• ベストアンサー

貴金属の売却益と投資信託の損金は相殺できますか。

fukashowの回答

• fukashow
回答No.1

貴金属の譲渡益と、株式投資信託との間での損益通算はできません。 貴金属が1個又は1組の価額が30万円以下ならば総合課税の対象となる他の所得との損益通算は可能です。

minaa
質問者

お礼

このたびは回答をお寄せくださいまして、まことに、ありがとうございます。あいにく30万以上になりそうですので、駄目なようでございます。税金も国民の義務ではありますが、何しろ僅かな年金暮らしで、迷いました。