• ベストアンサー

皆さんの思う「魅力的な女性」「愛される女性」を教えて下さい

一回り歳の離れた30代の彼がいます。付き合ってもうすぐ半年です。 お互い一目惚れのような感じで付き合い始めました。 彼のことを、世界一かっこいいと思っているし、そう彼にも言います。 彼に送ったメールを見直すと、大好き、うれしい、ありがとう、しあわせ、の文字が多いです。 彼は忙しい仕事をしているので、電話やメールをくれたり、会ってくれると嬉しくてたまりません。 いつもちゃんと、嬉しい、ありがとうと感謝の気持ちを伝えるようにしています。 素直に気持ちを伝えることは良いことだと思っていましたが、 最近、もしかしてこういうのを「重い」というのかなぁと思いました。 男の人にとって魅力的な女性って何だろう? どういう女性が愛される女性なんだろう? 皆さんはどんな女性が魅力的で、愛しいと思いますか? 聞いてみたいと思い、書き込みました。 彼にしてみれば、私が子供っぽいのは確かです。 私のようなのは、重いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.3

 男って結構寂しがりやだからねぇ。 その寂しさを埋めてくれるような女性かな。 でも言葉じゃ寂しさは埋まらない。  ちょっとした仕草や態度、から伝わってくる メッセージで癒してくれる女性がいいなぁ。

hurkitmina
質問者

お礼

彼も自分を寂しがりやだと言っていました! でも、私で寂しさが埋まっているかどうかは解りません。。。 愛されていると感じることでは、寂しさが埋まったりはしませんか…?? 彼への愛情なら、あり余るほどあるし、示してるんですけど…。 それがうっとうしかったらどーしよー どうしたらもっと、彼と気持ちの面でフィットできるのか、難しいです。もどかしいというか。 でもあきらめたくないので、一生懸命頑張ります。 回答ありがとうございました!参考にします!

その他の回答 (5)

noname#13425
noname#13425
回答No.6

ぎりぎり30代(もう少しで40)の既婚男性です。 男の人って、手料理でもおいしいとかいいませんよねぇ・・・私も妻に時々「おいしい?まずい?言ってくれないと張り合いがないよぉ」と怒られます。 人それぞれ、かも知れませんが、男の人はうれしい、おいしい、ありがたい、あたたかい、こいしい、などの表現が苦手な気がします。 やたら大好き言われたりうれしい言われたり世話焼きすると、一見鬱陶しそうにしてても内心喜んでいたりします。そういう時、実は喜びをかみしめていたりするもんです。 もし、hurkitminaさんが「私の愛情表現って鬱陶しいのかしら?」と、突然やめようものなら・・・ 「ど、ど、どうしたんだろ、ボクの事嫌いになっちゃったのかな、ボク何か悪いことしたかな?」と不安になってしまうものです。 甘え下手な男の人って案外いるもんです。 そこをうまく甘えさせてあげるのもhurkitminaさんの技量、かな?わかりません。ごめんなさい。 まぁ、少なくとも私が彼氏の立場なら毎日が狂喜乱舞でしょうね(笑) 気持ちは伝わるものです、信じてがんばってくださいね。

hurkitmina
質問者

お礼

回答&励まし、本当にありがとうございます! 口数の多い方じゃない彼も、あまり表現するのが得意じゃないのか、「自分は素直じゃない」と言っていました。 心の中では、色々思ってくれてるのかなぁと、DV-HRD1さんの回答を見て思いました。 それだから、ぽろりと感じる愛情が、どんなことよりも嬉しく感じるんです。 こんなに嬉しい気持ちにさせてもらえて幸せだなぁって、彼にはすごく感謝です。 私はずいぶん年下だけど、もっともっともっと、心置きなく私に甘えてほしいなぁ。 それには、もっと心を開いてもらわないとですよね。 急がず、ゆっくりじっくり、待ってみます。 男心(笑)を教えてくれて、ありがとうございます♪

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.5

#3です。 >愛されていると感じることでは、寂しさが埋まったりはしませんか…?? 十分だと思いますよ。 男なんて、ポイント、ポイントで気持ちの確認ができればそれで安心するんです。 しょっちゅう愛してる攻撃されると、ウザイかもです。

hurkitmina
質問者

お礼

しょっちゅう愛してる攻撃されると、確かにうざいかもしれないですね。 うーん、気をつけます!! 何事も中庸が大事ってやつですよね。 好きな気持ちがコントロールできたらいいのになぁと思います。

回答No.4

私は、40歳代の女ですが、文章を読んで貴方は充分に魅力的で愛される女性で可愛い女性だなぁ~と思いました。恋をしているんですね。うらやましいなぁ~!悩む必要なんて無いのでは?彼にしてみれば、子供っぽいのは確か・・・と書いてありましたが。。。 今のままの貴方に彼は恋をしていると思うし、貴方も今の彼に恋をしているのだから無理に大人ぶったりせずそのままの貴方でいいと思います。一回り歳が離れていても関係無いのでは?素直な気持ちをお互いに伝える事を重いと思うのはちょっと違う様な気がします。いくつになっても、素直が一番です。変に気を回したりせず、もし気になるようなら、彼に直接聞いてみた方がいいと思います。二人の事は、何でも二人で話あった方がいいと思います。お幸せに。(^_^)

hurkitmina
質問者

お礼

嬉しいです、本当にありがとうございます! 励まされ、本当に心強く思えます。 彼に聞いてみたいけど、やっぱり怖くてそれとなくしか聞けなかったりしています。 冗談っぽく聞くので、彼も冗談ぽく返して、結局どうなんだか解らないんですよね^^; 皆さんからの回答を見て勇気付けられ、一度ちゃんと聞いてみようかな…と思えました。 うっとうしいと思われてなければいいな。 もし思われていたら、そう思われないようにがんばります。 本当に、ありがとうございました!

  • yosshiri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

どういう女性が魅力的か…。 素直に自分の気持ちを伝えられるあなた自身こそ、魅力的な女性だと思いますよ。 好きとか、ありがとう、幸せ、って思っていても、伝えられない人ってたくさんいますよ。(実は私も…。) 自分の気持ちを素直に表現できれば、世の中のカップルの大半の訳の分からないケンカはなくなると思う位、素直になれない人って多いんですよ。 彼もあなたの優しい素直な気持ちのこもったメールをもらって重いとは思わないはずです。 こっそりあなたからのメールを保護している可能性大。 ストレートに言ったほうが彼もわかりやすいと思うし(まどろっこしい言い方だと誤解を生む)そんな素直なあなたを彼は「愛おしい」と思っていると思いますよ。 あなたが気にしている子供っぽさだって「愛される」理由のひとつじゃないかしら。

hurkitmina
質問者

お礼

私の子供っぽさを疎ましく思われていないか、気になっていました。 心強い言葉、本当にありがとうございます! 彼はあまり口数の多い人ではなく、自分のことを「素直じゃない」「素直になれない」と言っています。 もっといろんな話が出来るようになるのが、今の私の目標です。 ああ、もっと仲良くなりたいな。 彼の重荷にならないよう、頑張っていきたいです。 回答ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

正直に書いてそうなってしまうのならいいんじゃないでしょうか。 まあ、言葉もインフレを起こしますから「大好き」とかは、ここぞという時に使った方が良いような気はしますが。 私のとって魅力的な女性とは、一緒にいるときの自分を好きになれるかどうかです。相性の良い人といると、どんどん「良い自分」が出てくるような気がします。 ということで、自然体で良いんじゃないですか?

hurkitmina
質問者

お礼

インフレを起こすというのは、あたりまえになるってことですか? 言い過ぎないように気をつけます。 彼が私と過ごしている時に、良い状態になって欲しいし、良い状態でいられるように、 一緒に居る時の時間を自分だけが楽しむことのないよう気をつけます。 ありがとうございました(ペコリ)

関連するQ&A

  • 女性の皆様、どちらの男に魅力を感じますか?

    女性の方々に質問です。 俺が幸せにするから黙って俺について来い、という男と、 君のしたいこと、欲しいものなら、出来る範囲で努力するよ、 だから何でも行ってちょうだい、という男と、どちらに魅力を感じますか?

  • 女性の魅力って…

    もうじき、 50代になります。 自分では、気持ちは若いつもりでいますが やっぱり、鏡を見ると…衰えをひしひし感じます。それでも可愛い女性を目指していますが、男の人にとって可愛い女性って、一体どんな女性なんでしょう。夫には女性として、見れない。家族として母親としての感情しかない、なんて言われています。若い女性が好きなようです。 女性の魅力って、一体なんなんでしょう。 45歳過ぎると、妻は女性ではないのでしょうか!? 40歳以上の方にお伺いしたいです。

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • 女性の意見ききたいです

     可愛いから、女性としてすごく魅力的だから、などの見かけの理由でHをしてみたい!と思うことを認めてくれるような女性はいないのでしょうか?    つまりそれは自分が気持ちよくなりたいとか、単なる性欲処理とかではないということです。一目惚れということがあるとは思うのですが、それですぐにHしたい、と思うこと、また、そのように誘うことは女性には認め難いことですか?

  • 女性のみなさんに質問ですが・・・

    女性のみなさんに質問ですが・・・ あまり見た目が良くない男に対して一目惚れってありえますか?日頃無愛想な男性の笑顔だけ一発で好きになる事はありますか?

  • 魅力的な女性

    男性から見て魅力的な女性とはどんな女性ですか? 前にも質問したことがある内容ですが、私のことを好きでいてくれた先輩がいました。 でも私がその先輩を好きになったときにはもう先輩は私に対しての気持ちはなく 冷められていました。 ご飯に誘ってもあまり応じてくれないのであきらめようと思いましたが 周りに「がんばって。応援してるよ」 「かなり頑張らないといけないけど、無理ってことはないと思う」 「告白だけでもしたら、すっきりするよ」といわれ ある女の子には「今の状態から魅力的に変わったら先輩も 気持ちが変わるんじゃない?」と言ってくれました。 先輩は、私の気持ちに気づいているみたいですが先輩は私のご飯の誘いのメールも 返すのを忘れたり、上手いことかわすので 気まずくて私と先輩は二か月以上喋っていません。 先輩に彼女ができたかも知りません。 もうあきらめて新しい恋愛をしようと思っても、何でかその先輩のことをやはり考えてしまいます。 それにもうこんな自分のことを好きになってくれる人なんていないのではないかと思います・・。 魅力的な女性とはどんな女性ですか? どうすれば魅力的になれますか? 回答をお願いします。

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 魅力的な女性とは?

    こんばんは、私は大学生です。 脈があると思って、同じサークルの好きな男子に食事に誘ったりメールを送ったりしていたのですが…… どうやら、断りきれずに応じてくれていたようです。 話もあまり盛り上げることができず、これからも顔を合わせるので告白はやめておこうかと思いました。 相手が無理に時間に付き合ってくれている様子を見ていて、遠慮がでてきて、次第に私の気持ちも薄れていってしまったからです。 いい人だけど私とは縁がないと思いました。 相手のことが好きだった間は毎日が楽しかったので、彼に感謝しながら次の恋愛に進みたいと思います。 これから自分磨きを重点的にしていきたいと思います。 そこで、質問なのですが、どのような女性が魅力的だと思われますか? 多くの人に好感をもってもらえるような人になりたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 私は男です 私が好意を寄せているお相手は40代後半の独身(彼氏なし)女性 とてももてる女性です 私は、約半年間にわたって、誠意を尽くし、好意を伝え続けました。 過去、こちらでも幾度か貴重なアドバイスをいただき(ありがとう御座いました) その内容を自分なりに理解した上で、変わらぬ好意を伝え続けました。 しかし、根本的に彼女は特定の相手をつくる気が無いとの事なのです (私がダメと言うことではなく、相手が誰でもダメらしいのです) それでも私は諦めず、努力し続けています。 決して、人として、友人として嫌われてはいないです しかし、メール無視される事多数 誘っても何だかんだ理由により断られる事幾多・・・ 彼女を良く知る方の話では、彼女は過去も決して自分から動こうとはせず 結局、良い男性から(私同様に)アプローチされても 結局は男性が諦めてしまい、つまらない男性に引っ掛かり騙されてばかり なのだそうです。 出来る事なら(どんな形でも)私が彼女を幸せにしてあげたい 彼女には幸せでいてほしい。 断られるたび凹みながら、それでも諦めずに誠意を伝え続け 私の気持ちは、いつか彼女に届くのでしょうか? 人の気持ちは変わるものだと思います 今は「特定の相手を作るつもりは無い」彼女の気持ちも 何時か変わるのでしょうか? 私がその気持ちを変えられるとしたら 私は今後、どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか? その為なら私は、どんな事でもすると思います。 自分としては現在、万策尽きた状態なのです どうか、こんな私に良いアドバイスをお願い致します。