• ベストアンサー

セクハラの男女の違い

職場で、男性が女性に、「ブス・デブ・不細工」という類の事や、「彼強いるの?」「いい胸してるね~」とか言ったら、懲戒処分にあいます。人権侵害者呼ばわりされます。 しかし、女性が男性に「チビ・デブ・禿げ・お前は結婚できない・気もい」といっても、それは冗談として片付けられ、怒ろうものなら、「男のクセに!」「度量が小さい!」という類の逆批判を受けます。 どういうことでしょうね? 女性が、男性に「チビ・デブ・禿げ・臭い・気もい」とか暴言を浴びせて、懲戒処分を受けた、当為話を聞いたことはありません。 女性の皆さん、どう思いますか?

noname#24295
noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.2

今は、セクハラは「男→女」だけではなく、逆方向も成り立つ、とされているはずです。セクシャルハラスメントに関する資料等も、「女性に」という表現を消しているものが大半なはず。 いまだ女性に対するものだけを対象としているのであれば、それは会社の考え方が古いということかと。 http://www.roudou.net/sekuhr.htm あたりを見てみられると良いと思います。女性に限定した記述はほとんどありません。最近は、女性管理職も増えてきており、いわゆる「パラハラ」と組み合わせた男性部下へのいやがらせ等も発生はしているようです。

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 ある女性運動家で、都知事選挙にも出馬もした女性教授がはややらした流行語 「夫は粗大ゴミ・産業廃棄物」 「濡れ落ち葉」 日本のフェミニストなんて、所詮エセ人権なんですよ。

その他の回答 (1)

noname#57948
noname#57948
回答No.1

職場でそんな暴言吐き合いませんよ。そんな低レベルな会社あるんですか?中学生じゃあるまいし。それに当然「いい胸してるね」はいけないでしょ! 

noname#24295
質問者

補足

私がその被害者の張本人です。 また、私に対してではなくても、女子従業員が、特定の男性従業員や上司を名指しで「○は気もいよね~」「×のはげは、面白いよね~」という類の陰口や、「デブのクセに!」「あんたは絶対に結婚できないよ!」と、特定の人物に暴言を吐く女子従業員の現場に遭遇した事は何度もあります。

関連するQ&A

  • モテない要因複数所持男性が救われる道は?

    不細工、チビ、デブ、ハゲ等、モテない男性の代表的な要因です。 これら要因を単独で持っている男性ならまだしも、2つ以上持ち合わせてしまっている男性は非常に恋愛は厳しい状況にならざるを得ないよね。 チビで不細工、ハゲでデブ、不細工でハゲ、あるいはチビでハゲで不細工とか複数持ち合わせるともう一生涯独身街道まっしぐらです。 女性の皆さん、絶対に嫌でしょ! モテない要因複数所持男性が救われる道はあるのでしょうか?

  • 男性が女性にデブ・ブスと言えばセクハラになります。 逆に女性が男性にデブ・はげとか言えばセクハラになるのでしょうか??

    また男性が女性にデブ・ブスと言ったことにより 裁判になったと言うことは聞きますが、 女性が男性にデブ・はげとか言ったことで裁判になったと言うことは聞いたことはありません。。。 実際に裁判になれば勝てるのでしょうか?

  • 容姿欠陥男性。

    A.ハゲ男性 B.チビ男性 C.デブ男性 D.不細工顔男性 彼女が出来る可能性が最も高いのはどれになりますか?

  • 容姿 悪口の違い

    女性に ブスと言うのと 男性にハゲというの 何が違うと思いますか? その女性がブスかどうかは その発言者の好み 感覚によると思います 発言者にとってブスと思うならブスだし 違う人から見たらブスでは無いかも知れない でもハゲは違いますよね ハゲは客観的に観てハゲだから誰に取ってもハゲです つまり ブスとハゲって何が違うんだろと思いました なんか説明 下手でごめんなさい 会社で 女性にブスは明らかなセクハラ パワハラだと言われました 冗談でも言ってはいけないと 言われた方は必ず傷ついてるから でも 女性だってハゲ男性を結構堂々と ハゲって言ってますよね これもパワハラセクハラなんじゃ無いの? 女性が男性にハゲと堂々と言って良いなら 男性だって女性にブスと 言っても問題無いような こういう問題  どう思いますか?

  • 女性が一番嫌悪する男性の容姿はどれですか?↓

    ハゲ(薄毛) ・ムダ毛が剛毛 ・デブ ・チビ ・不細工 ・肌が汚い 他に何かありますか?

  • ハゲている不細工中高年男性でも、、、

    ハゲている不細工中高年男性でも、ブス&デブな女性ならば彼女になってくれるかな? (-¶-)

  • チビ、ハゲ、デブ、一つ我慢できるなら、どれですか?

    男性です。女性に質問したいのですが、男性の顔が貴方にとって 普通程度(もしくは普通より上)で、その上で、その男性がチビか、 ハゲか、デブかのいずれかだったら、女性はどれか一つ我慢できる としたら、どれですか?

  • モテない人って妥協して結婚してるの?

    世の中には恵まれてない人って沢山いると思うんです。 ●男なら・・・チビ、デブ、ハゲ、低所得、無職、ニート、フリーター       キモイ人、ヲタクなど ●女なら・・・高齢、ブス、ブサイク、デブ、キモイ、家事手伝い、       社交性0、ワガママ、プライド高い しかし、切実ながらこういった「モテないキモ男女」だって「美人」や「美男」と付き合いたいと思ってると思うんです。でもキモ男女じゃ相手になんてされませよね? そういった人達はみんな結婚を妥協してるのでしょうか? 男性なら所得が高ければそれだけでなんとかなるでしょうけど 女性じゃブス、デブ、高齢なだけでそうはいきませんよね? かと言ってブサイクで低所得でキモイ男になんて抱かれたくないと思うんです。そういった人は一生孤独で寂しい人生を送るのでしょうか?

  • 女性はビジュアル重視!?

    一般的に女性が敬遠する男性の外見として、①チビ、②デブ、③ハゲの3つがよくあげられますが・・。 このうち、自分の努力でどうにかなるのってデブだけで、他の二つは本人に落ち度はないのにそれで嫌うのは酷くありません?? 中には好きだって人もいるかもですが、少数でしょう。 そーんなに重要で、気になりますか?特に告白された時とか。 ちなみに男性が敬遠する女性の外見って同じようにパッと3つあげられますか? あえて考えると、①年増②デブ③貧乳でしょうか? でも①年齢は誰にも若い時があったんだから不公平ではないし、③貧乳についても逆にステータスになりえます。 つまり、男性の方が懐が深い!女性の皆さまは外見ばかり重視せず、懐深くチビとハゲにも愛を下さいませ。 この意見についてどう思われますか??

  • 女性に質問 チビ デブ ハゲ

    女性に質問 異性のタイプとして チビの人 デブの人 ハゲの人の男性の中で受け付けない順を教えて下さい。 また理由もお書き頂けると嬉しいです。