• ベストアンサー

ジムで仲良くなった方が気になり過ぎてしまっています

現在スポーツジムに通っています。今月初めから少しずつお話をする方ができました。スタジオメニューのおススメを教えていただき、一緒に入らせていただいたり、そこからまた会話も広がっていき、話していけばいくほどすこしずつ惹かれていっている感じです。仕草とか、話の内容もとても前向きで話をしていても元気をいただいたり、よーしがんぱろうっていう気持ちにさせていただける方です。 一緒に入っているスタジオは励みにもなりますのでとても楽しいです。 でも、ジムでのかたなのでこんな気持ちになってもというところがあります。既婚者でいらっしゃいますから。 こんな気持ちの整理の仕方はどうしていくとよろしいでしょうか。

  • fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 良い方とめぐり合いましたね。 貴女の人生を豊かにしてくださる方だと思います。 ・仕草とか、話の内容もとても前向き ・元気をいただいたり、よーしがんぱろうっていう気持ちにさせていただける ・励みにもなりますのでとても楽しい その方がスポーツジムで<女>を狙っていると考えたらどうでしょう・・・。 一気にいだいていたイメージが崩れますよね。 彼が<良い方>だからこそ、素敵に感じるのだと思います。 貴女が密かにときめきながら、励みにし、楽しく通えるなんて、最高じゃないですか。 その方と<良い距離感>を保っているからこそ、彼からも素敵な笑顔で返されるのです。 では、その<良い距離感>を保つには・・・。 貴女の中にある<恋愛感情>を昇華させてしまいましょう。 彼に対しての<恋愛感情>を、<人として>好き・・・<憧れ>の対象として好き・・・に変えてしまうのです。 貴女が抱いた<恋愛感情>は、彼に戸惑いを与えてしまいます。 彼も男ですから、見たくもない<男のずるさ>を引き出してしまうかもしれません。 そうなると・・・周りにも迷惑ですし、何より彼の<笑顔>を汚いものに変えてしまいます。 人として好きなままであれば、貴女に向けられる笑顔は素敵なままですが、<恋愛感情>の好きであれば、貴女に対する笑顔が曇ります。 貴女も<やましさ>を持ってしまうと、素直な笑顔が彼に出せなくなります。 貴女が見つけた居心地が良い居場所は、<良い距離感>の上に成り立つものだと思います。 素敵な彼の笑顔を守る(?)ために、貴女の素直な笑顔を守るためにも、<恋愛感情>を<人として>好き・・・<憧れ>の対象として好き・・・に頑張って切り替えてしまいましょう。 貴女の笑顔が曇りなく彼に出せますように・・・。 がんばってください!!!

fukema
質問者

お礼

とても素敵なお言葉の数々ありがとうございました。心に響きます。 今ジムから帰ってきたところです。 ジムの後にお買い物をして帰ろうと食品フロアーで買い物をして、さて、レジにという時に、その方が目の前に。もうびっくりと嬉しさとで・・・その方は今から行かれるようでペットボトルのお茶を買っておられました。ジム終了後実家に帰りますから次は月曜日ですねって。 そうですね、こんな会話が笑顔で続きますように人として素敵な存在になっていただきます。ちょうどスーツ姿を見てみたいなぁと思っていたところだったのでとてもタイムリーにスーツ姿でした。とてもスタイルがよくてスーツもお似合いでさすがって感じでした♪ 私も素敵なラインと体脂肪減少に望みたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#172782
noname#172782
回答No.2

fukemaさんはその人と付き合いたいのですか? もし付き合いたいのなら私の意見を参考にしてください。 そうでないなら無視して構いません。 私も似たような境遇にあります 私の場合は職場の既婚女性が気になってるんですが、もし告ってフラれたりしたら相手も自分も嫌な空気になるし、付き合えても不倫というイメージが悪い言葉が付きまとってくるので、私は叶わぬ片思いをしてます。 だってその人がいるからよりジムに行くのが楽しいんでしょ? 私もその女性がいるから仕事が楽しいです。(まぁアルバイトですが) でもその【線】を越してしまうと楽しかったことが一変地獄に変わるかもしれません。 なので叶わぬ片思いをして(ですがその人に執着せず)これからも楽しい時間を過ごしたほうが賢明だと思います。 もしそれでもっていうんならその人が離婚をするのを待ってから挑んでください。 それが最低ラインだと思います。

fukema
質問者

お礼

本当に同じ境遇ですね。 私も同じようにジムでともに頑張れる仲間として、素敵な存在のままでいていただくようにいたします。 今、スタジオプログラムのことでいろいろ話したり、一緒に汗をかくことで共有できる時間を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。 お互い素敵な人に巡り合えたことを喜んでいきたいですね♪

回答No.1

好きになるのは自由です。 その気持ちを大切になさっていけばよいのでは? それ以上の気持ちを望めば幸せは遠のく気持ちで居たほうがよいと思いますよ。 それが辛いのであれば、別のスポーツジムへ通われたほうがよいでしょう。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、その方と出会えて、お話しできるようになって、日に日に素敵な方だなぁ思えるそんな気持ちを大切にしていきます。 私が心の中だけでこの年になってこんな気持ちにさせていただけてなんだか幸せだわって思えることを嬉しく思えるようになれていますから、それが人を大切に思ったり好きになることなんですね。 一緒に汗をかきながらスタジオで頑張ります。

関連するQ&A

  • ジムで憧れの方からのご指導を受けていますが…

    スポーツジムて゛憧れの方(明るく、ジムのスタジオメニューをしっかりされて、スタイルが良いなど)と仲良くなって一緒になるスタジオメニューで私の気になるところをご指導いただいています。 私は彼と違って身体能力も欠けますし、どんくさいと言いますかなんだかセンスもないのでなかなかうまくなりません。 ご指導受けるスタジオメニューは本当にまだ数回のものばかりなので、これからどんどんやるうちにそれなりになるのかなと思っていますが、こんなにどんくさく、教えていることもなかなかうまく自分のものにできていないことに呆れられるのではないかとすこし不安です。 彼は常連組さんととても仲良いですし、常連組さんたちはやはりうまい方ばかりなので話も盛り上がっている姿も見かけます。 同じレベルぐらいの会話ができればよいのですが、モタモタしている私なんて彼に取ったらつまらない存在になってしまうのが不安です。 これからどんな心もちでいるとよいでしょうか。

  • スポーツジムの憧れていた方が今月で地元に帰る際お礼

    現在スポーツジムに通っています。 昨年11月にジムの会員さんでスタジオプログラムをうまくこなされ、とてもスタイルの良い男性【既婚、単身赴任】と話をするようになり、スタジオプログラムのおススメや、動きのおかしいところは直していただいたりとお世話になりました。 今まで入らなかったスタジオメニューが今はとても楽しく、これもこの方と話をしなかったら今の自分はなかったなぁと思っています。 しかし、私が気に入ったところもあり、この男性の方に急接近しようとして避けられたりするようなこともあったりとなんだかご迷惑をおかけするような空気もあったこともありましたが、今は私もその方を頼らずにせっせと入りたいメニューをこなせるようになりました。 なので、最近はほとんど会話をすることもなく、すれ違えば「こんにちは、お疲れ様」ぐらいの会話になりました。 その方は単身赴任で来ておられましたが、今月いっぱいで地元に帰られます。 最後になにかお礼を伝えるのに一番スマートなお伝えはどのようなことがよろしいでしょうか。

  • スポーツジムで憧れの方のメアドについて

    スポーツジムに通っています。11月ぐらいから親しくなった憧れの方がいます。スタジオメニューの紹介を受けたり、気になるところをいろいろ教えてくださったりします。 スタジオに入って少し時間待ちなどの時にはこちらまでトコトコとやってきてくださって『今日は昼間来ておられませんでしたね』とか『次のメニューこういう感じですけどはいってみませんか』とか『今日はどっちのプログラムに来られるのかなと思っていました』とかすこしだけ気にかけていただいている発言が嬉しいなと思っています。でも、この方は常連なのでほかにもっと親しい方がたくさんおられます。 この一週間まったくジムに来られませんでした。とても気になりました。風邪?単身赴任の方なので仕事で地元に帰られたのかな?家庭の事情がなにかあったのかな?と 気にしてもどうしようないことを気にいてしまいます。 この方のメールアドレスをお聞きするのは筋が違っていますでしょうか? やはりジムの中だけでのお付き合いまでがよろしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ジムの憧れの方の目が見れなくなった今・・・

    続いて浮上した悩みについて・・・ スポーツジムに通っています。4か月前から親しくなった憧れの方がいます。その方からスタジオプログラムなと゛今まで入らなかったものへ導いていただいたり、アドバイスをいただいたりして親しくなりました。私は個人的にその方への異性としての憧れも持つようになりました。その方は常連さんなのでたくさん知り合いがいらっしゃいます。単身赴任でこちらに来ておられて7月にはもう地元に帰られますのでジムも脱会されます。私は2.3人ぐらい少し話をするぐらいの方しかいません。 その方と仲良くなった分私はその方を見かけるとその方中心に話し込んでしまう感じでした。 やはり周りの方の目もありますし、私がガツガツとその方と話をしてしまうことに引かれたのか先日今までとはない無視的な感じを受けました。自分勝手な行動をとっていた私に問題があるのはわかっていましたが無視的な態度を取られたときにとても『傷つき』ました。 本来スポーツジムで運動をすることが主にならなければならないところで、このような事を考えて、勝手に傷ついてというのは私の勝手なことだとは十分に承知して反省しております。 ジムにも行きにくくなった感じがあってなんだか楽しめなくなってしまって、こんなことになるなんて最悪だわ、ジムでこのような状況になるのは一番嫌なことだったのに、だから私はジムでも仲良しさんを作ることなく単体で運動を楽しむこと、ジムでの人間関係でがたがたするのだけは嫌だと思っていたのにこんなことになるなんてという気持ちです。でも、このようなことを理由に脱会することは嫌でしたので、今日も一緒になるプログラムということはわかっていましたが、行きたかったので普通に参加しました。インストラクターさんからアドバイスを受けたりしていましたら彼のほうから『ぎりぎり間に合いましたね』と話しかけてこられました。あれだけ目もあわさずに避けられていたのに『??』という思いが正直ありました。避けられていることに私が勝手に気分を悪くしたのも正直ありましたので。今まで丁寧に話してきたのに急に態度が変わったことに??というか・・・ こういうことがあったのでもう私からは彼に近寄ることはやめよう、ジムの運動を今迄通りに楽しむことにしようと決めていました。今日の夜のスタジオも一緒になったのですが、マットを返す時などに近くにいらっしゃる気配など感じましたがもう私は顔を上げることもできず、そそくさと早くスタジオから出ることばかり考えてしまいました。 一番思うことは『もう傷つきたくない』という思いです。 今までよい関係で急に冷たくされたりすることに慣れないといいますか、こんな想いになるならいっそかかわっていないのが心が穏やかに入れます。46歳にもなってこんなことを思うのは幼稚でしょうか。もっとおおらかに対応するのがおしゃれな大人の女性とおもうのですが、あの感じをまたされたりするのは嫌だ、残り少ない人生を心地よく過ごしたいと思ってしまいます。もっと大人にならないといけないでしょうか。どうしたらよいでしょうか?どうぞご意見をよろしくお願いします。

  • スポーツジムの憧れの方との接し方に一喜一憂して・・

    現在スポーツジムに通っています。そこで一緒になる憧れの方がいます。その方のおかけでスタジオプログラムも入る事ができてとても楽しくなっています。その方を人としてはもちろん少しだけ異性として素敵だなと思ってしまっています。今まではその方に会えるだけでも、会釈できるだけでもだったのがジムに行けばどんどん少し話がしたいと思ってしまいます。その方はたくさんお友達がジムにいらっしゃいますが、私はほとんど単体なのでその方と話をするとなると1対1になります。ほかの方の目もありますのでそこもそこそこの程度にしないといけないと気になります。 今日もお昼のスタジオあともいろいろ話をしてとても楽しかったので、本日夜のスタジオプログラムの後もその方のところにノコノコといき『今日お昼ご飯のじかんだったのに話し込んじゃってすいません』と言いますと『いえいえ』と少しひきつり顔???この方いつも優しいので『大丈夫です』と言ってくださいますが…またコイツ話に来たよ的になんか思ってしまいました。そのあとすぐにスタジオを出たらいつもの常連チームさんと円陣っぽく座ってワイワイと楽しそうに話をされていました。その時はもうこちらかが帰る姿を見ても知らんぷり的な感じでした… こういうことがたまにあるので『もうこちらから話しかけるはよそう』と心に誓うのですが、そうするとその方からこちらにいろいろ話しかけてきてくださったりするのでまたそれで嬉しくなって私も接近しがちな理ます。 その方はスタジオのプログラムも難なくこなされているので私はその方から見たらカッコ悪いダメダメなんですけど、あそこはああしたほうがいい、こうしたほうがいい、といろいろアドバイスもしてくださいます。 ここで質問ですが、基本こちらから話しかけるのは控えて、その方が話しかけてきてくださったら話をするというスタンスが良いでしょうか?それとか、スタジオで隣同志になったとかそのようなタイミングの時ぐらいでしょうか? でも、今までスタジオプログラム後も流れ的に一緒に出てそのまま立ち話的なことをする曜日があるのですが、そのような勝手な私の決めごともやめたほうが良いでしょうか?

  • ジムのインストラクターの方はどう思うでしょうか?

    スポーツジムのインストラクタ-の方が好きです。以前は普通に勤務していらしたのですが、トレーニングの指名が入ったときにだけジムにやってくるフリー(バイト?)のような形態に変わってしまいました。急に会えなくなってしまった状況に戸惑っています。個人的な連絡手段もなく、もう二度と会えないかもしれない状況です。そして今、どうしても気持ちを伝えたいと思うようになりました。 唯一会う為の手段は、トレーニングメニューを作ってもらう為に彼を指名してジムに来てもらうことです。 今回の第一の目的は彼に気持ちを伝えることです。しかし彼はプロなので、わざわざ指名をもらってジムに赴き、真剣にメニューを考えたのに、相手が告白をするために自分を指名したと知ったら戸惑い&憤りを感じるかもしれないと思うと迷います。わざわざ彼を呼び出すことになるので、それは自己中過ぎるのでは、と踏み切れません… もし同じような状況で告白されたら、どう思いますか?嬉しく思ってもらえるのでしょうか。それともわざわざ呼び出しておいてトレーニングはどうでもいいのか…?と戸惑ってしまいますか? ちなみに以前は時々話す程度でしたが、私が彼を好きな事は気付いていたかもしれません。彼は私に対して一般の会員さん、という程度の気持ちだったと思います。 ちょっと説明が長くなりましたが、プロのインストラクターさんの意見を聞けたら嬉しいです!彼が好きなんです。

  • 贈り物と一緒に手紙風のカードをつけるのはどうでしょ

    40代女性です。スポーツジムに通っています。そこで話をしたりアドバイスをしてくださる40代男性既婚者。の方に気軽なお礼の気持ちでスポーツタオルを贈ろうと思います。そのときにいつもありがとうございます。今のスポーツジムのスタジオの内容のこと、これからもいろいろ情報お願いします。のような内容のカードを添えたりするのはいかがなものでしょうか? なんかひいちゃったりしますか?くどい感じがしますか? いつもありがとうございますと軽くタオルだけ渡すのが良いでしょうか? どうぞよきアドバイスをお願いします。

  • 主人がジムに週5いきます

    主人がジムに週5いきます 主人がスポーツジムにはまってしまい、 週5、閉店までジムへいき、帰りが午前様に なりました。 ひとりで食べる夕飯は味気ないですし、 適当になりがちです。 私もジムに週2,3通っているのですが、 最近けがしたり体調悪かったりで 週5まではいけないことが多いのです。 でも、そのことをいいわけとして、 行かないいいわけつくるのうまいな、とか いやみばかりいってきます。 私はジムは嫌いではありません。 いけるときは、主人の帰宅時間とジムの終了時間を合わせて いってます。昼間一人で行くことも多いです。 主人が休みの日は午後や夜間に一緒にジムにいきます。 でも、正直、ジムに嫌気がさしてきました。 毎日行かないことを嫌味言われるのがつらいです。 今日いったか、と聞いてくるので、 しょうがないので、いったよーと嘘をつき、 やり過ごすようになりました。 前に一度、 私はジムにいくのも好きだけど、ふたりで一緒にご飯たべたり、 買い物いったり、楽しく過ごしたい といったことがあります。 それだけが望みです。 ジムでは一緒のスタジオにもいかないし、 一緒のメニューをこなしているわけではありませんし。 そうしたら、まるで俺が悪いことしてるみたいじゃん、 といって不機嫌になるばかりでしたので、 自分はジムの利用頻度はこのくらいがちょうどいい、 いくことを義務みたいに言われると正直重いと、 何度言ってもわかってもらえません。 そんな主人と当たり障りなく生活していくためにも、 考え方を変えていきたいのですがうまくいきません 最近は、ジムはもう勝手にやってろと、 思うことにし、自分で自分のことは 考えてやることにしようと思うように なりました。 専業主婦でいることで、平日昼間にジムにいくことを 強要されて本当に嫌です。 生活に居心地の悪さを禁じえません。 (仕事が決まったので、いっそ 解約したいくらいです。) 行かないことを嫌味言ったり、最低だ、 ひまなくせにもったいないと、 いってくる主人に困っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 片思いをしたときの心の整理の仕方

    以前にも質問させていただいたその後です。 現在スポーツジムに通っています。そこでご一緒になる方が気になり、ジムでお話したり、アドバイスをもらうようになって今まで入らなかったスタジオにも入るきっかけができたりと通いながら気になる方に会えるということで一石二鳥で楽しめるようになりました。 先日そんなお礼にお手紙付きのお菓子を(旅行のお土産)を渡しました。 お渡しするのもすごくスムーズに受け渡しができました。 それが今週の月曜日の話です。金曜日は忙しくて私が入るスタジオに入りたいけど入れないと言っておられたのですが(今まで入られることもありました)今週期待していましたが結局入られませんでした。 ちょうどそのレッスンを受けているときに来られたのがスタジオ越しに見えました。そのかたはそのレッスンを少し眺めておられましたので。そして、着替えられてからも少し眺めていらした姿はわかりました。 (ここだけでも私の集中力に欠けているっていうことにもなりますね) レッスンが終わって話ができるかなと思ったのですが、違う女性の方と話をしておられて私がそこを通り過ぎたのですが声をかけずに帰りました。 そして、本日も同じスタジオメニューに入れると思って出かけました。始まる前に少しでも話ができるかなと思っていきましたら、ストレッチをするところで数名の女性と一緒になにかポーズの練習をされていました。 なんだか楽しそうに入り込む余地もなさそうななんとかなくさみしい気持ちになりました。 この女性の方もこの彼も常連チームなので致し方ないと思いますが。これが当たりますなんですが。 そして、スタジオメニューが始まってメニューが終わって、すぐに彼は出て行ってしまっていました。 なんだか、この間の手紙とお菓子が良くなかったのかな? と、とても心配になってきました。せっかく話ができるようになったのにこれで避けられていたらとなんだかいい年をしてとても切ない気持ちになってしまっています。 月曜日にまた同じスタジオメニューに入るのですが、その時はいつも彼の後ろに位置していますが、これも躊躇してしまうようなところがあります。この時にいつも私のほうにくるっと振り返って雑談をしていましたが・・・ 彼は本当にアスリート的に励んでいらっしゃいます。 そんな中、女性のお友達も多そうです。 私はいちもワンレッスンで帰るのでゆっくり話すという時間もあまりないですし、私は誰かお友達と一緒にジムに通っていないので彼に話しかけるのももうドキドキです。 こうなってくるととても悪いほう悪いほうに考えてしまっています。ホントにいい年をしてなんですが・・・ 今後の彼に対しても立ち位置はどんな感じがより良いものとなりますでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ジムで知りあった彼女

    こんばんは。いつもお世話になっています。最近ジムである女性と知り合いになりました。その人には彼氏が居るのを知っていたのですが、3度遊びに行き、電話番号も交換しました。この前は僕と一緒に選んだ鞄を彼女の小遣いで買ってました。よく恋愛の話しをしていたのですが、「○○さんはどんな人と結婚したいですか?」と聞かれ、「おれは元気な人と結婚したいな」と言ったらなぜか「考えたら私は元気じゃないな…って思ったり」って言われました。でも昨日「やっぱり彼氏が居るからあんまり遊びに行ったり、メールできません。でも、ジムでは一緒に話したり頑張りましょう」と言われました。僕は「最もだ」と思ったので、「今まで色々元気をくれてありがとう。彼氏の事もあるのでもう返事はいいです」と送りました。でもその後に「返事はいいと送ってくれましたが、○○さん(僕)お誕生日もうすぐですよね?それか過ぎましたっけ?どっちにしてもおめでとうございます」とメールが来ました。確かにもうすぐ誕生日ですが、返事はいいと送ったハズなのになんで彼女はそんなメールをわざわざ送ってくれたんでしょうかね…??いまいち彼女の考えてる事がわからなくて…どなたかこういう経験がある方はぜひ教えていただけないでしょうか??へたくそな文面で申し訳ないのですが、お願いします。