• 締切済み

29歳の彼に魅力を感じません

kannzou001の回答

回答No.6

>彼はやはり男としての魅力はないでしょうか? 私から言わせると無いですね。仕事に遣り甲斐を感じないなら別に構いませんが、「趣味は合コンです。」というのが完全にアウト。合コンはするけど浮気(法律上結婚していないので浮気とは言わないが)はしないとか、言ってると思うけどウソだからw ただ、仕事の向上心もなく浮気もされるけど、それ以上に雄として魅力的ならば別かもしれない。 個人的に、男性は生物的な魅力と、社会的な魅力の二種類があると思いますね。 社会的な魅力は、仕事や共通の趣味から感じる魅力。生物的な魅力は、性格や容姿、セックスですかね。 貴方の文章を見る限り、社会的な魅力は欠けているのは確かでしょう。しかも、それを補うほどの生物的魅力も無い彼氏。と言う事でしょうね。結局は貴方が決める事です。特に彼に対する生物的魅力は貴方の感じ方次第です。

oopsnatsui125
質問者

お礼

仰る通りですね。生物的魅力にも欠ける彼です。 趣味が合コンには、私は焼きもちを通り越してただ「薄っぺらい」としか思えなかったです。それも言い訳がましく「人とのコミュニケーションを図る場だよ」と言い張っています。 同性同士で仕事の事を語り合ったり、人生観について話したり出来ると思うのですがね。 ただの言い訳に過ぎないと思っています。 目は覚めています。有難うございました。