• 締切済み

離婚経験のある方だけに質問です

離婚経験がある方にお聞きしたいです。 それ以外の方の回答は不要です。 20歳そこそこでデキ婚し、夫婦仲が段々悪くなり10数年後離婚したとします(お互いに悪い所があったけど離婚の決め手は妻側の浮気未遂で、妻が離婚を申し出) 【質問】離婚までの間セックスは離婚する3年前まであったらそれは仲が良かった方になりますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.2

3年前までは仲が良かったのかもしれませんが、その後は、仲が良いとは言えないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>【質問】離婚までの間セックスは離婚する3年前まであったらそれは仲が良かった方になりますか? 正直、それだけでは判断できないですね。 ガチな話、私の友人で、離婚調停で、離婚が確定した後、 お別れの記念だとかで、Hして、ついでに、子供出来てた人もいます。 =結局そこまでしても、仲が良いかに結びつかないんですよね。 こっちは、離婚を調停なしでやったもんで、 離婚自体が流動状態で、再婚したので、 奥さんが2人いるという状態です。 (国際ルールなので、ありえるんです^^) が、奥さんだが、「別れる側」の人とは、 仲が良いか?って言われると微妙ですよ。 ただし、会う事があったら、Hはしてると思う。 なので、それ自体と離婚するか?は 時に関係はないのかもと、思います。

stepup996
質問者

補足

嫌いになったから離婚するのに、SEXは別…というのがよくわかりません 好きだからしたい。もしくは性欲があって誰でもいいからと言う人でも"嫌い"な相手とできるものなんですかね?ムスッとして無言で始めて終わるのでしょうか……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚経験者に質問

    20歳でデキ婚して11年後には性格の不一致による離婚。 夫婦間のセックスは離婚する3年前まであったそうです。 結婚して8年もセックスがあったなんてだいぶ仲良かった部類に入りますか?

  • 離婚についての質問

    はじめまして30才会社員をやっております男性です。 実は先週妻から急に離婚の話がありました。ちなみに結婚して2年子供はいません。 内容は思いやりが足りないという事でした。 お互い熱くなってしまい離婚届けを書く所までいったのですがやはり親・兄弟の意見も有り私は少し冷静に妻と話合いました(妻は相変わらず離婚するの一点張りです) 内容は少し変わり恥ずかしいのですが夜の営みのほうがすっかりなくなっていとことが原因と妻が言いました。 正直結婚する前に1年くらい同棲していましたし少しづつ減っていって 最近はほとんどいておりませんでした。 ただ、その間も喧嘩はほとんどなく仲はよかったと思います。 私は離婚はしたくありませんが妻が折れなければするしかないのでしょうか? 直す努力はすると言いましたが妻はもう気持ちが変わったと言っております 現状どうしたらいいかなにか教えて下さい。

  • 離婚しようかどうか悩んでいます

    妻・自営業(30代後半)、夫・会社員(40代前半)、子供無し。 お付き合いして1年で結婚しました。 私は初婚、彼はバツイチです。現在結婚2年目です。 これまでも夫婦喧嘩をたまにしていましたが、 ここ2ヶ月の間は合計3回夫婦喧嘩をし、少し多くなっていました。 喧嘩するとだいたい次のようなパターンになります。 ------------ 【夫側】深夜だろうがなんだろうがとことん話し合おうとする夫。 ・この時点で既に罵りあい、傷つけあいに発展しています。 ・お互い興奮しています。 ・主人が「離婚する」と必ず言っています。 【妻側】興奮した状態で話しても拉致があかないし、仕事があるからお互い冷静になって話し合おうと懇願する妻 あまりに聞き入れられない場合は無視して先に寝ます。 【後日】 お互い素直に謝るときもあれば、 妻側が経緯と状況を冷静に説明し、自分も謝り、夫に理解を求める場合があります。 ------------ 夫婦喧嘩の回数や内容よりも、 【1】毎回離婚するといわれていること、 【2】妻が反論すること自体がおそらく好きではないこと 【3】今は私の仕事が順調で辛い精神状態でないため、 状況を俯瞰して主人に説明したりもできますが、長い人生苦しいこともあると思います。 この先必ずしも自分が冷静に状況説明や理解を求めるような穏やかな対応ができるかどうか 改めて不安になったこと を理由に離婚に応じようかと思っています。 毎回離婚のことを持ち出すことに関して注意もしてきましたが、 直るどころか内容もエスカレートしてきたので 直そうと思うのはやめたほうがよさそうだと思っています。 普段は優しい人ですし、 喧嘩をしているとき以外はとても仲のよい夫婦でしたので 少し残念な気持ちもありますが、 毎回離婚を切り出されることで実家の家族も悲しい思いをしています。 (※家族に相談はしていますが、家族から夫への接触は一切ありません。) やはり離婚したほうがよいでしょうか・・・ご意見をお聞かせいただけると有難いです。

  • 離婚の話し合い

    はじめまして。30代男です。 2つ下の妻と結婚して11年、10歳の息子がいます。 共働き夫婦です。 子供ができてから、ケンカがたえなくなり、ケンカの度に暴力をうけていました。(本人曰く仕事と家庭のストレスだそうです) その度に、離婚したいと妻からもちかけられては、子供のためとなだめ、妻が暴れるのを防ぐために、妻の実家の近くに引越しをしました。 私は、子供が大好きで、第2子にむけての期待もあり、妻の機嫌を損ねないように努力と我慢をしてきました。 しかし、妻からの暴力はなくなりましたが、セックス=子供をつくるための行為と考えているそうで、産後からはしばらく子供をつくる気はない→出産は大変(男のあなたにはわからない)と頑なにセックスを拒否。 無理にするのも嫌なので、機嫌を伺い誘ってはきましたが、嫌だと断られ続け10年たちました。 そして、昨年ケンカの際に、離婚を考えていることを告げました。 妻から、そろそろ2人目のことも考えているから。という言葉をきき、私は離婚を踏みとどまることにしました。 しかし、1年たっても子供をつくるどころか、会話もままならず、ついに部屋をかり、週末子供に会いに帰るという週末婚に踏み切りました。 その事を告げた際も、まるで他人事のようにあしらわれました。 このまま週末婚を続けても、意味がないと思い、この度、この状態では離婚したい。と伝え、現在話し合い中です。 妻は、「離婚したいって言い出したのも、家を出たのも浮気してるからでしょ」「私は妻として、やるべきことはやってる」と離婚するのが嫌だとかしてもいいとか論点にふれず、「あなたが勝手に言い出して、出て行き、離婚をつげてきている」と被害者モードです。 最近になって「子供作ることを考えていたというのは訂正する。もうそんな気はない」と言われました。 妻は、お金のことがネックになっているようにも思えます。 子供のことを考えているなら、もっと早くに2人目も作っただろうし、 暴力で夫婦仲を悪くすることもしなかったと思えるのです。 もう修復にむけてやることはやってきたつもりです。 まだ、修復の望みも捨てたわけではありませんが、妻の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけないでしょうか? もし、このような理由で離婚になった場合、妻が拒否しても、離婚することはできるでしょうか?

  • セックスレスで離婚すべきか(長文です)

    結婚6年目の36歳男です。 妻は32歳、セックスレスです。もう何年もセックスはしていません。 お互い性欲はあるのですが、私に問題があり妻に対して性欲が沸きません。カウンセリングにも一人で行ったのですが、「仲がよすぎて妻が肉親と同じ立場になっていて性の対象となっていない」とのことでした。 私も妻は肉親と同じで肉親とセックスすることはできないという感覚になってしまっています。夫婦仲は良好ですが、やはり子供も欲しいです。何度も話合い離婚したほうがいいのか悩んでいます。妻は私のことが好きだといつもいいますが逆に私は私のせいで子供をつくることができないと思うと苦しいです。 いいアドバイスをいただきたいです。

  • 離婚後のローンについての質問です

    私37歳、妻34歳で子供が13歳と12歳の2人います。 本題に入ります。 夫婦仲は悪いです。お互いに小さな事の積み重ねですね・・・・ 最近、妻が浮気をしていた事が発覚しました。去年の6月~12月位までで、計6回らしいのですが、6回ともSEXがあり妻の知人です(相手は妻子ありの40歳位の男性) そこで私自身の意見は離婚です。子供の事を考えると非情に申し訳ないと思います。ですが妻がした浮気は許せません。 私は現状で言うと全て捨ててもう家から飛び出たい、現状から逃避したい 一番信頼していた妻に裏切られ心身的にボロボロです。 離婚にあたって問題があります私名義の戸建の持ち家がありローンも支払中です。 この場合、妻に残りのローン支払を行わす事は出来るのでしょうか? 理由はともかく妻と暮らす気は無いです。離婚後は知らない土地に行き全てを0からスタートする予定です。 私ごとの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 中傷などは落ち込みが激しいため聞く余裕がないので真剣な回答をお願いします。

  • 人生とは何でしょう?離婚した方が良いですか?経験された方のお話聞かせてください。

    40歳子供2人(2人男中学生)です。10年以上妻とは同じ部屋では寝ていません、しかし毎日炊事洗濯はしてくれます。夫婦とはなんでしょう?何か同じ墓に入るのはお互い嫌な気がします。離婚した方が良いと考えております。 そこで質問です。 (1)妻子供たちの生活は保障するとしてどれぐらい養育費は必要ですか? (2)離婚して独身になってから、また他の方と出会い結婚されたり人生がより良いものだと感じている方はいらっしゃいますか? (3)夫婦間がうまくいっている方に質問です、夫婦とはなんですか?夫婦である必要ありますか?

  • セックスレスと離婚

    38歳、結婚7年目、子供二人がおります。 ちょうど1年前、妻から「離婚したい」と言われました。理由はなんだか適当なことを並べられましたが、どれもあまり身に覚えのないようなことや、たまに会う私の両親に対しての不満などでした。体調を崩していたり、勘当されて疎遠になっていた実家から声がかかったことなども関係あるのかもしれません。離婚の理由の中に「もうセックスしたいとは思わない」というものがありました。下の子を妊娠してから1年半ほどセックスレスだったのは事実ですが、つわりや子育て、妻の体調などにも気を使っていたつもりだったので、誘わなかったせいもあるのでしょうが、妻がそう考えていたことは全く知りませんでした。 結局の所、子供のこともあるので離婚にはいたらず、なんとか過ごしています。ですが、そのときからはセックスについて、まったく触れなくなりました。 それまで7年間、離婚など1度も考えたことはありませんでしたが、離婚を切り出された日からは1日たりとも欠けることなく離婚とセックスレスについての考えが頭から離れません。家族で旅行に行ったり、レジャーを楽しんだりはしているので、妻は表面上はあまり変化がないように感じているのだと思います。ですが私自身は時間があるとセックスレスと離婚について考え始めてしまうのです。 性欲だけの問題ではないので、風俗に通って解決できるとは考えていません。ですが夫婦なので、愛情を確かめながらセックスしたいと思っています。 妻は周りには「夫婦仲はよい」と話しています。私はその「仮面夫婦仲」を演じることにもう疲れてしまいました。セックスをすれば仮面じゃなくなるのかと言えば、そういうものでもないのかもしれませんが、少なくとも離婚については考えないで済むようになる気がするのです。 子供もいるし離婚が一番よい方法とは思っていません。しかし拒否されるたびに離婚が頭をかすめていくのも事実です。 ほかの方の質問もかなり読ませていただきました。参考にできることは片っ端からしたつもりです。それでもやはり解決には至っていません。 ですが友人にも両親にも、もちろん妻にも相談できずにいます。 体験談でも参考例でもかまいませんので、どなたか意見をお願いします。

  • 離婚についての質問です

    自分でも少し調べたのですがはっきりとわからなかったので… 結婚したての夫婦 妻はろくに家事などをあまりせず、知らない間にホスト通いや勝手に知らないところで風俗などで働いていることがわかりました。(ホスト通いは聞いた話で確定していませんが、風俗は確かです) 夫は愛人を作り、鞄ひとつ持って愛人と家出…家には一年連絡をしていません。もちろん生活費等もいれていません。 この場合何年かたったら夫婦仲は成立しなくなるのでしょうか?やはり他の質問にもある「夫の悪意ある~」で、妻の方からの離婚申請でないと離婚は成立しないのでしょうか? あと、法律で年数で勝手に離婚が成立する場合があるのでしょうか?

  • 離婚経験のある方へ質問です

    先日もこの掲示板に相談させていただき、沢山のご意見頂戴し、ありがとうございました。 離婚経験のある方に質問です。 妻から離婚を迫られており。現在2歳になる男の子がいます。 妻側の家族は、何も私や私の家族の言う事は取り合ってもらえず。 現在、勝手にアパートを契約し、子供を引き取られています。 出て行った理由は今年6月に勤めていた会社の事業所廃止によるリストラを伝えた2日後に出て行き、その後両家の話合いもしましたが、昔の喧嘩や、あんな事、こんな事を言われたとの理由です。 タイミングを見計らっていたのかもしれませんが、先日用事があり、妻に会いましたが、非常に攻撃的でした。 向こうの家族からは、「私たちで子供は育てる」とまで言われています。でも、妻は煽られているとも感じました。 母子家庭はそんな甘いものじゃないと思いますし、彼女は後悔しないかと心配になりました。 現在でも私はやり直したい気持ちです。妻も子供も守りたいです。 現在は7月より、新しい職場で頑張っていますが、 やはり、そこまでになると無理なのでしょうか? 離婚後、後悔しているご意見など、聞かせていただけたらありがたいと思います。 よろしくお願いします。