ジムでの憧れの関係が冷たくなってしまった・・・どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムで憧れの方と親しくなったが、最近無視されるようになり、傷ついている。
  • ジムでの人間関係が崩れるのは嫌であり、自分からは距離を置くことに決めた。
  • 大人な対応ができるようになりたいが、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムの憧れの方の目が見れなくなった今・・・

続いて浮上した悩みについて・・・ スポーツジムに通っています。4か月前から親しくなった憧れの方がいます。その方からスタジオプログラムなと゛今まで入らなかったものへ導いていただいたり、アドバイスをいただいたりして親しくなりました。私は個人的にその方への異性としての憧れも持つようになりました。その方は常連さんなのでたくさん知り合いがいらっしゃいます。単身赴任でこちらに来ておられて7月にはもう地元に帰られますのでジムも脱会されます。私は2.3人ぐらい少し話をするぐらいの方しかいません。 その方と仲良くなった分私はその方を見かけるとその方中心に話し込んでしまう感じでした。 やはり周りの方の目もありますし、私がガツガツとその方と話をしてしまうことに引かれたのか先日今までとはない無視的な感じを受けました。自分勝手な行動をとっていた私に問題があるのはわかっていましたが無視的な態度を取られたときにとても『傷つき』ました。 本来スポーツジムで運動をすることが主にならなければならないところで、このような事を考えて、勝手に傷ついてというのは私の勝手なことだとは十分に承知して反省しております。 ジムにも行きにくくなった感じがあってなんだか楽しめなくなってしまって、こんなことになるなんて最悪だわ、ジムでこのような状況になるのは一番嫌なことだったのに、だから私はジムでも仲良しさんを作ることなく単体で運動を楽しむこと、ジムでの人間関係でがたがたするのだけは嫌だと思っていたのにこんなことになるなんてという気持ちです。でも、このようなことを理由に脱会することは嫌でしたので、今日も一緒になるプログラムということはわかっていましたが、行きたかったので普通に参加しました。インストラクターさんからアドバイスを受けたりしていましたら彼のほうから『ぎりぎり間に合いましたね』と話しかけてこられました。あれだけ目もあわさずに避けられていたのに『??』という思いが正直ありました。避けられていることに私が勝手に気分を悪くしたのも正直ありましたので。今まで丁寧に話してきたのに急に態度が変わったことに??というか・・・ こういうことがあったのでもう私からは彼に近寄ることはやめよう、ジムの運動を今迄通りに楽しむことにしようと決めていました。今日の夜のスタジオも一緒になったのですが、マットを返す時などに近くにいらっしゃる気配など感じましたがもう私は顔を上げることもできず、そそくさと早くスタジオから出ることばかり考えてしまいました。 一番思うことは『もう傷つきたくない』という思いです。 今までよい関係で急に冷たくされたりすることに慣れないといいますか、こんな想いになるならいっそかかわっていないのが心が穏やかに入れます。46歳にもなってこんなことを思うのは幼稚でしょうか。もっとおおらかに対応するのがおしゃれな大人の女性とおもうのですが、あの感じをまたされたりするのは嫌だ、残り少ない人生を心地よく過ごしたいと思ってしまいます。もっと大人にならないといけないでしょうか。どうしたらよいでしょうか?どうぞご意見をよろしくお願いします。

  • fukema
  • お礼率88% (1842/2078)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

今の感覚こそ、 自業に対する「自得」の部分なんじゃないの? 自得の時間さえまだ経って「いない」のに、 貴方は「また」自分の悩みに絡まってしまうの? 片思いの延長の悩みにスライドさせてしまうの? 気付けた事は大事だけれど、 丁寧に立ち止まって、 自分自身に反映させていく46歳の人間力は? ようやく立ち止まれたんだよ、貴方は。 だからこそ、 足元を止めて、整えて、深呼吸をして。 改めて目の前の一日一日を大切にしていく。 その彼「だけ」に限らず、 ジム内の人間関係に限らず、 関わりのある人たちに対して誠実に、快活に。 貴方はその意識に対して「本気」で向き合っているのか? もし貴方が、 その足元さえ丁寧に持っていれば、 相手の対応が及ぼすダメージ感って強くないんだよ。 何故貴方がショックを受けてしまったのか? それは、 普通の人よりも「何倍」も気持ちのセンサーをビンビンに立てて、 彼「寄り」のアンテナを創ってしまっていたからでしょ? 求められていない事をし続けていた。 電波が届かない所にいるなら、 電波が届く「範囲」で無理なく楽しく関わっていけば良かった。 でも、 貴方は電波「探し」をし始めた。 彼の居る所にわざわざ自分を持っていこうとする事。 貴方は彼の対応が変わったというけれど。 彼から見ても、 貴方の対応って随分変わってしまったんだよ? 丁寧なサポートをして、 それを貴方が「活き活き」と受け止めて、受け入れて。 自分の練磨に活かそうとして、 少しずつ「出来る」事が増えていく事に喜びを感じていた貴方。 表情も凄く穏やかだったんだと思う。 その当時の貴方の印象からすれば、 今の貴方って随分重くなってしまっている。 ほぐれていくよりも、 どんどんもつれてきているから。 46歳分の丁寧さや謙虚さを持っている事を差し引いても、 当初の活き活きした感じって今は「少ない」んだよ? 彼にもそれは残念なんだと思う。 実は貴方の方が、 彼に対する印象を変えてしまっているんだよ。 相手「が」貴方にスタイルを変える必要があるとしたら、 それは、 貴方がメッセージのある自分を抱え過ぎていたからでしょ? それでも、 貴方は自分「が」ダメージを受けた、 自分「が」態度を変えられたんだ。 自分「が」傷つきたくない。自分「が」苦しくなりたくない。 そう思うの? 誰も貴方に片思いしろ、なんて頼んでいないのに。 少し貴方の考え方は小さくなっている気がする。 貴方はアンテナ片手に、 電波を感知する「為」に動いていたんだよ。 まるで探検隊のように。 私に対してどういう感情があるのか?無いのか? 彼の真実はもはやどうでも良くなっている。 とにかく、 私が「今」見ている、感じている彼の中に、 私に対する意思表示を見たい、感じたい、受け止めたい。 彼が貴方と目を合わせてくれれば。 貴方に微笑んでくれれば。 彼から話しかけてくれれば。 貴方はアンテナの感度が良い分、 それを自分の中の充足感にする。 逆に、 私が彼を感じようとしている時に。 彼がちょっとでも避けたように見えたり、 私から距離を置いたように感じてしまうと。 それは貴方にとって単なる「ダメージ」になってしまう。 自分のアンテナの感度を鋭敏にし過ぎているから、 「勝手」にメッセージとして受け止めてしまうんだよね? それも彼には残念な状態だよ? 彼が、 貴方を「無視」したり、「避ける」理由なんて無いんだよ。ゼロ。 ただ、 彼には貴方の力の入り方がずっと気になっている。 貴方に声を掛けたり、 貴方のペースを応援したり、 進捗度合いを優しく見つめて、フォローしていく事。 それって、 貴方が運動しやすいように、 貴方が「心地良く」参加して、自分をほぐしやすいように。 貴方を「柔らかく」する為の働き掛けなんだよね? これからも「出来るなら」そうしたい。 でも、 貴方はそれをずっと「固い」自分に繋げている。 話しかける事はいつでも出来るんだよ。 でも、 貴方は話しかけてくれた事を更に心の「固さ」にして、 その自らの心の固さを贈呈用の「折詰」にして、 丁寧に彼の「さしあげよう」とするじゃない? その為に頑張ろうとしてくる。 それって彼には、 貴方に余計な気を「遣わせている」ように感じるんだよ。 サクサクと挨拶したり、 その時その時の「点」のコミュニケーションを身軽に楽しみたい。 それって今でも彼の中にある思いだよ? でも、 貴方は「点」では無くて、「線」でしょ? 「点」って間が空いても良い、いつも同じようにしなくても良い、 変化込みの隙間のある、柔軟性のあるスタンスなんだよ。 貴方は「線」だからこそ、 ちょっと切れたように、 間が空いたように感じる「点」の対応が苦しくなるんだよ。 彼からすれば、 周りのように「点」の対応をしたくても、 貴方に一々「線」にされてしまう事が重たい時もあるんだよ。 彼の意図がどうあれ、 その「線」を彼は断ち切って「くれた」んだよ。 流れを変えて「くれた」。 貴方の通電状態を断ち切って「くれた」んだよ。 それってダメージ? それによって貴方は覚める事が出来たのに、 貴方は被害を受けた感覚なの? むしろ、 そういう振る舞いを「させて」しまう必要があった貴方。 あ、これでは駄目だ、と。 私自身が、 心地良く、活き活きと片思いを「楽しめて」こそ。 そういう私が相手にも「還って」行くんだ、と。 今までの私はどうだったんだ? 参加し始めて、 楽しくて、嬉しくて、優しい気持ちになれた、 あの時の自分が今相手に「見えて」いるのか? 避けられたと騒ぎ、 目を合わせられないと自分の内側に篭り、 傷つきたくないと叫び・・・ それって「心地の良い」私なのか? 色々な事を考え「過ぎ」ない。抱え「過ぎ」ない。 実はそれだけで、 貴方の今の状態って解消されるんだよ。 不自然で嫌な自分から、 当たり前の安定感のある、 当たり前の快活さを届けていける、 そういう貴方になっていくんだよ? 貴方が大人になるならないの問題はどうでもいい。 失礼な言い方になるけれど、 貴方に大人になって「くれ」と思っている人は、 強いて言えば貴方の息子さん位。 その彼には、 別に貴方が大人になろうとしても、しなくても影響はない。 貴方は外見的には大人中の大人だから。 彼はジムで、 貴方の身体中心のサポートをしている。 貴方の心の成長を促す事までは担当していない。 ただ、 貴方が彼との関係、彼とのバタバタを機に、 自分なりの「成長」材料にしたいなら。 それは貴方の自由で構わない、という事。 改めて、 良いなと思える自分自身とは? その目線を大切にしていけるきっかけになるなら。 そのジムは、 単なるスポーツ以上に意味がある場所になっている。 彼との出会いも意味ある出会いになっている。 本当に貴方次第なんだよ? 残りの人生云々なんて、 今このタイミングで、 一気に答えを出す問題でも無い。 そのジムでの活動も、 貴方が今後どういう自分を目指していきたいのか? 改めて、 丁寧に感じていく機会の「一つ」として、 貴方なりに「大事」にしていけば良い、という事。 深呼吸を忘れないで。 柔らかい貴方を大切にね☆

fukema
質問者

お礼

BLAZINさんへ ありがとうございます。書いて下ったように ようやく立ち止まれた『今』です。流れをかえて『くれた』ことこれはダメージなんかじゃないこと。【やっと気づけることができたから】です。 自分で活き活きを感じていない今、彼もそこを感じ取っちゃったと思います。彼への接触に必要以上に不自然なほどに『無理』をしていました。 書いていただいた日々の生活で私を取り巻く環境やかかわる人に対しての私・・・ここは今一度これを機会に考えていきたいと気づかされました。ここができていないからこのような負のスパイラルにどっぷりつかってしまう…これは大きな意味でよい『きっかけ』だったと思います。 なんでも自分は上手にこなしていたととんでもない勘違いしていました 。 そして自分『が』自分『が』・・・『我』が出てしまっていたところ、彼の真意をわかろうともせずに・・・ ここを指摘していただいたことにハッとさせられました。 今日午前中に彼は私のほうにきて『次のプログラムどうします?』と聞きに来てくれたり、私の顔をみて『お疲れ様』と言ってくださったり。 そんなことがありました。私もちゃんと『いえ、次のプログラムも受けずにこれでもう帰ります』『お疲れ様でした』ときちんと丁寧に笑顔(少しひきつっていたかも笑)でお答えしました。素直にうれしかったです。 blazinさん、続いての大切なメッセージ本当にありがとうございます。ここで『困っています』『すぐに回答を』をここに質問を出さないような私になれるようになれるといいです。心も身体もやわらかでしなやかな私になれるようにジムでのトレーニングに精を出しますね。

その他の回答 (3)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

No2の者です。 すみません。過去の投稿文を参照しつつ書いたもので、ごちゃまぜにしてしまった部分があります。 申し訳ありませんでしたm(_ _;;)m失礼しました。

fukema
質問者

お礼

いえいえ、ご丁寧にありがとうございました。そして、mao-2012さんのご意見はもっともです。頭と心が一致しないことが厄介で、ほとほと困ったものですね。 いろいろ整理してみます。ありがとうございました。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

以前も、質問を拝見しました。 fukemaさん、落ち着いて。ここでもいろんな方にアドバイスもらったでしょう。 それを読んだ直後は、fukemaさんは「そうですよね。落ち着かなくちゃだめですよね。」と一見納得しているように見えるけど、でもまた時間が経つとすぐに、どうしようどうしようって再びあたふたし始める。その気持ちは分からなくはないけど、人から聞いたアドバイスが活かされてないように私には見えるんです。 「もう傷つきたくない」なら、例えば一度、ジムから気持ちを離してみてもいいんじゃないですか?運動をするなら、そこのジムじゃなくてもいいんです。fukemaさんは自分で悩む原因を作っていると思う。 インストラクターさんは、問題なく業務をこなしたいだけ。だから、深入りしてくる会員さんには少し距離を取ることもあるでしょう。それってあなたのことを「嫌いだから」ではないんですよ。彼だって、業務に差支えない範囲でなら、あなたに対応ができる。でもそれより一歩踏み込んで来ようとするあなたを、たまに「仕事用のライン」まで押し返す必要がある。あなたは「お友達」ではないから、あくまでこれは仕事だから、一定の距離を保ちたいんです。だから時々、ちょっと近寄りすぎですよ、って彼は示してるんだと思います。 人生の時間を心地よく過ごすことはfukemaさんだって出来ます。今、心地悪くさせてるのはインストラクターさんのせいではないですよ。

fukema
質問者

お礼

No.2 でお礼書かせていただきました。 貴重なご丁寧なアドバイスありがとうございました。

fukema
質問者

補足

ありがとうございます。 本当に皆様のアドバイスを一見受け入れてよーしこれからはと思いつつも、ジムでのちょっとしたことでまたああでもない、こうでもないと考えてしまっています。成長がみられないですね・・・ ちなみに、この方はインストラクターさんではなくメンバーさんなのです。これはインストラクターさんでもメンバーさんでもそこは関係なく、私自身の心の問題ということになりますよね??? 運動を目的とするのが主であるべきなのに、このような話が入り込むこと自体おかしなことになりますね・・・

noname#179044
noname#179044
回答No.1

大人に…っていうか。 好いてるのも嫌ってるのも傷ついてるのもあなただけのことなので。 むこうからすれば「ちょっと感情的で厄介な客」程度だし そういう人はゴロゴロいると思うので… 喋りかけてくるのはそりゃ仕事ですから。 無視するのはあなたの態度が目に余ったからですし。 そうですね、ご自分が気持ちよく過ごされたいなら 自意識過剰を辞めればよいと思いますよ。 相手の対応はビジネスだと、理解してください。 冷たいのも話しかけるのも親しげにしてくれるのも。 つか、それ以外ないので。

fukema
質問者

お礼

私自身の心の持ち方、整え方に今一度整理をしてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツジムの憧れの方との接し方に一喜一憂して・・

    現在スポーツジムに通っています。そこで一緒になる憧れの方がいます。その方のおかけでスタジオプログラムも入る事ができてとても楽しくなっています。その方を人としてはもちろん少しだけ異性として素敵だなと思ってしまっています。今まではその方に会えるだけでも、会釈できるだけでもだったのがジムに行けばどんどん少し話がしたいと思ってしまいます。その方はたくさんお友達がジムにいらっしゃいますが、私はほとんど単体なのでその方と話をするとなると1対1になります。ほかの方の目もありますのでそこもそこそこの程度にしないといけないと気になります。 今日もお昼のスタジオあともいろいろ話をしてとても楽しかったので、本日夜のスタジオプログラムの後もその方のところにノコノコといき『今日お昼ご飯のじかんだったのに話し込んじゃってすいません』と言いますと『いえいえ』と少しひきつり顔???この方いつも優しいので『大丈夫です』と言ってくださいますが…またコイツ話に来たよ的になんか思ってしまいました。そのあとすぐにスタジオを出たらいつもの常連チームさんと円陣っぽく座ってワイワイと楽しそうに話をされていました。その時はもうこちらかが帰る姿を見ても知らんぷり的な感じでした… こういうことがたまにあるので『もうこちらから話しかけるはよそう』と心に誓うのですが、そうするとその方からこちらにいろいろ話しかけてきてくださったりするのでまたそれで嬉しくなって私も接近しがちな理ます。 その方はスタジオのプログラムも難なくこなされているので私はその方から見たらカッコ悪いダメダメなんですけど、あそこはああしたほうがいい、こうしたほうがいい、といろいろアドバイスもしてくださいます。 ここで質問ですが、基本こちらから話しかけるのは控えて、その方が話しかけてきてくださったら話をするというスタンスが良いでしょうか?それとか、スタジオで隣同志になったとかそのようなタイミングの時ぐらいでしょうか? でも、今までスタジオプログラム後も流れ的に一緒に出てそのまま立ち話的なことをする曜日があるのですが、そのような勝手な私の決めごともやめたほうが良いでしょうか?

  • スポーツジムで憧れの方のメアドについて

    スポーツジムに通っています。11月ぐらいから親しくなった憧れの方がいます。スタジオメニューの紹介を受けたり、気になるところをいろいろ教えてくださったりします。 スタジオに入って少し時間待ちなどの時にはこちらまでトコトコとやってきてくださって『今日は昼間来ておられませんでしたね』とか『次のメニューこういう感じですけどはいってみませんか』とか『今日はどっちのプログラムに来られるのかなと思っていました』とかすこしだけ気にかけていただいている発言が嬉しいなと思っています。でも、この方は常連なのでほかにもっと親しい方がたくさんおられます。 この一週間まったくジムに来られませんでした。とても気になりました。風邪?単身赴任の方なので仕事で地元に帰られたのかな?家庭の事情がなにかあったのかな?と 気にしてもどうしようないことを気にいてしまいます。 この方のメールアドレスをお聞きするのは筋が違っていますでしょうか? やはりジムの中だけでのお付き合いまでがよろしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ジムで憧れの方からのご指導を受けていますが…

    スポーツジムて゛憧れの方(明るく、ジムのスタジオメニューをしっかりされて、スタイルが良いなど)と仲良くなって一緒になるスタジオメニューで私の気になるところをご指導いただいています。 私は彼と違って身体能力も欠けますし、どんくさいと言いますかなんだかセンスもないのでなかなかうまくなりません。 ご指導受けるスタジオメニューは本当にまだ数回のものばかりなので、これからどんどんやるうちにそれなりになるのかなと思っていますが、こんなにどんくさく、教えていることもなかなかうまく自分のものにできていないことに呆れられるのではないかとすこし不安です。 彼は常連組さんととても仲良いですし、常連組さんたちはやはりうまい方ばかりなので話も盛り上がっている姿も見かけます。 同じレベルぐらいの会話ができればよいのですが、モタモタしている私なんて彼に取ったらつまらない存在になってしまうのが不安です。 これからどんな心もちでいるとよいでしょうか。

  • ジムで親しくなった憧れの方に本当に憧れてるかどうか

    何度か質問をさせていただいています。 ジムで親しくなった方にいろいろアドバイスをいただいたり、お話させていただいて4か月ぐらいになります。ちょっとしたお土産を渡したり、逆にお土産をいただいたり、も一度ありました。 彼のほうはほかのメンバーさんにもお土産などはたまに買ったりされているようです。 今まではいらなかったスタジオプログラムにも入ることになったり、とても感謝しています。スタイルもよく、スタジオブログラムもとてもカッコよくこなされるところも憧れます。 ジムでのいろんなことを教えていただいたことに感謝するだけでよいのですが、少しだけ異性としても素敵に思っていました。 でも、既婚者でいらっしゃいますからそんな風に想うことは横に置いておかないといけないと思っています。 その方はジムの常連さんなのでたくさんジムでの仲良しさんもいらっしゃいます。私は単体なのでほとんど話す方は限られた2.3人ぐらいです。私がその憧れの方と話すとなると一対一になります。 私はその方を見つけると話そう話そうとする傾向があります。 少し前までは彼のほうも私のほうに来て話しかけてくれたり、すこし嬉しい状況がありましたが、最近は私が彼のほうに行くことが多く、ちょっとウザい感じに思われていることも感じたり… 私は高3の息子がいることを彼は知っておられます。×1なのです。彼は直接は聞かれませんが、私が息子と二人暮らしということを知っておられます。それから私からお土産を渡したり、いつもいろいろ教えてもらってありがとうございますのお手紙を書いたりしたので、引かれているのかな?と思ったりします。 ほかのメンバーさんと楽しそうに話をされるのを見ると私はやっぱりちょっと感覚的に違うのかな??と思ってしまっています。 その彼はスタジオでも前に前に出られる方で、インストラクターさんにもどんどん話しかけて冗談も言う感じの方です。関西の方なのでノリ、突っ込み的な感じです。私とは真逆の感じの方ですね。 私はあまり人を見る目がないように思うので、私の憧れている方は実は私が心ときめかせているのが違っているのかも? 同質じゃないのかな?? とかなんだか訳が分からなくなっています。 ここ数日彼から避けられている感じを思っています。直感は当たっているものではないでしょうか? 今後どうしたらいいかわからなくなっています。 わかりにくい内容になって申し訳ございません。 なにかよいアドバイスをお願いします。

  • スポーツジムでエアロビをやっている方に質問です。

    スポーツジムでエアロビ等をやっている方に質問です。 私はジムではマシーンを使って有酸素運動をしています。 最近エアロビにも関心があるのですが、 率直に良く分からないので教えて欲しいので教えてください。 なぜエアロビをやっていらっしゃるのでしょうか? エアロビをやっている人を見ていると、エアロビのやり方を覚えに来ている、勉強しに来ているような感じで、皆楽しそうではありません。 本来エアロビは楽しく有酸素運動をするためのものかと思うのですが、今ではエアロビと言いつつ、筋トレも取り入れてしまい、有酸素運動ですらなくなったものを、真剣に黙々と1時間もやっている人もいます。 それでもやるのはなぜでしょうか? 現在のスタジオプログラムがなくなってしまったら、ジムに通うのはやめてしまいますか?

  • ジムって?

    日本のジムって入会とかして通うとしますよね。そしたら先生か誰かに教わって運動とか水泳とかするんですか?自分で勝手になんかやったり泳いだりしちゃダメなんですか?水泳なんか見てると先生がいて生徒(大人の)が何人かいて教えてもらってやっているって感じなのをよく見かけますが私的には自分で勝手にやりたいって感じです。自分でやりたいのをやるってできるんですか?ジムってどんな感じなんでしょう?また安いですか?

  • ジムで親しくなった彼の態度について

    今スポーツジムに通っています。 11月の半ばぐらいからいろいろアドバイスをくださる方と親しくなりました。その方のおかげで今まで入らなかったスタジオに入ることもできたりしていろんなきっかけになりましたのて゜、先日旅行に行ったときのお土産をお礼の手紙をつけて渡したりもしました。 そのあとお土産のお菓子おいしかったです。お手紙もありがとう。と言っていただきました。 ジムのプログラムのあとも、私のおかしなところをこんな感じという風にいろいろアドバイスくださったりして、これからも何か気がついたら言いますね。と言ってくださったりしていました。 この方はとにかく毎日ジムに通ってこられて女性の方も仲良しさんがたくさんおられます。 私はジムには一人で通っているので特に知り合いという方がいないので、その方とは一対一で話す感じなので、異性ということもありなんだかほかの方の目も気にもなったりもします。 私はこの方と話せば話す度に気に入ってきてしまっているので調子に乗ってつい私のほうからどんどん近づいていく傾向があるのでこれも良くないのかなと思い始めています。 昨日も私が先に入っていたプログラムもが終わってスタジオを出たときに彼はスタジオ廊下の掲示板を見ていました。(ここの廊下は次のプログラムに入る人たちが待機しているのでひとつ前のスタジオから出てきた人とは自然と目が合う感じになります。) 明らかにスタジオとは逆のほうをむいている状況で スタジオの出口とは少し離れたところにいる彼に私はノコノコと近づいていき聞きたかった質問をしました。なんだかその時の彼の顔が引きつっている感じでした。話しながら話しかけるのをやめればよかったと後悔する雰囲気でした。 これは不自然な状況を私が作ってしまっていることになりますよね???? 今日もプログラムがご一緒でしたが、もう話しかけることもやめました。 近くで顔を合わせる感じにもならず会釈もする感じにもならなかったので、さっさとヨガマットを持って帰りました。 やはり、私から彼に詰め寄るのではなく彼から私に話しかけてくれる感覚を待ったほうが良いでしょうか? すれ違えば会釈するぐらい、こんにちはというぐらいがいいでしょうか? 今、彼と一緒になるプログラムの一つで冒頭にお書きしました私のポーズがおかしいので次は僕の横があいているからそこに来るといいよ、そしたら鏡も自分で見れるからと言ってくださっているものがありますが、なんかとてもためらってきてしまっています。後ろのほうでこっそりしてるのがいいのかな? とか思ってしまいます。 彼はとてもプログラムも一生懸命されているので私がいろいろ話すことがそろそろいい加減迷惑??かなと思ったりします。  やはり、もう少し控えめ目に自然な流れに沿っていくのが良いでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツジムがだんだん楽しくなくなってきた…

    最近スポーツジムへ行く事に慣れたせいか、楽しさが減ってきました。 「嫌だな」とか「なんか楽しめない」といった感情になってしまいます。 スタジオに出ても、なんか、自分が楽しめていないのです。 前までは大好きだったスタジオのプログラムも、なんか気分が沈みます。 時々、周りの人が楽しそうだと、冷たい視線を送ってる自分がいます。 きっと羨ましくなってるのでしょうが、こういった感情になるなら、ジムを辞めるなどして離れるべきでしょうか。

  • ジムで仲良くなった方が気になり過ぎてしまっています

    現在スポーツジムに通っています。今月初めから少しずつお話をする方ができました。スタジオメニューのおススメを教えていただき、一緒に入らせていただいたり、そこからまた会話も広がっていき、話していけばいくほどすこしずつ惹かれていっている感じです。仕草とか、話の内容もとても前向きで話をしていても元気をいただいたり、よーしがんぱろうっていう気持ちにさせていただける方です。 一緒に入っているスタジオは励みにもなりますのでとても楽しいです。 でも、ジムでのかたなのでこんな気持ちになってもというところがあります。既婚者でいらっしゃいますから。 こんな気持ちの整理の仕方はどうしていくとよろしいでしょうか。

  • ジムでかわいくしたい

    今、ジムに通っています。 (女性です。) そのジムのスタッフの年下の子がすごく気になっています。 今日は会えるかなとうきうきしながらジムに行く感じです。 ジム内で会えると「あっいたぁっ!」って ドキッとするぐらい嬉しいんです。 (もう24歳でみっともない話かもしれませんが・・;) でも、なかなか会える機会が少ないんです。 ジムには来てるけど、事務所内にいて会えなかったり。 スタジオにいなかったり。。 なので、会えたときはすごく貴重なときなんです。 なので、いつ会ってもいいように、ジムに通う洋服なども かわいい感じ(スカート)の服を着たりしてます。。 そこで今回ご質問したいことがあります。 ジムで運動をするとき、女性が着るウェアで、 こういう色合いのウェアはかわいい、などありましたら教えてください。 色のほかにも、形などありましたらそちらも教えて下さい。 髪型もアドバイスがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。