• 締切済み

人生に不安です

30代半ばの男です。 デブ、ハゲ、チビで女性にモテる要素はありません。 30代とは思えないハゲ上がりで自分に全く自信がもてません。 結婚どころが恋愛もできない、自分は一生このまま一人なのかと思い、最近では夜も眠れず一人泣いている日もあります。 人生に希望を見いだせず、街中でカップルや夫婦を見ると、自分の事を見て笑っているようなバカにされている様な気になってしまいます。 それでも仕事はいかなければならないので、行きますが、仕事場に女性はいませんし、会社帰りに都合よく女性なんかいません。 正直死や自殺などという言葉が頭をよぎる時があります。 毎日起きるのも辛く、なんとかギリギリの所で生きている感じです。 情けない話だとは思いますが、もうどうしたらいいのか分からないんです。

みんなの回答

noname#175500
noname#175500
回答No.12

文面から判断する限り、本当に悩んでいるようには思えませんが、真面目に回答してみましょう。 僕も30代半ばです。 ちゃんと仕事があるんですね。どういう仕事なのかは知りませんが、仕事を基準にして生活を立てなおしてみてはどうでしょうか。 人生あきらめが肝心です。僕自身の感覚からいうと、結婚とか恋愛が悩みの種になるってことがよく理解できません。恋愛ってのは思春期から20歳代半ばの若造たちの領域でしょう。若い頃みたいに誰かを好きになることはもうできません。 一方、結婚ってのは制度ですから、なんとなく世間並みの生活を望んでいるという解釈でよろしいでしょうか。結婚ってのはモテる男性だけがしているものではありません。仕事があり、結婚して家族の生活を成り立たせる条件が揃っているのであれば、なんらかの行動を起こしてみてはどうでしょうか。 デブ、ハゲ、チビ、ですか。デブはがんばれば体重を落とすことができますね。ハゲが悪いとは思いません。隠す方がかっこわるいですよ。チビもどうしようもありません。 自分の力でどうにもできないことを悩むのは無駄だと思います。自分の力でなんとかできることと、できないことを、メモ帳に書きだしてみるなどして、頭の中を整理整頓するといいかもしれません。 それにしても、インターネットだと、こういう質問に対して、なんとなく偉そうにアドバイスができるのがいいですね。僕は、実生活では他人にアドバイスなどできる人間ではないのですが。 失礼します。

• yuai1226
回答No.11

お金持ちであれば容姿はあまり関係ないかと思いますよ。

回答No.10

別に一人でいいじゃないですか、無理な事は無理なんですから 気楽に生きましょうよ。 どうしたって無理ですよ。 因みに自分の勤務先の自分がいる部署には女性は誰もいません。 だからと言って、それを気にするという事もしません。 その前に主さんの人生の希望てなんですか? 自分の希望はジャブジャブ金があって毎日適当に遊んでくらしたいなあていうのが希望ですか ジャブジャブってのはビルゲイツやウォーレンバフェットのような世界の名だたる資産家が所有してるくらいの 金です。

• angelo77
回答No.9

うーん…こう言う悩みって何時も微妙だなと思います。 だって、自分に自信が無いからと何の努力も行動もせずに嘆いている人が多いんですもん。 私は美人だと言われ、良く声も掛けられるし振り向かれる事もシバシバです。 男兄弟も2人いますが、彼らもイケメンと言われ、美男美女兄弟と褒められます。 が、皆それなりに努力してますよ。 基本太りやすいので皆ダイエッターですし、今日食べ過ぎたら明日抜く位の事は普通にします。 特に学生時代バンド活動をしていた男兄弟の1人は、1日のカロリーを極限まで減らし、ビジュアル系のボーカルらしくガリガリを維持してましたから、体型に厳しく、柔軟性を付けるためヨガやストレッチを良くしてます。 もう1人は優しくてちょっとポッチャリでしたが、最近目覚めてワイルド系に転向して良い感じです。 2人とも特に背は高くないですよ。 皆お洒落にも気を遣うし、毎日の生活や姿勢、運動、私は朝シャワーを浴びて髪を整え、お化粧も毎日キチンとするし、男兄弟だって髭を整えたり、負荷を課せるのに山登りしたり、皆でスノボしたり、やれる事はやってます。 多少素材が良くても、太って頭ボサボサ、不潔にして化粧もせずにスーパーに居たらただのだらしないおばちゃんで、他に紛れて誰も振り向きもしないですよ。 勿論全員仕事だってガッツリしてますから、人を使える頭と能力を持つべくこちらも努力です。 ハゲならスキッと短くして清潔感を出せば良いし、デブならダイエットすれば済む話しですよね。 毎日の生活に何を取り入れて、どんなライフスタイルを築くかで表情だって変わります。 生まれ持った不細工だって、男性は特に気持ちや品格、中身の大きさで素敵になります。 先ず自分をプロデュースする努力をしたら如何ですか? 何もせずに悲観してる時間が勿体ないです。

noname#175658
noname#175658
回答No.8

私は彼女いない歴=年齢41歳のハゲチビブサイク男です! 他の回答者さんの建前綺麗事を真に受けないこと! 恋愛は容姿が一番重要!女の子は必ず見た目で彼氏を選ぶからね!

• 522923
回答No.7

何人かの方も言われている通り、「モテる」というのは完全な受身です。 >>仕事場に女性はいません >>会社帰りに都合よく女性なんかいません  ↑ これは言い訳にしかなりません。 デブ、ハゲ、チビっていうのは、確かに女性から声をかけられるような容姿ではないのかもしれません。一目惚れをされるようしではないのかもしれません。(絶対にないとも言えませんが) しかし、女性から憧れられて誘われる、声をかけられる、そんな男性も世の中には殆どいませんよ。日本人はもともと女性が受身の人種です。今でこそ草食男子、肉食女子などと言われますが、それでもアプローチは自分からするものです。 彼女がいない、結婚相手が見つからない、そう思いながら何も行動をされていないのでは?常にただまっているのではありませんか? 「今」の自分を作ったのは過去の自分です。 未来を変えるのは「今」の自分です。 状況を変えるために、何をしましたか?状況を変えるには、状況が変わるまで継続しないと意味がありません。チョット何かをやってみた→何も変わらなかった→だから止めた では意味はありません。 彼女を作る、結婚相手を「探す」のです。誰かに、または相手に自分を「探してもらう」という気持ちが強すぎます。女性との出会いがないのなら、出会いのある場へ行けばいいのでは? 自分に何も自身がないのなら、自信を持てるだけ何かに打ち込んでみたらいいのではないでしょうか?仕事、趣味、何でもいいと思います。たとえ趣味であっても真剣にやっていれば、同じ趣味を持つ方と出会う機会は必ず出てきます。 例えば・・・ ある大企業のソフト○ンクの社長である孫サン。ご存知だと思います。 正直言って、外見が良いとは思いません。背も低く、頭は・・・、体型は・・・ですよね?でも、質問者様からみて、どうですか?魅力のある方だと感じませんか?それは今は確か大金持ですし、超有名人です。でも魅力はお金持ちという部分ではないはずです。1代であれ程の規模の会社を作った手腕、頭脳など、人として尊敬ができるという部分があると思います。 見た目は確かに重要です。でも人としての本質の方が最終的に人を引き寄せます。 出来る限り服装等の見た目にも気をつける事は当然重要です。小汚い格好、センスのない格好、襟首の伸びたシャツなど、だらしなく見える格好はやめましょう。 そして、『デブ』であるとご自分で自覚をしていながら、それに対して何かを行っていますか?ダイエットに真剣に取り組んでいますか?ダイエットの為にジムに通えば出会いもありますよ。 質問者様はご自分に甘すぎるのではないでしょうか?そして勘違いが大きすぎます。 努力をせずに手に入れられるものは殆どありませんよ。 見た目がカッコイイ男性でも、仕事が出来ない、お金がない、誠実ではない・・・。そんな男性なら一時はモテるかもしれませんが、誰が好んで結婚しますか?プラスで何か魅力がないとただカッコイイだけ。 趣味や仕事でなくてもいいんですよ。何か徹底的にやっていくことです。人に徹底的に親切に対応するとかでも良いと思います。 自分が尊敬する人の真似を徹底的にしてみるとか、自分がされたら嬉しいと思うことを周りの人に徹底的にするとか、出来る事は沢山あります。 何もせず、自分はモテない、自信がない、って言ってる事が甘すぎます。何を行うにしても、行動を伴わず得られるモノなんてありませんから。

• nekottke
回答No.6

私は二十代の時四年ほどいつもとても惹かれ、尊敬もしていた方がいます。すでに長く付き合ってる人がいて、現在の夫なのですがもっと早くに会えていたらその人への感情を抑えられなかったと思います。 その方は背は低いし、太ってるし、禿げてはいませんでしたがかっこいい男性ではありませんでした。でもいつも人懐こい笑顔と清潔感、仕事への責任感と向上心、困ってたり壁にブチあった時は必ず助けてくれる方でした。話してるとみんなが穏やかになれる、頑張ろうと感じさせてくれる人でした。 今、自分がすべきことやしたいことを一生懸命していたら少しずつ自信が持てるようになるのではと思います。固くならず、卑屈にならず人に対して誠実に接していたら見てくれる人は必ずいますよ。 女性は外見で男を選んでる人ばかりではありません。外目がいいだけの観葉植物用の男性とは実は成せないものですし、女は安心できない人と家庭を持ちたいとは思いませんよ。もちろんいつもドキドキを求める方々もいますがそんな人は気にしなくていいです。

• bking
回答No.5

私の友人で「デブ、ハゲ、チビ、ブサ面」の4重苦ながら、常に美人の女性と付き合ってて、今の奥さんも凄く綺麗な男がいるよ。 「後藤芳徳の「モテる!」成功法則」という本を読んで研究してみな。

• Ssddfree
回答No.4

あのさ、モテルって受身なんよ。 チビ、デブ、ハゲで寄ってきてくれるとか、寄ってこないとか、相手の行動を期待してるだけ。 てめぇから動けよ。

回答No.3

自分も結婚してませんし彼女もいませんがそれほど卑屈にはなってませんよ。確かに独り身は寂しいですし社会的に負い目を感じる気持ちも分かりますが独身者も既婚者も一長一短です。 夫婦円満のカップルももちろんいるでしょうがうまくいかない男性もいっぱいいると思います。ネガティブな発想をしてみると例えば嫁さんに邪魔者扱いされたり不倫・浮気をされたり息子・娘には相手にされずバカにされてたとしたらそれでも家族の面倒を金銭面的にも稼がないといけないと思うととても辛いと思いますよ。どんなに辛くても家族を養う為に働かないといけないというのは大変な事でしょうしそのプレッシャーは半端ないのではないでしょうか。なんとなくladycaosさんは夫婦とか表面的な温かさ・楽しさしかみてないように思いますがおそらくladycaosさんが思い描いている夫婦・カップルは美化しすぎているように思います。確かに一生一人だとすればそれはとても寂しいでしょうが例えば家族がいるのに孤独とかのほうがよっぽど悲惨のような気がしました。 独身は寂しいですがその分自由だし責任もありません。気軽なものです。女性とすごく接したくなる時もあるでしょうがその時はキャバクラにいったり風俗にいけばいいだけです。「女を金で買って情けない」とか思わなくていいですよ。お金は絡んでもちゃんとそこには人間同士の触れあいはちゃんと発生すると思います。 色々書きましたが何を言いたいかというと女性にもてない・縁がなくてものすごく不幸だと思っているみたいですが実は他の角度から見たらけっこう幸せな面もあるんじゃないのかと思っています。お話を聞いた感じは重い病にかかっている感じも多額な借金を抱えている様子もなさそうですしちゃんと職もあるみたいですしね。上記の事で一つでもあるようでしたら正直女性の事で悩んでいる暇はないように思えます。平々凡々と暮らしていける事って実はとても幸せな事だという事に早く気がついてほしいです。