• 締切済み

電気ショートした時に生成される球  

電気関係の専門の方であればご存じなのでしょうか。 電気がショートした時、配線が融けて小さな球となって四散すると思います。 この『球』に名称ってあるんでしょうか? 周囲に知ってる人がいませんし、ちょっと気になってます。

みんなの回答

• EleMech
回答No.1

私も特に聞いた事がありません。 強いて呼ぶなら、[スパッタ]でしょうか。 溶接で生じる、溶けて飛散した球をこう呼びます。 発生状況はこれと同じなので。

hurano1
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の分野の事でも用語が判っただけでも調べる糸口になると思います。