• ベストアンサー

ジムで仲良くなった方が気になり過ぎてしまっています

現在スポーツジムに通っています。今月初めから少しずつお話をする方ができました。スタジオメニューのおススメを教えていただき、一緒に入らせていただいたり、そこからまた会話も広がっていき、話していけばいくほどすこしずつ惹かれていっている感じです。仕草とか、話の内容もとても前向きで話をしていても元気をいただいたり、よーしがんぱろうっていう気持ちにさせていただける方です。 一緒に入っているスタジオは励みにもなりますのでとても楽しいです。 でも、ジムでのかたなのでこんな気持ちになってもというところがあります。既婚者でいらっしゃいますから。 こんな気持ちの整理の仕方はどうしていくとよろしいでしょうか。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 良い方とめぐり合いましたね。 貴女の人生を豊かにしてくださる方だと思います。 ・仕草とか、話の内容もとても前向き ・元気をいただいたり、よーしがんぱろうっていう気持ちにさせていただける ・励みにもなりますのでとても楽しい その方がスポーツジムで<女>を狙っていると考えたらどうでしょう・・・。 一気にいだいていたイメージが崩れますよね。 彼が<良い方>だからこそ、素敵に感じるのだと思います。 貴女が密かにときめきながら、励みにし、楽しく通えるなんて、最高じゃないですか。 その方と<良い距離感>を保っているからこそ、彼からも素敵な笑顔で返されるのです。 では、その<良い距離感>を保つには・・・。 貴女の中にある<恋愛感情>を昇華させてしまいましょう。 彼に対しての<恋愛感情>を、<人として>好き・・・<憧れ>の対象として好き・・・に変えてしまうのです。 貴女が抱いた<恋愛感情>は、彼に戸惑いを与えてしまいます。 彼も男ですから、見たくもない<男のずるさ>を引き出してしまうかもしれません。 そうなると・・・周りにも迷惑ですし、何より彼の<笑顔>を汚いものに変えてしまいます。 人として好きなままであれば、貴女に向けられる笑顔は素敵なままですが、<恋愛感情>の好きであれば、貴女に対する笑顔が曇ります。 貴女も<やましさ>を持ってしまうと、素直な笑顔が彼に出せなくなります。 貴女が見つけた居心地が良い居場所は、<良い距離感>の上に成り立つものだと思います。 素敵な彼の笑顔を守る(?)ために、貴女の素直な笑顔を守るためにも、<恋愛感情>を<人として>好き・・・<憧れ>の対象として好き・・・に頑張って切り替えてしまいましょう。 貴女の笑顔が曇りなく彼に出せますように・・・。 がんばってください!!!

fukema
質問者

お礼

とても素敵なお言葉の数々ありがとうございました。心に響きます。 今ジムから帰ってきたところです。 ジムの後にお買い物をして帰ろうと食品フロアーで買い物をして、さて、レジにという時に、その方が目の前に。もうびっくりと嬉しさとで・・・その方は今から行かれるようでペットボトルのお茶を買っておられました。ジム終了後実家に帰りますから次は月曜日ですねって。 そうですね、こんな会話が笑顔で続きますように人として素敵な存在になっていただきます。ちょうどスーツ姿を見てみたいなぁと思っていたところだったのでとてもタイムリーにスーツ姿でした。とてもスタイルがよくてスーツもお似合いでさすがって感じでした♪ 私も素敵なラインと体脂肪減少に望みたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#172782
noname#172782
回答No.2

fukemaさんはその人と付き合いたいのですか? もし付き合いたいのなら私の意見を参考にしてください。 そうでないなら無視して構いません。 私も似たような境遇にあります 私の場合は職場の既婚女性が気になってるんですが、もし告ってフラれたりしたら相手も自分も嫌な空気になるし、付き合えても不倫というイメージが悪い言葉が付きまとってくるので、私は叶わぬ片思いをしてます。 だってその人がいるからよりジムに行くのが楽しいんでしょ? 私もその女性がいるから仕事が楽しいです。(まぁアルバイトですが) でもその【線】を越してしまうと楽しかったことが一変地獄に変わるかもしれません。 なので叶わぬ片思いをして(ですがその人に執着せず)これからも楽しい時間を過ごしたほうが賢明だと思います。 もしそれでもっていうんならその人が離婚をするのを待ってから挑んでください。 それが最低ラインだと思います。

fukema
質問者

お礼

本当に同じ境遇ですね。 私も同じようにジムでともに頑張れる仲間として、素敵な存在のままでいていただくようにいたします。 今、スタジオプログラムのことでいろいろ話したり、一緒に汗をかくことで共有できる時間を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。 お互い素敵な人に巡り合えたことを喜んでいきたいですね♪

回答No.1

好きになるのは自由です。 その気持ちを大切になさっていけばよいのでは? それ以上の気持ちを望めば幸せは遠のく気持ちで居たほうがよいと思いますよ。 それが辛いのであれば、別のスポーツジムへ通われたほうがよいでしょう。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、その方と出会えて、お話しできるようになって、日に日に素敵な方だなぁ思えるそんな気持ちを大切にしていきます。 私が心の中だけでこの年になってこんな気持ちにさせていただけてなんだか幸せだわって思えることを嬉しく思えるようになれていますから、それが人を大切に思ったり好きになることなんですね。 一緒に汗をかきながらスタジオで頑張ります。