきます・・・

noname#179044
noname#179044
回答No.3

ネット断絶。自分の趣味のもの全没収。 一生懸命稼ぐ。離婚届けにははんこと名前を書いて渡しておく。 暴言を吐いたら罰金をかす(もち、自分の小遣いから)など罰を設定する。 家事を積極的におこなう(手伝うではなく) 嘘を反射的についてしまうなら「嘘です」という種明かしと 「ごめんなさい」といえるよう訓練する ↑離婚したくないならこれくらいやれば? もう一回くらいならチャンスもらえると思うよ。 できるよね?離婚したくないんだもんね? 自分がクズなのが原因なんだもんね? 今すぐ実行。

nagare1012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

離婚届の不受理届を提出しておく。あとは話し合い。

nagare1012
質問者

お礼

そういうシステムがあるんですね。ありがとうございました。